いちご*みるく




一気に四国廻り :: 2014/05/24(Sat)


3泊4日の四国廻りの旅も
いよいよ今日で最後です^^

苦手なものはたっくさんあるけど
特にお城やお寺そして橋の写真は全くイケテナイ私にとって
残されたものはこの3つ(;・・)

今日も本当に申し訳ないような写真のオンパレードですが
片目つぶって、ダ~~~っと行っちゃってくださいね(^▽^;)

では一気に行きます!!

~徳島県編~


★渦はあまり巻いてなかったけど
ガラスの上に乗るにはちょっと緊張して
半分だけ足を置いてみた(笑)

名称未設定-2228-2521




★大鳴門橋

鳴門海峡 (3)




★野生のシラクチカズラを使って編んだ吊橋で
日本三奇橋の一つ
祖谷のかずら橋。
足を踏み出すとギシギシと揺れ、スリル満点。

名称未設定-36592014521




★琵琶の滝と大歩危

キャプチャoobokeok_R

~高知県編~
★高知城

20140516-IMG_3415-2ook.jpg 






キャプチャkouti_R



★お宿から見えた川。

名称未設定-36012014520




★はりまや橋

キャプチャharimaya_R




★和服姿に懐手、ブーツ姿の龍馬が
はるか太平洋の彼方を見つめてる銅像が建つ桂浜。

20140517-IMG_3628okok.jpg






20140517-IMG_3650ok.jpg


みなさん♪
最後まで見ていただいて本当にありがとうございました。(;^_^A アセアセ・・・

初めての四国4県に倉敷まで見て来た旅行で
とっても充実したものでした。^^

四国は全てがゆったりとした時が流れている所。
そんな中を金剛杖を手に菅笠をかぶり
一人黙々と歩いているお遍路さんを見て
まるで映画を観ているような感動を覚えました。

写真に関して言えば
時間が全くないので
歩きながらちょっと立ち止まって撮るのがほとんど。。

それでも記憶に留めておきたくって
一生懸命シャッターを切っていました^^

そんな私に親友達はいつもながら何も言わず
夜は温泉でまったりし
お宿では毎晩ビール飲んで(笑)
メッチャ楽しい旅でした^^

彼女達に心からお礼を言わせていただきますね^^

そしてこのなが~~い旅行記に
辛抱強くお付き合いくださったみなさんへ。

ありがとうございました♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

風邪は少しよくなってきました。^^
今日はコメント欄を閉じさせていただきますね。
  1. Shikoku
松山城のてっぺんから :: 2014/05/23(Fri)


今日は愛媛県バージョンです♪

ロープウェイに乗って
標高132mに建つ
愛媛県の重要文化財に向います。



キャプチャmatuyamasiro_R



山頂から松山市街や瀬戸内海が一望できる
ここは松山城。

お城のてっぺんに立つと気持ちがいい♪


20140515-IMG_2683okok.jpg


そして
大山祇神社。


キャプチャ2014522ok_R


話しは変わりますが
四国めぐりをしていて感じたこと。
お遍路さんがたくさんいる!

(お遍路さんって言うのは
1日30km歩いても約40日かかる
四国88ヶ所のお寺を巡る方のことです^^
今はそういうツアーもありますね)

・・で、ここが第51番札所の石手寺♪
境内ほとんどの堂塔が国宝の壮観さです。


20140515-IMG_2736okok.jpg


・・・と言って
お寺を撮るのが苦手な私は
お線香の写真(^▽^;)汗


私ごとですが
一緒に行った友人と私の3人組。
旅行から帰って来た翌日から
全員風邪をひいてしまったようで
家に籠って5日目。
今は咳と寒気がピークです(汗)

という訳でしばらくつまらない写真が続きますが
飛ばし読みでお願いします(;^_^A


ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
今日もコメント欄を閉じさせていただきますね

CANON EOS Kiss X6i 
タムロン 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
  1. Shikoku
Shimanto River :: 2014/05/19(Mon)


日本最後の清流
高知県の四万十川には
ずっと憧れ続けてきました。



名称未設定-5160324simanntogawa



青々とした川に山。
本当にきれい♪



名称未設定-3338clear stream Shimanto River







名称未設定-3048






名称未設定-3171



ウナギ、アユ、ゴリ、青海苔の産地でも知られ
獲った魚を見せていただくと。。。



名称未設定-3192clear stream Shimanto River



あなたはだ~~れ?(^▽^;)


予想外だった(o(>▽<)o))
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

CANON EOS Kiss X6i タムロン 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD
OLYMPUS OM-D E-M1  オリンパス M.ZUIKO DIGITALED 12-40mm F2.8 PRO 

  1. Shikoku
  2. | comment:21