いちご*みるく




トロッコ列車 :: 2016/03/28(Mon)


1時間に1本か2本くらいしか列車が通らない小湊鉄道。
ちょうど1時間空いたので
お昼ご飯の買い出しに出かけて
菜の花を見ながら食べようと戻ったその時です。


なに?この音は。
パっと見ると。

SL??

慌ててカメラを出して撮りました。



ok20160321-579.jpg





続きは下から^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

koronn.jpg

続きを読む
  1. Chiba
  2. | comment:16
トコトコ列車 :: 2016/03/24(Thu)



トコトコε=ε=ε=ε=ε




20160321-023df.jpg




走る走る。


菜の花の中を♪


お時間がありましたら
続きもどうぞ♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

koronn.jpg
続きを読む
  1. Chiba
  2. | comment:8
列車がやってきた! :: 2016/03/23(Wed)


のどかな田園風景の中に
鮮やかに咲き誇る菜の花。



ok20160321-108.jpg








20160321-513.jpg








20160321-140ko.jpg








20160321-709.jpg



待ちに待った春がやってきました♪

そしてこの日すっごく会いたいもの。
それをずっと待っていました。



わ!!!ポッポ~~~。

遠くのほうから聞こえてくる。

近づいてきた。

ドキドキ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ



20160321-20140101_00000020140101_000000P1010737_01ko.jpg




列車がやってきた!!

待ってたよ♪



~小湊鉄道~


続く。^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

koronn.jpg

  1. Chiba
  2. | comment:9
海の彼方に現れる :: 2015/06/26(Fri)


海の彼方にうっすらと見えるのは。



IMG_980037.jpg





IMG_983337.jpg




富士山です♪

手を伸ばしても伸ばしても
届かない夢に一歩近づけたような
そんな気もする光景。

空と富士山と海を
こんなに近くに感じられたのは
初めてかもしれません。



富士山の頂上まで登ったことはあるよ(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Chiba
  2. | comment:7
:: 2015/04/17(Fri)



IMG_974237.jpg








IMG_979737.jpg



千葉の海がこれほど青いとは♪
海の色はこれが本当なんだなぁ。

って妙に感動した富津岬です^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします^^

今日はコメント欄を閉じさせていただきます。
何かありましたら
下の記事野コメント欄によろしくお願いいたします。
  1. Chiba
貝笛の詩 :: 2015/04/16(Thu)


久しぶりに海を観ました。
水色の空に青い海。
心すっきり♪



IMG_968727.jpg





IMG_969537.jpg






IMG_978537.jpg



大きな貝殻もたくさん。

ホラ貝には見えないし
ハマグリみたいに二枚貝にも見えないけど。
貝笛みたいに音が出るのかな^~?

ちょっと吹いてみよう
って口にあててみたら。

「生で食べてるの?( ̄Д ̄;)」



って友達に言われたの巻き。( ̄∇ ̄;)

~富津岬~
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします^^
  1. Chiba
  2. | comment:14
夢に溢れたドイツ村 :: 2015/04/12(Sun)



2015-03-27P3270011OLYMPUS DIGITAL CAMERpo



この日は寒くって
望遠レンズに替える気力が失せてしまったのが心残りですが^^

遥か彼方に富士山が見えるのが
お分かりになるでしょうか^^



2015-03-27P3270011OLYMPUS DIGITAL CAMERA (1hj



星空を撮ろうと思えば撮れそうな
そんなきれい夜空。
私の力では2~3個しか写ってませんw


2015-03-27P3270011OLYMPpo.jpg



まぁ。色々反省点はあるけれども
ドイツ村はメルヘン調のイルミに溢れていて
シャボン玉も飛ばしてる。

そんな可愛い所でした^^



今日はコメント欄を閉じさせていただきます。
何かありましたら
下の記事野コメント欄によろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします^^

OLYMPUS OM-D E-M1
  1. Chiba
メルヘン村 :: 2015/04/11(Sat)


初めて行ったドイツ村♪
夕暮れに着いて
お茶を飲みながら夕陽を見つめてた。




2015-03-27P3270011OLYMPUok.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします^^
続きを読む
  1. Chiba
  2. | comment:9
ほんわか春の旅 :: 2015/03/31(Tue)

30分ほど小湊鉄道に乗車しました♪
ホンワカしたテツコの旅です。




2015-03-27 (23)vb






にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします^^

今日はコメント欄を閉じさせていただきます^^
何かありましたら下の記事のコメント欄に
よろしくお願いいたします♪
  1. Chiba
菜の花に囲まれて :: 2015/03/28(Sat)

昨日は晴天で気持ちが良かったです。
外に出ると暖かい。
↓ウキウキ気分で妹とお出かけしてきました♪




IMG_9993-2201503027.jpg



無人駅で菜の花に囲まれた妹を撮る姉(笑)
そうこうしているうちに来るよ~~!

はっきり言って
テツコ姉妹です(*^m^*)


何が来るかはまた明日♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします^^


今日の続きもあります^^


続きを読む
  1. Chiba
  2. | comment:12
ノスタルジー :: 2014/04/15(Tue)


風車のあるチューリップ畑♪
この光景を一度見てみたくって
高速を飛ばして行った千葉県のあけぼの山農業公園。



2014-3-23新宿御苑-7sdsd







2014-4-12aあけぼの農業公園 (8)




あまりの人混みで
風車とチューリップの全景は撮れなかったけど
このカラフルなお花畑には
メッチャ心浮き立ちます♪




2014-3-23新宿御苑-3asas







2014-4-12aあけぼの農業公園 (15)



ちょうどお祭りをやっていて
吹奏楽のステージから流れる曲は
風に乗って聴こえてくる。
チューリップも首をユラユラ揺らして
躍っているみたい♪

懐かしい。
聴いたことがあるなぁ。。

と記憶をたぐり寄せてみた。




2014-4-12aあけぼの農業公園 (12)



思い出せない。( ̄Д ̄;;



2014-4-12aあけぼの農業公園 (32)



帰りの高速で夕陽を観た瞬間思いだしたよ。
カーペンターズの「close to you」♪

何となく。
チューリップとカーペンターズは
ノスタルジーに満ちた古き良き時代を彷彿させるトコ。


似てるなo(>▽<)o
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

fc2の調子が悪いようで
リンクが一部丸ごと消えてしまいました><
もし消えてしまっていることにお気づきの方がいらっしゃいましたら
教えてくださいね。^^
本当にごめんなさい><
  1. Chiba
  2. | comment:23
ワイワイお喋り花 :: 2014/04/14(Mon)



明るい大空の下。



2014-4-12aあけぼの農業公園 (18)



女の子が集まって



hjhjhjhjhjhj.jpg








2014-4-12aあけぼの農業公園 (21)



ワイワイお喋りしているみたい♪



2014-4-12aあけぼの農業公園 (10)








2014-4-12aあけぼの農業公園 (9)


風車の風も気持ちいい♪

~あけぼの山農業公園~


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Chiba
  2. | comment:30
KISARAZU :: 2014/02/12(Wed)


名称未設定2014210





名称未設定-142014210







名称未設定-132014210o






名称未設定-72014210 (2)



漁港には全く縁がない私にとって
すごく新鮮な木更津。
海の香り。
やっぱり好き♡

そして初めてOLYMPUS OM-D E-M1で撮ってみたの。
色がキャノンとちょっと違って
なんだかこれもまた新鮮♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. Chiba
  2. | comment:21
木更津漁港 :: 2014/02/11(Tue)


羽田に向かう飛行機がよく見えて。



名称未設定-222014210









名称未設定-192014210




ここ木更津漁港の夜。
高速が雪の影響で
ほとんど通行止めになってて
下道で来たらね。。。

行き7時間もかかっちゃったよ( ̄∇ ̄;)



長旅の巻^^
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

今日はコメント欄を閉じさせていただきます。

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. Chiba
暴走の旅 :: 2011/02/21(Mon)

目指すは千倉の白間津花畑でお花摘み。
このあたりは農家が稲の裏作としてお花を栽培しているので、
3月末までがお花。
あとは田園に早変わりします。


ヤグルマギクや


キャプチャ2-19q2-19


ポピー。
カラフルで春が一気に訪れた気分です。

キャプチャ2-19a2-19

さらにキンギョソウや

すとっく



キンセンカも咲き乱れていて。
なんか。
のどかだなぁ♪


housennkaaz.png

・・・・・で、

制限時間は45分でして
私達はうっとり眺めながら
ボケボケ写真撮ったりしてたらですね。


お花摘む時間なくなりました。 ヘ(゚◇、゚)ノ


またバスに乗り込み
次はかつうらビッグひな祭りです。
制限時間は50分です。

遠見岬(とみさき)神社では、


な・・・・・なんだぁ。オオーw(*゚o゚*)w


60段の石段に1200体の人形が並んでて。
もうビックリ!


IMG_35482-19.jpg



こんなことで驚いてちゃいけません。
さらにはですね。

街を歩いてみると
閉まってる酒屋さんの階段とか


IMG_35622-19p.jpg

喫茶店の階段にお雛様が飾られてる。

IMG_35632-19mn.jpg

よく見ると八百屋さんのみかんに混じってお雛様がいたり、
食堂のメニューに混じってお雛様いたり・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

もうただただビックリ。

・・・・で、忘れてた!
気づくと制限時間が迫ってる。

私達は必死の思いで


バスめがけて暴走した楽しい旅でした。
ε=ε=(*~▽~)







赤西仁 Eternal






うちもいい加減お雛様出せば。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Chiba
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
白間津花畑にかつうらビッグひな祭り :: 2011/02/20(Sun)

日ごろなかなか千葉県には足を踏み入れない。
「九州に行く。」で一緒に旅をした友人達と10年前にマザー牧場に行ったっきりです。
なもんで
今回は久々に友人chocoさんと房総半島にバスツアーに出かけた。

メチャクチャ早起きして
バスで朝食のパンを頬張りながら
朝日が昇ってしばらくした頃、まずはここを通過。


キャプチャ2-19z


燦燦と朝日を浴びながらアクアラインを通り


IMG_3215akuarainn.jpg


海ほたるで1時間休憩です。


IMG_3279umihotaru.jpg


海を眺めると気持ちがスッキリするなぁ。


0bousouhanntou.jpg


で、バスは房総フラワーラインをひた走り
菜の花がいっぱい^^


フラワーライン


太陽が真上から燦燦と照りつける頃。
昼食は南房パラダイスの横のホテルで1時間。
美味しい海鮮のご膳を食べて。


・・・・・


まだ目的に着かない( ̄▽ ̄)


つづく。





千葉はどんだけ広いんだぁ。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Chiba
  2. | trackback:0
  3. | comment:0