いちご*みるく




鹿物語 :: 2016/09/06(Tue)


京都旅行の3日目。
オットは高校野球を見に甲子園に行くと言います。
私ももちろん高校野球は大好きですけど
この暑さの中
朝から2時間並んで席を取るだけで倒れそうなので別行動w


奈良の駅で降りて
この山に登り始めました。




2016-8-20 (3)




時々頭をよぎる。
私もオットと同じくらい暑いんじゃないかな。
ううん。違う。
全然暑くない!
といいながらペットボトルを2本飲みましたw



160820-134110.jpg




う~~~ん!いい景色(^^♪

暑さの中必死の思いで頂上に着くと

いた^^




2016-8-20 (5)





去年若草山に訪れたときには
同じ時期ではあったけど
夕暮れ時でした。
今回着いたのは正午。





2016-8-20 (4)



暑い!!^^



2016-8-20 (2)



鹿さんたちはしばらく木陰から動かず
ハァハァと暑さに耐えていました。

なんだか愛しい鹿さんたちだなぁ。^^



続く





  1. Nara
  2. | comment:6
優しい鹿物語 :: 2015/09/26(Sat)


長い間鹿物語を見ていただいて
本当にありがとうございました(^^♪

いよいよ最終回。

若草山に登る前
奈良公園で出会ったたくさんの鹿さんたちです^^



20150824-20150824-IMG_8647.jpg






20150824-★20150824-IMG_8491






20150824-20150824-IMG_8587.jpg






20150824-★





この奈良公園で出会った鹿さんたちは
とても社交的。
みんなが側に寄ってきます。



150824-150227.jpg



鹿さんに優しい人と
人を優しいと思う鹿さんと。

みんながこうであったら
どんなに幸せな世界が待っているんだろう。

そんな素敵な思い出と共に
鹿物語も終わりを告げます。^^


長い間
本当にありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Nara
  2. | comment:16
バーンと東大寺 :: 2015/09/25(Fri)

二月堂を後にして
真っ暗な道を歩き続けたら
なんだろう??

ここは??





20150831-キャプチャmk






20150830-キャプチャtoudaizi ok




本当に驚きました。
迷いながら偶然目の前に現れた東大寺。

南大門(国宝)から中門(重要文化財)まで
美しい。

さながら夢の国に迷い込んだ気分。

奈良は素晴らしいところだなぁと
つくづく感じました(^^♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪


ちょっと旅に出ています。
その間予約投稿でアップさせていただきます。
明日まで、ご訪問できないことをご了承のほど
よろしくお願いいたします^^。
  1. Nara
迷子になって二月堂 :: 2015/09/24(Thu)


若草山の出入り口からバス停までは結構な道のりがありました。さて。
どやってきただろう。

真っ暗だと全く道がわからなくなる私。(明るくてもわからなくなるけどw)
はっきり言ってこれは。

迷子です><

人っ子一人いない道をうろうろしていたら
何度も鹿さんに会い勇気づけられました。

すると。
なんだこれは!!



ライトアップされた大きなお寺があります。
好奇心に勝てなくなった私は階段を昇っていきました。




★20150824-IMG_9496二月堂 (8)






20150830-toudaizi.jpg



なんてすばらしい見晴らし(^^♪

二月堂と書いてありました。


後で調べたら奈良時代創建の仏堂で国宝!
東大寺金堂(大仏殿)の東方
坂道を上り詰めた丘陵部に位置するとのこと。

これにはまたびっくりのワタクシでした^^



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪


★明日の早朝から、ちょっと遠出します。
その間予約投稿でアップさせていただきます。
しばらくの間、ご訪問できないことをご了承のほど
よろしくお願いいたします^^。
  1. Nara
  2. | comment:24
守り神に出会う :: 2015/09/23(Wed)



カラスを追い払うのにはどうしたらいいだろう。
前に進めなくなくなってしまった。

困惑して立ち止まり考えているうちに
だんだんと暗くなってくる。


すると。



20150824-★20150824-IMG_9338-2




鹿さんが現れました。

暗い写真なので少し明るく現像してありますが
まぎれもなく鹿さんです。^^




20150824-★20150824-IMG_9368-2




鹿さんを見て
カラスは一斉に飛び立ちました。

本当に嬉しかった。



150824-182147ok.jpg




私は
「ありがとう。」
と呟いてまた歩き始めました。

やっと下山した時には辺りは真っ暗。
よかった。無事に下りてこられた。

鹿さんのおかげだなぁ。


私。
守ってもらえたんじゃないかな。



そんな気がしてなりません。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪



  1. Nara
  2. | comment:7
暗闇の山 :: 2015/09/22(Tue)


夕日が沈みかけたら



150824-174552df.jpg




下山しないと真っ暗闇を歩くことになる。

私は後ろ髪をひかれる思いで
下り始めました。



150824-181550ok.jpg






150824-175640ok.jpg



お月様も見てるね♪
怖くない。
全然怖くないよ。

そう言いながら
カラスの軍団が目の前に立ちはだかっていたときは
どうしよう。
と心底怖かった。

けれどそこに現れたのは。。。


続く。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Nara
鹿物語 :: 2015/09/21(Mon)



やっと
鹿物語に戻ってまいりました(^^♪



20150824-★20150824-IMG_9109




夕暮れを迎えようとする中
遥か遠くの街並みを見下ろす鹿さん。




20150824-★20150824-IMG_9153








20150824-★20150824-IMG_8558



その優しい目は
人間との共存。
そして平和を願っているように見えました。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Nara
  2. | comment:8
鹿物語 :: 2015/08/30(Sun)


奈良公園と若草山の鹿は野生の動物。
こうして同じ夕日を見て
同じ風に吹かれる瞬間は私の宝物です。




20150824-★20150824-IMG_9306







20150824-★20150824-IMG_9182ok




今まで感じたことがないような美しさ。




20150824-★20150824-IMG_926047mmok







キャノン20150824-IMG_930024mmok



この自然を守り続けて
いついつまでも平和な情景が続きますようにと
願わずにはいられませんでした。


「また会いに来るからね。」
そっと声をかけて山を下り始めます。

さぁ。
早くしないと日が沈んで
道にはライトが一つもないから真っ暗な道になっちやう。

間に合うかな。

続きはまた明日。^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪


  1. Nara
  2. | comment:15