いちご*みるく




感謝。 :: 2010/12/31(Fri)

友人ジョルニーさんの車に乗って
ダックスのジッピーちゃんと共に
レイクタウンに出かけた。

久しぶりに車が苦手なコロンも乗って。
最初はハァハァ言ってたけど
しばらくすると落ち着いてきた。

レイクタウンに着くと。
人工の湖をじっと見つめるコロン。

IMG_44521230.jpg

一体何を想うんだろう。


IMG_44501230koronn 1230

違います。┐(´-`)┌


夕日が落ちる頃には。

IMG_441212301-6.jpg


20110101184142ea91-6.png


IMG_441312301-6.jpg


富士山も見えたりする。

日本に生まれて良かった。
家族とコロンと共に健康でいられて良かった。
友達がいて良かった。
ブログを通してたくさんの方と出会えて良かった。
そして、こんな拙いブログですが。
たくさんの方に読んでいただけて良かった。

全てのことに感謝して
今年も終わろうとしています。




やっぱり一番好きな曲です♪
Bank Band/糸






ちなみにイルミに見とれてるジッピーちゃんとコロンです★
IMG_4486k.jpg

良いお年をお迎えください。
3人気ぶろぐらんきんぐ





ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★コロン
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
恥を忍んで目的を果たす 2 :: 2010/12/28(Tue)

地球・環境・平和をコンセプトにした光の祭典
「光都東京・LIGHTOPIA2010」を観に皇居外苑へ行ってきた。

今年は「国際生物多様性年」。
今、地球は、地球ならではの多種多様な動植物を、かつてない危険な速度で失いつつあります。
人類が今のままの経済活動を続けていけば、近い将来、
地球上の生命を支えている大規模な生態系に
二度と取り返しのつかないダメージを与えてしまいそうです。

だから「人と人」「人や生き物たち」との結びつきを表現するため、
花と人を結びつける目的で開かれたフラワーファンタジアです。

IMG_41701228114.jpg

東京駅側にある、花の球を重ね合わせたシンボルオブジェから、
花畑がず~~っと続いてて
皇居側には、大きな花壇とそそり立つ光のツリーです。

キラキラ光る花畑も新鮮で
いたく感動しました。

キャプチャ1228za


こちらは会場を囲む銀杏並木。
雪が降ってるみたい(*゜▽゜*)



キャプチャ1228j
 

なんだかんだ言って電力をたくさん使ってていいの?
って思うけど。
シャンパンゴールドのエコイルミネーション(LED)を使ってるとこは、さすがです。

・・・・・・

ところでですね。


IMG_27621229.jpg


とか。


IMG_25531229.jpg


って気もしてきますけど。(爆)

以前こんなことがありました。

「恥を忍んで目的果たす」

さっきblogramを何の気なしに見たら・・・

IMG_43951228a1234.jpg


「あたま:考える・学ぶ・はたらく」の項目がですね。

(カテゴリが見つかりませんでした)って ( ̄‥ ̄)=3

これって。
まさか。
信じたくないけど。

・・・・一体何回消えるのか( ̄▽ ̄)





aris / キズナ






少しは頭使えってかεεεεε( ̄∀ ̄*)
3人気ぶろぐらんきんぐ





ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Nightscape
  2. | trackback:0
  3. | comment:21
コロン走る :: 2010/12/26(Sun)

空は蒼く染まり
晴天が続くこの頃。
気がつけば、今年もあとわずかですね。

IMG_3652sora1.jpg

師走と言えば
先生が走ってるとか、お坊さんが走ってる
っていうところから来たらしいですが。

うちでは。



IMG_3467122611-6.jpg

201012262153490861-6.jpg

IMG_3533122671-6.jpg

コロンが走ってます┐(´-`)┌

大掃除でもすっかぁと
フローリングを一生懸命磨いていたんですけど。
私の後を追っかけてくる。
まぁ。私めがけて走ってくるって、やっぱり可愛いから
抱きしめてあげようかなって待ち構えてたら。


IMG_297612261-6.jpg

通りぬけるのかい。( ̄s ̄;

・・・・

それはさておき
コロンはどうしてここまで興奮するんだろう。

私はただこれ履いて

201012261-6.jpg

スイスイ歩いてるだけなんですけど C= C C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘




yu-yu Always




他の方法考えよう。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ★コロン
  2. | trackback:0
  3. | comment:23
メリークリスマス♪ :: 2010/12/25(Sat)

クリスマスだからって
ご馳走作ったりケーキ焼いたりすることが最近なんなので (汗)
イルミでも見るかと今年もカレッタ汐留に行ってきた。


20101220124341ba61-6.png

すっごくきれい!
るんるんるん~~♪
くりすます~(*゜▽゜*)

気分もすっかりメリークリスマスになったもんだから
帰りにやっぱりチキンとケーキを買った。


IMG_344812241-6.jpg

ただですね。
「自分じゃ何にも作らないって どういうの。」
と、こういう行事がある時には 特に言われやすいので、
当初考えていた「肉じゃが作って、魚を焼く」
っていうメニューを、無理やり合体させました。
なんだかおかしな組み合わせだけど。


IMG_2455あわw



そう言われた場合は
聞こえないフリして
右から左に流します。( ̄▽ ̄)


20101224151139be8s1-6.png

全ての人に平和で素敵なクリスマスを♪





John Lennon - Happy Christmas (War is Over)





おまえもなー( ̄∀ ̄) ってコロンに言われた。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Nightscape
  2. | trackback:0
  3. | comment:28
拾いたいけど拾えない :: 2010/12/24(Fri)

人混みがあまり好きじゃない私と友人は
ほとんど人がいなくて 自然を感じられる小石川植物園に行ってきた。
徳川幕府の薬園であったとこで、日本初の植物園。
小石川養成所もここのことです。


2010122412255273fa1-6.png


20101224122552754q1-6.png


ホント!いつ行っても
だ・・・誰もいないです。


誰かが写真撮ってると思えば・・・

IMG_32131223.jpg

友人だし。

IMG_32331223z.jpg

コレは私達の足だし。


しかしね。
人生。
希望通りに物事が運ぶってことが
なかなかないのは当たり前ですけど。
実際目の前にすっごく欲しいものをぶらさげられてるのに
絶対自分のものにできないって

切なすぎる。゚゚(´O`)°゚


例えば、巨大ないよかんみたいなのが生っていて

IMG_334012231223.jpg

前はこんなでしたが。→「桜 開花しました!」

今回は、下を見たら落ちてる!!

IMG_32451223a.jpg


なのに・・・
なのに。
ここは拾っちゃダメって規則です。

落ちてても拾えないなら、落ちてなくても良かったです。(-。-;)

もし食べれたら、うめぇ~~とか言っちゃうと思う。
いや、絶対言う!


IMG_32681223.jpg

・・・・・・・

IMG_26381223.jpg



ま・・まさかぁ。( ̄∇ ̄;)

・・・流してください♪


帰りにいつも行くお気に入りオープンカフェ「Pesce」でお茶してきた。

IMG_340312231224.jpg

生き返った気分です♪








エイジア エンジニア / 一人のメリークリスマス







ベランダに、いよかんの鉢でも置きたい気分。
もし絶対実が生ってくれるなら><^^
 
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★SCENERY
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
散歩しながら抱っこする :: 2010/12/22(Wed)

やっと雨が上がり青空が顔をのぞかせた。
コロン!お散歩行くよ。

エントランスを出てドアを開け、ガーデンを通り抜け、信号待ちをする。
そんな、車がバンバン通る大通りの前に住んでますけど
待ってる間にガーデンをふと見ると、まだ咲いてたんだな。

IMG_30881221s1-6.jpg


木の実みたいなの。

名前はわかりませんから調べてください(  ̄3 ̄)~♪


それから、コロンとのんびりと近くの野火止歩道を散歩するはずだったんですけど。

だってこんなプリンス・エドワード島みたいな
メルヘン調の小道だし

1-6.png


こんなかくれんぼできるとこだってあるし。

201012202226158681-6.png


でもでも。
コロン。
覚悟はしてたけど途中から歩かないのは
お年のせいか。それともオデブのせいか。。
途中で抱っこしてやっと家の近くまで来たと思ったら
行く方向がいつもの公園で(汗)


IMG_2904koronn.jpg

やっぱりいつものベンチがいいんだねぇ。


で、家に着くと、先日頼んだプランター3点セットが届いてた。


IMG_26841-6.jpg

コロンの3頭身の体で見えないし。┐( ̄ヘ ̄)┌


IMG_26501221.jpg


小さい鉢と中くらいの鉢には花を植えて
最後に一番大きな鉢に植えようとしたら。

植えるものない w(゚o゚)w

仕方ないなから、うちにあるアイビーの鉢をそのまま入れといた。



ところで、ここはうちの近くの大学なんですけど。


キャプチャ1221paz


なんの予定もないけど、なんだかワクワクする。
本当もうすぐクリスマスなんだね。





井上昌己 Merry X,masをあげたい





通りを車で通りかかった友人から写メが来て、
そこには私がカメラ抱えて、マンションのガーデンで木の実撮影してる姿が写ってた。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★コロン
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
日比谷花壇の可愛いツリー :: 2010/12/21(Tue)

なぜか私と友人は日比谷公園に出かけた。
この寒い中、一体何を求めてというと。
ただ日比谷花壇のツリーを見たかっただけです。

0471221

そ・・そこまで驚かなくても。

で。
これですけど。

20101220124202a681-6.png

ちょっと小さくない?( ̄∇ ̄;)

まぁライトの一つ一つが薔薇の形をしているとこが可愛い。
花に囲まれたクリスマスツリーは
生き生きとしているように見える。
ふと中学時代の演劇部で「森は生きている」をやったなぁ。
と一人感慨に耽ってました。。

とか言ってる場合ではなかった。
寒い!
とにかくカフェラテを飲みにカフェに入った。


20101220124202cc41-6.png

・・・・

アウトカフェしか開いてませんでしたけど
( ̄ε ̄)


なんとかストーブの側に座って
辺りを見回すと薔薇が咲いている。


201012201242029021-6.png

なんだか身も心も暖かくなってきたな。

で、帰りにお買い物でもしようかと言ってたはずが、
寒さにめげてお茶しているうちに
日が暮れてきてしまったので即刻帰宅しました。

201012211131520c61-6.jpg


それ見たかったツリーじゃないってば (▼▼メ)






B'z /いつかのメリークリスマス





イルミの時間になったら
よい子はおうちに帰りましょう。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
また現れる玉ボケ :: 2010/12/19(Sun)

寒さも本格的に冬~~~!になってきた今日この頃。
友人のchocoさんと国立昭和記念公園に
イルミネーションを観に行って来ました♪
到着したのは3時過ぎで
まだまだ日は沈まないねと
少し散策してみた。
唯一咲いていたのは
寒椿。

201012192359060e81-6.png



寒空の下
懸命に咲いている花を見て
ちょっと感動です。

そうこうしているうちに、
あっという間に日が落ち
イルミネーションが輝き始めた。
熊とかペンギンとか
キラキラ輝いていて きれいだな~~。(  ̄3 ̄)~♪

と同時にあまりの寒さに
手足は氷のように冷たく
顔は鼻とほっぺが赤くなり、
もう限界!


IMG_2081141-6z.jpg

もしかして・・・

ここは北極か w(゚o゚)w

と思えてくる。

ワンちゃんが明るいライトに照らされているのを観て
少し暖かくなってきたけど。


IMG_219341-6.jpg


やっぱり一番ゾクっとしたのは、これかな。


20101219230337c641-6.png



なぜか、また玉ボケ現れた。。( ̄▽ ̄)






スキマスイッチ 「さいごのひ」





誰にでも現れるらしい。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Nightscape
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
なぜここを押さえるか。 :: 2010/12/17(Fri)

うちのリビングは南西向きで
気がつくと
西日が入ってくる。


201012171341234f91-6.png


そしてよ~~く見ると

後ろの緑が枯れそうです。

まぁ。そのくらいは序の口です。

さらに驚くのは


201012172314423a1s1-6a.jpg

あなた。
カップヌードルの蓋を押さえる人でしょ。


なんで、ここ押さえるかなぁ。





宏実 / Fallin' In Love Again





ボク置いてません。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Other
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
ティーツリーの花 :: 2010/12/15(Wed)

今日は久々の晴れ。
起きた時から太陽が輝いていると
幸せな気分になる。

久々にお花でも買いに行こうかな。
と近くの島忠にいってみた。
シクラメンやポインセチアが色鮮やかな中
目立つわけでもなく
かといって地味なわけでもない。
パッと見た瞬間心魅かれる
可憐な花を見つけた。

18012151-6.jpg

友人のchocoさんが熱海のローズ&ガーデンで出会って購入したという別名ギョリュウバイ。
しばらく見ていると力強ささえ感じてくる。
やはりハーブだからかな。
私もティーツリーと白い花イベリスを買って
ベランダに置いてみた。


20101215215658ee5s1-6.jpg

ついでに、コロンの好きなクマさんも
飾ってみたら・・・

23112151215s1-6.jpg


大好きなクマさんなのに・・なのに・・・
クマのブンザイでデッキチェアに乗って
屋外で気持ち良さげに揺られているのが

どうも気にいらないらしい。。








若旦那 「いのち ~桜の記憶~」






2251215pp

3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:23
驚く写真 :: 2010/12/13(Mon)

この前はみなさんからお褒めに預かりとっても嬉しかったです。
ありがとうございました<(_ _*)>

で、言うのもなんですけど、
数少ないまともに撮れた写真を載せてまして。。
あとはブレてるとかボケてるとか、
何撮ってるかわからないとか。

こんな感じもあります。(汗)
   ↓
先日の新宿御苑で逆光の中、撮ったのは


065121-6.jpg

かすかに白い日差しが見えますけど
とても昼間だと思えない・・・。


白熱灯の下でコロンを撮ってみたら


258白く



こんなになった。( ̄▽ ̄)


さっぱり系の私がこんな濃い写真でいいのだろうか。


そしてもっと驚くことにですね。
この写真。
「友人から玉ボケまでできていてすごいね!」
とコメントいただきました♪


0801210.jpg



えっ?・・・・・・・

玉ボケ(  ゚ ▽ ゚ ;)って??

訳もわからずシャッター切ってたもんで
何を押したかも記憶にありませんが。
キラキラ感のある、たくさんの丸い光が玉ボケで
絞り優先で光の具合が良くないと玉ボケ出ないらしいです。

そうだったのか・・・・

私もたまにはボケるんだなヾ(≧▽≦)ノ





YUI 「Your Heaven」 





いつもですけど。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★SCENERY
  2. | trackback:0
  3. | comment:33
紅葉特集2010の終幕近し。 :: 2010/12/11(Sat)

友人とビッグカメラでハードディスクを買ったあと
パルコでランチをしながら

「AVがね。」
「それはMよ」

とかカメラの説明書に書いてあった単語を話してたら
隣のテーブルの女の子達がちらりちらりと私達を見ていましたが。

それが何か( ̄∇ ̄;)?

で、紅葉特集2010でまだ見頃だという新宿御苑に試し撮りに出かけました。

08012111-6.jpg

やっぱりカメラ女子ばかり。
女性が首からカメラぶら下げて2人で歩いていたり
一人で風に吹かれるままプラ~っと散策してたりするのを見たら。

仲間に入れてとっても嬉しい。
と大声で叫びたくなった♪

13012-10z111-6.jpg


20512111-6.jpg

いろいろな花が咲いてました。
・・・名前ぐらい調べろって話ですけど。。( ̄m ̄* )

で、紅葉を探してみたけど
いくら歩いてもみんな散ってます。
なんとかお気に入りの場所を見つけて撮ってみましたけど。

153zazaz12111-6.jpg


帰ってからもう一度紅葉特集2010見てみたら・・・
新宿御苑は。

「色あせ始めヘ(゚◇、゚)ノ」


昨日まで見頃で
今日から色あせ始めって ・・・

昨日行っとけばよかった。( ̄∇ ̄o)








ソナーポケット「好きだよ。~100回の後悔~」






それも違う気がする。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Autumn Leaves
  2. | trackback:0
  3. | comment:32
必死で撮る :: 2010/12/09(Thu)

説明書を読んだそばから忘れる。
しかも、肝心なところは飛ばす。
でもって、カメラの蓋が取れないもんだから
押してもだめなら引いてみな。
を繰り返したけど一向に開く気配もない。
焦って電車に乗って、ビッグカメラまで行って聞いてくるという
・・・・・・
こういう人に私はなりたくない。

私でした。 ┐(´-`)┌


というわけで、今日はカメラの猛練習のこんな一日でした。


朝起きて、カメラにゴミ入っちゃ大変!と
自分の部屋の整理と大掃除から始まり
友人からいただいたお土産を必死に撮り ( ̄‥ ̄)=3


1101208.jpg


午後になると屋外で練習しようと
玄関を開けてポーチにあるクリスマスツリーを必死で撮る。 ( ̄‥ ̄)=3


0441209.jpg



エントランスを出たとこでまた必死で撮って。 ( ̄‥ ̄)=3

0361209z.jpg
0351209.jpg


目的地の公園じゃ説明書見ながらがやってみたけど
どうもうまくいかず、水たまりを撮って。
帰宅してコロンの散歩でまた必死に撮った ( ̄‥ ̄)=3


0741209.jpg


帰ってきてから公園でお世話になった説明書をよ~~く見たら。


zおおきぃ



前のデジカメの説明書でした。
ヘ(゚◇、゚)ノ






菅原紗由理 サヨナラまた...。





ボケ本格的。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★SCENERY
  2. | trackback:0
  3. | comment:28
カメラ女子 :: 2010/12/07(Tue)

ここのところ
とっても悩むことがあって。
いろいろ考えたあげく
今日やっと決意しました。


077naninani1-6.jpg

私は明日からカメラ女子になります!

044お今なんて


だからカメラ女子になるの ヾ(`◇´)ノ彡☆

今日やっと一眼レフをキャノンに決めて買ってきたから
明日から私は一眼レフで写真を撮ります。

21-6.jpg


コレが18ミリ~55ミリのレンズで
もう一つあるのよ。
18~200ミリのレンズ。
多分私はレンズ取り替えるときに
落として割っちゃうくらいの、か弱さを持つ女子だから
18~200ミリ1本で済ませようと思ってます。(ё_ё)


085面倒


コホン。

そういう訳で
今流行の波にフワ~と乗って
頑張ろうって意気込んでるところなんです。=(^◇^ ;


045じょしにならないの


・・・・・・


レンズのふたの取り方がわかりません。
┐(´-`)┌





PLΛTINUM『I Wish』




この先どうなるんだろう。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Other
  2. | trackback:0
  3. | comment:46