いちご*みるく




コーヒーの飲み方 :: 2014/07/16(Wed)


私は珈琲が大好きです♪



20140709-DSCF6800 (2)



真っ白いカップに
真っ白なミルクピッチャー。



20140709-IMG_6598xc.jpg



私が家でコーヒーを飲むときも
こんな感じがいいなぁって
真っ白い食器を揃えてみたんですけど。



20140709-IMG_6613vb.jpg



やっぱりムーミンのカップに
インスタントコーヒー。
牛乳ドボドボ入れて
毎日飲んでます^( ̄∇ ̄;)

これが一番胃にいいよ^^
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^

FUJIFILM X-E1
  1. Cafe
  2. | comment:14
新しいカメラ :: 2014/06/03(Tue)


ビッグカメラで新しいカメラ買った帰り^^
目白学園明日館に寄ってバラを観たいなぁ。。。♪



20120101-DSCF1057_1fg.jpg



と行って見たら
バラは枯れ果てて
見事に撃沈。  川 ̄▽ ̄;川

その代わりに



20120101-DSCF1064df.jpg



山帽子みたいな紫陽花が咲いていました♪



201462 (4)sd



近くでお茶しながら
今日の反省。

新しいカメラは説明書読もう!


訳も分からず撮ってたら
ピント合わなかった( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^
  1. Cafe
  2. | comment:18
銭洲亭 :: 2013/12/29(Sun)


写真展も残すところあと2日♪
今日は写真展を行っている銭洲亭という喫茶店のご紹介です^^

まずは銭洲亭の前で撮った私の太い足から
始りますがお許しください(笑)



DPP_714120131230.jpg



こちらはカウンターの上。



2013-12-22名称未設定 (12 - 12) (17)



そして私愛用の桜のカップ。



2013-12-22名称未設定 (12 - 12) (15)



大好きなマスターが入れてくださる珈琲は最高に美味しいです。



20131230名称未設定 (1 - 1)-5 (4)



そして。



20131230名称未設定 (1 - 1)-5 (3)



カウンターの上でくつろぐダンボー君^^
ダンボー君はいないときのほうが多いかもしれません(笑)


では。
みなさま。
お会いできることを願って。


お待ちしています。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

★★★「6人の写真展」★★★
 2013年12月01日(日)~12月30日(月)
 午前10時~午後8時(火曜日休み)
炭火煎珈琲 銭洲亭 
埼玉県朝霞市西原1-4-7 048-476-4891
東武東上線「朝霞台」駅。又は武蔵野線「北朝霞」駅下車徒歩3分
いらっしゃる日時がおわかりになられる方は
是非鍵コメでも結構ですのでお知らせいただけると嬉しいです♪

お会いできるのを楽しみにお待ちしています♪


今日は日曜日なのでコメント欄を閉じさせていただきます。
素敵な日曜日をお過ごしください。
  1. Cafe
久々にビール :: 2013/09/15(Sun)

六本木で行われている
ベルギービールウィークエンド東京2013
に行って来ました♪




20130914-DSC09898おk








20130914-DSC09927.jpg




昔からの友人達と3人で
チェリー味、バナナ味、アロマ味の
フルーティーなビールを飲んだり♪
トラピスト修道院で作られたのを飲んだり。

初秋の休日に太陽のもとで。


サイコーだよ♪(*^^*)


ベルギーのビールは美味しいね。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

日曜日なのでコメント欄を
閉じさせていただきますね。
素敵な休日をお過ごしください♪

テーマ:■東京を撮る■ - ジャンル:写真

  1. Cafe
Cafe :: 2013/07/20(Sat)


久々にカフェの写真♪
どことなく小学校を思い出す机と椅子
って感じで。

なんか落ち着くな~~^^




628-102013719.jpg









628-152013719.jpg








628-72013719.jpg




最後に友人が撮ってくれた写真です♪




6282013719.jpg




なんとか引き締めて見せなきゃならん。

と、モノトーンにしてみました (意味なし ̄∇ ̄;)




来週からこれまた久々に
ジムに通うことにしたよ( ̄m ̄)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)

ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Cafe
  2. | comment:18
異次元の優しさ :: 2012/03/14(Wed)

なかなか春めいてこない毎日ですが
友人のchocoさん←クリックしてみてね♪
と青梅までドライブです♪

待ち合わせの駅に向かう途中
梅のおにぎり1個買ったら
お店のおばちゃん。
「これもやるよ( ̄∇ ̄)ノ」
ってしゃけのおにぎりをくれました。

なんだか信じられないくらい優しいな~^。^


IMG_3273313.jpg


・・・・
ってホームで撮ってる( ̄∇ ̄;)

で、二人で向かった先は
普通の家のようで絶対見逃すような
小さなカフェ。
il tempo vola


IMG_3432313.jpg


靴を脱いで上がると
カウンターにはかぼちゃさんが座ってます。


IMG_3341313.jpg


柱にはこんな時計が時を刻んでる。


IMG_3344313.jpg


ピザを注文しようとメニューを見たら
ビックリ!o(゚◇゚o)


z313.jpg


まるで英和辞典だ~~!!

するとおばちゃんが
「暖まって待っててね。」
と持ってきてくれたのがこれ♪

IMG_3396za.jpg


梅干と鰹節にお湯を注いだお茶です。
メッチャ美味しかった。
うう~~。
優しいな~~ \( ̄▽ ̄)/


で、ねぎとアンチョビのピザ&ちりめんじゃこ&牡蠣&おもちのピザ♪


IMG_3411313p.jpg


もうメチャクチゃ美味しい!!

食後には
マンデリンとパプアニューギニアの深煎りコーヒーに
クリームチーズとお豆腐のデザート。


IMG_3422313.jpg


これまた美味しい\(^^\)(/^^)/
と感動しながら
ゆっくりあたりを見回すと
やっぱり異次元の世界。


IMG_3402313.jpg


時を忘れてしまうような
ほんわかした空間で
絶品と言えるお料理をいただいて
感激した一日でした。
また来ようっと♪



縦に撮るの好きだな。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
シルエット :: 2012/02/29(Wed)

室内で見ても


IMG_9020222.jpg


窓越しに外を見ても


IMG_9016222.jpg


このtreeはシルエットとして
入り込みたいらしい。( ̄▽ ̄)




正体不明です( ̄m ̄* )
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


  1. Cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
雨絶景 :: 2012/02/11(Sat)


まだ歩くとフラフラして体に力が入らないもんで
このぐらい食べてた頃が懐かしい!
っていう
ちょっと前の話です。

サンシャイン60の58階、
地上210mの「サンシャインクルーズクルーズ」で
絶景を観ながら友人のchocoさん←(ここをクリックしてみてね♪)
とバイキングランチを食べることに。



IMG_8889123.jpg


IMG_8906123.jpg


閉店40分前くらいに入ったので
だんだん時間がなくなってきて。
ついには

「しゃべるのをやめて
食べることだけに集中しましょ。( ̄‥ ̄)=3 」

ってことになって
必死の思いで食べあさる。

IMG_8916123.jpg


閉店5分前
片付けられそうになってるコーヒーをダッシュで取りに行き
ホっと一息ついて


IMG_8917123.jpg


外を眺めると。

<((((o゚▽゚)o))) ノォオオオオオ!!


IMG_8918123.jpg


何も見えません(-。-;)


それから場所を変えて
池袋の小さな甘味処であんみつセットを食べました。

IMG_8940123.jpg


・・・・ ( ̄_ ̄|||)

やけ食いか。



雨の高層ビルに期待しないでください
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
絶景ランチ :: 2012/01/20(Fri)

先日何年ぶりかでお会いした友人と
サンシャイン60の「天空の庭 星のなる木」で和食のランチです♪


IMG_8064119z.jpg


地上220mの絶景を観ながら。


IMG_8038119z.jpg


IMG_8043119z.jpg


z.jpg


積り積った話をお互いにして
下界を見下ろし(笑)
気分はスカっとするし
お料理も美味しくって
とても充実した時間を過ごしました♪


で、食後はブラブラ散歩しながら
お茶しに行ったのは
こちら。


IMG_8166119z.jpg


どこかな。

つづく。




これじゃわからん。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
妖怪 :: 2011/11/08(Tue)

昨日は友人と府中の森公園に行って来た。

着いてすぐにお弁当を食べようと思って
ベンチを探し歩き
あった!と思ったら


キャプチャ117od


既にラブラブカップルが座ってまして。
お邪魔してはいけないと
サッと通り抜けようとしたら・・・・



割って入ってどうすんの( ̄∇ ̄;)



IMG_2468m117.jpg



しかしこの公園はなんだか不思議な気配を感じる。
誰かに見つめられているような・・・


キャプチャ117as


う~~~ん。
今にも妖怪でも出そうだ。

・・・・・・

あれ~~~。


キャプチャ117z


あれあれ~~~(゜口゜;)


キャプチャ117o


妖怪人間ベムだ(((((゚ロ゚屮)屮

土曜日やってる番組のロケをやってて
亀梨君がいました♪

あんまりビックリしたのと
なんだかお弁当を食べるのも恥ずかしくなって
サッと食べて(やっぱり食べる)
早々に公園を後にすると
今度は多摩湖の遊歩道を散策です♪


キャプチャ117iu


友人がよく行く
「風のシンフォニー」で


IMG_2619117piy.jpg



IMG_2645117yt.jpg


ランチ食べなおしたの巻。





この食欲のほうが怖い。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ

ポチっと応援よろしくお願いします。



  1. Cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
楽しいお正月。 :: 2011/01/03(Mon)

韓流スターを全く知らない私。
もっとTVや映画で見とけばよかった。
せめて名前だけでも知っとけば良かった。
・・・・
とつくづく昨日は後悔した。

だって友人からチケットをいただき、
ドリームゲーム2011 in 東京ドーム」
韓流スター軍団チームVSプロ野球OBチームの夢のベースボール対決!
を観に行ったから。

キャプチャ1-3ok

こんなに素敵な俳優さんを目の前にして
たくさん女の人のファンが駆けつけてるのにですよ。

私の頭に残っているのは

・・・

IMG_4875dokabenn.jpg

ドカベンと、
60歳を超えても130km/hのボールを投げれる村田兆治投手です( ̄▽ ̄)b


なんかすっごい男らしい気分になるのは
なぜでしょう。 ( ̄▽ ̄)



そして昨日今日と、大好きな箱根駅伝を観てました。
そしたらですね><
伝統ある我が母校日大が
10区につなぐ鶴見中継所で
トップの早大から20分以上の後れを取り、
屈辱の繰り上げスタートです(涙)

oth1101031812027-p3tasumi.jpg

襷を渡すことができなかった9区の坂下君の涙を観て・・・
大泣きしている私の横でですね。

家族がこう言った。

「たすきリレーできなかった時は、白のたすきにしなきゃなぁ。」

・・・・・・ ( ̄- ̄メ)チッ


24078147_958376203a.jpg


こういう時こそ耳当てをつけましょう( ̄▽ ̄)


IMG_2791正月





Lil'B 大好きだよ





・・そうとも言う。
3人気ぶろぐらんきんぐ





ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
奥多摩の奥 :: 2010/06/18(Fri)

今日はこんなとこに行ってきた。

040040.jpg


ジャングルか。ヾ(゚〇゚)ノ


な訳もなく。

青梅の山里です。
美しい奥多摩渓谷が見え隠れし、山が眼前に折り重なっていて。
奥多摩渓谷の奥の片隅に
名酒として名高い「澤乃井酒造」があります。
そこの経営する「ままごとや」で
豆腐ゆば懐石を食べてみた。



008008.jpg


運よくまだ雨が降ってこない。
窓から見える景色は、川と木々がトーンを違えた緑色で染められている。
他には何もない。

そんな、心休まる場所です。


010010.jpg


食べ終わってから散策すると、
ユリの花が咲いていた。


      032032.jpg 
03003003000.jpg


静まり返った川沿いで
友人と記念写真を撮ってると・・・・

マイナスイオンの囁きが、聞こえる気がしてくる。
空気も緑色に感じられたりして。

雪景色の頃も空気が凛としていて、きれいなんだろうな。
日本の四季ってやっぱりいいねぇ。



とか言いながら


038038輪に




やっぱりジャングルみたい。( ̄▽ ̄)



→ちなみに友人は、こう言いました。

「奥多摩は怖いよ。だって、オクタマは魔女だもん」
(((゛◇゛)))・・・・・・サブ







Sonar Pocket / あなたのうた
sleepy.ab / 君と背景





ジャングル=わに。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします
  

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:19