いちご*みるく




「さくらさくら2017」写真展開催 :: 2017/04/06(Thu)




今日の記事はこの下にありますので
ご覧くださいね♪




4月のお休みは4日(火)11日(火)18日(火)25日(火)となりますのでよろしくお願いいたします^^



「さくらさくら2017」
写真展のお知らせです。



さくらさくら2017




豪華メンバー(わたし以外ですが 笑)
11人で個性溢れる桜をお届けします。
近くに播磨坂や小石川後楽園、白山神社。と
桜は今見頃を迎えつつありますので
皆様のお越しを心よりお待ちいたしています♪

**2017年に素敵な桜の写真が撮れたなら
順次展示替えしていく写真展です。
もしいらっしゃれることがあれば
コメントいただけますと
私も時間を合わせて行きたいと思います。

またお会いできなかった時は
メモ帳がありますので
お名前だけでも書いていただければ嬉しいです。

入り口にポストカードも置いてありますので
お持ち帰りくださいね♪

よろしくお願いします♪♪**

会期 2017年3月1日~5月6日
会場 フランス菓子 エリティエ
   〒112-0001 東京都文京区白山2-29-6
   TEL:03-3868-0512
   営業時間:10:00~20:00 
   

参加写真家
(名前をクリックすると飛んで行きま~~す。)
sakura imaoka
HIDEO ISHIJIMA
Masaya Yoshimura
Takahiro Yamamoto
吉田裕吏洋
yuka imamura
choco monaka
Takafumi Ooshio
関浩勝
ERI IKEDA
Yumiko Sato


  1. ★写真展
  2. | comment:30
展示作品はこちら^^ :: 2016/06/28(Tue)

InstagramersJapan(IGersJP)presentsFacebook写真展も無事終了いたしました。
と言いましても
東京カメラ部と重なった日に箱崎にも行く予定だったんですが
体力が持たずについに行けず仕舞。><

お友達の八城大輔さんが送ってくださった私の展示作品はコチラです。



86020160628-135093gok.jpg




86020160628-13ok.jpg




130315-155401.jpg



嬉しい。

本当にうれしいです。


そして東京カメラ部2016の展示作品はこちらです。



160517-231010.jpg



2万点応募の中から選んでいただけた100人のうちの一人。

もう奇跡でした。

こうしてみなさまに見ていただけて喜びもひとしお(^^♪


これからもどうぞよろしくお願いします^^




  1. ★写真展
東京カメラ部2016写真展閉会 :: 2016/06/27(Mon)

東京カメラ部2016写真展が閉会しました。
連日驚くほどたくさんの来場者数で熱気でムンムン。
上着を持って行ったんですが
一度も袖を通すことがないくらいの大盛況でした。
お忙しいところおいでいただいた皆さま
いつも応援いただいている皆さま
ありがとうございました。

そして写真展を開催してくださった東京カメラ部の皆さま。
写真が大大大好きでエネルギー溢れる出展者の皆さま。
夢の様な4日間をありがとうございました!



20160626-20160625014.jpg




なにせ不慣れなもので、
どこにいていいかもわからずに
うろうろしまくっていましたが
「さくらさんですか?」
と初対面の方からもたくさん声をかけていただきました。
ブログを見てくださっている方や
FB.インスタを見てくださっている方。
すっごくすっごく感動しました。



20160626-20160625021.jpg



拙い写真をずっと撮り続けてきましたが
こんなにたくさんの方々から応援いただいていると知って
大きな驚きと共に心の底から湧き出る感謝の気持ちでいっぱいです。

自信もないし、技もないし、撮り方も知らないし
はっきり言って何にも持っていない私ですが
一つだけわかったことがあります。

私は本当に写真が好きだなぁって。




20160626-20160625022.jpg




これからも何にも縛られずに
好きなものを好きなように撮り続けたい。
楽しみながら(^^♪

もしかしてもう一度だけ奇跡が訪れたら
ヒカリエでみなさまにお会いすることができるかなぁ^^

最後にいっつもお互いに犬連れでお散歩に行って
モデルになってくれた友達と
撮影中じっと待ってたコロンに感謝です。

ありがとうございました。


感謝を込めて

さくら


・・・・・・・・・。


あれ?


20160626-20160625042.jpg


この方は一体(≧m≦)

←続きはこちらから
続きを読む
  1. ★写真展
  2. | comment:6
飲んでる場合じゃなくって :: 2016/06/26(Sun)

東京カメラ部の打ち上げでも
飲んでる場合じゃなくて。(笑)

可愛いモデルさん見つけたから大変。



20160625-20160624016.jpg



パチリ。



201606-26.jpg



パチリ。


とシャッタ―切って




2016626.jpg




大満足したので
最後にグイと飲んで帰ってきました~~^^

今日は「東京カメラ部2016写真展in Hikarie」最終日です。

2016/6/23(木)~2016/6/26(日)

時間:午前11時~午後8時

会場:東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエ9F「ヒカリエホールB」

会場でお待ちしていますので
どうぞお越しください~~^^

ポストカード余ってます(笑)




  1. ★写真展
  2. | comment:7
東京カメラ部2016写真展in Hikarie。 :: 2016/06/24(Fri)

東京カメラ部2016写真展in Hikarie。
で観た夕日はきれいだったなぁ。



20160623-20160622024.jpg



スカイツリーで有名なPhotographer石川明宏さんのお写真。 



20160623-20160622038.jpg



ご一緒できるとは夢のようです♪



20160623-20160622002.jpg



帰りにヒカリエの9Fから渋谷の街を撮ってみました。

なんだか都会が懐かしい^^
  1. ★写真展
  2. | comment:7
ヒカリへ :: 2016/06/23(Thu)


少しずつ進んできた。




選択ok名称未設定--12




時には風で飛ばされそうになりながらも。



選択ok名称未設定-20160531272




しっかりと大地を踏みしめて。


ヒカリに向かって進んできた。





今日から「東京カメラ部2016写真展in Hikarie。」が始まります。

夕べはレセプションパーティーに行って
あまりにも素晴らしい作品の数々を拝見し
感動で胸がいっぱいでした。



名称未設定-8

(この写真は出展作品とは別です。)




私は23日から26日まで
午後在廊予定です。
と言ってもうろうろしていると思いますので
もしお見えになる時間がわかる方は
コメント欄にでも入れていただけたら
その時間には必ずいるようにします^^

またポストカードと 名刺を用意しましたので
ご自由にお持ち帰りくださいね。
ポートフォリオ2冊 (閲覧用)も用意しましたので
お時間があるようでしたら御覧ください。^^


では。ヒカリエでお待ちしています(^^♪


「きっとあなたにも奇跡は起きる。
挑戦をすれば。」

  1. ★写真展
いよいよ!史上最強のインスタグラム展大阪 :: 2015/11/07(Sat)

史上最強のインスタグラム展大阪(→クリックしてみてね。)のFB枠100点に
なんとか私の写真も滑りこみました。^^
FBの壁は厚く、どの作品を見ても素晴らしかったです。
プロアマ問わず錚々たる写真家が
"自分が一番好きな写真"を投稿するという激戦の中
とてもじゃないけど無理だなぁってあきらめていました。

運がよかったですヾ(>▽<)o


開催期間は
2015年12月15日(火)~20日(日)
会場は大阪の海岸通ギャラリーCASO。
http://www.caso-gallery.jp/
 
入選したFBの100作品は最強展内、
IGersJP on Facebookのコーナーで展示される予定です。 


151107-193610.jpg


総フォロワー数、385万人超!
是非。
史上最強展に足を延ばしていただけましたら
幸いです♪



今日はコメント欄を閉じさせていただきます^^
何かありましたら下の記事のコメント欄に
よろしくお願いいたします^^
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪


  1. ★写真展
「富士フイルム meets COOL JAPAN on Google+ 日本の桜を世界に」銀座三越展示会のお知らせ :: 2015/05/27(Wed)


「富士フイルム meets COOL JAPAN on Google+
日本の桜を世界に」銀座三越展示会のお知らせ
←クリックして見てね♪


日本のカッコイイを世界に発信するCOOL JAPAN on Google+ と
日本の写真文化を大切にする富士フイルムとのコラボレーション企画
「富士フイルム meets COOL JAPAN on Google+ 日本の桜を世界に」
で、たくさんの作品の中から選ばれた約240点の中に私の作品も入っています♪



キャプチャ523zx_R




訪日外国人が多く訪れる銀座三越にて展示会が開かれますので
よろしかったらぜひお出かけくださいませ♪

ちなみに私の名前は「sakura imaoka 」です^^

<展示場と日程>
展示場:銀座三越 9F イベントスペース (銀座三越 )
日程:6 月 1 日 (月) - 6 月 14 日 (日) 




ポチっと応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)

Canon EOS 6D
  1. ★写真展
  2. | comment:16
1億人が選んだ10枚 :: 2014/06/23(Mon)

渋谷ヒカリエで行われている写真展
「1億人が選んだ10枚。」に行って来ました♪



キャプチャsyasinn 1_R
(出品者。左上から福田 悟さん。原 朋士さん。八木 千賀子さんの作品。Takashi Suzukiさん。
みなさんfacebookのお友達です♪
八木 千賀子さんのブログはこちら→「* Well,Well,Well,,,* 」


心揺さぶられて
ジーンと来て
ただただ立ち尽くして観てました。

素敵な写真ばかりです♪



20140622-DSCF4273.jpg



写真を見つめる目。



20140622-DSCF4286.jpg



フォトブックを捲る手。


全てが輝いていて
みんな写真が好きなんだなぁ
って思うと
すっごく幸せを感じた一日でした♡

~2014/6/18(水)~2014/6/30(月)
渋谷ヒカリエ~
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^
  1. ★写真展
  2. | comment:18
yugawarabananaさんの写真展 :: 2014/03/23(Sun)

暖かい小春日和の中
「Ribbon in the Sky」の yugawarabananaさんの写真展
~ふぞろい卵の迂闊な孵化~へ行って来ました♪



2014-3-15 (3 - 5)



ブロ友のyugawarabananaさんが撮られた
息子さんとご主人の写真がいっぱい^^



2014-3-15 (2 - 2)


どれも暖かい写真ばかり♪
家族への深い愛情が感じられて
私。。。

なんだかポカポカ気分になりました。^^

可愛らしいyugawarabananaさんともお話できて嬉しかった。。
ありがとう♪


その後は目の前の新宿御苑へGO^^
これはね。

つづく(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★写真展
  2. | comment:10
ありがとうございました。 :: 2013/12/31(Tue)

12月30日。写真展の大トリはこちらの方々♪


DPP_719020131231.jpg


愛に溢れたお写真を撮り続け
すっごく有名なお方。
私が尊敬してやまない
放送作家のパパカメラさんご一家です。


キャプチャ20131231plok_R


本当に暖かいご家族で
楽しくって楽しくってアハハっと笑っているうちに
あっという間に3時間♪

遠いところお越しいただき本当にありがとうございました。
夢見ているような時間でした^^

お陰さまで写真展無事終了しました。
今回の写真展ではたくさんの方にお越しいただき
ただただ感動の一ヵ月でした。
この感謝の気持ちは一生忘れません。

~~~~ ご来場いただいた方々~~~

☆たまこさん。レイ君
☆ひめちゃんのママ
☆小林さん
☆80歳のご婦人
☆荻野さん
☆高松さん
☆さくらさん
☆新居さん
☆麻子さん
☆雪子ちゃん
☆佐藤さん
☆クッキーちゃんまま
☆バディーちゃんのパパ
☆バディーちゃんのママ
☆富山さん(ももちゃんパパ)
☆富山由美さん
☆菊地さん
☆尾崎先輩
☆飯嶋さん
☆中込さん
☆広野さゆりさん
☆広野百合香ちゃん
☆柊さん
☆尾方さん
☆佐野さん
☆美詠ちゃん
☆よしりんさん
☆オット
「恵の気まぐれなままに」恵さん
facebookの上野 匠平さん
「思い立ったが大安吉日」水葱さんご夫婦
「Exciting Life 」ひーさんさん
「カフェオレ~晴れときどき笑顔~」小太郎さん
「旅の途中」kikuchiさん
「1年で100倍になるFX投資術」ゴールドピラミッドさん
★「気が向くままに」の熊猫珈琲さん
★「「Webカノ誌」」のカノッチさん。
「☆のりぴーのブログ」の☆のりぴー さんご夫婦。
「るちじゃす兄弟」のみねごんさんとご主人様
「ガングロ・ラム」の ラムパパさん・アヤッペさんとラムちゃん。
「一日一枚」のToshiさん 
「* The sky is the limit *」のmicchiさんご夫婦
「Ribbon in the Sky」のyugawarabananaさん
「kohaku+iro」のekuさん 
「Makanani」のyuka*さん
「箱庭の休日」のRound Walkさん
「*** 黄昏ビール ***」の青い小麦さん
「Dear My Son ~ 愛する小吾郎へ」 の小吾郎ママさん
「BEKO’s PHOTO LIFE」のKENさん
「ノーベル賞候補犬 サンちゃん」のメイゴンサンさん
「まんまるMargaux!」のCAT.さん
「一枚の写真」の大番頭さん
「純にっき」のJUNさんご夫婦
「ブログ★ラヂオ」のジオヤーさん
「 あに☆いもうと」のパパカメラさん。ママカメラさん。お兄ちゃん。妹さん
 
ありがとうございました<(_ _*)>

~~~~「6人の写真展」を紹介してくださっている方~~~~

「恵の気まぐれなままに」の恵さん
「思い立ったが大安吉日」の水葱さん
「Exciting Life 」のひーさんさん
「大多喜アイランド通販」の く~パパさん
「カフェオレ~晴れときどき笑顔~」の小太郎さん
「ガングロ・ラム」の ラムパパさん
「* The sky is the limit *」のmicchiさん
「kohaku+iro」のekuさん
「Makanani」のyuka*さん
「Webカノ誌」のカノッチさん
「Ribbon in the Sky」のyugawarabananaさん
「*** 黄昏ビール ***」の青い小麦さん   
「Dear My Son ~ 愛する小吾郎へ」の 小吾郎ママさん 
「まんまるMargaux!」のCAT.さん
「純にっき」のJUNさん
「ブログ★ラヂオ」のジオヤーさん

ありがとうございました<(_ _*)>
そして遠くからでも応援してくださった方々。
ありがとうございました。

また写真展に参加してくださった5人のワンちゃん仲間。
写真展の会場をご用意いただいた
銭洲亭のマスター。ママさん。

心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
最後に。
私のカメラに対する情熱を深く理解してくれるオット。
ありがとう。

人と人との絆。
未来を見つめて生きていく姿勢。
そして笑顔。

みなさんから教えていただいて
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも絆を大切にして
笑顔90%でカメラ片手に
未来に向かって生きていきます。

みなさま。一年間ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。


感謝をこめて

さくら
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. ★写真展
  2. | comment:45
4週目ご来場ありがとうございました♪ :: 2013/12/30(Mon)


この一週間。
写真展にご来場いただいた方のご紹介をさせていただきます♪

★まずは私の妹。美詠ちゃん。
器を焼いたり絵付けするのに夢中♪
可愛いトイプー3匹もいつも一緒です。

★そして「まんまるMargaux!」のCAT.さん。
メッチャ可愛いグレーの大きなお坊ちゃまマルゴーちゃんとCAT.さんのブログは最高に楽しいです♪
そしてカメラ日和の公募写真展で拝見したマルゴーちゃんの写真は
幻想的でメルヘンの絵本のようで素敵でした。
優しくって穏やかでお話していてすっごく楽しい素敵なCAT.さんです。


キャプチャokijuhygtf_R

★尾方さんと佐野さん。
子供が3歳のころからのお付き合い。
辛い時も楽しい時も共に過ごしてきた優しい優しいそして楽しい親友です。
なぜか霧トリオです^^よく一緒に旅行に行くと、九州でも北海道でも霧で全く見えず(笑)
今年は北海道流氷の旅行で羽田に向かう途中、
吹雪で飛行機が飛べず中止になったけどめげずに神戸に変えました。(笑)
もう一度北海道に挑戦します^^
この後飲みに行ったのですが5店連続満席でした。

★よしりんさん。
ブログをご覧になってくださって
お越しいただきました。
ありがとうございました。
お会いできなかったのが残念でしたがいつかまた
どこかでお会いできたら幸いです。


キャプチャokmjnhbgvcfc_R


「一枚の写真」の大番頭さん
パピヨンのあんずちゃん。プリシラちゃんのお父さん。
色々な所にコロンもご一緒させていただいている仲良しワンちゃん仲間かつ写真仲間です^^
大番頭さんのワンちゃん写真はいつも走っている姿や自然と戯れている動きがある姿で
私の憧れのワンちゃん写真。
静かで優しい紳士です。

「純にっき」のJUNさん。
JUNさんは本当にお料理がお上手。
手作りの黒糖パウンドケーキを作ってきていただきました。一口食べて「わ^^美味しい!!」と声が出ちゃうほど。
風邪&喘息で大変な体調の中、「どうしても行ってみたかった」
とおっしゃって来ていただいのには涙が出るほど感謝しています。
優しくてホンワカしていて安らぎを感じさせてくださる方です。
ご主人もまたすごく優しくって紳士のようなお方。
素晴らしいご夫婦だなぁと感動しました。

「ブログ★ラヂオ」のジオヤーさん
毎日ブログを通して素敵な曲を聴かせてくださるジオヤーさん。
4年前からのブロ友であります。
私を応援し続けてくださるその優しさと素敵な選曲をされるセンスから
自分なりのジオヤーさん像が出来上がっていましたがまさにその通りのお方。
一つのメロディーが流れてくるような優しいお方です。
みなさん。
本当にありがとうございました。

私が不在の時にも多くの方にお越しいただき
お名前もわからずに申し訳ないことをしていると思います。

この場を借りてお礼を言わせていただきます。
本当にありがとうございました。

~~~~ 今までご来場いただいたブロガーさん~~~~

「恵の気まぐれなままに」恵さん
facebookの上野 匠平さん
「思い立ったが大安吉日」水葱さんご夫婦
「Exciting Life 」ひーさんさん
「カフェオレ~晴れときどき笑顔~」小太郎さん
「旅の途中」kikuchiさん
「1年で100倍になるFX投資術」ゴールドピラミッドさん
★「気が向くままに」の熊猫珈琲さん
★「「Webカノ誌」」のカノッチさん。
「☆のりぴーのブログ」の☆のりぴー さんご夫婦。
「るちじゃす兄弟」のみねごんさんとご主人様
「ガングロ・ラム」の ラムパパさん・アヤッペさんとラムちゃん。
「一日一枚」のToshiさん
「* The sky is the limit *」のmicchiさん
「Ribbon in the Sky」のyugawarabananaさん
「kohaku+iro」のekuさん「Makanani」のyuka*さん
「箱庭の休日」のRound Walkさん
「*** 黄昏ビール ***」の青い小麦さん
「Dear My Son ~ 愛する小吾郎へ」 の小吾郎ママさん
「BEKO’s PHOTO LIFE」のKENさん
「ノーベル賞候補犬 サンちゃん」のメイゴンサンさん
「まんまるMargaux!」のCAT.さん。
「一枚の写真」の大番頭さん
「純にっき」のJUNさん。
「ブログ★ラヂオ」のジオヤーさん

本当にありがとうございます<(_ _*)>

~~~~「6人の写真展」を紹介してくださっている方~~~~

「恵の気まぐれなままに」の恵さん
「思い立ったが大安吉日」の水葱さん
「Exciting Life 」のひーさんさん
「大多喜アイランド通販」の く~パパさん
「カフェオレ~晴れときどき笑顔~」の小太郎さん
「ガングロ・ラム」の ラムパパさん
「* The sky is the limit *」のmicchiさん
「kohaku+iro」のekuさん
「Makanani」のyuka*さん
「Webカノ誌」のカノッチさん
「Ribbon in the Sky」のyugawarabananaさん
「*** 黄昏ビール ***」の青い小麦さん   
「Dear My Son ~ 愛する小吾郎へ」の 小吾郎ママさん 
「まんまるMargaux!」のCAT.さん
「純にっき」のJUNさん
「ブログ★ラヂオ」のジオヤーさん

本当にありがとうございます<(_ _*)>

なんせ記憶力が不確かな年齢なもので(笑)
万が一漏れている場合は是非おっしゃってくださいませ。^^

あっという間に12月も終わろうとしています。
夢のような写真展も
泣いても笑っても後1日。


ラストの日。心よりお待ちしています♪♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

★★★「6人の写真展」★★★
 2013年12月01日(日)~12月30日(月)
 午前10時~午後8時(火曜日休み)
炭火煎珈琲 銭洲亭 
埼玉県朝霞市西原1-4-7 048-476-4891
東武東上線「朝霞台」駅。又は武蔵野線「北朝霞」駅下車徒歩3分
いらっしゃる日時がおわかりになられる方は
是非鍵コメでも結構ですのでお知らせいただけると嬉しいです♪

お会いできるのを楽しみにお待ちしています♪
 

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. ★写真展
  2. | comment:17
6人の写真展♪ :: 2013/12/29(Sun)




キャプチャ20131113_R

 

ワンちゃん仲間が集まって
写真展を開くことになりました♪
カフェの壁面に飾らせていただきます。
「6人の写真展」
 2013年12月01日(日)~12月30日(月)
 午前10時~午後8時(火曜日休み)
炭火煎珈琲 銭洲亭 

埼玉県朝霞市西原1-4-7 048-476-4891
東武東上線「朝霞台」駅。又は武蔵野線「北朝霞」駅下車徒歩3分
駐車場あり。駐車券をお持ちください。サービス券をお渡します。
http://www.zenisutei.com/index.html

事前にお知らせ頂けると、すれ違いなど防げるので嬉しいです。
近くにお越しになることがあれば
是非遊びにいらしてください(⌒-⌒)

先着50名様に私の手作り名刺と
80枚のポストカードをご用意していますので
お持ち帰りくださいね♪

お会いできるのを楽しみにしていますね^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. ★写真展
  2. | comment:28
3週目ご来場ありがとうございました♪ :: 2013/12/22(Sun)

この一週間。
写真展にご来場いただいた方のご紹介をさせていただきます♪

柊さん
いつもにほんブログ村から「いちご*みるく」を見に来てくださって
遠方からはるばるお越しくださった可愛い可愛い女子♪

佐藤さん
カワセミと撮り続ける上司。
優しい方です。

yugawarabananaさん
ずっと前からのブロ友で
電車が大好きな可愛いくってしとやかな方。

ekuさん
4人でいらっしゃってくださって
すっごく明るく笑顔がとっても魅力的な方。

yuka*さん
はるばる横浜からお越しくださった
同じく明るくって可愛いチャーミングな方。

Round Walkさん
この方がダンボー君です。
入ってらした瞬間はもうわ~~きゃ~~と
笑いの渦。すっごくにこにこした笑顔が似合う爽やか青年です。

キャプチャasdfg_R

広野さゆりさん。
百合香ちゃんと私の子供が1歳のときからの親友です。
百合香ちゃんがご結婚を前に
親子でご挨拶に来てくださいました。

飯嶋さん。中込さん。
子供が1歳の時に公園デビューして以来の長いお付き合い。
楽しい時も辛い時も一緒に笑い悩んでくださる親友です。

キャプチャlkojihguok2013-12-22

青い小麦さん。
別所沼公園のヒヤシンスハウスにいらっしゃる文学女子。
本を読む姿は最高に素敵。お作りになる小物入れは絶品です。

ひめちゃんママ。
いらっしゃっていただいたのは2回目。
尽きない話で盛り上がる楽しい方です。

尾方先輩。
日大法学部のときに入ってた仏蘭西語研究会の先輩です。
博学でエリートで完璧紳士の優しい先輩です。

菊地さん。
ワンちゃん仲間でカラオケによくいきます。
すっごく明るくって楽しいチャーミングな方です。

ももちゃんパパとママ。
ワンちゃん仲間でいつも楽しいお話をしてくださる
とっても仲の良い素敵なご夫婦です。
キャプチャogvidysg_R

小吾郎ママさん。
大人しくってメッチャ小さくて可愛い小吾郎ちゃんのママ。
都心の雰囲気を感じるすっごくオシャレで可愛らしい方。
意気投合してラクーアのイルミもご一緒いただきました。

熊猫珈琲さん
2回もお越しくださった方。
コーヒーとカウンターがとても似合う
爽やか青年代表です。

残念なことにすれ違いでお会いできませんでしたが
メイゴンサンさん
KENさん。
お越しいただいてありがとうございました。
とっても感激です。

みなさま。
本当にご来場ありがとうございました。
感謝あるのみです。^^

~~~~そして今までご来場いただいたブロガーさん~~~~

「恵の気まぐれなままに」恵さん
facebookの上野 匠平さん
「思い立ったが大安吉日」水葱さんご夫婦
「Exciting Life 」ひーさんさん
「カフェオレ~晴れときどき笑顔~」小太郎さん
「旅の途中」kikuchiさん
「1年で100倍になるFX投資術」ゴールドピラミッドさん
★「気が向くままに」の熊猫珈琲さん
★「「Webカノ誌」」のカノッチさん。
「☆のりぴーのブログ」の☆のりぴー さんご夫婦。
「るちじゃす兄弟」のみねごんさんとご主人様
「ガングロ・ラム」の ラムパパさん・アヤッペさんとラムちゃん。
「一日一枚」のToshiさん 
「* The sky is the limit *」のmicchiさん
「Ribbon in the Sky」のyugawarabananaさん
「kohaku+iro」のekuさん★「Makanani」のyuka*さん
「箱庭の休日」のRound Walkさん
「*** 黄昏ビール ***」の青い小麦さん
「Dear My Son ~ 愛する小吾郎へ」 の小吾郎ママさん
「BEKO’s PHOTO LIFE」のKENさん
「ノーベル賞候補犬 サンちゃん」のメイゴンサンさん

本当にありがとうございます<(_ _*)>

~~~~「6人の写真展」を紹介してくださっている方~~~~

「恵の気まぐれなままに」の恵さん
「思い立ったが大安吉日」の水葱さん
「Exciting Life 」のひーさんさん
「大多喜アイランド通販」の く~パパさん
「カフェオレ~晴れときどき笑顔~」の小太郎さん
「ガングロ・ラム」の ラムパパさん
「* The sky is the limit *」のmicchiさん
「kohaku+iro」のekuさん
「Makanani」のyuka*さん
「Webカノ誌」のカノッチさん
「Ribbon in the Sky」のyugawarabananaさん
「*** 黄昏ビール ***」の青い小麦さん   
「Dear My Son ~ 愛する小吾郎へ」の 小吾郎ママさん 
「まんまるMargaux!」のCAT.さん

本当にありがとうございます<(_ _*)> 

感激の毎日で言葉になりませんが
ただただ楽しい夢のような日々です♪
お会いできたこと。
私の宝物です。

いよいよ残すところ9日間になった写真展。
完全燃焼しちゃうかな(‐^▽^‐)
いつも暖かく見守ってくださるみなさまへ。
感謝をこめて

さくら

今日は日曜日なのでコメント欄を閉じさせていただきます。
素敵な休日をお過ごしください^^
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

★★★「6人の写真展」★★★
 2013年12月01日(日)~12月30日(月)
 午前10時~午後8時(火曜日休み)
炭火煎珈琲 銭洲亭 
埼玉県朝霞市西原1-4-7 048-476-4891
東武東上線「朝霞台」駅。又は武蔵野線「北朝霞」駅下車徒歩3分
いらっしゃる日時がおわかりになられる方は
是非鍵コメでも結構ですのでお知らせいただけると嬉しいです♪

お会いできるのを楽しみにお待ちしています♪

  1. ★写真展
ダンボー夢物語 :: 2013/12/19(Thu)



夢見てるみたい♪




20131217-IMG_8828ok.jpg




と思ってたら



写真展にさらなる夢現るーw(*゚o゚*)w




20131218-IMG_9128_1ok.jpg




ダ。。。ダンボー君だぁ!(*≧m≦*)



・・・これは一体(^▽^;)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

★★★「6人の写真展」★★★
 2013年12月01日(日)~12月30日(月)
 午前10時~午後8時(火曜日休み)
炭火煎珈琲 銭洲亭 
埼玉県朝霞市西原1-4-7 048-476-4891
東武東上線「朝霞台」駅。又は武蔵野線「北朝霞」駅下車徒歩3分
いらっしゃる日時がおわかりになられる方は
是非鍵コメでも結構ですのでお知らせいただけると嬉しいです♪

お会いできるのを楽しみにお待ちしています♪

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

  1. ★写真展
  2. | comment:20
1週間のご来場ありがとうございました♪ :: 2013/12/15(Sun)


外はもうすっかりクリスマス気分ですね^^

キャプチャ20131212

お陰さまで写真展もあっという間に
中盤に差し掛かってまいりました♪
この一週間。
お越しいただいた方々のご紹介をさせていただきたいと思います

おkキャプチャ12-14okijuhyg_R

「☆のりぴーのブログ」の☆のりぴー さんご夫婦。。(←クリックして見てね)
PENTAXをこよなく愛し
身近な自然の生き物や素敵な風景を撮られる
とっても和気あいあいとされた楽しい素敵なご夫妻です♪

「るちじゃす兄弟」のみねごんさんとご主人様(←クリックして見てね)
コロンと土手を散歩中に
パピヨンを連れたみねごんさんと即お友達になりました♪
ほんわりして優しい方でご主人は本当に穏やかで素敵な方です。
ルチルちゃんとジャスパーちゃんもメッチャ可愛い子~^。^

「ガングロ・ラム」の ラムパパさん・アヤッペさんとラムちゃん。(←クリックして見てね)
はるばる神奈川県からお越しいただきました。
ラムパパさんご夫妻はお忍びでいらっしゃったようなんですが
私と後2人。3人とばったり(笑)
本当にお会いできて嬉しかったです。
楽しくって優しいラムパパさんと女性の鏡でもあるアヤッペさんです。

★バディーちゃんのパパとママ。
いつもコロンとお散歩に行く公園でお会いするご夫妻。
とっても紳士なパパさんと
どこまでも優しいママさんにはいつもお世話になっています。

★佐藤さんとクッキーちゃんまま。
毎年初日の出や花火大会にお住まいのマンション屋上にご招待くださり
何から何までお世話になっている上司佐藤さんと
コロンが公園デビューをした時から
クッキーちゃんと仲良し。
明るい朗らかなクッキーちゃんままです。

★雪子ちゃん。
小さい頃から大きくなるまで^^
ずっと4軒くらい離れたトコに住んでて偶然私立高校も同じで
ついにはヤマハのエレクトーンの講師として
同期で入社した幼馴染です。
いつまでも変わらない優しい人です。

★麻子さん。
高校時代からずっと仲良し。
chocoさんと3人で色々なところで
ランチしたり旅行に行ったりお買い物したり。
麻子さんに誘われてハウジングアドバイザーの仕事も一緒にしてた
大の親友です。


キャプチャ12-24ok_R


「一日一枚」のToshiさん
star_dust999
Toshi♪ のフォト(←クリックして見てね)
初めて花火を撮りに行った時に
なんにもわからない私に親切に撮り方を教えてくださった
優しいカメラのお師匠さんです。
寒い山に星空を撮りに行った後に
わざわざお寄りくださいました。

「* The sky is the limit *」のmicchiさんとご主人様。(←クリックして見てね)
毎日コメントをくださるとっても暖かい方。
micchiさんのお写真はメルヘンの世界のような夢がある美しさ。
優しいお人柄そのものを現わしてるお写真は私の憧れでもあります。
ご主人は紳士的で優しい方。遠くからお越しいただいて感激でした。

ご来場ありがとうございました。
心から感謝しています。

今までご来場いただいたブロガーさん♪

「恵の気まぐれなままに」恵さん
facebookの上野 匠平さん
「思い立ったが大安吉日」水葱さんご夫婦
「Exciting Life 」ひーさんさん
「カフェオレ~晴れときどき笑顔~」小太郎さん
「旅の途中」kikuchiさん
「1年で100倍になるFX投資術」ゴールドピラミッドさん
★「気が向くままに」の熊猫珈琲さん
★「「Webカノ誌」」のカノッチさん。
「☆のりぴーのブログ」の☆のりぴー さんご夫婦。
「るちじゃす兄弟」のみねごんさんとご主人様
「ガングロ・ラム」の ラムパパさん・アヤッペさんとラムちゃん。
「一日一枚」のToshiさん
「* The sky is the limit *」のmicchiさん

本当にありがとうございます<(_ _*)>


「6人の写真展」を紹介してくださっている方。

「恵の気まぐれなままに」の恵さん
「思い立ったが大安吉日」の水葱さん
「Exciting Life 」のひーさんさん
「大多喜アイランド通販」の く~パパさん
「カフェオレ~晴れときどき笑顔~」の小太郎さん
「ガングロ・ラム」の ラムパパさん
「* The sky is the limit *」のmicchiさん
「kohaku+iro」のekuさん
「Makanani」のyuka*さん
「Webカノ誌」のカノッチさん

本当にありがとうございます<(_ _*)>

写真展を開いて
今一番心に残ること。

何もしなければお会いできなかった方々と
お会いすることができました。
この喜びは生涯忘れないと思います。
大切な大切な財産として心に秘め
明日に向って行こうと思います。

出会いは神様からのプレゼントですね♪

そしていつも応援してくださるみなさまがいてくださるからこそ。
毎日更新を続けられているのだと思います。
ありがとうございます<(_ _*)>

感謝をこめて

さくら

&コロンより
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

★★★「6人の写真展」★★★
 2013年12月01日(日)~12月30日(月)
 午前10時~午後8時(火曜日休み)
炭火煎珈琲 銭洲亭 
埼玉県朝霞市西原1-4-7 048-476-4891
東武東上線「朝霞台」駅。又は武蔵野線「北朝霞」駅下車徒歩3分
いらっしゃる日時がおわかりになられる方は
是非鍵コメでも結構ですのでお知らせいただけると嬉しいです♪

お会いできるのを楽しみにお待ちしています♪

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. ★写真展
  2. | comment:12
1週間のご来場ありがとうございました♪ :: 2013/12/08(Sun)


この1週間私がお会いできた方々を今日はご紹介したいと思います^^

★たまこさん。レイ君。
ブログをいつも見ていただいていて
遠くから車で駆けつけてくださった
可愛いパピヨンのママ。

★ひめちゃんのママ。
いつも行く公園で毎日一緒にお話しして
その日のストレスを発散させてくださる可愛いお友達。

★「気が向くままに」の熊猫珈琲さん。
13時を3時だと思ってたド間抜けな私を辛抱強く待っていてくださって
ずっと明るい笑顔で接してくださった天使のような方。

★「「Webカノ誌」」のカノッチさん。
4年も前からずっと私の写真を
飽きずに見守ってくださっているとっても優しいイギリスの紳士のような方。


キャプチャ2013127okok


★美容院に置いてあるポストカードを手に
電車に乗って来ていただいた80歳のご婦人。

★いつもカウンターにオリンパスのカメラを置いて
コーヒーを静かに飲んでいらっしゃるベテランカメラマン。佐藤さん。

ご来場いただき本当にありがとうございました<(_ _*)>

また
「大多喜アイランド通販」のく~パパさん。
私の拙い写真を何度も凝りずにご紹介くださる
ユニークで優しい店長さん。
素敵なプレゼントをお送りいただきありがとうございました。<(_ _*)>

私が不在の時にもたくさんの方々にお越しいただいています。
心からありがとうございます♪

みなさんがそれぞれポストカードをお選びになってくださる瞬間。
いつもドキドキして見つめています。
私はこれが好きだけど
きゃ~~!そっちがお好きなのかぁ。
なんだか嬉しいな~~。

って心の中で小躍りしながら。

こんな楽しみがあるとは
今まで思いもしなかったです。

写真展を開く楽しみはいろいろな所にあるんですね^^

幸せを感じる1週間でした。^^

最後に。
応援いただいているみなさま。
いつもいつも本当にありがとうございます。

感謝をこめて

さくらと。

コロンより。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

★★★「6人の写真展」★★★
 2013年12月01日(日)~12月30日(月)
 午前10時~午後8時(火曜日休み)
炭火煎珈琲 銭洲亭 
埼玉県朝霞市西原1-4-7 048-476-4891
東武東上線「朝霞台」駅。又は武蔵野線「北朝霞」駅下車徒歩3分
いらっしゃる日時がおわかりになられる方は
是非鍵コメでも結構ですのでお知らせいただけると嬉しいです♪
またカフェですが見学は無料です♪
ご自由にお入りくださいね。

お会いできるのを楽しみにお待ち致しております。

今日は日曜日なのでコメント欄を閉めさせていただきます。
素敵な休日をお過ごしくださいね。^^
  1. ★写真展
長い付き合いの果てのボカシ :: 2013/12/03(Tue)


ポストカードをたくさんの方にお配りすることができて
とっても感激の初日でした。
気がつくとすっかり晩秋ですね。



2013-12-3ok







2013-12-3



落ち葉をサクサク。
ほんわかしながら
いらっしゃってくださった方々を思い起こし
これからお越しになられる方々に思いを馳せ
ポストカード補充に写真展会場へ。



名称未設定-2-2



3年前一緒に一眼を買って共に写真を撮ってきて
今回写真展に参加していただいてる高校時代からの親友chocoさん
カラ~~ンとドアを開けてやってきました♪



名称未設定-1-4



名称未設定-1



3枚目の写真は彼女に
撮ってもらったものです~~。

頼んでもないし
頼まれてもないのに
ボカし合うトコ。


やっぱ長い付き合いだな~~( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

暖かいコメントをいつも本当にありがとうございます。
コメントのお返しが遅くなって申し訳ありません。
もうしばらくお待ちくださいませ。
  1. ★写真展
  2. | comment:12
初めての写真展 :: 2013/12/02(Mon)

昨日から始まった「6人の写真展」

ドキドキしながら始まりました。
緊張し過ぎて
案の定
みなさまとはあまり上手には話せなかった気がしていますが
それでもずっと笑顔でいてくださった皆さんのおかげで
幸せのど真ん中にいた私です。


キャプチャ2013121_R


1人目のご来場者は、優しくって可愛い写真を撮られるブロ友さんの
「恵の気まぐれなままに」恵さん
私よりも早くご来場くださいました。

★ブログをいつも見てくださり川崎からお越しくださった上野さん。
フェイスブックに写真を載せられているとのことで
早速私もお友達になっていただきました。

ブログを始めた当初から4年以上
ずっとお付き合いくださり励まし続けてきてくれたブロ友さんの
「思い立ったが大安吉日」水葱さんご夫婦

いつも暖かいコメントを下さり
今日は私お勧めの平林寺に寄ってから来てくださった(笑)
「Exciting Life 」ひーさんさん

長年写真友達で同じ場所に行くと必ず別行動になって
写真を見せ合うと違った観点から撮っていてとても楽しい
「カフェオレ~晴れときどき笑顔~」小太郎さん

写真歴は20年以上で
すっごくスゴ腕の素晴らしい写真を撮ってらっしゃる
「旅の途中」kikuchiさん

私がブログ始めてからずっと暖かく見守ってくださっていて
やはり今日初めてお会いできたブロ友さんの
「1年で100倍になるFX投資術」ゴールドピラミッドさん


ご来場いただき本当にありがとうございました<(_ _*)>
せっかく来ていただきながら
あまりお話し出来なかった方。申し訳ありませんでした(涙)
そしてご来場下さったすべての皆さま。
心からお礼を申し上げます。

またすべての応援してくださるみなさま^^
ありがとうございます<(_ _*)>

始まったばかりですので
まだまだ緊張は取れませんが
みなさまにお会いできるのが
楽しみで楽しみでどうしようもなく舞い上がっています♪

是非またお越しいただける方がいらっしゃいましたら
ご連絡くださいませ^^

お待ちしています(((o(^。^")o)))


プレッシャーに拍車がかかる(; ̄ー ̄川
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. ★写真展
  2. | comment:17
憧れ :: 2012/08/31(Fri)


ずっと憧れていた「あに☆いもうと」(←クリックして見てね)
という有名なブログを書かれているパパカメラさんの
「パパカメラ×ママカメラ」写真展へ行ってきました。



IMG_0330830_R.jpg


写真はいっつも私の憧れで
上手なのは勿論のこと。
愛情が静かに伝わってくる暖かい写真♪

今日はフォトブックまで拝見させていただき
ご両親に大切に育てられたから
今の愛情に満ちたご家族があるんだろうな
とひしひしと感じ

私の天然トークにも
笑顔で付いてきてくださって
とっても優しい方々でした。^^

私もたくさんアドバイスを(求めたから)いただいて( ̄m ̄)
やっぱり写真って素晴らしいものだなぁと
満ち足りた気持ちで一杯!

ありがとうございました。


…で帰りはもう夕方。
六本木の夕暮れ景色ですが
ここからはササっと流しちゃってください(笑)




IMG_0553830_Rn.jpg








IMG_0542830_Rn.jpg









IMG_0906830_R.jpg




『パパカメラ×ママカメラ』写真展は9月6日(木)まで
富士フイルムフォトサロン東京ミニギャラリー(六本木ミッドタウン)で行われています♪

行かれると
家族の愛情分けてもらえます♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★写真展
  2. | comment:17