いちご*みるく




嬬恋で鐘を鳴らすのはあなた :: 2016/11/19(Sat)


嬬恋の愛妻の丘で
夕暮れに立つことができたのは初めてだった。

いつかここで夕日を見てみたいとずっと思ってた。




ok愛妻の丘と夕焼け (12)





ok愛妻の丘と山並み (83)





ok愛妻の丘と夕焼け (15)



こんな風に鐘を鳴らすシーンは
私の憧れだった。

幸せ感じる一瞬です♪





  1. Nagano
  2. | comment:5
これぞキャベツなしのキャベツ畑 :: 2016/11/18(Fri)


美瑛の様な
美しい丘とはまたちょっと違いますが。



ok愛妻の丘 (595)






ok愛妻の丘ok (2)




これはこれで素敵♪

そう思う秋のキャベツ畑です♪


今日から2日間友人達とちょっと出かけてきます。
今日は晴れそうだけど
あさっては雨かぁ^^
コメント欄は閉じさせていただきますが
どうぞよろしくお願いいたします^^
  1. Nagano
夕焼けに間に合った :: 2016/11/17(Thu)


たくさんの方から息子の原宿の店オープンのお祝いの言葉をいただき
本当に嬉しかったです♪
ありがとうございました♪

さて嬬恋です。
何度も行ったところなのに
すっかり道に迷った私とカトリーヌさんが愛妻の丘に立った時には
もう夕日が沈もうとしていました。

私はしばらく夕日に向かって
彼女の姿を写していましたが

ふと振り返ると。


ok愛妻の丘と山並み (98)



東の空が夕映えできれいに染まり始めました^^



ok愛妻の丘と山並み (62)






ok愛妻の丘と山並み (99)




この色が出るのは一瞬のことで
あっという間に辺りは暗くなっていきましたが
私はすっかり幸せ気分で
心は夕陽に照らし出された明るいままでした♪

もう少し嬬恋夕陽編が続きます^^


  1. Nagano
  2. | comment:8
嬬恋 :: 2016/11/14(Mon)


キャベツはすっかり消えてしまっているけれど
嬬恋に行ってみました♪



ok愛妻の丘と山並み (100)





ok愛妻の丘と山並み (96)





ok愛妻の丘と山並み (9)



浅間山を背景に見事な土(笑)

これもまた気持ちがいい光景です^^


  1. Nagano
  2. | comment:10
白糸の滝2 :: 2016/11/13(Sun)


白糸の滝の続きです♪



白糸の滝 (79)





siraitono.jpg





白糸の滝 (76)





白糸の滝 (69)



滑らかなようで力強さも感じる
綺麗な滝です♪

唯一残念なのは紅葉が終わってしまったということかな^^

  1. Nagano
白糸の滝 :: 2016/11/12(Sat)


前にオットと来て制限時間10分と設定され
慌てて撮った思い出があるトコ(笑)

今回はお友達のカトリーヌさんと一緒。
彼女は本当に撮影大好きなフォトグラファーで
夢中で撮っている姿は美しい♪

という訳で
2人で好きなだけ時間をかけて撮った白糸の滝です。



白糸の滝 (83)





白糸の滝 (67)





白糸の滝 (81)




川ではなく地層から流れ出る滝は
なにか趣が違います。

まるで幻想を見ているかのようでした。

また続きます♪


  1. Nagano
  2. | comment:9
もみじ物語 :: 2016/11/11(Fri)


もみじがぷかぷか。



軽井沢 (25)




ok321 - コピー



風にユラユラ。


ok20161105-IMG_3759.jpg




ok20161105-IMG_3850.jpg



太陽にキラキラ。


軽井沢 (6)




ok255-164.jpg



足元でさくさく。



軽井沢 (34)



上からさらさら。


軽井沢 (54)



心はぽかぽか(^^♪



  1. Nagano
  2. | comment:8
雲場池の秋 :: 2016/11/10(Thu)


軒先から落ちる葉も



軽井沢 (41)




木々から舞い落ちてくる枯れ葉も



軽井沢 (43)



池の中で踊っている枯れ葉も



軽井沢 (44)





軽井沢 (40)



こんな葉でさえも

美しい秋です♪


  1. Nagano
フワフワもみじ :: 2016/11/09(Wed)


雲場池は紅葉真っ盛り。
あちらこちらでオレンジ色や真っ赤に燃えている葉が
池に映り込んで本当にきれいです。



ok20161105-IMG_3706.jpg




軽井沢 (1)





軽井沢 (2)



1周15分ほどですが
ゆっくりと回っていたら
前を歩くボンボン帽子の女の子の上から
もみじが舞い降りてきました。



軽井沢 (33)



池を見ると



軽井沢 (20)



ふわふわと浮いているもみじ。^^

これもまた綺麗(^^♪



<
  1. Nagano
  2. | comment:12
雲場池の赤 :: 2016/11/08(Tue)



先週の土曜日
TVで見頃だというので軽井沢に行ってきました。

軽井沢の紅葉といえば
やっぱり雲場池ですね。



20161105-IMG_3802.jpg





20161105-IMG_3798.jpg


20161105-IMG_3681.jpg


20161105-IMG_3629.jpg



あの・・・・。
ちょっと赤すぎませんか~~^^

しかも私が撮ると赤が飛んで
今年もうまく撮れませんでしたが、
見ていてため息が出るくらい綺麗だったから
ここは実際見てるほうが絶対いいなぁって思う場所です(笑)

と言いつつ
懲りずに明日も続きます^^


みなさん。
暖かいコメントをありがとうございます。
なかなかお返事を返せずに申し訳ありません。
もう少だけお待ちくださいませ^^
今日はコメント欄を閉じさせていただきます。

  1. Nagano
霧の池 :: 2016/10/23(Sun)


霧の中の小さな池。



20161007 (3)








-20161006-IMG_085ok7.jpg



少しずつ秋色に染まり始めたんだろうか。

柔らかい黄色や赤が混じり
切ないくらい可愛かった。


~蓮池~





  1. Nagano
  2. | comment:10
熊の手現る :: 2016/10/22(Sat)


ここは志賀高原の小さな池。

木々の写りこみがすっごく綺麗で。
紅葉は追いつかなかったけど十分心満たされましたよ^^

そしてね。
ここはとっても不思議なことが待っていました。



2016-10-06 (2)




20161007 (5)





20161007 (8)




2016-10-06 (3)




ここまではよかったんです。
小さな池の周りをグルっとお散歩しながら池を見てたら。
今までは気が付かなかったことが。



20161007 (7)



きゃ~~~!!
熊の手現る~~~!!^^


~木戸池~

渋峠に行った時に訪れた場所なので
今がちょうど紅葉の見頃のようです♪



今日はちょっと東北新幹線に乗っていってきます。
明日の夜に戻りますので
コメント欄は閉じさせていただきますね。
帰りましたらまたどうぞよろしくお願いします♪
  1. Nagano
青空と百日草 :: 2016/08/14(Sun)


標高1,420mまで自動運転のカートで登っていった。

そこには枯れてしまった百合の花と(笑)
何とか間に合った百日草が待ってました♪




zx 160810-115022






20160810-20140101057.jpg


↑雲の中にワンちゃんがいますよ^^



160810-115125.jpg



こことまきば公園と明野の向日葵の3か所を
一日で回ったので一か所にいられる時間は約40分。

ここはカートに乗ってる時間が片道25分。
着いてからはわずか10分くらいしかいられませんでしたけど
頑張って百日草を見つけて
記念写真を撮ることができましたー^-^

青空とお花が美しくって
お天気に恵まれた一日。
今度はもうちょっとゆっくり行きたいなって思った小旅行でした^^




富士見高原リゾート 花の里
長野県諏訪郡富士見町境12067

  1. Nagano
フワっと桜 :: 2016/05/19(Thu)


今日で白馬村の残雪と桜も最終回です。



ok20160430-20160430081as.jpg





ok20160430-20160430080as.jpg





ok20160430-20160430079as.jpg





ok20160430-20160430072as.jpg



北アルプス連峰の桜。
フワっと明るい桜です。

今回の旅行の目的は
湖に映り込む桜を撮ることだったんですけど。^^
時既に遅しで見事に青葉に変身していました。

その代わりに
色々な遅咲きの桜が私を迎えてくれました。

これもまた旅の楽しみの一つです。



みなさま^^

長々とお付き合いいただきまして
本当にありがとうございました。(^^♪

明日からは
またある方が時々登場します。
お楽しみに~~^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

koronn.jpg

  1. Nagano
  2. | comment:11
大出の吊り橋 :: 2016/05/18(Wed)


ここが名所ということは
全く知らなかったわたくし。


大出の吊り橋です。



zxok20160501535ok.jpg




霧でうっすらと見える山々が
くっきり見えるまでじっと待ちました。




p0501-20160501551.jpg




夜明けと共に
この川にかかっていた霧から
少しずつ桜と北アルプスが顔を覗かせて
やっとこの目で見ることができた!!

この瞬間。

本当に幸せでした。


この後
朝ご飯を食べにいそいそと宿に戻りました~~^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

koronn.jpg
  1. Nagano
  2. | comment:9
夢見草 :: 2016/05/16(Mon)


いよいよ白馬村の写真も大詰めです。
これは夜明けに見た川沿いの桜。




zxok20160501561ok.jpg




とても幻想的で
夢の中の様な思い出です。




zxokok20160501307ok.jpg



桜は残り少なかったですが
それでも色を添えてくれて
嬉しかった。


自然界すべてにありがとう。ヽ(‘ ∇‘ )ノ


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

koronn.jpg
  1. Nagano
  2. | comment:12
夜明け前の桜 :: 2016/05/15(Sun)


川のせせらぎに耳を傾け



zxok20160501410-2ok.jpg




zxok220160501415-2ok.jpg




古民家の屋根に心奪われ




zxok20160501351-2ok.jpg





zxok20160501389-2ok.jpg







zxok20160501371-2ok.jpg




橋の手前の桜に胸キュンとなった
夜明け前です。




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

koronn.jpg


今日もコメント欄は閉じさせていただきます。
何かありましたら5/12日の記事のコメント欄に
よろしくお願いいたします^^
  1. Nagano
森の中 :: 2016/05/14(Sat)


アルプスの森の中は
新緑が目覚め始めて
今とてもみずみずしいです。



zxok20160501557ok.jpg





zxok20160501397-2ok.jpg






zxok20160430-20160430188.jpg




と言ってもところどころ花が落ちた桜の木ですが(^^

それでも気持のいい朝を迎えました。^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

koronn.jpg


今日もコメント欄は閉じさせていただきます。
何かありましたら2つ下の記事のコメント欄に
よろしくお願いいたします^^
  1. Nagano
霞桜 :: 2016/05/13(Fri)





160501-101432ok.jpg





160501-101533.jpg





160501-101920ok.jpg




北アルプスの前に咲く一本の霞桜。


~北安曇群白馬村~


今日のコメント欄は閉じさせていただきます。
何かありましたら下の記事のコメント欄に
よろしくお願いいたします^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

koronn.jpg
  1. Nagano
小景~山の朝~ :: 2016/05/11(Wed)



朝の空気は気持ちがいいです。



201605100404194f8ok.jpg





20160501-20160501619ko.jpg



気が付くと
鳥のさえずりが聴こえてくる。



おk20160501-20160501711





20160510040350346ok.jpg





201605100403536a2ok.jpg



宿の近くをお散歩。
何気ない情景すべてが
美しく思える山の朝です♪



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

koronn.jpg
  1. Nagano
  2. | comment:12
次のページ