いちご*みるく




夏の思い出~大曲花火撮れなった編~ :: 2016/09/22(Thu)

夏の思い出その2です♪

大曲の花火は夕方の花火もあります。

赤く染まった夕日とピンク色の雲が
きれいだなぁ。
と見惚れていたころに
始まりました。





20160830-20140101059.jpg



20160830-20140101030.jpg



20160830-20140101024.jpg



20160830-20140101039.jpg



20160830-20140101070.jpg




花火の数少なすぎ~~><

なぜにこの花火が全然撮れなかったかと言いますと。

夜の花火が始まる前にトイレに行こうと思ったら
同じ考えの方がたっくさんいらして。
トイレの前に40人以上の長い列ができてしまって
私は撮る時間がなくなってしまった。

という情けない話からですw

  1. Akita
大曲の花火 :: 2016/08/30(Tue)

大曲の花火。^^
初めて見に行ってきました。

思い付きで行くことになったので
指定席も取れてない。
どこで見たらいいのかもわからない状態だったんですが
行きの新幹線でお隣に座ってらした女のコから
「A席に空きがあるのでよろしかったらいかがですか?}
とお声をかけていただき
感謝してお言葉に甘えることにいたしました^^

行ってみたらなんと!!

最前列の真ん中のマス席(^^♪

めちゃ感激しながら見た花火です。






名称未設定-9




名称未設定-1




160827-185544.jpg


↑なぜか友人のカメラが入ってる残念な写真です(笑)



名称未設定-2



160827-210655.jpg



160827-192725.jpg



160827-185706.jpg



名称未設定-4




名称未設定-6



名称未設定-8




写真がへっぽこなのはさておき(汗)
途中で涙が溢れてくるくらいの
素晴らしい花火でした。

帰りは東京までの新幹線は取れなかったので
ちょっと寄り道。

それはまた明日。^^






  1. Akita
  2. | comment:11
時速300kmの車窓 :: 2015/05/30(Sat)

28日。法事のため
日帰りで秋田まで行って来ました。




名称未設定-1-50ko - コピー_R




飛ぶように走る新幹線の車窓から外を観ていると
水田が美しい季節。
青々とした山々がふんわり映り込んでいます。

農家の方が一人黙々と働いてる姿に
義母の面影が重なり
心が熱くなりました。



★「富士フイルム meets COOL JAPAN on Google+
日本の桜を世界に」銀座三越展示会のお知らせ★
「sakura imaoka」で出します♪

展示場:銀座三越 9F イベントスペース
日程:6 月 1 日 (月) - 6 月 14 日 (日)


ポチっと応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
  1. Akita
  2. | comment:12
*新幹線から* :: 2014/06/01(Sun)


懐かしい風景が目の前に広がると。。。



20140530-P5300122fg.jpg








20140530-P5300074fg.jpg








20140530-P5300057df.jpg







20140530-P5300075fg.jpg



こみ上げてくるものがあります。

新幹線に乗って秋田に向う時
お義母さんの顔が思い浮かんで来ました。
優しい優しい人。

今会いに行きますね。


~新幹線の車窓より~

今日はコメント欄を閉じさせていただきます。
素敵な日曜日をお過ごしくださいね。^^
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^
  1. Akita
桜前線追っかけ隊~角館武家屋敷編~ :: 2014/05/01(Thu)


ここは角館の武家屋敷♪



20140429-IMG_1604ok.jpg



桜が満開とういうことで
新幹線でも角館の駅で
ごっそりと人が降ります。

どこもかしこもすごい人混み^^



20140429-IMG_1722.jpg



と言うわけで
ほとんど壁の写真です(^▽^;)



20140429-IMG_1736ok.jpg








20140429-IMG_1623ok.jpg








20140429-IMG_1726.jpg




実際は武家屋敷の桜は散り始めでしたけど
久しぶりに訪れた角館は
やはり小京都だなって感じた
趣のあるトコでした^^

・・・で。
結構歩いたんですね。
帰宅したら足がだるい。
すると
娘が本買ってきて
足つぼのマッサージをしてくれました♡

・・・・。


痛かった( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Akita
  2. | comment:20
これがホントの最後の桜 :: 2014/04/30(Wed)


わ~~~。
やってしまった< ̄__ ̄>

一昨日の晩に
うちの目の前のビアガーデンで友人達と飲んでたら。。。
酔っ払っちゃって
ブログアップし忘れた~~( ̄Д ̄;;

と言う訳で今日はなんとかアップアップ^^

29日オットと
秋田の角館に行って来ました♪

桜が満開です。



20140429-IMG_1962ok.jpg




ここは桧木内川堤。




20140429-IMG_1517ok.jpg









20140429-IMG_1915oki.jpg




の~~んびりお散歩しながら・・・。

なわけはなく。

オットは後ろも振り返らずに
どんどん先に進むんで
アセアセと歩きながら
瞬時に止って撮った写真です(^▽^;)



20140429-IMG_1808ppo.jpg



私に付き合い切れないオットは
終いに
「目に焼きつければ」

と言いました(笑)


(~Q~;))
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Akita
  2. | comment:21