いちご*みるく




何度だって行く! :: 2016/09/15(Thu)

20160910-2016-09-10 (51)






空にうろこ雲が広がって
かすかな光芒が本当に美しい秋の空です。

さらに正面に見える山が
くっきり写っていれば絶景だっただろうなぁ。σ(^_^;)




もしお時間がありましたら
「湖畔の稜線からわかるかな?山の秘密」 編を
「続きを読む」からどうぞ(^^♪




続きを読む
  1. Yamanashi
  2. | comment:12
黄金色の薄 :: 2016/09/14(Wed)


きらきらと輝き始めた薄を見ながら
期待で胸を高鳴らせる。




20160911-20160910-20140101067.jpg  





20160911-20160910-20140101071.jpg



キャ(^^♪



20160910-2016-09-10 (3)




黄金色に染まるススキを見ることができました♪


本当にきれいだったなぁ。


  1. Yamanashi
  2. | comment:8
陽が落ちる湖面 :: 2016/09/13(Tue)


夕陽が低くなってくると
カメラから目が離せなくなります。

一瞬一瞬にドラマを感じて。




20160911-20160910-20140101012.jpg



20160911-2016-09-10 (18)



20160911-20160910-20140101017.jpg




湖面に映り込んだ夕陽と
船のリズミカルな軌跡の美しさに
心奪われた瞬間です。



  1. Yamanashi
ススキの谷 :: 2016/09/12(Mon)

秋の色。
というと私が一番先に頭に浮かぶのが



20160910-2016-09-10 (36)




ススキの穂の色です。
お月見にススキを活けようと近くの野原に
探しに行くこともよくあります。

けど
探しに行くときに限って
一つも見つからないこともしばしば。




20160910-2016-09-10 (53)




日曜日に出かけた所は
ススキと山々に囲まれた湖です。




20160911-2016-09-10 (21)






20160910-2016-09-10 (47)





20160911-2016-09-10 (20)




紅葉が始まる前の赤褐色に輝く秋の色です^^


  1. Yamanashi
  2. | comment:9
百日草 :: 2016/09/11(Sun)


20160910-2016-09-10 (30)






20160910-2016-09-10 (26)




一面百日草が咲く草原。
ひまわりが夏の花の代表ですが
百日草もその一つ。

明るくって色とりどりで
青空がとっても似合います♪




  1. Yamanashi
八ヶ岳の羊のショーン :: 2016/08/13(Sat)


 「羊のショーン」 に会えましたよ♪



ok2016-08-10山梨県 (13)







2016-08-10山梨県 (1)




2016-08-10山梨県 (5)


顔が黒い羊はサフォーク類ですが
真っ白い羊ももちろんいます♪
(柵の手前にチョコンと 笑)



ok2016-08-10山梨県 (17)

(でもヤギさんかも^^)


2016-08-10山梨県 (4)



雄大な景色に包まれた牧場。

八ヶ岳南麓の標高1100~1200mの高原に広がる
まきば公園です。


お馬さん編は続くからどうぞ♪
続きを読む
  1. Yamanashi
  2. | comment:9
*明野ひまわり 2* :: 2016/08/12(Fri)


向日葵がみんなでこっちを向いている(^^♪


ok160810-152921.jpg


ok160810-151507.jpg


ok160810-151554.jpg




「よく来てくれたね~~^^
待ってたよ」
っていう大歓迎を受けた気分です。



ok2016-08-10山梨県 (38)



遠くにうっすらと見える八ヶ岳を前に
飛んでるトンボも
絵になります。



ok160810-151129.jpg




いつも太陽を向いて
雨にも風にも負けず
まっすぐに立って
ニコニコ笑っては
サワサワ揺れるあなた。

ホント。
美しかった。




  1. Yamanashi
*明野ひまわり* :: 2016/08/11(Thu)

2016810 (2)




2016810.jpg




映画「いま、会いにゆきます」ロケ地にもなった
山梨県の明野ひまわり。
日照時間が日本一長いひまわり畑です♪




160810-151408.jpg



昨日妹と行ってきました♪

太陽が燦々と照りつける中。
汗を流しながら夏を満喫です。

続きはまた明日お届けします♪



明野ひまわり
山梨県北杜市明野町浅尾5664

  1. Yamanashi
  2. | comment:12
ロックフィルのライン :: 2015/08/10(Mon)

20150809-★20150809-_8090441-2




ラインの曲線。
そして岩がとても美しい
ロックフィルダム湖に行ってきました。


抜けるような青空が迎えてくれた爽やかな避暑地です。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Yamanashi
  2. | comment:12
一本桜 :: 2015/03/20(Fri)


2014041023065344d_R.jpg




ワニ塚の桜,。

今年も見に行きたいなぁ♪



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^

  1. Yamanashi
  2. | comment:9
清里最終章 :: 2015/03/07(Sat)

長きに渡って掲載してきた冬の清里高原。

初めての一人旅でした♪
行く前まではドキドキ。




20150220-P2200396okko.jpg




それがいつの間にか
撮影に夢中になって時間も忘れるくらい♪




20150220-P2200442okko.jpg






20150220-P2200401okko.jpg



素晴らしい旅でした。

たくさんの星空を見上げ
富士山のシルエットが浮かび上がると同時に
冬のさそり座と天の川を観た時の感動。





20150221-IMG_3225_Rok.jpg





忘れません♪


最後に。

初めてお会いできた星空写真家の八板康麿先生
ピントまで合わせていただいたのに
2~3枚撮ったと思ったらレンズにうっかり触っちゃって
後は全てブレブレになってしまってごめんなさいヾ(_ _*)
写真集。
夢見ているように美しかったです♪


そしてみなさ^^~ん。

辛抱強くご覧いただいて本当にありがとうございました。\(*^▽^*)/


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^

今日の記事もう一つあるよ^^↓
  1. Yamanashi
  2. | comment:14
*高原へいらっしゃい* :: 2015/03/07(Sat)



青空の下
赤い橋がきれい♪



名称未設定-3288



ここを通過すると
高原ロッジに着きました。
鳥の鳴き声と
森に囲まれた素敵なトコ。

新緑の季節も気持ちがいいだろうなぁ。
そして。
星空を見てみたい♪




キャプチャzeezezeze_R





今回の旅も次回で最終章
いつもながら失敗ばっかりですけど。

自分の中で1.2を争う失敗はレンズ選びです。

オリンパス の 9-18mmとキャノンの24mm 。
そしてオリンパスの 40-150mm と1.4x テレコンバーター
を持っていたんですけど。

私としては24mmと40mmの間はたいして空いてないので大丈夫だろう。
って考えてました。



20150221-P2211045ok.jpg



それが。。。。。

オリンパスで撮ると全て大きい!!
まさか2倍になるとは知らなかったΣ川 ̄▽ ̄;川

結局24mmと80mmの間は撮れず。

写真を始めてからずっと誰にも教わらずに
感覚のみで撮ってきましたが
基本を知らなすぎだな(汗)

って痛感した旅でもありました((o(>▽<)o))


コメント欄は閉じさせていただきます。
何かありかしたら上↑の記事のコメント欄に
よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^


  1. Yamanashi
お尻で滑った千ヶ滝 :: 2015/03/06(Fri)


ここは山梨県の千ヶ滝です。

この滝に降りていくのには
ただのスノーブーツでは絶対滑ってしまうくらいの凍った坂道。

そこを滑って降りた私です。

.・・・・・・・。

お尻で( ̄∇ ̄;)




2210110okko.jpg




気がついたら三脚持ってくるのも忘れた。
なんとか滝を撮ろうと
岩でカメラに角度をつけて
上から手で押さえてみました(笑)




名称未設定-2210139ok




う~~~~ん。
ぶれた^^




2210273okko.jpg



氷の中に埋もれた落ち葉も
笑ってる♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^

もっとぶれた滝をご覧になられる勇気のある方は
「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む
  1. Yamanashi
  2. | comment:18
まきばの詩 :: 2015/03/05(Thu)


ヨ~~レイヒ~~~~♪


って 私 酔っ払いじゃありませんよ( ̄∇ ̄;)
アルプスの少女に変身したんです(w)




20150221-IMG_3359ok.jpg






20150221-P2210355okko.jpg





20150221-P2210381ok.jpg




ここに立つと叫びたくなるんです。
笑顔もさわやか。

って私じゃないですよ。( ̄∇ ̄;)
三脚持ったカメラ女子です。

ハイジだ~♪



名称未設定-3356








名称未設定-2210346ok



富士山も八ヶ岳もくっきり!
気持ちがいい一日です。



今日はコメント欄を閉じさせていただきます。
何かありましたら下↓の記事のコメント欄に
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^





OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
1.4x テレコンバータ
Canon EOS 6D  EF24mm F1.4L II USM
  1. Yamanashi
White Road :: 2015/03/04(Wed)




20150221-IMG_3405okji.jpg




蒼い空の向こうには八ヶ岳。
そして純白の道が続く並木道。




20150221-P2210299ok.jpg












20150221-P2210829ok.jpg













20150221-P2210858ok.jpg




ホワイトロードに落ちる木の陰にも
リズムを感じて楽しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^



OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
1.4x テレコンバータ
Canon EOS 6D  EF24mm F1.4L II USM
  1. Yamanashi
  2. | comment:17
雪解けロード :: 2015/03/03(Tue)





20150220-IMG_2979okko.jpg




道が川に変身してます♪




春も近いね。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^





Canon EOS 6D  EF24mm F1.4L II USM
  1. Yamanashi
  2. | comment:19
凍った湖の上で :: 2015/03/02(Mon)


一面凍った湖水の上で
ワカサギ釣りをしている人々が絵になる松原湖です。




20150220-P22000209i.jpg





20150220-P2200053k.jpg



見上げれば蒼い空。
八ヶ岳までくっきり。
雪だるまは今にもとろけそうなソフトクリームに見えてくるような
暖かいお天気です。



名称未設定-2819_R







20150220-P2200103ok.jpg





20150220-IMG_2878ok.jpg




20150220-P2200099 ok



ちょっと湖水が見えてる所発見。
木々が写り込みきれいなんだけど。。

落ちたら怖いよねね^^


日曜日キャノンがお休みだったので
ビッグカメラにレンズとカメラを持って行って
まずはフィルターを外してもらったら
見事!レンズは大丈夫でした。
本体も大丈夫とのこと。

ただレンズのピントが合うのが少し遅いかもしれないと言われたので
今日キャノンに行って里帰りさせてきます。

少しホットしました^~♪

で私の三脚は耐えられる重さが2キロのものだったんですけど
これに6Dと70~200mmのレンズじゃ耐えられないと今日言われまして
色々三脚を見ていましたけど
どれにしていいのか分からず。

何かお薦めの三脚はありますか?^^
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^

もうちょっと追加してみました♪
お暇ならご覧くださいね^^
続きを読む
  1. Yamanashi
  2. | comment:16
八ヶ岳と富士山を見て心癒そう。^^ :: 2015/03/01(Sun)


20150220-P2200391.jpg



20150220-P2200340.jpg



20150220-P2200311.jpg





うん。
絶景絶景♪
これ見て心癒そう♪

私は写真撮りに行くたびに
何かやらかして来ます。
羽田では三脚カバー無くし
立教大学では6Dのレリーズ無くし
清里ではライト付きルーペを無くし。

でもね。
落し物はまだ優等生だった(笑)

昨日はね。
滝を撮ってまして三脚の足を縮めようとしたら
瞬時に三脚ごと倒れて
レンズのフィルターが粉々に割れて
縁がゆがみました。Σ(|||▽||| )


明日からレンズと6Dはキャノンに里帰りさせようと思います( ̄∇ ̄;)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^

今日はコメント欄を閉じさせていただきます。
素敵な日曜日をお過ごしくださいね。
何かありましたら下の記事のコメント欄に
よろしくお願いいたします。^^

  1. Yamanashi
雪の華 :: 2015/02/28(Sat)



20150220-P2200126ko.jpg





雪煙りの中を走り抜ける自転車。
絵本のようにキレイ♪

一瞬の出来事でした。
すぐに忘れてしまいそうだけれど
記憶にとどめておける写真って
やっぱり素晴らしいなぁ^^



記憶力が年々低下気味ヽ( ̄∇ ̄;)ノ ハッハッハッ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^

OLYMPUS OM-D E-M1
  1. Yamanashi
  2. | comment:17
野辺山高原から電波観測 :: 2015/02/27(Fri)



野辺山高原は標高1350m。
水蒸気量が少なくって
周りを山でに囲まれた平らな地形です。
そして寒冷地だけど雪が少ない。

天文台にはぴったりですね♪



キャプチャtennmonn




ここは国立天文台野辺山です。



20150220-IMG_2894ok.jpg






20150220-IMG_2975ok.jpg





20150220-IMG_2913ok.jpg





20150220-IMG_2892ko.jpg




↓これが45mミリの日本最大の電波望遠鏡。
すっごく大きくってはみ出したよ(笑)



20150220-IMG_2924ok.jpg









20150220-P2200230ok.jpg



宇宙電波や太陽電波の観測を行っています。^^

宇宙は謎だらけだけど
それを解き明かし続けるまん丸。

すごいな~~。


あ!
はるかかなたの星の電波はとっても微弱だから。
携帯電話の電波に簡単に埋もれちゃうんですって。


だから携帯の電源はOFFにしたよ^~♪


★★すあまちゃんニュース★★

すっごくハッピーなお知らせです。
だいふく君とすあまちゃんが雑誌に載りました^^
「続きを読む」からどうぞ!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^
続きを読む
  1. Yamanashi
  2. | comment:17
次のページ