いちご*みるく




トンボは見ている :: 2016/09/04(Sun)

広い野原に
何かがやってきた^^



2016-08-29ロゴ入り (17)





2016-08-29ロゴ入り (26)



幌馬車だ♪

西部劇のようですね^^(古!)




2016-08-29ロゴ入り (15)


そして。

ラベンダーに向日葵。
とっても不思議な空間です。



2016-08-29ロゴ入り



・・・・。
と思ったら私の指にトンボが止まった(^^♪



20160830-2016-08-29小岩井農場選抜 (155)


全てをそっと見ているのは
きっと赤トンボだけかな^^


今回の大曲から岩手までの旅にお誘いくださった小吾郎ママさん
そして小吾郎ママさんのお母さまとぐてぃさん。

何から何までお世話になりました^^

台風の合間のわずかな晴れ間。
とっても楽しい充実した旅でした。

また一ついい思い出が増えたよ♪




  1. iwate
  2. | comment:8
牛。登場 :: 2016/09/03(Sat)


広大な牧草地が見えてきました。



2016-08-29ロゴ入り (19)



いよいよ牛さん。

登場です♪



2016-08-29ロゴ入り (20)





2016-08-29ロゴ入り (1)


こちらは牛舎の中。


2016-08-29ロゴ入り (8)



風味のよい生乳を生産するために
ストレスを与えないように
様々な工夫を凝らした開放的な牛舎です。


120年の歴史を持つ農場。
のどかだなぁ。
牛さんも健康でいられそうでとっても安心(^^♪




後一回
違う風景の農場をお届けしたいと思います。^^



  1. iwate
  2. | comment:6
サイロがいっぱい :: 2016/09/02(Fri)


昨日は一気にバーンでしたけど^^
今日は徐々にサイロを見つけるまでの経過です♪


この農場は牛舎は一号から四号まであって
30分以上歩いたかな。
可愛い光景が見えてきました。




2016-08-29ロゴ入り (27)






おk20160829-2016-08-29小岩井農場選抜 (169)



この木造りの雰囲気。
まるで物語の世界です。



ぽ20160829-2016-08-29小岩井農場選抜 (172)



2016-08-29ロゴ入り (21)



わ!
サイロ見つけた~~♪



2016-08-29ロゴ入り (30)






2016-08-29ロゴ入り (2)



最後は煉瓦造りのサイロ二つ。
なんて牧歌的な雰囲気。



160829-132708.jpg




牧草とかを詰め込んで発酵・貯蔵 するサイロは
普段全く見たことがなくて
私の憧れの風景の一つなんです。


ずっともう一度来たかった農場。

願いが叶いました^^





  1. iwate
もう一度会いに行こう :: 2016/09/01(Thu)

どれほど経つだろう。
昔家族で訪れた農場。
サイロや牛が忘れられない。

そうだ!

もう一度会いに行こう。




20160829-2016-08-29小岩井農場選抜 (176)






20160829-2016-08-29小岩井農場選抜 (148)






ぽ20160829-2016-08-29小岩井農場選抜 (140)




台風が来る前日は青空が眩しいくらい。
雲の流れが早くてドラマティックで
どこまでも澄んでいる空でした。


サイロが見えた。
懐かしい。


フィルムを巻き戻すかのように
思い出と共に蘇りました。


ちょっと続きますので
またお付き合いくださいませ^^


  1. iwate
  2. | comment:11
闇夜の一本桜 :: 2016/08/31(Wed)



東北のお宿に泊まって

咲いてはいない一本桜ではあるけれど
満天の星に囲まれてたら綺麗だろうなぁ。

と期待しながら訪れた地。



ipponnsakura (1)



あら。。。。。



ipponnsakura (3)




何。。。。



ipponnsakura (2)



これは一体。( ̄∇ ̄;)



一個も星が出てない闇夜は
真っ暗過ぎて
熊が出たらかえってホっとするかもΨ( ̄∇ ̄)Ψ


  1. iwate
  2. | comment:7