いちご*みるく




函館のキラキラ :: 2016/10/10(Mon)


函館の写真は数えきれいないぐらいで
思い出はたくさんあります。


噴火湾パノラマパークから噴火湾を眺めたときの爽快感は忘れられないなぁ。



20160928-20160928-IMG_0379.jpg




トラピスト修道院の帰り。
海沿いを歩いていた時に見た孤高の鳥の美しさも心に残ります。



20160929-140101_00000020140101562_01.jpg



函館空港で
最後の最後まで写真を撮り続ける私。
これも今思えばすごい(笑)



IMG_0740-3.jpg




函館の大地も
海も
空も。

全てが思い出深いものになりました。


きっとずっと私の心の中で
キラキラ光り続けるだろうなぁ。^^

最後になりますが
この旅行は近畿日本ツーリスト様の賞金で行ってまいりました。
近畿日本ツーリスト様。
楽しい旅をありがとうございました。

そして最後までお付き合いいただいた皆様。
辛抱強くご覧いただき^^ありがとうございました♪



続きを読むからお入りいただくと
函館の市街地を歩いた時のことが書いてあります。
もしお時間がありましたら
こちらもどうぞ^^



続きを読む
  1. Hokkaido
  2. | comment:7
金森赤レンガ倉庫の夜 :: 2016/10/09(Sun)


函館湾に面したウォーターフロントに立ち並ぶ
金森赤レンガ倉庫の夜は
一面暖かいオレンジ色に染まっていました。



金森赤煉瓦倉庫 (2)



金森赤煉瓦倉庫 (6)



明治期に建てられた金森倉庫群は
100年もの歴史があります。
異国情緒あふれる街並みには心魅かれっぱなし(^^♪


もしお時間がありましたら
「続きを読む」からお入りくださいませ^^
続きを読む
  1. Hokkaido
  2. | comment:12
赤レンガ倉庫の坂道 :: 2016/10/08(Sat)


金森赤レンガ倉庫の坂道。



金森赤煉瓦倉庫 (1)





金森赤煉瓦倉庫 (8)




金森赤煉瓦倉庫 (21)



なんだかワクワクします♪


  1. Hokkaido
ボートが浮かぶ金森赤レンガ倉庫  :: 2016/10/06(Thu)



映画のワンシーンの様な煌めき。



金森赤煉瓦倉庫 (3)



少し遠目に見てみると。



金森赤煉瓦倉庫 (4)



意外に淋し気だけど
なんとなくおしゃれ^^

みなさんはどっちがお好きですか~~?(=⌒▽⌒=)



今日から標高が高いとこに行ってきます。
土曜日にはコメントさせていただくことができると思いますので
よろしくお願いします♪

  1. Hokkaido
トラピスト修道院 :: 2016/10/05(Wed)


修道院に繋がるスギ並木が見たくて
ここにやってきた。




20160929-2016-09-27トラピスタ修道院 (312)-2




鳥のさえずりしか聴こえてこない。

いつまでもここにいたいなぁ。

って思ったけど
この修道院は男子しか入れないらしい。


でもいいんだ!!
ソフトクリームめっちゃおいしかったから~~(´0ノ`*)




  1. Hokkaido
キタキツネ物語 :: 2016/10/04(Tue)



バス停に向かう途中。
左手の牧草地を見ると

綺麗♪



kitaki (6)




あれ・・・・?

よ~く見ると遥か遠くのほうから
誰かが私を見つめてる。

柴犬?

(ぼやけた写真が続きますがお許しを^^)



20161003-2きた (8)



ちょっとアップにしてみると。



20161003-2きた (5)


キリっとしてる!


20160928-140101_00000020140101011.jpg



ねぇ。
蝶々さん。


20161003-2きた (3)






20161003-2きた (9)



あの走る姿。
横顔は。


20161003-2きた (1)





kitakitune.jpg



もしかしたら私が初めて会ったキタキツネさん?


この辺りではめったに見ないと
修道院で聞いたばかりだった。


なんだかね。


嬉しくって涙でそうだったよ♪


~トラピスト修道院~


  1. Hokkaido
  2. | comment:13
宝石箱をひっくり返した夜景 :: 2016/10/02(Sun)



わ~~~!! 綺麗  (*・・*)ポッ

右が津軽海峡、左が函館湾。
二つの海に囲まれた函館山の夜景は本当ドラマティック。





zx20160926-IMG_9325.jpg




宝石箱をひっくり返したような夜景。

手を伸ばしてみようかな。
今にも届きそうだ。




お時間がありましたら
続きを読むからお入りくださいませ^^



続きを読む
  1. Hokkaido
  2. | comment:14
並木道の向こう :: 2016/10/01(Sat)

真っすぐに伸びる白樺並木の向こうには





160928-111045.jpg





広い空と
噴火湾が見える♪


北海道の雄大さが心にワ~っと広がります。




  1. Hokkaido
  2. | comment:4
初めて見る駒ヶ岳 :: 2016/09/30(Fri)

北海道新幹線に乗って行ってまいりました。
函館へ♪

まずは朝市でかに丼を食べて
向かった先は駒ケ岳を望む大沼です。






大沼 (4)






何十年ぶりだろうか。
サイクリングで湖畔を1周して
色々な角度から駒ヶ岳を見ることができました。

素晴らしい景勝地です♪



もしお時間がありましたら
続きも御覧下さいませ。^^



続きを読む
  1. Hokkaido
  2. | comment:11
北海道4 :: 2011/09/10(Sat)

「北海道3」の続きです♪

朝起きると雨が降ってない。
北海道に来て朝夕はいつもこうでした ( ̄▽ ̄)

朝食前にお散歩がてら近くの足湯でのんびりして
それから川湯温泉の露天風呂に入り、いざ出発!

で、摩周湖です。

キャプチャ9-5oi[

・・・・・・・・・

霧の摩周湖ってホントだったのね。
ってか雨も降ってて、な~~んにも見えない。ヘ(゚◇、゚)ノ


お次は阿寒湖。

キャプチャ9-9w


な~~んにも見えない。
こりゃあかんヽ(゚▽、゚)ノ


キャプチャ9-9iuyt

マリモッコり以外は(≧∇≦)


そして北海道3大秘湖オンネトーに着くと

キャプチャ9-9ik


このぬかるみにズボっと足を踏み入れ
普通のスニーカーなら
足までドロドロになるところを、
な・・・なんと!
あのトレッキングシューズに救れたのでございます。
(どうでもいい話)


キャプチャ9-9fd


しかし。
日頃の行いが悪いとこうなるのね~~。

北海道は台風の挟み撃ちで
大雨洪水警報が出てて
行くトコ行くトコ小雨だけど横から風吹いてます。

こうなったら、もう風雨がどうの
カッパ着ると本当にカッパに見えるとか
写真が車窓ばっかだとか
言ってらんない。

飛行機飛ぶか?。。。ヘ(゚Q゚)ノ~

これが最優先です。

バスは無事に通行止めも免れ

畑作と酪農地帯の足寄を抜け


キャプチャasiyori
(車窓)


十勝平野を通り


キャプチャ9-91
(車窓)


日高山脈北部にあって標高1,023mの日勝峠を越え


キャプチャkiri2
(車窓)


高速でビュンビュン飛ばし


キャプチャ9-92
(車窓)


新千歳空港に到着です♪

バスで1110キロ走った
ハードな日程でしたけど。

キャプチャ9-9aio

生のとうもろこしも美味しかったし
空港で食べた札幌ラーメンがこれまた絶品♪
何ヶ所も寄ったお土産やさんで食べた試食のお菓子も美味しかった~~。
温泉には6回入ってツルツるになって。

憧れの富良野にも行けた、エゾシカにも会えた♪

何より北海道の雄大な自然に触れて
心洗われる想いでした。

やっぱり北海道リベンジだ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ



3キロ太ったけど。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. Hokkaido
  2. | trackback:0
  3. | comment:21
北海道3 :: 2011/09/09(Fri)

「北海道2」の続きです。

知床国立公園をバスは走る。

どんどん霧は深くなってきた。
なんつーか。
前が全く見えないつーか。


キャプチャ9-8s
(車窓より)


と思って横見たら
ワ~~~!!

野生のエゾシカがいた~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)


キャプチャ9-93
(車窓より)


もう感動です(涙)


で、知床五湖を観るために外に出たら
小雨なんだけど、ビュービューとすっごい横風。

リュックの上からカッパを着て、傘を持って歩き出したら
ハっと気づいた。


これじゃカメラを取り出すのが大変だ。


慌てて休憩所でカメラだけ取り出し
カッパで全身とカメラをすっぽりくるんで湖に着いたと思ったら
またハっと気づいた。


リュック背負うの忘れた~~( ̄□ ̄;)!!


必死の思いで引き返して、リュック見つけて
事なきを得たという次第でございます。


IMG_7579ことを得てない


結局私が撮った写真はこれ。


キャプチャ9-8h


ヒグマの出没に備えた高架木道です( ̄∇ ̄;)

・・・・・・

知床峠、プユニ岬
どちらも何も見えず。

山を降りてくると、


キャプチャ9-94
(車窓より)


こんな景色。
知床の川を遡上するサケを釣るのかな。


キャプチャ9-95
(車窓より)


最後にオシンコシンの滝と硫黄山を観て。


キャプチャ9-8po


牧場を通り抜け


キャプチャ9-96
(車窓より)


川湯温泉の宿に着いて露天風呂に浸かって
一日を終えた。

今日の感想。


前見るより横見よう。



つづく。



あと、前見るより背中見よう。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. Hokkaido
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
北海道2 :: 2011/09/08(Thu)

「北海道1」の続きです。

2日目。


まさか・・・ヘ(゚◇、゚)ノ

スピードの遅い台風が過ぎ去るのを待ち望んでいたら
新たな台風がやって来てたとは思いもよらなかった。
それでも朝起きて露天風呂に入ったら曇り。
ルンルンとバスに乗って網走刑務所に向かう。


キャプチャ9-5z
(車窓より)


「大脱走」「ショーシャンクの空に」「アルカトラズからの脱出」が脳裏を駆け巡る。

網走刑務所っていえば
絶対に逃げられないこの世の果てっていうイメージがあったんですけど
今は8年までの軽い刑の方々が入っているって聞いてビックり!


キャプチャ9-97
(車窓より)


なんか違う。

コーヒーを入れてくれるっていうんで
楽しみに待ってたらインスタントコーヒーだったとか。

新聞紙が束になってヒモで結んであったので
腰落として力一杯持ち上げたら
一番上だけ新聞紙で発泡スチロールだったとか。

そんな拍子抜けしたような妙な気分でした。


キャプチャ9-98
(車窓より)


日本には屋久島、白神山地、小笠原、知床の
4つの世界自然遺産があるけど
次に向かうのはヒグマやエゾシカもいる知床。

知床観光船に乗ってヒグマが見られるかもと言われて
なんだかドキドキワクワクしてました。

なのに・・・・

欠航ヘ(゚◇、゚)ノ

台風来てるから。


キャプチャ9-5uy
(車窓より)


こうなったら食べるしかないって
北の海を観ながら
カニラーメンとイクラ丼とカニ丼を三人で食べました。
メッチャ美味しかったです。ヽ( ̄▽ ̄)ノ


キャプチャ9-5w


風も強くなってきた。
バスはこれから知床五湖に向かいます。

一体どうなるんだろう・・・(゚_゚i)


つづく




台風直撃か。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. Hokkaido
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
北海道1 :: 2011/09/07(Wed)

北海道に友人と3人で行ってきました♪

まずは一日目。

羽田のセキュリティチェックで
いきなりこのトレッキングシユーズを脱ぐように言われ

IMG_10439-4.jpg


中を調べられるという 引っかかり方です。

去年九州にも今回の友人達と一緒に行ったんですけど。
去年も私が引っかかったので
(理由は忘れました 笑)
友人達を見ると・・・

やっぱり笑ってる( ̄ω ̄)


で、新千歳空港に着きバスに乗り込み
目指すは富良野♪


60キロで飛ばすバスの車窓から撮影です。


キャプチャ9-910
(車窓より)


北海道のどこまでも続くおおきな畑にはもうビックリ!
雄大な自然に触れただただ感動です。


キャプチャ9-912
(車窓より)


ファーム富田に着くなり
ラベンダーソフトを食べたら
これまた美味しくって感動です♪


IMG_9503okrabennda -


富良野・美瑛は私が北海道で一番行きたかった憧れの地で、
ラベンダーは終わりを告げていましたが
色とりどりの花が咲き乱れ
爽やかな風が吹いていました。


キャプチャ9-4


美瑛の丘に立つと
麦・ジャガイモ・ビート・牧草が
パッチワークになってる♪

なんてきれいなんだろう!

そしてなにより驚いたのが


キャプチャ9-913


虹がかかってる~~~!!


キャプチャ9-914


北海道万歳~~
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

って友人と叫んで


キャプチャ9-915
(車窓より)


キャプチャ9-916
(車窓より)


お次は旭山動物園です。


キャプチャ9-4iuyr


みんな生き生きとしてるね~~。
ちょっと上野動物園と違うな~~。
と驚きっぱなし。


キャプチャ9-7plk


・・・・↑ このトラ除く。


というわけで足も棒のようになって
バスに乗り込んで通路を歩き出した途端

わわわ~~~~~(ノ゚ο゚)ノ

靴紐がもう片方の靴の金具に引っかかり
足が前に出ず

スッテーン><




IMG_1050ok注目


すっ転んで顔打つの巻き( ̄∇ ̄;)


IMG_9806okおk


層雲峡を通って温根湯温泉に着くとここで一泊。
露天風呂に入って
カニ食べて
もう明日も楽しみだね^^
って友人とワイワイ盛り上がった一日でしたが
まさか・・・あんなことが待っているとは。



つづく。



想像つきます。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. Hokkaido
  2. | trackback:0
  3. | comment:30