いちご*みるく




今岡誠さんへ :: 2009/10/10(Sat)

今日・・・・
私にとって、大きな意味を持つ会見が行われました。
ここに載せさせていただきます。


          bsb0910101556019-n1.jpg

       Brilliant.Brilliant.Brilliant.Brilliant.Brilliant.Brilliant.Brilliant.

今岡選手のコメント(会見より)
球団からの話は、8月の末ぐらいです。
戦力外というより引退試合をやらないかという意味合いのことを聞いてたのがその頃。
話があってからというより、今年に関しては2軍に落ちた時から、いろんなこと、これからの野球人生について考えようと思っていました。
球団からは盛大に引退試合をやっていただけるという話で、ありがたい話だったが現役にこだわりたいとお伝えしました。
現役続行について決めたのは9月中旬くらい。
それまではいろいろ考えていたが、そっちの方が後悔しないと思った。
一言で言うと、このままではユニフォーム脱げないということ。
やり残したことがある、というよりも表現が間違ってるかも分からないですが、いろいろな意味でもう一度スカッとさせたい。
純粋にこのままもやもやもや、いらいらとして終わりたくなかった。もやもやするなら一歩踏み出そうと。それが今後の自分にとってもいいと考えた。
これからについては他球団で誘っていただける球団があればお話ししたいと思っています。決まるまでは最大の努力をします。
優勝した2003年、2005年これは一生忘れることはないです。
阪神への愛着?愛着というかそういう言葉は超えている。
育ててもらった13年間がある。
だからこそ一歩出る時には迷ったんだと僕は思っています。

ファンの皆さん、現役として13年、阪神タイガースでお世話になりました。
いい時も悪い時もありました。
その中であたたかい声援をいただき、それは何物にもかえられない。
頑張ろうという気持ちにさせられた。
これからも1人の選手として今岡を応援してくれる人のために頑張れるし、応援してもらいたい、そう願っています。



ファンの一人として
また大変個人的なことで申し訳ありませんが、
大好きな人を想う私の気持ちとして。

今岡の頑張ろうとする気持に涙しました。
阪神を希望して入団した今岡です。
たくさんの悲しみや痛みを乗り越えてきた彼は、本当に強い人ですね。
尊敬しています。
今岡がいなければ、阪神の優勝は、あり得なかったと思っています。

ホームランを打った時も、そうでないときでも、
バッターボックスに立った時の今岡は、輝いていて本当に素敵です。
ヒーローですね。

なんだか上手く言葉にできません.....

いつまでも応援していきます。

ありがとう。
今岡。


手紙に乗せた今岡誠ムービーです。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. Other
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
台風とコロン♪ :: 2009/10/08(Thu)

関東地方は、雨が上がり晴れ間も見えてきたが、かなりの強風。
でもコロンがストレス溜まりっぱなしの、遊べ遊べ攻撃しっぱなしの、スリッパくわえっぱなしなんで。
「何か飛んできたりしたら危険だから、ちょっとだけよ。」
と、意を決して、お散歩に行くことにした。

「ワ~~イ。お散歩だ~~。」
と喜ぶコロン。

ピュ~~っと風が吹いたって、

「エヘヘ~気持いい。」

・・・・と、ビュ~~ビュ~~ビューン
すごい風だ・・・・


24078147_3163229576s.jpg

これじゃ、歩くことすら難しそうだ。
「また後で来ようね^^」
と私が言うと

24078147_2209046204s.jpg

コロン。
固まる。


ついでに、こんな格好でいっつも散歩。

36213028_1876654611s.jpg

やっぱりデブってない?

触れられなくても好きでいたい

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

  1. ★コロン
  2. | trackback:0
  3. | comment:26