いちご*みるく




まだ平林寺 :: 2016/12/21(Wed)


まだ平林寺か!!

と驚かれたあなた。



111-24.jpg



109-23.jpg



108-22.jpg



大丈夫。

今日でお終いですから~~( ̄∇ ̄;)


今日はコメント欄を閉じさせていただきます。
よろしくお願いします♪


  1. Autumn Leaves
平林寺~ライトアップ編~ :: 2016/12/19(Mon)


なかなか終わらない平林寺。
もうちょっとだけお付き合いくださいませ。^^

今日はライトアップしている所も撮影してみました。

徐々に暗くなっていく境内。



031-11.jpg



最後の夕陽に照らされたもみじです。




hennsyuusumi (1)




hennsyuusumi (2)



ライトがつくと


hennsyuusumi (3)



031-2.jpg



また違った雰囲気。


地味ながらも味わい深いものです^^

  1. Autumn Leaves
寡黙な木 :: 2016/12/13(Tue)


メタセコイアはどのくらい色づいているんだろうか。
もしかしたらもう遅いのでは。

そう思いながら日曜日に訪れてみた。


henbbsrt (3)




陽の光の下で見るととってもきれいな色。



おk名称未設定 (19 - 76)




おk名称未設定 (47 - 76)



よ~~~く見ると
かなり散ってしまった後のようでしたけど。



henbbsrt (1)






henbbsrt (2)




ただ黙って
上から私たちを見守ってくれているまっすぐな木達。


私の好きな


koko.jpg



メタセコイアの森です。


  1. Autumn Leaves
  2. | comment:13
メタセコイアの森 :: 2016/12/13(Tue)

晩秋の深い森。




おk名称未設定 (1 - 76)






おk名称未設定 (40 - 76)





おk名称未設定 (44 - 76)



ここでハンモックかけて本を読みたい♪
白いドレス着て。


どこかで観た記憶あり。ヘ(°◇、°)ノ~
  1. Autumn Leaves
平林寺~もみじ山~ :: 2016/12/11(Sun)


平林寺のもみじ山は埼玉で一番といっていいくらい
のんびりと色づくところです^^




20161202-056-107.jpg




122-29.jpg



武蔵野の趣きを残す雑木林が
モミジで染め上がり。



115-24.jpg





157-46.jpg



どこを撮っても綺麗♪


遠方からもたくさんの方が訪れる
埼玉県の紅葉の名所になっています(^^♪

  1. Autumn Leaves
  2. | comment:9
平林寺~二つの物語~ :: 2016/12/09(Fri)



影からそっと見守るあなたがいるから



106-20.jpg






149-41.jpg




私は光の中で生きていける。



102-18.jpg







151-41.jpg



ありがとう。


そんな
声を聴いた気がする



097-15.jpg




平林寺。
  1. Autumn Leaves
  2. | comment:7
平林寺~性格そのまま編~ :: 2016/12/08(Thu)


完璧な色・形のもみじを探すのが
写真では当たり前なのかもしれないけれど。

私はあまり気にしないタイプで^^

自然のままが
その時の思い出として心に残るような気もします。



169-54.jpg






021-3.jpg






155-44.jpg



葉が痛んでたり
くしゃくしゃってなってたり。

私の大雑把な性格そのままだなって
安心するほどだから。

困ったなぁ( ̄∇ ̄;)



  1. Autumn Leaves
落ち葉のステージ :: 2016/12/07(Wed)



落ち葉が一枚。



okIMG_5307-85 (3)



光芒の中で輝いてる姿は



20161202-IMG_5309.jpg



たとえピントがあってなくても



okIMG_5307-85 (2)




美しい。 ☆ヾ(-Θ-:)  オチはやっぱりそれか。

  1. Autumn Leaves
  2. | comment:12
落ち葉がいっぱい。シリーズ2 :: 2016/12/05(Mon)


昨日はフォトコンテスト入賞のお祝いのお言葉をたくさんいただき
本当にありがとうございました♪

なんでフォトコンテストを細々とでも続けているのかなって思うことがあります。

昨日ね。皆さんからのコメントを読ませていただいている時に
「みんなに喜んでいただけるのが最高に幸せなんだぁ。」
ってつくづく感じました。

これからも少しずつですがまた前を見て進んでいきたいと思います。



今日は落ち葉がいっぱいシリーズの2回目です♪




20161204-IMG_5505.jpg




ここは平林寺。
今は紅葉の最終章です。
両手いっぱいに赤いもみじ。(^^♪





20161204-IMG_5458.jpg




ふわ~~~っと落ち葉が舞いがる時。




20161204-IMG_5459.jpg



なんだかね。

幸せ感じるの(*´ェ`*)

**お二人の女の子♪急なお願いを快く引き受けてくださり
ありがとうございました♪
もし写真が必要な場合にはいつでもおっしゃってください。
コメント欄の「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてコメントいれていただくか
インスタグラムやツイッターなどのメッセージでも構いませんので
よろしくお願いします^^


そしてみなさま。
なかなかコメントのお返事ができずにごめんなさい。
もう少しだけお待ちくださいね^^**
  1. Autumn Leaves
  2. | comment:11
落ち葉がいっぱい♪ :: 2016/12/03(Sat)


両手にいっぱい詰め込んだ宝石。




ok161202-152844.jpg






161202-153002.jpg




風と共に舞い降りてくる宝石が
両手から溢れだしたら




okko161202-153132.jpg





あなたにあげる^^



  1. Autumn Leaves
  2. | comment:7
乙女の湖 :: 2016/11/28(Mon)


鏡のように映り込む写真が大好きなのは
日本人の特徴だって
よく言われますけど(笑)

勿論私も大好き。^^


20161127-ok20161127-IMG_4803.jpg






20161127-ok20161127-IMG_4829.jpg






20161127-20161127-IMG_4933.jpg




ここは「乙女の湖」と呼ばれる
周囲約2kmの山間にある静かな湖です。




20161127-20161127-IMG_4909.jpg






20161127-ok20161127-IMG_4825.jpg




まるで鏡のように綺麗に写りこんで
夢中になって撮ってたら
どの写真も同じになってしまいました(笑)




帰りに見つけた可愛い鳥。



20161127-ok20161127-143.jpg



なんだかホっとします^^


もしすっごくお暇でしたら
さらなる同じ写真の連続を
ご覧くださいませ♪(≧∇≦)  ↓
続きを読む
  1. Autumn Leaves
  2. | comment:11
三四郎池 :: 2016/11/27(Sun)



すぐには目につかないほどの深い繁みに囲まれていて
好奇心に駆られて
池の畔に降りて行くとなんてキレイ!




161123-151939.jpg





しばし、うっとりしていましたが
ふと我に返ると

「私は今どこにいるんだろう。
ここは東大の中なんだろうか(; ̄ー ̄)...ン?
まさか迷子になったんじゃ。」

とオロオロし始めたら


三四郎池と聞いてびっくり!w(*゚o゚*)w



161123-153251.jpg






161123-152904.jpg




漱石の『三四郎』は青春を描いた文学。
そこに登場する有名な三四郎池は


東大のここです≧(´▽`)≦


  1. Autumn Leaves
  2. | comment:8
私も東大に行きました! :: 2016/11/26(Sat)

ずっと憧れてた東大(^^♪
私も行きました!((o(>▽<)o))

東京でも群を抜いて美しい紅葉。
(だと私は思ってます 笑)

ではサラー~~~~とご覧下さいね^^


★161123-153942 (1)





★161123-153942 (2)




★20161123-20161123-IMG_4632





★20161123-20161123-IMG_4620 (2)



いかがでしょうか。
紅葉にも知性が感じられてくるこの雰囲気。^^



161123-154310.jpg





161123-154222.jpg





161123-154210.jpg




161123-154433.jpg




幼いころシャーロックホームズをよく読んで
私はそれからイギリスが大好き。
もしかしたらこんな雰囲気じゃないかな。
あ~行ってみたい。

と夢を膨らませながら見返しています(笑)


最後は観光客の方がたくさんのところも載せてみましたが
よく考えたら私もその一人だな~~(爆)


  1. Autumn Leaves
  2. | comment:9
最後のもみじ :: 2015/12/18(Fri)


綺麗なもみじを拾って
光にかざしながらそっと呟く。



151212-133259.jpg



これは今年最後のもみじだろうか。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. Autumn Leaves
  2. | comment:15
*もみじのフィナーレ* :: 2015/12/14(Mon)


境内すべてがもみじに包まれた平林寺。


151211-142356.jpg





151211-140956.jpg



水たまりに映るもみじもきれい♪

ってワクワクしながら
どこまでも続く道を歩いて行くと。



151211-142551.jpg





151211-143335.jpg




傘の忘れ物(^^♪


・・・・って置いたでしょ?(;^_^A
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Autumn Leaves
  2. | comment:11
もみじ、燃える道を行く :: 2015/12/12(Sat)



20151211-IMG_9157.jpg






ok20151211-IMG_8938-4.jpg




もみじが燃える道を
どこまでも進む。

雨あがりの平林寺。


今が一番美しい(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. Autumn Leaves
  2. | comment:8
メタセコイアの池 :: 2015/12/11(Fri)


池の周りはグルっとオレンジのメタセコイア(^^♪


151206-113228.jpg



151206-113108.jpg



綺麗♪
この色になるのをずっと待っていました。



151206-112710.jpg




151206-111906.jpg



12月に入ってから色付いてくるメタセコイア。
初冬のアートですね。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. Autumn Leaves
  2. | comment:8
平林寺~最終編かな?~ :: 2015/12/09(Wed)


12月2日。
フォトグラファーのお友達と待ち合わせして行った平林寺です。
この日はキャノンの6D。
キャノンのフルサイズではこのカメラが一番軽いので
ところどころ不都合はありますけど(笑)私の愛用のカメラなんです♪



151202-122953.jpg


これは沈んだもみじと浮いているもみじの
対比がとても美しいと思った一枚。




151202-115724.jpg





151202-094748.jpg




IMG_4404.jpg



後はお話しながらの撮影で
この日もめっちゃ楽しかった(^^♪)


。。で話が戻りますが
6Dが軽いと言ってもやっぱりミラーレスに比べたら重いです。(汗)
最近肩こりがひどくって。
ちょっと軽めのフルサイズのミラーレス。
α7Ⅱが気になる~~(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪


  1. Autumn Leaves
  2. | comment:8
平林寺~オリンパス編~ :: 2015/12/09(Wed)

毎朝晩本当に冷えてきましたね~~。

と言いつつ
もみじをお届けします(汗)

キャノン編の次はオリンパス編と思っていたのに
更新が遅れに遅れ。
お待たせしました!

(誰も待ってない気がw)



P1010173P1010173P1010173P1010173.jpg





P1010338P1010338P1010338P1010338.jpg



キャノンはフルサイズなので
奥行きと味わい深さを感じられますし
オリンパスはくっきりとした鮮やかさが感じられて
イメージが違いますね(^^♪

気分転換に
カメラをとっかえひっかえの撮影三昧です^^

実は平林寺に3回も行ってまして
この日11月22日はフェイスブックのお友達と一緒に撮影♪

めっちゃ楽しかったです~~♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪


今日は2回更新させていただきますので
こちらのコメント欄は閉じさせていただきます。
何かありましたら上の記事のコメント欄に
よろしくお願いいたします^^




  1. Autumn Leaves
メタセコイアの森 :: 2015/12/04(Fri)


★20151201-IMG_6263ok








20151201-IMG_6469.jpg




メタセコイアの森をゆっくりと歩く。
絵本を見ているようだなぁ。

真っ赤に燃える森が
私を待っています。



行かなきゃ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪


  1. Autumn Leaves
  2. | comment:12
次のページ