いちご*みるく




海のないトコに住んでます :: 2013/03/13(Wed)


神戸シリーズ最終回です。


20130304-IMG_9931.jpg








20130304-IMG_9950 - コピー









20130304-IMG_9933.jpg







20130304-IMG_9966.jpg




うちのほうは
ここ何日か煙霧やpm2.5で
街を歩くと、ほとんどの人がマスクをしてますね。

思い切り吸い込んだのかどうか。
私はすっかり風邪引きさんに。


早く治して
またウサギさんみたいに走り回らなきゃ ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Kobe
  2. | comment:21
旅路の果て :: 2013/03/10(Sun)


ここは神戸の異人館♪

全部で12館くらい廻りに廻って。



20130303-IMG_9534.jpg





20130303-IMG_9584.jpg






20130303-IMG_9527 - コピー





20130303-IMG_9513.jpg






20130303-IMG_9492 - コピー
(私の足)



撮ったのは主に足元でした><^^

帰ってから2日後に
足は筋肉痛ヾ(>▽<)o。



今日は日曜日なので
コメント欄を閉じさせていただきます。
素敵な休日をお過ごしくださいね。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Kobe
神戸の街 :: 2013/03/08(Fri)


神戸に行くと色々な方が撮っている街並み♪
どこにあるんだろう。
ときょろきょろしながら三宮を歩いていたら
道路を挟んだ向こう側にありました♪





こうべ112










20130303-IMG_9592 - コピー










20130303-IMG_9598 - コピー




女の子の座り方も
オシャレだな♪



靴屋さんが多いのにはびっくり♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. Kobe
  2. | comment:12
無限大の夜景 :: 2013/03/07(Thu)


六甲山に夕陽が沈む様子を
静かに見つめていました。



koube.jpg











神戸









20130303-IMG_9794 v






私は今までこんなに美しい夕陽を観たことはあっただろうか。
私の住む街では
これほどオレンジ色に染まることはなかったかもしれない。

もう私・・・・・。
六甲おろしを歌いそうだぁ♪




koube ok
三脚なしISO3200





いつの間にか現れた夜景を前にして
喜び無限大。




だって私。大の阪神ファンだから~~ヾ(>▽<)o
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Kobe
  2. | comment:17
漂流の旅 :: 2013/03/06(Wed)


タイムトンネルで時を遡らせることができるのなら




20130303-IMG_9617 - コピー



もう少し先か後かに
北海道に行ってたらよかったなぁ。

3月2日に友人達と羽田に向う途中の電車の中で
吹雪で稚内空港終日閉鎖のため
ツアーが中止との連絡あり。

がっくり肩を落とした三人は渋谷でお茶を飲みながら
「今日は私は家にいないことになってるのに
戻ったら立場がない ヾ(-Θ-:) 」
とか言いながら談合(笑)

即、神戸行きを決めて行ってきました_( ̄▽ ̄)ノ彡☆



・・・で、1枚目の写真にここで戻ります。^^




SDIM0332o.jpg






何の計画も立てずに
ただ漂流する神戸の旅。
まずはケーブルカーでヨッコラヨッコラ登って
向ったのは六甲山の展望台。




20130303-IMG_9701 - コピー







20130303-p.jpg




流氷は…流氷は・・・。

もういい~~~(泣)

今度は神戸の100万ドルの夜景を一目見たい
っていう願いが叶うかなぁ( ̄∀ ̄*)


つづく。



北海道はこの前は台風←クリックして見てね
今度は吹雪。どう考えても縁が無さ過ぎますが
「後1回だけリベンジするぞ宣言」をしたいと思います( ̄Θ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪


今回の吹雪でお亡くなりになられた方のご冥福を
心からお祈りさせていただきます。


タムロン18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD
  1. Kobe
  2. | comment:19
稚内空港閉鎖 :: 2013/03/05(Tue)

IMG_9803.jpg



神戸に行ってきました♪
タイトルをご覧いただければ
理由はお分かりとは思いますが
今日はクタクタに疲れてしまったので
詳細は明日^^



北海道じゃなくて?( ̄Θ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Kobe
  2. | comment:14
旧居留地  :: 2012/05/08(Tue)


やっと最初に戻ります。
一日目、新幹線を降り
たくさんのレトロな近代洋風建築ビルが残っていて
ブランドショップが立ち並ぶ旧居留地を散策です♪




IMG_830552p




その後南京町でお昼を食べた(美味しかった~~)

神戸の旅のスケジュールは
全て友人が組んでくれました♪
大変なことだったと思います。

そしてホテルの冷蔵庫にプリンを忘れると見つけてくれたり
新幹線のチケットは回収してずっと持っててくれたり^^

私の面倒を何から何まで見てくれた(赤ちゃんか 笑)
友人に心から感謝しています。
ありがとう。




楽しくて美しい旅だった^^
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Kobe
  2. | comment:16
異人館3 :: 2012/05/07(Mon)



もう一気に行きたいと思います♪


IMG_9601ok.jpg IMG_992754o.jpg



 IMG_962455.jpg






IMG_997954.jpg



この人を見たとたん。
小さいころシャーロックホームズが大好きで
読み漁ったことを思いだす。


IMG_012154.jpg


なんとなく懐かしいな^^


イギリス館にて。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Kobe
  2. | comment:20
こどもの日♪ :: 2012/05/05(Sat)


子供の日ですね♪



IMG_937852.jpg



IMG_841452.jpg


タワーより高く
元気に育ってね~~。♪



ポートタワーに鯉のぼり♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. Kobe
異人館 2 :: 2012/05/05(Sat)

フローリングに落ちる一枚の葉。
最後の一葉を思い出す。



キャプチャ54



窓を見ながら



IMG_963754.jpg




IMG_9652okz.jpg


幻を見ているようだった♪



異人館。名前通りのイメージ。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Kobe
  2. | comment:18
異人館1 :: 2012/05/04(Fri)




2日目の朝から
風見鶏の館→萌黄の館→うろこの家→ 旧中国領事館→イタリア館→北野工房の町→ ラインの館→英国館あとモロモロ
と北野異人館街を夕方まで楽しみました♪


キャプチャokzz
IMG_9581zza.jpg



行くトコ行くトコでワ~~ステキ!と言いながら
友人と共に写真を撮って
グルグル坂を登ったり降りたりしてるうちに
どの写真がどこだかわからなくなってる私┐(´-`)┌



IMG_970154.jpg

↑これは風見鶏の館(*^m^*)




なのでここからは写真オンリーです。



IMG_959354.jpg

IMG_9500p.jpg




キャプチャ64




そしてここはイタリア館♪
ここでランチ食べました(笑)



IMG_003152.jpg



記念写真オンパレードでした^^




食べたトコは忘れない。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Kobe
栄街、海岸通り :: 2012/05/04(Fri)

ポップでアートな小物や雑貨ショップが
たくさん並ぶ栄町と海岸通りです♪



IMG_833553.jpg



東京で言うと
下北沢とか吉祥寺とかかな
って思いますが
驚いたのはショップの数の多さと
固まってあること。



IMG_832152.jpg




IMG_838552.jpg




IMG_840652.jpg



IMG_836052.jpg



いくら写真を撮っても撮っても
楽しいショップが現れるという
とっても贅沢三昧のトコでした♪



IMG_836954.jpg




いつの写真かと言いますと
1日目の昼下がりです(*^m^*)




順番が読めない。o(゚◇゚o)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Kobe
  2. | comment:28
ハーバーランドへ :: 2012/05/03(Thu)

世の中でこういう旅記があるかどうかわからないけど
いきなり2日目の朝から入ってしまったので
1日目の夕方に遡ります。

やっぱり変です。( ̄▽ ̄)

で、ポートタワーの横のホテルにチェックインして
荷物を置いてからハーバーランドに向かいました。


ハーバーランドから
メリケンパークを見たら


IMG_857452p.jpg


IMG_878853.jpg



キレイ!
ポートタワーがライトアップされて
センチメンタルジャーニーのようです(古!)



そしてこちらは
神戸ハーバーランドの夜景です。


IMG_884152.jpg


モザイクガーデンと観覧車がキラキラ輝いていて
映り込みもやっぱりキレイ!

なんと言っても
海が見えるのが最高!




海のないトコに住んでるから
海に飢えてます( ̄ω ̄)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Kobe
  2. | comment:28
神戸港へ :: 2012/05/02(Wed)

神戸から帰ってきて
まだ疲れが抜けずにボーっとしてたら
もう夕方だ。

急いで写真の整理を始めました^^

順番は全くグチャグチャですが
とりあえず2日目の朝。
カーテンを開けたら驚きの朝陽が。
(飛びすぎ)



IMG_889052.jpg


日が昇ってる~~。

と慌てて目の前のメリケンパークに行って
神戸港を見ました♪



IMG_892352.jpg



IMG_909652.jpg



こちらは午後に遠くから見た神戸湾。
おおらかな雰囲気。



IMG_981452z.jpg


初めて行った神戸。
全てがキラキラ輝いているような
ステキなとこでした~~。




超ダッシュですみません
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Kobe
  2. | comment:14