いちご*みるく




猫と夕暮れと星空と :: 2012/09/11(Tue)


幕張の海の夕暮れです♪



IMG_431797_Rm.jpg















98ok[
















IMG_450097_Rm.jpg

















IMG_4706911.jpg





ホンワカした気分になる猫ちゃんと
夕暮れを共にして
気がつけば星空に囲まれてる。

数えるほどの星しか見えないけど
キラキラ輝いていて
私にとってはかけがえのない宝物のようでした\(^_^)/




近眼もあるらしい( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. 未分類
  2. | comment:10
幕張の海 :: 2012/09/08(Sat)


ここは幕張の海。
気持ちがいいなぁ。
夏が終わって
釣り人がポツンといるような海岸。





IMG_448497_Rm.jpg





…と思ったら
猫ちゃんがたくさんいて
おじさんからお魚をいただいてます。





IMG_442597_Rm.jpg





コーヒーもついてます( ̄m ̄)





IMG_438597_Rm.jpg




なぜか私もいただきました
ありがとうo(^。^")o




IMG_438997_Rm.jpg









IMG_464897_Rm.jpg



私にとって
湘南よりほんの少し近い海♪
気持ちがいい潮風に吹かれて
秋の気配を感じてきました。



なぜに幕張に行ったかっていうのは
明日のお楽しみ^^
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. 未分類
  2. | comment:18
Fountain :: 2012/07/28(Sat)


毎日メッチャ暑いですね。
私も暑さ寒さに弱いため( ̄∇ ̄;)
日中は外に出れません。
なので写真も以前撮ったのから
引っ張り出してまいりました><


これは、水と光の真ん中を走りぬける自転車です。





噴水





久々に見た大噴水♪
まるでクジラがいるみたい。

少し、涼しくなったかな。






熱中症には気をつけようね( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. 未分類
  2. | comment:12
彩湖の夕陽 :: 2012/06/30(Sat)

時々散歩に出かける彩湖♪
人口湖ですが
うちから行ける一番近い湖です。




629i_Roo.jpg




厚い雲の下から差し込む光。
金曜日の夕陽です。




6292_Roo.jpg





水面もシルバーから淡いピンク、オレンジ、グレー
と変化していてカラフル♪




6293_Roo.jpg




陽が落ちると
闇の中に浮かび上がる電車も
光のラインのようで可愛いです。



IMG_3278_R_Ro.jpg




電車に見えないのが
残念ですけど( ̄∇ ̄;)



もう寝よ~。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. ★WATERSIDE・GREEN
  2. | comment:30
雨のトンネル :: 2012/06/20(Wed)


まだ雨足も弱い午後。
家のほうには踏み切りが一つもなくって
全てトンネル。



IMG_7772ok_Rc.jpg



いつもは駅を通って向こう側に行きますが
ちょっとトンネルを抜けてマルイに行きました。



619_Rh.jpg


風で飛ばされてきたのか
傘がポツン。
真ん中にそっと置いてみました(* ̄m ̄)



で、どんどん雨は降り続き
今が一番の暴風雨だというのに
さっき、近くのイオンに牛乳買いに行ったら
ものすごい風で、傘も飛ばされ、
顔に当たる雨も痛くって
ビッショビショになって帰ってきました(;´д`)



すっごい強風です。台風進路にお住まいのみなさん。
お気をつけくださいね。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★WATERSIDE・GREEN
  2. | comment:20
メルヘン通り :: 2012/06/18(Mon)


なんでもない散歩道だけど
どこかメルヘンを感じることがあるね(*゜▽゜*)



IMG_8744524_R.jpg




道端に咲いてる雑草のシルエットまで。



IMG_8742524_R.jpg



可愛く思える
そんなお年頃でしょうか(* ̄m ̄)




どんなお年頃ヾ(ーー )
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. 未分類
  2. | comment:14
雨の音 :: 2012/06/17(Sun)


梅雨も本格的になってきました。
なかなか晴れ間は
見ることが出来そうにないけれど
雨の日もこれまた楽しい!


水溜りをギリギり避けて
走り去る自転車とか♪



IMG_6925_R.jpg



お揃いの長靴じゃないかな。
って思えるような女の子二人組とか♪



IMG_6593_R.jpg



スタバってどんなとこ?
って多分思ってる少年とか♪



IMG_6671_Rk.jpg


本当。
面白いことが一杯(*゜▽゜*)
お買い物の後、スタバでカフェラテ飲んでると
パラパラとリズミカルな雨の音が聴こえてくる。


で、帰りに
毎回違うミュージシャンが
いろいろなジャンルの演奏をしている駅前を通ると
ギターリストのポール・バンクスさん←クリックしてみてね。
が「禁じられた遊び」を演奏している場面に出会う。。



IMG_6771_Rk.jpg


すごい迫力の演奏に
心惹かれて立ち止まり
聴き入るうちにふと思う。

いつもこの曲を聴くと
雨を思い出すのはなぜだろう。




楽しくもあり切なくもある雨の音。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. 未分類
  2. | comment:24
なぜか湖 :: 2012/03/16(Fri)




315o.png


IMG_4068315.jpg


IMG_4198315o.jpg


強風注意報が出ていて
突風のシャワーを浴びているような
ものすごいお天気だったのに

私ったら

彩湖に行っちゃったヽ( ´ー`)ノ



吹き飛ばされるかと思ったら
鼻の頭が赤くなっただけでした。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★WATERSIDE・GREEN
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
湖畔でお茶 :: 2012/03/05(Mon)

友人と3年ぶりに会う。
これは、意外に緊張します。
もし待ち合わせでわからなかったらどうしようと
事前に自分の格好とバッグの詳細をメールで送ったりして(o・v・o)

でもすぐにお互いにわかっちゃった。
っつーのは、
この微妙な年になるとですね。
成長してないってことではなく
見る影もなく老け込んではいない。!!

ってことで、良かったんじゃないだろうか(* ̄(エ) ̄*)

キャプチャ34pp IMG_111834.jpg


で、ここレイクタウンだから~~
湖の見えるトコでお茶を飲もう
( ̄0 ̄)/ オオー!!

と言って陣取った席は
スーツ姿の白人男性が窓辺で本をを読んでる横^^
うふふふ~
ローラちゃん風←クリックしてみてね( ̄▽ ̄))
・・・・・
湖はどこに(笑)


IMG_131834.jpg


IMG_132734.jpg


懐かしい友人と楽しい時間を過ごし
湖のほとりをフラ~~フラ
っと散策してると
すっかり映画のワンシーンに入り込んだ気分になった一日でしたヾ(>▽<)o



最後はワンちゃんアニメ。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★WATERSIDE・GREEN
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
黄昏てる :: 2012/02/12(Sun)



黄昏色って
きれいだね。


IMG_53441-5az.jpg



猫も黄昏てます。


IMG_9911125.jpg


一言だけ付け加えさせていただくと。
黄昏っつーのは
日の盛りを過ぎた頃のことで、
人生の盛りを過ぎた頃を
ここでは例えてないです( ̄w ̄) 


IMG_9990130.jpg


で、元に戻しますと。


そっと目を閉じて
この景色を脳裏に焼き付けよう。
セピア色の思い出と共に
記憶の中で優しく薄れていくけれど。



結局。記憶力は黄昏てるんじゃ( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
宮沢湖2 :: 2011/10/27(Thu)

「宮沢湖」の続きです。

太陽が燦燦と照る午後の宮沢湖♪


キャプチャ1026c


船がたくさん見える。
しかも規則正しく並んでる。


キャプチャ1026z


舟釣りや、桟橋釣りをしている人しか見当たらない。

それもそのはず。
冬になればワカサギ釣りも始まるという
フィッシングオンリーの湖でした。


キャプチャ1026b


それもまたキレイな光景♪





^^お知らせ^^
志木市の荒川に
1週間ぶりにあらちゃん現れました♪
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
宮沢湖 :: 2011/10/26(Wed)

昨日と引き換えに寒~い今日。

最近温泉行ってないなぁ
と思ってたら
友人から
「宮沢湖行かない?」
とお誘い受け、いそいそと行ってきた♪


キャプチャ1026ua


埼玉県飯能市の郊外にあるんですけど
(かなりローカルで誰も知らない)
宮沢湖温泉「 喜楽里 」に向かうのだとばかり思ってた私は
タオルと髪留めゴムと化粧品アラカルトを持って行ったわけです。

・・・でここを歩き
そろそろ温泉行かない?
と聞いてみたら。

「温泉行かないわよ」


・・・・・・・え。( ̄Θ ̄;)



キャプチャ1026m


晴天でキモチがいいから
歩こうという訳。

こんな紅葉が始まった素敵な山道を。

女二人で♪


キャプチャ1026a


青空の中
気分爽快で
ワイワイおしゃべりしながら歩いてたら。

わ~~~~。
宮沢湖見えた!!

キレイ^^




つづく。



歩いてたら汗かいたので温泉グッズが役に立つ。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
サイコー :: 2011/10/06(Thu)

キラキラ光るのを見るのって
トキメキ感じますねρ( ̄∇ ̄o)


汗がキラっと光ったり。


顔にラメ入りファンデ塗ったり。


玉虫だったり・・・・。(他にないのか。)




一番はこれ。

湖面が光ってたり \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/



キャプチャ103ok




キャプチャ103oki


キレイ♪

一言でまとめますと。

彩湖ってサイコー!




INFINITY 16 welcomez TEE & hiroko from mihimaru GT - ずっと君と・・・




またオヤジに変身(`ー´)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
風の詩を聞かせて :: 2011/09/20(Tue)

台風が接近してきて
すすきが風に揺れる
連休最終日の夕方。



キャプチャ9-20poi



彩湖にやってきました(  ̄3 ̄)~♪

実はここ。
朝焼けのメッカだけではなく
(これは私だけ)
ウィンドサーフィンのメッカでもあります♪


キャプチャ9-20ol



なんせ航行可能な風が吹かなきゃダメだから
春一番とか、季節風とか吹くと
このあたりのウィンドサーファーたちは
湘南行ったり
本栖湖行ったり
山中湖行きたいとこですが ( ̄▽ ̄)



キャプチャ9-20pok



こんだけ風も波もがあれば
都心から一番近い湖で
目が行き届くような大きさの
丸ごと安全みたいな
ここに来るのがベストですよね~~ヾ(^-^;)


キャプチャ9-20jh



私。
なに解説してるのやら。


風を受けて走りぬくのを
膝を抱えながらポーっと眺めてたら

きっとウィンドサーファーたちは
風になっているのかもしれないな。
キモチがいいだろうなぁ。

ってふと思って。

映画「Life 天国で君に逢えたら」が浮かび

「元気でね~~~!!」

と、熱く叫びたくなりました。((o(*^^*)o))






風の詩を聞かせて 桑田佳祐  






みんなも元気でね。
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
すごい席♪ :: 2009/06/11(Thu)

昨日は阪神対西武ライオンズの試合を観に、西武ドームへ行ってきた。


も・・・・燃える。

そして席は「フィールドビュー」という選手の息使いが手に取るようにわかる所。
カメラマン席の横である。
防護ネットがないので、ビュ~~~ンと飛んで来るボールに当たったら大変
というわけで、座席に置いてあったヘルメットをかぶった。


さらに、選手が投げてくれるボールを我が物にするために、備え付けのグローブもしてみた。


画像 795

画像 797

これでカンペキだ~~。


問題は野球を一度もしたことがないのと、アタマがでかいのかヘルメットがきついことだ。
さらに言えば
ボール欲しさに一度もボールから目が離せないことと、チャンスを失いたくないがために一度もトイレに行かなかったことだ。
そして唯一自由の利く右手は、シュークリーム、パン2個、チーズケーキと次から次へと握り締めながら(食べたんですが笑)
目の前を行き来するジェフ・ウィリアムスに今岡の幻を無理やり重ね合わせ、きゃ~~きゃ~~声援を送った。

多分
これがいけなかった・・・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

私の昨シーズンの観戦成績。
0勝4敗。
今シーズン。
0勝2敗1引き分け。

観戦すると言うと、あっちこっちで止めに入られる私に次回はあるのか


思い出がいっぱい  下川みくにです♪


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 未分類
目的は・・・ :: 2009/05/29(Fri)

今日は友達にお呼ばれ。
昨日と大差ないですが、今日着ていくのはこれ。

15174611_891109058s.jpg

・・・とやっぱり、コロンがやって来た。(^_^;)
そしていきなりコロンと転がり

画像 718

コロコロ

画像 717

コロコロ
「僕も行きたい~~~(;¬_¬)」

またぁ~~。
コロンそんなにローリングしちゃったら・・・・・
美味しそうなんですけどヾ(≧∇≦)〃

画像 635

途中で咲いていたお花。
またぁ~。
風でローリングしちゃって~~
美味しそうなんですけどヾ(≧∇≦)〃

そして友達の家に到着。

目的はこれ。びっくり

画像 729
画像 727

初めて堂島ロールを食べることだった。苦笑い

ウマウマ

ご馳走さまでした^^


私の大好きな曲。
タイナカサチ 会いたいよ (^^♪

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

  1. ★WATERSIDE・GREEN
笑顔♪ :: 2009/05/28(Thu)

昨日の今岡のスタメンとヒットと笑顔には感動したjumee☆faceA76
一番感じ入ったのは、真弓監督。
彼は広い心を持ってるな~~。
もし私が彼なら、どん底に落ちて、どうしたって暗い表情になるだろう。
けれど、彼はいっつも明るく笑顔でいられる。にっこり
選手は救われているんじゃないだろうか。

私の好きな言葉
♪90パーセント笑顔で♪

今、何がないかより、今、何があるかが大切だよね。
教えてくれて、ありがとうFlower


さ。今日はこの地味な格好で出かけます笑

15174611_3352340997s.jpg

問題はおなかたはー

ボタンが閉まらない。怖い

やっぱりこのニャンコのように♪

ウマウマ食べすぎだな。苦笑い


永遠 スケルト・エイト・バンビーノです♪
永遠に続くといいなって思う大切なこと、たくさんあるのもいいもんだ♪

   ↓          
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ 

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
若く見られるには♪エイジア エンジニア Orion :: 2009/05/27(Wed)

先日友人が私の憧れの嶋田真理子さんのメークアップ教室に行った。
そして若く見られるメークのコツを教えてくれた。
そっとみなさんにもお教えしましょう。Flower

ポイント2つ。



  眉毛はかなり上に向かって書く。         
 頬紅は目の真下くらい上に書く。


これが嶋田真理子さん。
可愛いですね~~。チューリップ

movie_marikoA.jpg20070301.jpg


こうなりゃ、新たに頬紅が欲しくなってきた・・・・
そうだ!

画像 711

ズラ~~~~~
この3つ貯金箱。
ケヘ・・・にや
どれも、1円とか5円とか、まぁ大金になると10円ですがうししジャリ銭入れです。
それが、もういっぱいで、入れると押し返される。
せっかくの機会だし、ウ~~ン。ウ~~ン。ここは一発!!
恥をしのんで、銀行行くか。(^_^;)

・・・・・と持ってみたら、ムダに重。たはー
でも負けない。なんせ目的は頬紅のため。早い話が、若く見られたい為(^m^)ププ
がんばるぞ!!(-`ω´-;)
と気合を入れてヨイショヨイショと銀行にたどりついたら
「このカゴに入れてください」
と言うので
ジャ~~~~~
ものすごい音を立てて入れたら、みんな見てる気がして(〃∇〃) ポ
パチンコ屋さんみたいだ・・・
と思ったらますます (///∇//)ポ


結果
10351円だったにっこり
よっしゃ~^これで頬紅買いに行こう!
と思ったら、流石の私も、恥ずかしさで既に頬は



赤くなっていた苦笑い



大好きな曲。
エイジア エンジニア Orionです♪

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

  1. ★WATERSIDE・GREEN
右脳左脳♪ :: 2009/05/22(Fri)


最近右脳とか左脳とかよく言われますが。

私も早速「右脳左脳おもしろ診断」

っていうのををやってみたら
「右脳右脳」タイプでした・・・
少しは左脳を使いたいです。( ̄∇ ̄|||)

そういえば
遠い遠い昔の話ですが
○○大学の法学部に通いながらアナウンサーとか雑誌記者になるのを夢見てた私。

気がつくとヤマハエレクトーンの講師になっていたっけか
音楽の道に進むのも、また一つの夢だった。

平日は生徒にエレクトーンを教え、ヤマハの宣伝の仕事として毎週日曜日に街頭でデモ演奏をしていましたが、今思うと人に教えることよりも、演奏だけっていうほうが数倍得意としていたかもしれないなぁ。(^_^;)

これは右脳とか左脳とかってことに関係あるのか??どうなのか??

私はこう思います。
ただ目立って、快楽を味わうのが好きなんじゃないのか。^^


テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

  1. ★WATERSIDE・GREEN
日陰の身♪阪井あゆみ 横顔 :: 2009/05/15(Fri)

いや~~。
枯れた枯れたと書いてみるもんですね
枯れたオリヅルランを見て、友人が昨日くれました。

一言
「いつまで元気かな~?」という暖かい言葉と共にでしたが(笑)

オリヅルランが新しくなって、俄然やる気が出た私は、また買い込みました。
今回は「枯らさない 工夫をこらして 選びましょ」
の俳句を読んでから出かけましたから、カンペキです。

なんと言っても、家は西向き。
冬は太陽も低く、日光も部屋の奥まで当たりますが、
これから夏に向かっては日光に当たる時間はものすごく短い

枯らさない為には、「耐陰性があるので明るい部屋なら育ちます」っていう観葉植物限定です!

まずパキラとテーブルヤシ

100均で見つけたシンゴニウム クッカバラ フィロデンドロン

唯一これだけは日光大好きかな~~。クワズイモ。

それにセローム

ついでにバルコニーに赤いゼラニウムを植えて

画像 647

終了(^^♪

島忠からコロンと共に、セッセと運んだ苦労を無にしないように、また一句詠むことにしました。

「愛込めて 育てる覚悟 できました」

エ??これって。
俳句ですよ。( ̄∇ ̄;)


阪井あゆみ 横顔です♪
友人から「カラオケ用に覚えるように」と言われた曲です。

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

  1. ★WATERSIDE・GREEN
次のページ