いちご*みるく




大きな大きな三尺玉 :: 2016/08/09(Tue)


開花高度600m
開花直径650mという
一発目の三尺玉。

お。。大きい!



2016-08-古河花火 (5)



これはどのくらいの大きさなのか
見当もつかずに画面に入りきれませんでした( ̄∇ ̄;) 。

続いて
青いスターマイン(^^♪



2016-08-古河花火 (7)





2016-08-古河花火 (13)



↑これは、失敗作ですけど
「なんとなく絵みたい」!とお友達に言われたので
載せてみます(笑)


2016-08-古河花火




860-160806-202600 (3)




860-160806-202600 (6)


2016-08-古河花火 (2)




2016-08-古河花火 (12)





全ての花火がカラフルで
これほど色彩豊かな花火を見たのは初めてです^^
撮ってるんだか観てるんだかわからないうちに
三尺玉の2発目。



2016-08-古河花火 (9)




わ~!
なんとか入りきりました♪




私は多重露光のやり方をすっかり忘れてしまいまして^^
今では全くできなくなってしまったので
花火も全て一発撮りです。


水辺に映り込む花火も撮るつもりが
強風のために難しかったのだけが残念でしたが
それでもこんなにたくさん横に並んだ花火が観れるなんて。

夢のようです。

花火を見るにはかなりの体力がいりますけど
やっぱりこの感動にかなうものはないなぁ。


行ってよかった。

とつくづく感じた古河花火です♪





  1. Ibaraki
  2. | comment:12
古河花火大会 :: 2016/08/08(Mon)



「花火師が選ぶ日本の花火BEST10」 に入っている
茨城県の古河花火大会には
いつか絶対に行ってみたいと思っていました。

なんせ関東最大級♪
三尺玉2発を含む、
打ち上げ総数25,000発!

す…すごい。

という訳で
カナカナ…と鳴く蜩の声が聴こえてくる8月6日の土曜日。
現地に1時半に到着。

まずは場所を確保しなければと
車から一歩降りたら
気絶しそうなくらい暑い。

やっとの思いで場所を確保して車に戻ったら
顔は真っ赤で足はふらふらでした(笑)

この日飲んだペットボトルは2リットル。
ホント。夏の暑さが苦手です><^^

それからあまりに暇なので
車の中でiPhoneに入れてきた花火の撮り方を
初めてじっくり読んで予習です ((o(>▽<)o))

さて。前置きは長くなりましたが
17時に現地に行くと涼しい風が吹き始めました。

さぁ!お待たせいたしましたが

夜空に輝く、大輪の花の始まりです!





2016-08-古河花火 (10)







2016-08-古河花火 (8)







2016-08-古河花火 (1)






2016-08-古河花火







2016-08-古河花火 (11)





次から次へと上げられるスターマイン。
全て一発撮りです。

あまりの美しさに胸がいっぱいでした^^

明日はスカイツリーと同じ高さに上がる
三尺玉をお届けしたいと思います♪


  1. Ibaraki
  2. | comment:8
空と海とネモフィラと :: 2014/04/22(Tue)


空と丘と海がつながるネモフィラの丘♪




2014-4-19-700-107ok.jpg










2014-4-19-700-85ok.jpg












2014-4-19-700-3okok.jpg












2014-4-19-700-4okこれ




海風が心地よい。




2014-4-19-700-ok.jpg



海も空もネモフィラも。
全てが蒼く透き通っていて
自分の心までもが
透明になっていくような感覚です♪

と言いつつ
この日は寒かった(・Θ・;)

近くのGUでパーカー買って
それでも寒くって
睡眠不足も重なって思考能力ゼロw


ただひたすら歩き回って食べまくって。^^


足と口だけは丈夫だな~~。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Ibaraki
  2. | comment:22
ネモフィラの丘 :: 2014/04/21(Mon)


蒼く蒼く♪



2014-4-19-700-77ok.jpg












2014-4-19-700-108ok.jpg













2014-4-19-700-44ok.jpg




ネモフィラが咲き乱れる
どこまでも蒼く染まった丘。

そして私のコ・コ・ロもちょっと蒼色(*'ー'*)



大好きな丘です♪


土曜日で7分咲き^^
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Ibaraki
  2. | comment:25
フラワーパーク :: 2013/10/23(Wed)



友人達と久々にハトバスに乗ってみました♪

向った先は茨城県笠間稲荷神社の菊人形と
フラワーパークと柿食べ放題。


フラワーパークでは
可愛いダリアと薔薇がいっぱい♪



DSC00169-27.jpg









DSC00116-9.jpg



お土産は納豆スナックだって^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. Ibaraki
  2. | comment:19
海想 :: 2012/11/20(Tue)


「海岸の足跡」(←クリックしてみてね)の続きです♪

久々に訪れた大洗の海。
そしてコロンにとっては初めての海です。
日頃砂場で遊ぶことなどないコロンにとっては
砂浜の感触はどんなだったんだろう。




IMG_2965.jpg









IMG_3013115.jpg












IMG_2959.jpg





思いきり走り回って
砂の感触を楽しんでるかのよう。
水平線からゆっくりと波が運んだ
木の枝もお気に入りです♪




IMG_2941.jpg










IMG_2991115.jpg




この犬はコロンじゃありません。( ̄∇ ̄;)




IMG_3070115b.jpg





砂浜に座りずっと海を見つめている一人のご老人。
やっと元の海に戻ろうとしている大洗です。
悲しいこと、辛いこと。
楽しかったこと。幸せなこと。
みんな胸に秘めたまま。

水平線の向こうはどこまでも青い空。


やっぱり海が好きです。





水平線と青空の境わかった?( ̄m ̄* )
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪


追記

記念に載せます^^
お昼の海鮮丼とその前にたべたカニ汁です♪
美味しかった~~。


IMG_2798.jpg


IMG_2922.jpg

  1. Ibaraki
  2. | comment:11
海岸の足跡 :: 2012/11/07(Wed)


大きな空が砂浜にも写り込んでるビーチで。




IMG_3026115b1b.jpg














IMG_3005115.jpg













IMG_3034115.jpg














IMG_3038115.jpg













IMG_3039115.jpg







貝がらを不思議そうに見つめるコロン。
海に向かって歩き出し
ただただ見つめるコロン。







IMG_3044115b.jpg











IMG_3014115b.jpg




全ての光景が
自然に溶け込んで
幸せを物語っている気がしてくる。

波にかき消されても
コロンの足跡は心に残ります。




やっぱり海は素敵。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Ibaraki
  2. | comment:12
初めての海~コロン編~ :: 2012/11/06(Tue)

10年生きてきて
初めて海を見た。

何だろう。
この広さは。





IMG_2835.jpg








IMG_2766.jpg






何だろう。
このキラキラは。






IMG_2836.jpg






IMG_3016.jpg










IMG_2841.jpg




もう走っちゃおう♪



つづく。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Ibaraki
  2. | comment:14
青空独り占め :: 2012/05/15(Tue)

「蒼いハーモニー」の続きです♪


青空の下
蒼い丘の真上で
大きく息を吸って
足取りも軽やかです♪



515g.jpg



515s



一番やってみたいことは
これだな。

バンザ~~イ!

って言いながら
ジャンプ♪



キャプチャ513hg_R



気持ち良さそうだぁ。

この女の子も同じ^^



キャプチャ515600_R



ワ~~~イ!
両手を大きく広げて
青空独り占め♪




誰も見てなかったら。
やってみたいな( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Ibaraki
  2. | comment:28