いちご*みるく




0.14 :: 2016/11/15(Tue)


私事ですが^^

原宿にお店をオープンしました♪
名前は「0.14」

14533563_150524222086784_2053976970105978880_n.jpg

■select&designers&usedclothing■

ブランド古着と今らしいデザイン古着のブレンド。
ユニセックスで楽しんでいただけたら。


161115-011834.jpg



safe_image.jpg

竹下通りをまっすぐ進み明治通りを超え突き当りを左折したらすぐです。

こんな看板が出ています。

14733711_1176309439083847_6250050118674808832_n.jpg


階段を上った2階です♪

「0.14のなまえのはなしを少し。

円周率はご存知ですよね。
最近はおよそ3で表現されがちだし、
それで問題なく通じますが、3.14...って言った方が格好いい気がしませんか? 響きとかも。
自分は昔何桁も記憶してました。
なんか無意味で格好いい気がして。
服も同じで興味なくてもいいと思うんです。
けどあった方が楽しいんじゃない?
無駄だからこそ楽しみたいよね。 みたいな意味を、円周率で省かれてしまう0.14に込めました。
最近よく聞いてもらえるので。一応書いてみました。
まあどうでもいいっちゃいいので、
店で服見たり話したりして楽しんでもらえたらもうそれで嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。」


■東京都渋谷区神宮前3-15-8-シャンブル201号室■
TEL03-6447-0941(通販等はこちらまで)
[Twitter] ←クリックすると飛びます。 https://twitter.com/reitenichiyon
[Instagram]←クリックすると飛びます。 https://www.instagram.com/0.14_harajuku/

あ!!
オープンしたのは息子です(*^.^*)エヘッ

彼が初めて手にする一眼は私の初代のカメラ(^^♪^^
それで一生懸命洋服撮ったりモデルさん撮ったりもしています。

みなさま。
是非一度足を運んでいただけたら
楽しい時間が待っていると思います。

よろしくお願いします♪


さくら(親ばかσ(^_^;))


  1. Other
  2. | comment:32
虹を見ながら一杯♪ :: 2015/07/19(Sun)


ゆうべは友達と3人で
近くの焼き鳥屋さんに飲みに行ったんですけど。

何が珍しいかって言いますと。

ワンちゃん連れOKなんです。



キャプチnomiyasann_R



3人+3匹でワイワイ。

ほんの少しワンワン(汗)

一人の友達は突っ込み。
私はボケというコンビなので
ずっと漫才でした。((o(>▽<)o))


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

続きがあります。^^
続きを読む
  1. Other
  2. | comment:11
ジャンケン :: 2013/09/11(Wed)


ジャン。




20130908-IMG_1986.jpg




ケン。




20130908-IMG_1988-2.jpg



ポン ヾ( ̄ ̄*)

・・・・・・・・。


ポンが撮れなかった( ̄∇ ̄;)



ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)

  1. Other
  2. | comment:20
ジンクス破る :: 2013/05/08(Wed)


ベンチに座って待ち合わせ。




20130422-IMG_1626426.jpg




私はコーヒー。
オットはビール。
そして二人ともお弁当を買って。

ワクワクドキドキしながら行ってきた♪





キャプチャtoukyou do-mu_R





勝ったよ~~~\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/



~東京ドーム~



行くと負けるジンクス破った記念日(o ̄∇ ̄o)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

3人気ぶろぐらんきんぐ


SONY α NEX-6Y
  1. Other
  2. | comment:17
足跡 :: 2012/05/25(Fri)



ガレージの床に
薔薇の花びらと、猫の足跡発見!



IMG_3999_R.jpg



IMG_7078520_R.jpg




車の上まで
乗ったんだぁ。




国際バラとガーデニングショウ




真っ直ぐに歩いてないな。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Other
  2. | comment:30
見え方 :: 2011/11/21(Mon)

物にはいろいろな見方がありますね♪

昨日急に厚い雲が
空を覆い隠すようになった時のこれ。


IMG_55671120.jpg


ガードレール越しに見た景色です。
遠目に見ると
雲に浮かび上がった木に見えて
ちょっと ふ・し・ぎ w(゚o゚)w



で、これは。


IMG_5414kaeru.jpg


間違いなく
カエルでしょうρ( ̄∇ ̄o)




Missing Link『ゆき』




なんか楽しい
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. Other
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
ロハスと天然 :: 2011/10/31(Mon)

先週の土曜日のことなんですが、
練馬区の光が丘で友人3人とランチした後
光が丘公園を散歩してたら
見つけたロハスフェスタ♪
東京では2回目らしい。


キャプチャ1028



ロハスって耳にすること多いけど。
正確に言うと、
健康や地球環境に配慮した持続可能なライフスタイルのこと。
だそうです♪

キャプチャ1028i



リサイクルショップが並んでるのかと思いきや
女子向けのおされな店のテントがズラ~~と続いてて。
これはたまらないです^^
可愛い手作り雑貨とか
アンティーク、健康的な食材から作られたフードとか。


キャプチャ1028e



キャプチャ1028z



他にも
こんなウッディーバイクとか。


キャプチャ1028iu



移動BUSに可愛い小物をいっぱい詰め込んだショップとか。


キャプチャ1028t



ただただ。
かわゆい♪


すっかり時間も忘れて夕方までお店めぐりした後
家に帰って
ふと友人からいただいたスペイン土産の小ビンに気づく。

「コレは一体・・・・・( ̄ー ̄?」

化粧品にしても何に使うんだろう。
スペイン語読めないし~~
で、メールで聞いてみたら・・・

「フランスパンに塗って食べると美味しいよ」
と友人が言ったという

オリーブオイルだった( ̄▽ ̄)

さらに栗までいただいて
本当にありがとう
と言いながら栗剥いて食べてみたら・・・・

コリコリいって、美味しかったけど。

茹でなきゃいけなかったらしい( ̄∇ ̄;)




大事なコト忘れる危ない天然。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. Other
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
友人の家 :: 2011/10/20(Thu)

先日友人のchocoさん←クッリクしてみてね♪
の家にお呼ばれして
ルンルンと行ってきました♪


キャプチャtyakokei


いつ行っても
チリ一つ落ちてないきれいな家です。
メッチャ美味しいt手作りケーキまでごちそうになって
ゆったりとした時間を過ごし。

帰りには彼女の好きなガーデニングを拝見。


キャプチャsi


・・・・・・・・・

自分の足撮ってどうする=( ̄⊥ ̄ノ)






アングル大失敗の巻。 ( ̄m ̄* )
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. Other
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
台風 :: 2011/09/21(Wed)

最大級の警戒が必要な
強い台風15号が首都圏を直撃しています。
私の住むとこも暴風域に入りました( ̄□||||!!

私の部屋の前には1本の木がありますけど
窓にぶつかってくるんじゃないかって思うほどの揺れ方。

室内から木の写真を撮ろうとしたら・・・・


キャプチャ9-21


目の前の横断歩道を渡る人の傘が
みんな突風で役に立たなくなってます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



キャプチャ9-21p



家から一歩も出れず
夕飯のメニューをあれこれ考えましたが
昨日のすき焼きの残りを上手に変化させて

あれこれ牛丼です( ̄▽ ̄;)

それはともかく。
全国たくさんの地域で避難勧告が出ています。
土砂災害や川の氾濫や事故が
どうか広がりませんように
お祈りいたします。






渋谷の道玄坂では街路樹が倒れています><
倒れてくるもの、飛んでくるものに注意して
みんな気をつけて帰ろうね。
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. Other
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
曇りのちゲリラ豪雨 :: 2011/07/31(Sun)

ここは西武園。
20時からの花火を観るために15時から場所取りして
構えてました。


キャプチャ7-30l


・・・・ん。
みるみる雲行きが怪しくなってきた。
まさか・・・まさか・・・。


キャプチャ7-30


18時半。
ゲリラ豪雨に襲われて
花火は中止になりました。

なんでこんなことに(゚◇゚;)






だから天気予報は曇り後雨だし。
3人気ぶろぐらんきんぐ

初めはこうだったけど。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. Other
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
マイおみやげ :: 2011/07/17(Sun)

風鈴という記事で買ってきたこれ。


キャプチャ7-17l


私の風鈴♪

ぶら下げるトコ今だに見つからず。

・・・で、これはムーミン谷で買ってきたマグカップ。


キャプチャ7-17


たっぷり入ります。 ヽ( ´ー`)ノ




手嶌葵 さよならの夏




なんで、すももかわかんないけど( ̄▽ ̄)
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. Other
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
よく言い聞かせよう。 :: 2011/06/05(Sun)

夫が高熱を出して一週間。
薬で熱下げて仕事に行ってたみたいだけど、
さすがに金曜は休んで近くの病院に行くことになった。

朝、熱計ったら39.7度。
大変だぁ~~><
と思った矢先に。
夫よ。

シャワー浴びんのやめんかい\(*`∧´)/


キャプチャ6-5


病院に着いたら、まずはですね。
ドクターにシャワーとお酒は禁止と言っていただいて
それからいろいろな検査と点滴打ち始めました。

その間、私は洗濯干さなきゃ
とか
娘から鍵忘れたってメールが来た
とか

キャプチャututtyau

とか・・。( ̄∇ ̄;)

病院と家を3回往復したわけです。
帰宅してすっかり熱も下がった夫を見て
ホっと安心してたら、美味しそうに何かゴクゴク飲んでる。

あの~~。

ビール飲むのやめんかい(;`O´)

また夜に熱出して
私が氷枕作りました。。。

ストレスが溜まって来た私は
今日は近くのマルイでジョウロと造花を買って。

IMG_25686-4uaao.jpg 

今度は300均に寄って、スリッパとマットを買ってきた。


キャプチャ6-3oo

・・・・・ン? ( ・◇・)


夫の物が一個もない。( ̄- ̄)




ま。いいか^^
3人気ぶろぐらんきんぐ

ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Other
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
グリーンいろいろ :: 2011/06/02(Thu)

300均が大好きです♪

苔で覆われたイメージのジョウロに
グリーンのプランターなんぞ見ると
可愛い!とすぐ買ってきてしまうんですけど。

IMG_1930530.jpg

なぜか300均で生活必需品を買ったことがない気もする。( ̄▽ ̄)


そして毎年植えてるゴーヤ。

夏の猛暑と電力不足に打ち勝つには
これで窓や壁を覆って日差しを遮って
植物の蒸散作用で室温上昇を抑えたい。

国内最高気温「40・9度」を記録した“日本一暑い町”の熊谷市は
5000円を上限に一般家庭にゴーヤの補助金を出すみたいです。


ゴーヤの力ってすごい~~。


で、今年も植えてみました。

IMG_12545-30.jpg

まだまだですけど夏には緑のカーテンに変身します♪

ちなみに、去年のはこれ↓
「ゴーヤで気合」

IMG_6799見ないほうがいい

(`ε´)ふーん。
どれ。
私も見てみよ。




NERDHEAD / どうして好きなんだろう feat.Mai.K




食べるのも目的だったっけ( ̄∇ ̄;)
3人気ぶろぐらんきんぐ

ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Other
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
嗅ぎ回って見つける :: 2011/05/25(Wed)

なんだか梅雨も近づいてきてますね~~。
こんな天気なもんだから
最近家の中に妙な香りが漂う気がして仕方ない。

ベランダのラベンダーは
(一応ダジャレてみました( ̄▽ ̄))
残念ながら、本数が少ないからか
かすかな香りしかしない。

キャプチャrabennda-


そこで友人の小太郎さんから教わった芳香剤作りをやってみた。


キャプチャ5-25p


ケーキ買うとついてくる保冷剤を入れ物に入れて
アロマたらすだけです。

あ。
水と絵の具も少し入れるといいらしいです。

キャプチャ5-25kkk

うん。
いい香りしてきたな。

でもまだなんだかスッキリしない。
なんだろなんだろ。
自他共に認めるアンマルチタスカーである私は
ほかの事は一切目に入らず
ひたすらクンクン家中を嗅ぎまわりました。

で、バルコニーに出てやっと見つけた。

キャプチャzuansiminnd


・・・・ジャスミン。_| ̄|● il||li

あなたの香りは度が過ぎると
トイレの匂いに変わるんですね。




西野カナ Esperanza




トイレの臭元みたい。
3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。


仙台ゆべし

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Other
  2. | trackback:0
  3. | comment:30
マイジャケ :: 2011/05/24(Tue)

あのぉ。
一年前に「ヒラヒラビシ」にも載せたこのジャケット

2okiu.jpg


先日、私鉄とメトロに乗って出かけた時
途中暑くなっちゃって
このジャケを腰に巻いて歩いて
帰宅したら

あれ~~~~ (;゜ロ゜)

ジャケがない~~


どなたかどこかで見かけたら教えてください。


IMG_08225-24むりあり


・・・・・ですよね。( ̄∇ ̄;)






Lisa Halim feat.JAY'ED 切ないくらい、愛してた。





しょうがない。あきらめよ~っと v( ̄ー ̄)v
3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。


岩手の冷麺

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Other
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
私のジンクスついに破れる :: 2011/05/04(Wed)

ここは仙台に行った時には必ず立ち寄る
仙台名物 牛たん専門店 利久。
ESOLA池袋にもできたので、パパと行ってみた。 

IMG_25055-3z.jpg

大行列でしたが、やっぱり美味しい!!
牛たんがぶ厚くって、たれが何とも言えない香ばしさです。

それから小石川後楽園でプラっと散歩です。

IMG_20565-3e.jpg

都心にありながら、
このほんわかした田園モードには、心底癒されました。
遠慮がちではありますけど
藤も咲いてます。

座


IMG_2020総武

突然出没。

で、後楽園となれば、この日の第一目的はここ。

IMG_25375-3え

東京ドーム!!
阪神対巨人です。
今季初観戦。
例年私が観戦すると必ず阪神が負けるという
あり得ない、絶対あってはいけないことが起こるので
観戦に行くというのは、直前まで阪神ファンの友人には伏せておかなければならない。


IMG_2770止めに

・・・・・

(;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬)

そんなに言っちゃっていいですか?

後で覆したいとか
二度と言わないとか
何かの間違いだとか
夢見てるんだろとか・・・

言ったりしませんよね(;一一)

二度と言わないっつーのは
言ってもいいです。

・・・・じゃいいですか。

・・・・・決め手お見せしますよ。


IMG_25285-3v.jpg


キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

阪神勝った~~~!!

3、4、5番の3者連続ホームランで、
1985年のバース、掛布、岡田以来です。
もう感激に胸つぶされそうな試合でした♪





LOVE 「Someday Again~また会う日まで~」





今日負けたけど。。( ̄Д ̄;)
3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Other
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
お水とお酒 :: 2011/04/24(Sun)

日頃は全くお酒を飲まないわたくしですが下戸ではなくて
20代の頃はかなり飲めた口だった。
いえ。はずでした。
それが最近では、めっきり弱くなってきたなぁと痛感していた今日この頃。

IMG_12044-23.jpg


夕べ友人と3人で鉄板焼きを食べながら
ビールを飲み。

IMG_1215423a.jpg

IMG_12074z300.jpg 


ビールのお次はコラーゲンとヒアルロンサンみたいなのが入った
美人サワーを
ちょっとだけ羞恥心を覚えながら頼みました。
そしたらね。

甘くって美味しい!

たった1杯じゃ効果はどうなんだって話で。
もう1杯飲んでみました。

199ぼくみたい

・・・・

ただ酔っ払うだけでした。( ̄∇ ̄;)


・・・で友人との会話ですっごくビックリしたことがあって。

お水です。
なかなか売っていないけど、時たまお水があると、天にも昇る気持ちで買っていたんですけど。
友人達は近くのスーパーで最初に4リットルのケースを500円で買って、浄水したイオン水を毎日もらってきているって。

え(゚∇゚ ;)

信じられない思いでさっき近くのイオンに行ったら

IMG_1221mizu.jpg


わ~~~い!!

私ももらえましたヽ( ̄▽ ̄)ノ





中島美嘉『Dear』





気づくの おそ!
3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。






岩手の大橋がんづき

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Other
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
今思うこと。 :: 2011/03/25(Fri)

今何がないかより
今何があるかで発想しよう!

これは落ち込んだときとかに
思い出す言葉なんですけど。


今、水道水にはヨウ素とセシウムが検出されて
お水を買いに行っても売ってなくて
空気中には、ほんの微量だけど放射能が漂い
いっつも地震がきてるみたいに揺れを感じて
計画停電でハラハラしている毎日だけど。


私は今、生きている。



ころんちゃん^~ん


これで十分です。
今、これ以上何を望むというんでしょう。
考えても解決しないときは
考えるのをやめることにします。


コロン考えないzz


・・・・・・

あなたは最初から考えてない気もしますけど。( ̄▽ ̄)






加藤ミリヤ - 勇者たち






明日はもっと良いことが起こりそう。
おやつたくさんもらえるとか。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. Other
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
お祈り :: 2011/03/11(Fri)

今回の東北、関東地震の被害に遭われた方には、心からお見舞い申し上げます。
そして、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。


私は友人と東京の青梅でちょっと遅いお昼ご飯を食べていたのですが、
地震だ!と気づいた友人に言われ
「ちょっと揺れてるねぇ。」
と言いながら食べ続けていた私ですが、あまりにも長く揺れているので不安が募り、
いきなり外に逃げ出したという
食い逃げ状態になるところでした。

パパは東京駅の近くで開放されたビルの1階で難民になっていますが、
ブックオフでバイトしてる娘もたくさんの本が落ちてきたけれど無事ですし、
前日まで仙台に合宿に行っていた息子も朝、帰宅していて無事、
コロンも家にいたので無事です。

私も電車が全て止まったため友人に途中まで車で送っていただき、
途中からは別の友人に車で迎えに来ていただき
20時にやっと帰宅できました。
友人には感謝の気持ちで一杯です。

いまだたくさんの方がいろいろなところに取り残されていたり
行方不明の方がたくさんいらっしゃるのをTVで目にし
とても心配でたまりません。

どうか早く無事が確認されますように。
心からお祈りさせていただきます。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Other
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
なんかアレです。 :: 2011/03/08(Tue)

うちで、あっちこっち行くのがアレなのは
私だけじゃない。

家族はこういうふうに
あっちこっちと行きます。


IMG_57803-2.jpg


いろんな味を楽しみたいから・・・・
が理由だそうですけど


IMG_6816コロン舐める


歯磨き粉は一つでも、よくないっすかぁ?



そしてもっと不思議なのは
節分の日が過ぎて、豆は全部食べちゃったけど
残されたものがあって。

なんとなく捨てるのが惜しくて
家族の飲むバーボンだかウィスキーだかに
つけといた。


IMG_68803-7.jpg


「なんだよ。これ」
とか言うのが普通だと思うけど。
っていうかその言葉を期待してたんだけど。


「いい考えだねぇ」


って言うからやっぱりうちってアレだよね。






友達の唄 BUMP OF CHICKEN





どうでもいいけど、アレってなに?
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Other
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
次のページ