いちご*みるく




秋の滝 :: 2015/11/04(Wed)




ok2015-10-17IMG_7912 (27)er




ok2015-10-17IMG_7912 (36)fg




ok2015-10-17IMG_7748 (4)yu




ok2015-10-17IMG_7404 (8)fg




ok2015-10-17IMG_7912 (41)




森の奥深く入っていくと
綺麗な滝に出会いました^^

紅葉の中流れ落ちる様は
絶景です♪



~達沢不動滝~

今日はコメント欄を閉じさせていただきます^^
何かありましたら下のコメント欄に
よろしくお願いいたします^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Fukushima
手ぶれ防止OFFのせいにする人 :: 2015/11/03(Tue)



蓮華沼って聞くと
蓮華の華がいっぱい咲いて
崇高な気分に浸れる感じがするよね。




151018-071715ok.jpg







IMG_842820151018p.jpg







IMG_858520151018p.jpg





初めて知りました。

蓮華は花が咲かなくても
厳粛な気持ちになれる事を(。・・。)



そしてこの辺りjから
私はえらいことに気づきました。

ずっと手ぶれ防止がOFFになっていたことを。w( ̄Д ̄;)w



一体いつ手ぶれ防止をOFFにしたんだろうって考えてみたら
芝浦埠頭に行ってからずっとに違いない!

あり得ないし~~~~( ̄∇ ̄;)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. Fukushima
  2. | comment:11
別人ですか? :: 2015/11/02(Mon)


朝霧の中の曾原湖。



c2015-10-18IMG_7353 (1523)ko



桧原湖から車を走らせたら
綺麗な湖が見えてきたのでちょっと降りてみると。

全てが霧の中。。。

すっごい感動です!!(めちゃ霧好き)



この一枚は
Instagramのigersjp(InstagramersJapan)で選んでいただきました(^^♪
めちゃ嬉しいです。




お時間があったら
続きは左下から~~(^^)
タイトルの意味が分かります(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪



続きを読む
  1. Fukushima
  2. | comment:12
秋の音 :: 2015/11/01(Sun)


静かな深い秋の森で
耳を澄ませば
風の音。




201511010046118cdok.jpg





そして

聴こえてくる。





2015110100461071bok.jpg





鳥の舞の音。

キレイ。。。




福島の秋はこんなにも美しい。

ただただ美しいんだ。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. Fukushima
  2. | comment:6
Dream Of Fog :: 2015/10/31(Sat)

時計を見ると7時。



v2015-10-18IMG_7353 (1506)ok




道すがら
こんな素敵な池見っけ^^




151018-071454.jpg






v2015-10-18IMG_7353 (1884)ok




霧の中で静かに佇む
美しすぎる紅葉。


まだ目が覚め切らず
夢の中にいるような気分の朝です(^^♪




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. Fukushima
  2. | comment:7
淡い夢の中 :: 2015/10/30(Fri)


霧の中の朝日。
もしかしたらすっごく綺麗なんじゃないかな。




c2015-10-18IMG_7353 (1415)






b2015-10-18IMG_7353 (1420)






2015-10-18IMG_7353 (1390)ok






2015-10-18IMG_7353 (1354)ok




・・・・・・ってほんの少し期待したけど
ずっと私は霧の中^^


もしかしたらまたおいでって
桧原湖に語り掛けられてるのかもしれないな^^

淡い夢はかなわなかったけれど
また来よう(^^♪


夢が膨らむ霧の中でした^^



今日はコメント欄を閉じさせていただきます。^^
何かありましたら下の記事のコメント欄に
よろしくお願いいたします^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
昨日のコロン(^^♪
banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. Fukushima
夢霧 :: 2015/10/29(Thu)


前の晩は星がとってもきれいでした。

ただ睡眠時間が全く足りていなかったのと
寒すぎることがあって夜中の撮影は諦め
翌朝2時半に起きて夜明けの撮影準備(^^♪

実はロケハンに行ったのは別の湖。
そこは三脚立てるトコが狭くって
場所取りがすごく大変だということで急遽予定を変更し
真っ暗な中、新しい目的地に向かったのです。



夜明けと共に現れたのは。



2015-10-18IMG_7353 (1188)ok






2015-10-18IMG_7353 (1148)ok






z2015-10-18IMG_7353 (1200)ok






2015-10-18IMG_7353 (1307)ok



桧原湖♪



一面霧の中でまるで幻のよう。
私は真っ赤に燃える朝日も大好きですけど
何よりも霧の中ってすっごく憧れていて
もうポ~~っとなったままでした(*・・*)


続く。^^
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪



  1. Fukushima
  2. | comment:12
これもまた絶景 :: 2015/10/28(Wed)


スカイラインをどんどん下っていくと。



151017-164314.jpg





151017-162911ko.jpg





151017-165332.jpg





ok2015-10-17IMG_7912 (3)ko




磐梯山の横に夕日が沈んでいきました。

1日かけてゴールドライン。レークライン。スカイラインを走って
赤いカエデのバイオリンとか
オレンジのもみじのフルートを秋が奏でるのを聴きました。

時には地球の太古の叫び声も聴いたような気がします^^


素晴らしい秋の福島です。


さ!次は明日のロケハンに行こう♪
と暗い中を湖に向かいました。

つづく。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Fukushima
  2. | comment:10
吾妻小富士のてっぺん :: 2015/10/26(Mon)

吾妻小富士のてっぺんに着きました(^^♪



151017-153100.jpg



あっちこっちに石が積み上げてあります。



151017-151718.jpg






151017-153820.jpg



見晴らし最高!
お天気も最高!!
紅葉は色褪せ気味( ̄▽ ̄;)三

火口の跡を覗くと
ヒャ~~~!!



151017-152417.jpg




151017-151950.jpg




151017-152241.jpg



やっぱり噴火の威力はすさまじいな。
自然の中で生きていく私たちは
自然の法則に従って
素直に生きていければいいな。

さ。
じゃ山降りるよ~~。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Fukushima
  2. | comment:27
よいしょよいしょと登る山。 :: 2015/10/25(Sun)

次は最高標高1,622mの吾妻連峰を縫うように走るスカイラインです。
まさに“空を走る道”

中腹にある浄土平で行き止まり。
その先は噴火警戒レベル2で
周囲500mは立ち入り禁止になっています。



151017-151932.jpg






151017-151924.jpg




浄土平から上を見上げると
たくさんの人がよいしょよいしょと登ってる^^




151017-153548.jpg




よし。登ろう!




151017-150657.jpg






151017-153228.jpg





写真を撮りながら登ったら
えらい時間はかかりましたが
やっとてっぺんに着いた!^^


続く~~。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Fukushima
  2. | comment:6
レークラインとカラ松林 :: 2015/10/24(Sat)

秋元湖、小野川湖、桧原湖の湖沼と
カラマツなどの樹林が織り成す風景は、レークラインならでは。





151017-132416.jpg






151017-132901.jpg






151017-132730.jpg




中津川渓谷も見ごろでした♪



151017-134305.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Fukushima
  2. | comment:10
ゴールドラインは秋 :: 2015/10/23(Fri)

裏磐梯を走るときはやっぱり
ゴールドライン・スカイライン・レークライン(^^♪

まず猪苗代湖からのどかな田園風景を眺めながら
ゴールドラインに入りました^^



151017-133636.jpg





20151017IMG_7392.jpg






20151017IMG_7279.jpg



自然が作り出す秋。

何物にも変えがたい
福島の財産ですね♪

続く~~。^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

今日はコメント欄を閉じさせていただきます。
何かありましたら下の記事のコメント欄によろしくお願いいたします♪
  1. Fukushima
猪苗代が生んだ偉人 :: 2015/10/22(Thu)

猪苗代町が生んだ偉人といえば。

もちろん!
野口英世です。



151017-105054ko.jpg




私は毎日野口英世(千円札)に会うのでw
すっごく親近感を持っています( ̄▽ ̄)

霧立つ広大な猪苗代湖を前にして
いろいろな思いが巡ります。

何年か前に野口英世記念館に行って
母シカからの手紙を
「早く来てくだされ。 早く来てくだされ。 ・・」
と小さな声で読んでたら
オットに
「恥ずかしいから声に出さないで読んで(* ̄0 ̄)/。」
って言われたな~とかw


151017-110859ko.jpg



英世の言葉
「努力だ、勉強だ、それが天才だ。誰よりも、3倍、4倍、5倍勉強する者、それが天才だ。」
「絶望のどん底にいると想像し、
泣き言をいって絶望しているのは、自分の成功を妨げ
そのうえ心の平安を乱すばかりだ。」

を思い出したり。

本当の偉人だったなぁと
誇りに思いながら
次へと向かいました



テテテε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪


  1. Fukushima
  2. | comment:12
霧の猪苗代湖 :: 2015/10/20(Tue)



霧にうっすら包まれた猪苗代湖。




151017-105016ko.jpg




水面に映り込んだ
青空と霧の中を水草が彩を添える情景は
本当に美しかったです♪



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪



  1. Fukushima
  2. | comment:11
磐梯山見頃なり(^^♪ :: 2015/10/19(Mon)


ちょっとご無沙汰しました♪

昨日戻りましたが
あっちこっちうろうろの撮影でしたので
アップするにもまだ現像が追い付かず
現在に至るです^^

福島に行ってきました。



151018-072931.jpg





五色沼の辺りは深い霧で覆われています。




2015-10-18IMG_8359.jpg







2015-10-17IMG_8323-3.jpg







015-10-28IMG_8419-2.jpg




幻想的で本当に素晴らしい情景が続きました。
今がちょうど見頃。
大好きな福島です。


今日はコメント欄を閉じさせていただきます。
がんばって現像だ~~!^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Fukushima
名も知れぬ沼 :: 2012/11/11(Sun)

「中津川渓谷」(←クリックしてみてね)の続きです♪

わ~~~~!!





IMG_33331181111.jpg






ひっそりとして誰もいない
小さな小さな沼だけど
なんて奇麗なんだろう。





IMG_3338fuksima.jpg













IMG_3351-2fukusima.jpg





優しくて暖かい素朴な色です♪

しばらく立ち尽くしていると
なんとなく人の気配を感じて
辺りを見回すと
カメラマンが数名いることに気づきました。

「少し上に行くと、もうひとつきれいな沼があるよ」

と教わって
また期待に胸を膨らませながら歩き出し
出会ったもう一つの名もない沼。



IMG_3415fukusima.jpg










IMG_3365-2fukusima.jpg










IMG_3374fukusima.jpg






オットの実家が秋田で
中間地点の福島には夏によく訪れていましたが、秋は初めて。
こんなにも美しく優しくて凛とした福島なんだってことに
日本人として誇りを感じます。

自然は厳かですね。




IMG_3440fukusima.jpg




空を見上げると
今まで見たこともないような
大きくて美しい虹がかかっていました。





I LOVE FUKUSIMA♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Fukushima
  2. | comment:22
中津川渓谷 :: 2012/11/10(Sat)

「FUKUSIMA」(←クリックしてみてね)の続きです♪

中津川渓谷の広葉樹林が織り成す柔らかな色彩。





h福島IMG_3231117











IMG_3229117.jpg










IMG_3250117fukusima.jpg






ま~~るくて優しいラインと色に癒され
幻を見ているような気分でいると。

一緒に便乗した(笑)友人のカメラ女子が
「地図にも載ってない無名の沼だけど
カメラマンだけは必ずいる
きれいなとこよ♪」
と言う沼に行くことになりました♪


どんなとこだろ。
見えてきた。見えてきた(*゜▽゜*)
ワクワク。




福島




わ~~~~~\(゚▽゚=))/!!



つづく



引張りすぎ(゛ `-´)/
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Fukushima
  2. | comment:12
FUKUSIMA :: 2012/11/09(Fri)


友人の仕事の東北行きに図々しくも便乗し
カメラ仲間たちと福島へ行ってきました♪

磐梯吾妻レークラインを走り抜け
見えてきた秋元湖。



IMG_3245117.jpg










IMG_3246117.jpg











IMG_3266117.jpg












福島2












IMG_322817.jpg











IMG_3255911.jpg










IMG_3225117.jpg



曇り時々雨時々晴れ
といういかにも気まぐれな山の天気でしたが
紅葉の終盤に差し掛かっている山々の色は
落ち着いていてしっとりとした味わい深いもので
まさに私の大好きな光景です♪


つづく。



終盤に魅かれます( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Fukushima
  2. | comment:11
秋を感じる尾瀬沼 :: 2011/10/12(Wed)

コーヒーをゆっくり飲みたい私に
「さ!尾瀬沼を半周して戻ってきてからお昼にしよう。」
とオットはスクっと立ち上がって言った。

往復2時間かかる道のりだけど
同一行動取らないと昼食にありつけないような気がした私は
仕方なく、ついていくことにしました( ̄(∞) ̄)


尾瀬沼を後にし。


キャプチャ10102


朝湖湿原で可愛い花見っけ。


キャプチャ1142


しばらく歩くとまた尾瀬沼が現れる。
キラキラ光ってます♪


キャプチャ10105


やっと半周して沼尻平に到着~(●⌒∇⌒●)

草紅葉の向こう側にボートが一艘浮かんでて
こういう光景
絵になるなぁ♪


キャプチャ101016


で、来た道を引き返し
尾瀬沼を見ながらお昼です!

カップヌードルでしたけど( ̄ヘ ̄;)

それから、また最初の地点までアセアセ戻り
バスに乗って会津高原尾瀬口駅に行って。
そこから電車に乗る。


キャプチャ1010mnbv


5時間半歩いて
足は棒のようになって
ついでに頭もボーっとなったけど。

秋をプレゼントしてくれたオットと尾瀬に感謝しつつ
筆を置かせていただきます。<(_ _*)>


字書いてないけどヾ(・・;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. Fukushima
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
別行動の尾瀬沼 :: 2011/10/11(Tue)

「幻想的な尾瀬沼」の続きです♪

朝もやの中写真を撮ってたら
オットが見えなくなったけど。


キャプチャ10108


ま。いいや~。
道は一本しかないし
目的地は一緒だし。( ̄▽ ̄)b

と歩き始め
木道は森の中へ入っていく。


キャプチャ1010az


森を抜けたと思ったら
朝靄は消え
はっきりと見渡せる草紅葉。


キャnプチャ10109


これもまたきれいだな~~。
と思ってたら
三本松が見えてきた。



キャプチャ109x


わ!
尾瀬沼だ~~\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

きれいだな^^(語彙力なくてすみません)

ここで休憩してお菓子でも食べなきゃっ
と尾瀬沼が見渡せるベンチを見つけて
座ろうとしたら・・・・・


キャプチャ10104


オットが持ってきたコンロでお湯沸かして
美味しそうにコーヒー飲んでる~~~。

そしてこう言った。

「一緒に行動しろよ(* ̄0 ̄)/」

つづく。。




あなたもね┐( -"-)┌
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. Fukushima
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
次のページ