いちご*みるく




CAPA 2016年10月号に掲載されました。 :: 2016/09/20(Tue)



カメラ雑誌 月刊CAPA様で
2016年1月号より、東京カメラ部で人気があった作品の中から
『CAPA』様が注目する作者の方を特集する企画が連載中です!

そして本日9/20発売の 10月号 (←クリックして見てね♪)は

・・・・・・・・。

なんと!!

私の特集です! w(*゚o゚*)w エ~~~!



選んでいただいた写真はこれ。




13731737_1777122749176390_345875697131629629_n.jpg





カラー見開き2ページに
インタビューと写真数点が掲載されています。

お恥ずかしいですが未公表を続けてきた
顔写真まで載ってます。( ̄ロ ̄lll) (ここは飛ばしてください)









CAPA様、東京カメラ部様、編集者の市井様、水澤様。
本当にお世話になりましてありがとうございました。

そしていつも「いちご*みるく」に来てくださる皆様。
ありがとうございます♪

スポーツ感動シーンや7人の写真家がとらえた紅葉撮影など
見ごたえのある特集がたくさん載っていますので
書店にお立ち寄りの際には
是非お手にとってご覧いただければ幸いです\(^_^ )




おまけ****創刊35周年記念スペシャル付録フレキシブル・レンズポーチも付いてるよ(*^-^)****

  1. ★雑誌・HP掲載
  2. | comment:46
「女子カメラGENIC vol.37」に掲載されました♪ :: 2016/01/21(Thu)

1月20日発売の女子カメラGENIC♪
Genic Photosに私の写真も載せていただきました^^


「波乗りビーチ」


150620-021121.jpg



「波に乗ってる女の子がすごくカッコイイ!
爽やかなビーチです」

といつもながらの拙い文章で現してみましたヾ(。>﹏<。)ノ゙


 とっても嬉しいです💛


この写真を掲載してくださった女子カメラGENIC様^^
本当にありがとうございました。

最後に。
みなさま~~。
いつも暖かく見守ってくださってありがとうございます^^


感謝を込めて


さくら
  1. ★雑誌・HP掲載
  2. | comment:28
「女子カメラGENIC vol.36」 に掲載されました :: 2015/10/21(Wed)

10月20日発売  「女子カメラGENIC vol.36」 に掲載されました(o^^o)

「ライオン現る♪」


150722-062452ko.jpg





「夕暮れ時。
光と影の境目に風のプレゼントかな。
ライオン現る!」


強風で雲の流れがどんどん変わっていく空に
突如ライオンが現れ
夕日とライオンを重ね合わせようと
走って場所を変えながら連写で撮った数枚のうちの一枚です。

一瞬で消え去りましたが
この時の感動は忘れられません。

今回もたくさんのブロ友さんとご一緒できて光栄でした(^^♪
書店にお寄りの際にご覧いただけたら幸いです。

そして。
この写真を掲載していただいた女子カメラGENIC様^^
本当にありがとうございました。

最後に。
みなさま~~。
いつも暖かく見守ってくださってありがとうございます^^


感謝を込めて


さくら

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. ★雑誌・HP掲載
  2. | comment:28
女子カメラ9月号 vol.35に掲載されました♪ :: 2015/07/20(Mon)


本日発売の「女子カメラ9月号 vol.35」に
私の写真も掲載していただきました。



150720-012959_R.jpg



これは去年の秋に行った京都。



141201-185635_Rok.jpg



下には錦雲渓。
楓の木々がオレンジ色に染まり
ライトアップされた紅葉に包み込まれるように
山全体が錦色に燃えて浮かび上がる清水の舞台は圧巻でした。

~日本全国お気に入り撮影スポットMAP~より

そしてもう一枚。



「斜陽」

131210-154929_Rok.jpg



まったりとした空気の中斜陽がさす午後。
秋の美しい一瞬。

秋の黄昏色は物思いにふけるような
優しい色で大好きです。

~秋しゃしん~より


2枚共とってもお気に入りの写真。
嬉しいなぁ。
こうして載せていただけたこと。
私の宝物にします。


女子カメラ編集部様。
ありがとうございました。^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★雑誌・HP掲載
  2. | comment:22
女子カメラ6月号 vol34に掲載されました :: 2015/04/21(Tue)


4月20日発売の「女子カメラ vol34」
「日本全国お気に入り撮影スポットMAP」に
↓ 夏に訪れた時のこちらの写真が掲載されました。

京都。嵯峨野の竹林の路です♪



2014-8-19竹林の道オリンパスP8194099 大   (29)koOLYMPUS DIGITAL CAMERA-3



まっすぐに伸びた青竹。さわさわという葉ずれの音がする。
涼やかな風が吹き抜けて気持ちがいいなぁ。
私の大好きな嵯峨野です。
女子カメラ編集部様。
ありがとうございました。^^







他にもたくさんのお薦めのスポットが載っていて
お友達も何人かいらっしゃって嬉しいです♪
もし本屋さんに行かれることがありましたら
是非お手に取ってご覧くださいませ<(_ _*)>


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします^^

OLYMPUS OM-D E-M1
  1. ★雑誌・HP掲載
  2. | comment:31
思い出の道後温泉 :: 2015/02/17(Tue)

四国へ行った時の思い出。
日本最古の温泉 道後温泉です。

友達と三人で道後温泉に入って
「坊っちゃん」のように手ぬぐい片手に宿に戻る途中
見上げると満月が出ていました。




みんなで選ぶ 第7回温泉大賞 フォトコンテスト部門20140515-P5150256_R




今回クラブツーリズムの国内の旅総合カタログ
関西版(29ページ)に掲載していただきました♪
道後温泉での感動がほんの少しでもお伝えできたら
私すごく幸せです♪



今日はコメント欄を閉じさせていただきます。
何かありましたら下の記事のコメント欄に
よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^
  1. ★雑誌・HP掲載
写ガールvol.21の 「no photo no life」♪ :: 2014/07/27(Sun)


大変お恥ずかしながら。

7月19日発売 写ガールvol.21の
「no photo no lifeコンテスト」の表紙を
昨日何気なく見てたらですね。

・・・・あれ。この2枚。

どこかで見た記憶が。


GOOD VIBRATION2_R





写ガール7月号。光と風とベンチと「印象に残るボケ写真」 (2)_R


私の写真だ( ̄w ̄)♪

・・・・なんかこっそり宝物見つけた気分です(・m・ )
写ガール様♪
ありがとうございました。


気づくの遅(-。-;)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いいたします^^

今日はコメント欄を閉じさせていただきます。^^
何かありましたら下の記事によろしくお願いいたします♪
  1. ★雑誌・HP掲載
女子カメラ9月号 vol.31に掲載されました :: 2014/07/19(Sat)

本日発売の女子カメラ9月号で
コロンの写真が掲載されました♪



20140719-IMG_8337-3ok.jpg



午後の光の中で
微笑みながらじっと私を見つめるコロン。

12歳です。

年と共に
目の輝きも薄れ
毛玉もできているコロンですが
(↑これは年に関係ありませんでした 笑)

愛しい君です♡


・・・で、写真はこちら。



「光の君」



koronok.jpg


初めて応募した女子カメラ^^
嬉しいなぁ。
女子カメラ編集部さん、ありがとうございます!




私の年齢は不詳です(爆)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^

Canon  kiss x6i
  1. ★雑誌・HP掲載
  2. | comment:25
祝「“カワイイ”をシェアする写真術」に掲載 :: 2014/02/24(Mon)

Stereo Sound社さんから2月24日発売の
「“カワイイ”をシェアする写真術」


2014222-5 (3)


「人気ブロガーたちが教えるシェアされる写真のヒミツ
デジカメ写真BLOGやSNSの好きなところ・楽しいところ」に
私も掲載されましたヽ(‘ ∇‘ )ノ


キャプチャ2014224ok_R


初めての自撮り写真も載っています(笑)


そして♪
嬉しいことに
大好きなブロ友さんの
micchiさんekuさんも掲載されています♪
お友達が一緒の本に載る幸せ。
喜びが何倍にも膨れ上がりますヽ(‘ ∇‘ )ノ


Stereo Sound社様、編集者の山田様
お声をかけていただき
ありがとうございました。

最後に「いちご*みるく」に来てくださる皆様。
ブログをやってて良かった♪
心より感謝しています。


よろしければ
書店にお立ち寄りの際には
是非ご覧くださいませ\(^_^ )


WI-FI内臓SDカードEye-Fiも付いてるよ♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★雑誌・HP掲載
  2. | comment:98
カメラ日和vol.52 掲載 :: 2013/11/20(Wed)


本日発売のカメラ日和vol.52に私の馬の写真が掲載されました♪



DPP_7141 (9)ok


↑次々と枯らしてポトスだらけになった我が家で撮ってみました(^▽^;)

「みんなの馬写真でオリジナル年賀状を!」



20130922-IMG_5688_R.jpg



「郵便年賀.jp」でダウンロードして年賀状にもお使いいただけるそうです^^
まずは私が作らなきゃ(笑)
カメラ日和編集者様。
写真を載せていただいてありがとうございました!



そしてもう一つ。
嬉しかったこと。

いつも夢の世界に連れて行ってくださるすっごく素敵な方。
EAM photoのえむさんが
SAKURA。。。ing...」(←クリックして見てね♪)
で私を桜にイメージした写真を載せてくださいました♪
私は花の中で一番好きなのが桜。
しっかりした大きな木で
あまりにも美しい桜色の花。
一生懸命咲いて
私たちの心に夢を与えてくれてあっという間に散る。
その咲き方が好きなんです。

「人生太く短く」でも
十分に生きた標になるんだろうな。
って思って。

えむさんの桜は涙が出るほど美しかった。
ブログを通してのお友達です。それでも
心が通じ合える喜びをしみじみと感じました。
ありがとう。
そしてみなさんとも♪

いつか会おうね。


感謝をこめて。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします♪


★★写真展のお知らせ★★

6人の写真展
 2013年12月01日(日)~12月30日(月)
 午前10時~午後8時(火曜日休み)
炭火煎珈琲 銭洲亭
 
埼玉県朝霞市西原1-4-7 048-476-4891
駐車場あり。駐車券をお持ちください。サービス券をお渡します。
http://www.zenisutei.com/index.html


事前にお知らせ頂けると、すれ違いなど防げるので嬉しいです。
先着50名様に私の手作り名刺をご用意していますので(^▽^;)
平林寺の紅葉のお帰りとか
近くにお越しになることがあれば
是非遊びにいらしてください(⌒-⌒) 

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真

  1. ★雑誌・HP掲載
  2. | comment:15
「写ガール」の公式ファンページに紹介されました♪ :: 2013/11/01(Fri)


大変お恥ずかしながら。

エイ出版社から発売されている
写ガールの公式ファンページ。

Facebookスナップ企画【今日の写ガール】に
紹介していただきました(///∇//)

よろしかったらご覧くださいね♪

写ガール★Faceboo



キャプチャsya ga-ru




と言いながら自分で載せてみました(笑)

生きているって実感を噛みしめながら
ステキ!と思った瞬間にシャッターを切る。
幸せです。
私はカメラに感謝しています。

そしてエイ出版社様♪
私の写真を撮ってくださったお友達♪
いつも遊びにいらしてくださっているみなさまに♪

写真を観ていただいて
本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

感謝をこめて

さくら

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★雑誌・HP掲載
  2. | comment:23
「写ガール vol.18」 掲載。 :: 2013/10/20(Sun)

本日発売のSHA-GIRL vol.18に掲載されました!!



20131020-IMG_0600_R.jpg




『No Photo No Life』というコーナーの7位。

掲載していただいたのは この夏大井川鉄道SL列車に乗って撮った写真です。

題して「初めて乗ったSL」σ(^_^;)




20130809-DSC069022013811.jpg




写ガール編集部様 本当にありがとうございました。

嬉しいことがいっぱい♪
これからもたっくさん
写真ライフ 楽しんでいこうと思います^^


みなさん~~。
いつもありがとうございます~~♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

テーマ:☆ お知らせ ☆ - ジャンル:ブログ

  1. ★雑誌・HP掲載
  2. | comment:18
飛行犬 :: 2013/09/22(Sun)

11才半になるコロンは
人間で言うと62才。
それでも足腰鍛えてますよ♪



後ろ足着いて



20130911-IMG_3666a.jpg



前足着いて



20130911-IMG_3696a.jpg



もうちょっと!!




20130911-IMG_3674a.jpg



わ~~~。
飛行犬になれました♪


飛行犬が撮れましたというべき(汗)


★★お知らせ★★

カメラ日和HPに掲載させている 「ありがとう」の写真に
コロンもいますので よろしかったらクリックしてご覧くださいね^^

PHOTOFES 2013 写真展「ありがとう」


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

日曜日なのでコメント欄は閉じさせていただきますね。
素敵な連休をお過ごしください。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. ★雑誌・HP掲載
「PHOTOFES 2013」の公募展「ありがとう」 :: 2013/08/14(Wed)


8月3日より全国4か所で開催されている カメラ日和の
「PHOTOFES 2013」の公募展「ありがとう」
に選んでいただいた写真を見に行って来ました♪




20130812-DSC07640.jpg



これです↑
コロンの写真です♪




20130812-DSC07652.jpg




展示されている自由ヶ丘のポパイカメラは
とってもこじゃれたお店。




20130812-DSC07671.jpg




2号店のギャラリーではお茶も飲めます♪




20130812-DSC07748-2.jpg



勿論スィーツも楽しみました^^

感謝の気持ちが伝わってくる写真がいっぱい。
見てたら
私も「ありがとう」って
叫びたくなっちゃったくらいの
とっても楽しい時間を過ごしてきました。



写真大好きだ~~(*゜▽゜*)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

コメント欄は閉じていますので
↓今日の1つ目の記事によろしくお願いいたします^^


SONY α NEX-6Y
  1. ★雑誌・HP掲載
「PHOTOFES 2013」展示のお知らせ :: 2013/08/02(Fri)

★★★お知らせ★★

カメラ日和←クリックして見てね♪
「PHOTOFES 2013」の公募展「ありがとう」に応募したところ
8月3日より全国4か所にて展示決定いたしました^^

ーーーーーーーー PHOTOFES 2013詳細 ーーーーーーーー

▼篠山会場
日程: 8/3(土)〜11(日)
時間:11:30〜18:00
会場:colissimo
住所:兵庫県篠山市今田町下小野原3-7(旧今田郵便局)

▼東京会場
日程: 8/6(火)〜18(日)
時間:本店 10:30〜20:45、2号店 11:00〜20:00
会場:ポパイカメラ(http://www.popeye.jp/)
住所:東京都目黒区自由が丘2-9−8

▼仙台会場
日程: 8/17(土)〜25(日)
時間:13:00〜20:00(月曜のみ14:00~)
会場:SENDAI KOFFEE CO.(http://purple.ap.teacup.com/sendaikoffeeco/)
住所:宮城県仙台市青葉区春日町4-25 パストラルハイム春日町1F

▼札幌会場
日程: 8/24(土)〜9/1(日)
時間:12:00〜20:00
※25(日)のみ12:00〜17:30(入場は17:00まで)、19:30〜20:00
(17:30〜19:30の間はライブ開催のためライブ観覧の方を除き閉場)
会場:D&DEPARTMENT SAPPORO(http://www.d-department.com/jp/shop/hokkaido/)
住所:北海道札幌市中央区大通西17丁目1-7



よろしかったらお出かけくださいね♪

カメラや写真にまつわる
様々なグッズのプレゼントもあるよ♪
数量限定なのでお早めにね。


今日の記事はこちらです^^
  ↓
  1. ★雑誌・HP掲載
新聞は毎日読もう♪ :: 2013/07/31(Wed)



20130727-DSC05650v.jpg









20130727-IMG_5405ok.jpg




向日葵のように
いつでも太陽に顔を向けていたい♪

日焼け止めクリーム塗りながら( ̄∇ ̄;)



ところで
7月30日付東京新聞に
撮影した写真が掲載され
とても良い記念になりました♪

ありがとうございました♪


私を含めて50人です( ̄m ̄)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★雑誌・HP掲載
  2. | comment:26
Tokyo Station :: 2012/12/05(Wed)


丸の内には所用でよく出かけますが
なかなかお目にかかれなかったのがここ。




IMG_55601124.jpg





Tokyo Station♪





IMG_55471124.jpg





大正時代の開業時の姿に生まれ変わって
なんともレトロ。
ドームの天井には鉄道の車輪とか動物が見えて荘厳そのものです♪
たくさんの人が交差する中
たくさんの人が写真を撮ってる。





IMG_5607o1124.jpg




人は色々な思いを胸に東京駅に向うけれど
ここに着いたらなんとなく嬉しくなってきそうだな。

そんな希望に満ちた出発点です♪




「GANREF」(←クリックしてみてね→)の「Featured Photos」
こちらの写真が選出されました。
萩原俊哉先生選考です。
とっても嬉しいです。
拙い写真ではありますが、載せさせていただきます♪



IMG_9818伊佐沼


ありがとうございました♪




私はいつでも今が出発点^^
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★雑誌・HP掲載
  2. | comment:11
globalな掲載♪ :: 2012/11/01(Thu)


♪お知らせ♪

ブログでお友達の「 Sippo☆のネイチャー探索記 2」(←クリックしてご覧下さいね^^)
のSippo☆さんのところで
「海外三脚メーカーの中でも名高い、イタリア マンフロット社のブログに、当ブログが紹介されました。」
を拝見していましたら
お話をいただいていたことも忘れていましたが
私のブログも紹介されていることに気づきました。

よろしかったら
こちらをご覧くださいね
↓(クリックしてみてね)
掲載ページ・トップ日本の花火大会


拙い写真ですが、掲載された2点です。


IMG_4289813_R.jpg








IMG_4391813_Rb.jpg



とっても光栄なことで嬉しいです。
写真を始めて12月で2年を迎えようとしていますが
とてもとても楽しい夢のような月日でした。
本当にカメラを手にすることができて幸せです。
これからも自分の好きな光景を撮ってみたいと思います。
本当に拙すぎる写真ではありますが
どうかこれからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

全ての方々に感謝をこめて。
さくら




もっと三脚使おう( ̄m ̄* )
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★雑誌・HP掲載
  2. | comment:25