いちご*みるく




雲隠れ :: 2011/01/30(Sun)

そりゃ天気予報って100%信じる訳じゃないですけど。
概ね90パーセンは信じています。
神奈川県は晴れ!!
晴れのち曇りじゃなくてですよ~。奥さん( ̄▽ ̄)


IMG_2438あい


・・・で、ルンルン~~~。
神奈川県二宮町の吾妻山公園で
4万5000株の菜の花が咲いているっていうんで早速行って
菜の花が見られる頂上まで20分も登ることにしました。(汗)

菜の花6v


途中から辺り一面菜の花です。
黄色一色で埋め尽くされています。


IMG_菜の花z

これって。
阪神ファンとしては、心浮き立ちますよね♪
今季は絶対こうなって欲しいと願うばかりです。


菜の花5x


・・・・そんなこと言ってる場合じゃないんです。

晴れってことは

雲一つないんだな!!

って思いますよね。

・・・・

私だけかい。


目的は新聞やTVで紹介されていた
富士山と葉の花の競演です。

頂上に登って心躍る瞬間がやってきた。
ワ~~~イ。
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/

・・・と、次の瞬間パっと目の前に現れたのは

菜の花7m


ふ・・・・富士山が・・・富士山が


雲隠れしてる゜゜・(>_<;)・゜゜




いいですとも。


500x500-49152127.jpg


相模湾でどっぷり癒されたから。







Tiara「もう誰にもとられたくない feat. So'Fly」






ライブカメラ見ればよかった。
3人気ぶろぐらんきんぐ




ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Kanagawa
  2. | trackback:0
  3. | comment:30
夕日ヶ丘で思うこと :: 2011/01/28(Fri)

夕日が丘と私が勝手に名づけたこの場所がけっこうお気に入りで、
たまに散歩に出かける。


500x500-49152a.jpg

 
どこを見回しても
今は葉が全て落ち、冬でしか見れない景色だ。
少し歩いていくと
ところどころに小さな池があって


IMG_80771270.jpg


黄金色に輝いてた♪

地平線に陽が落ちていく時
優しい時を感じたりするよね。


IMG_81811270.jpg


夕日で浮かび上がる木のシルエットは
力強くて凛々しい。

春になればまた新緑の芽を出し、
夏になれば青々とした木々で覆われ
秋になれば紅葉で色鮮やかに燃え上がる。
生きるって美しいもんなんだな。

泥水とか、
ただの裸の木に見えないように

・・・

私も頑張りたい( ̄▽ ̄)




ケツメイシ 君とつくる未来




おいらもいつも裸ですけど。
3人気ぶろぐらんきんぐ




ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Sunset
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
頭は春 :: 2011/01/26(Wed)

外に出ると寒さで凍えそうになる日が続いていますが。
都会のど真ん中、新宿御苑に行ってきました。
ここでは春が近づいています。

数々の花が咲いていますが
この白い水仙は、原種水仙の一種ペーパーホワイトです。
今が見ごろですので、是非水仙を推薦しますヾ(´▽`;)ゝ


IMG_7758126.jpg

そして・・・
カンザクラが開花しました。

500x500-49152126.jpg

梅も咲き始め。

IMG_7835126.jpg

もうすっかり気分は春ですね♪


1270.jpg


・・・・

で、毎日ウォーキングの名目で
あっちこっちと出かけているためか、
はたまた私が風邪で病院に行くとき、息子が
「多めに薬もらってきてね」
と言うので、ヤナ予感はしたんですけど
1週間分の薬が半分取られて3日ちょっと分しかなかったためか。

まだ鼻水ズルズルしております。

それでも完治に近いのは
毎日セッセとこのマヌカっていう蜂蜜を舐めているからかも。

IMG_4402126.jpg

これは風邪予防に効くらしいので
風邪ひきそうになったら舐めるといいよ ( ̄▽ ̄)


0126日

風邪ひいても舐めてる。





YU-A「見守っていたい」




ただ甘いのが舐めたいだけ。
3人気ぶろぐらんきんぐ




ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
海のSUNSET :: 2011/01/23(Sun)

日比谷に用があって、出かけたついでに
葛西臨海公園に寄ってきた。

ここは水仙がかなりの範囲で咲いていると聞き
花が大好きな私はもうワクワクです。

いざ目の前にして呆然。
ホント・・・・


IMG_7228123.jpg

あたり一面
遥か彼方まで水仙が
咲き乱れてます(*~▽~)

みんな太陽のほうを向いて咲いてるのかなぁと思えば
あっちゃこっちゃ向き放題。


IMG_737912156.jpg


それぞれ個性があって
そこがまた魅力的に映る。
まさに人間と同じだ。


尾同じ


それにしてもですね。
やっぱり気になる。
そこそこ~~。
そこの太陽に顔を隠して咲いてる水仙君!
下向き加減で咲いてる水仙君も!

一度沈んだ太陽だって
また明日、昇るからねρ( ̄∇ ̄o)

・・・とか言ってるうちに夕方になってしまった。


IMG_7489123.jpg


私もSUNSETばっかりじゃなくて
たまには朝日見たいです。。( ̄▽ ̄)







私の好きな曲♪
愛の雫 - まきちゃんぐ







松岡修造、女版と呼んでください。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:29
白鳥が観たい2 :: 2011/01/21(Fri)

白鳥が観たいのつづきです。

越冬のために渡ってきて
今は、ほんの少しの羽休めですね。
春にはまた遠くに飛んでいくんだもん。
ずっと羽休めばかりしている私とエレ~違いです。
白鳥の美しいシルエットに尊敬の念を重ね合わせ
ポーッとなって見ていたら
今度は華麗な舞です。



IMG_69061-18.jpg



す・・・すみません。

喧嘩でした。。( ̄s ̄;


何はともあれ・・・
夕焼けの中
共にどこかを見つめている白鳥や。


IMG_71081-18.jpg


優しく寄り添ってる白鳥を見てると。


IMG_70161-18.jpg


寒空の午後4時過ぎ。
三脚立てて颯爽と撮影しているたくさんのカメラマンに紛れながら
ホカロンをあっちこっちに貼り付け
ちょこんっと突っ立ってる私でしたが
寒さも忘れ、心に灯がともった気分です♪


だからお願いです。


IMG_71581-18.jpg


ガン飛ばさないでください。。(( (; ̄_ ̄) ))






徳永英明  春の雪






おいらもガン飛ばします。

3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Birds
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
白鳥が観たい! :: 2011/01/19(Wed)

白鳥って北海道でしか観れないんじゃないかって
ずっと思ってた。

そしたら!
埼玉県川島町越辺川河川敷に飛来してきていると知って

観たい・・・・
一度でいいから自然の中での白鳥が観てみたい。

というわけで
行ってきましたε=ε=(*~▽~)
川越からバスに乗って30分。



IMG_64941-18.jpg



わ・・わ・・わ~~~~!
いた!
もうビックリです。
本当にいるとは思わなかったc( ̄▽ ̄)



IMG_67861-18.jpg



50羽以上はいるだろうか。
キラキラ光る川面を泳ぐ白鳥は
なんていうんだろう。

純白のベールをまとった花嫁みたいに輝いています(ё_ё)



こちらが飛立とうとする瞬間。


IMG_69341-18.jpg


青空に向かってチョコっと飛んで。


IMG_68751-18.jpg


スライディングしながら着水です。


IMG_67381-18.jpg



う~~~ん。

きれいだぁ。(語彙力なし┐(´-`)┌)



IMG_65491-18.jpg



もうすっごく感動です。

一言でいうなら


まばゆいほど光り輝くその美しさを、
少しでもいいから私にも分けてください。



こんなカンジです。



・・・・


つづく。






DEEP 白いマフラー






一言が一番長い。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Birds
  2. | trackback:0
  3. | comment:32
離陸すると必ず着陸する。 :: 2011/01/16(Sun)

私くらいの年齢になると、
あまり歓迎すべきものじゃない気もしますが
誰にでも一つだけ
公平かつ避けようもない行事があります。

誕生日ですけど。。┐(´-`)┌

実は私にも訪れまして。(当たり前)
お祝いに友人二人に誘われでかけてきました。
なんだかんだ言いながら
今日の主人公は私じゃないですか♪

妙に嬉しいです。


IMG_2803コロン


サプライズで行き先は知らされていないけど。
品川で京浜急行に乗り換えた時点で
わかりました。

羽田空港です♪

新国際線ターミナルで飛行機を見て

明日に向かって旅立て♪
って叫びたくなる程の

気分は離陸です\( ̄▽ ̄)/


IMG_63861-15z.jpg


そろそろお腹が空いたなぁと思うと
エア ターミナルグリル キハチで豪華なランチをご馳走になって
もう完璧幸せな気分です。
キハチの窓の外はもう空港。

すると

・・・ん。
空を見上げると
今にも嵐が来そうなくらい暗くなってきた。

わ~~~~。


IMG_63671-15s.jpg



わわわ~~~~~~~(((((゚ロ゚屮)屮



IMG_63701-15.jpg


本当に嵐がやってきた ( ̄∇ ̄;)


・・・・・

それから免税店でお買い物を楽しんで
お茶までごちそうになって
友人達に感謝の気持ちで一杯で
もう気分は雲の上。

・・で、帰りの電車の中。

昨日からせき。鼻水。微熱の風邪をひいてしまって
病院行って抗生物質の薬もらって
万全の備えをしたんだけど
風邪の諸症状がみるみる現れ始めまして。( ̄▽ ̄)

ガソリン切れて

IMG_63981-15.jpg


着陸です(´ρ`)







ソナーポケット「100年先まで愛します。」







こうしてまた年を重ねていく。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Other
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
キャンベルタウンの野鳥 :: 2011/01/14(Fri)

今日も晴天。
鳥の囀りも聴きたくなるってもんです( ̄▽ ̄)b

で、埼玉県の[キャンベルタウン野鳥の森]に妹と行って来た。
オーストラリアのシドニーから
南西45kmに位置するキャンベルタウン市から贈られた野鳥が
池や川が流れる巨大なケージの中で自由に飛んでいる・・

そんな森です。

IMG_63291-131.jpg



神秘的で優しげな目をしたフクロウに出迎えられて
森を歩いてみてもですね。

私は鳥を見る目がなってないもんですから
一羽も見つけられません。 (≧∇≦)

係りの人に聞いて
指さす方向を見上げたら・・・

いました!
高い白樺の木の上にチョコンといらっしゃいました♪
あわてて記念写真を撮ろうとしたら。


z1-13q


IMG_61781-13あq


IMG_61791-13q.jpg



・・・・なんでわかったんだろ。
さては、やっぱりカメラが初心者用だから、わかっちゃったんだな。
それとも・・もうちょっとカメラマンみたいな格好しないとダメなのか。
ねぇ。君達
どう思う?


IMG_62981-13.jpg



寝てますし( ̄∇ ̄;)


と言ってる側から・・・・


IMG_63261-13a1-13.jpg



あなたもですか。(アセ)


結局フクロウさんしか
可愛い顔を正面から見れませんでした。

けど。

w1-13


そうしよう。 (*゜▽゜*)

じゃフクロウさん^^またね!
と言うと・・・・

IMG_63391-13.jpg


・・・・・・
サービス精神旺盛すぎる。





JAMOSA / 何か一つ feat. JAY'ED & 若旦那 ドラマ





ボクもビビリます。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Birds
  2. | trackback:0
  3. | comment:30
真冬パーク :: 2011/01/13(Thu)

寒過ぎる毎日が続いています。
コタツにでも入って、家で暖かくしていたいのは山々ですけど。
・・・・
うちはコロンがいるので、雨が降らない限り
毎日外に散歩に行かなきゃいけません。
春夏秋冬で言えばですね。
やっぱり一番冬が辛い(涙)

ガタガタ言わずにさっさと連れて行け!
ってことで・・・・

ちょっと離れた公園まで出かけてきましたε=ε=ε=


秋が瀬公園1-12


見事に。
だ・・・誰もいない。
しかし、小さな池のこちら側は枯葉で
向こう側はグリーンという
このコントラスト!!
きれいですね。 (*゜▽゜*)


IMG_4994560.jpg


誰もいないから
コロンも喜んで駆けずり回ってます。


・・・・・・

でもですね。
なんとなくこちら側にいると。

私=枯葉。

になってはいけないので、
サッサとグリーンサイドに移動しました ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


IMG_50861-12.jpg


舌を巻かないでもよろしい(-"-;



で・・・辺り一面枯れ木。
そんな真冬の森林ですけど

太陽が出ている時間はキモチ暖かいです。


家に帰るとエントランスにはこんな花が
咲いていました。


500x500-491521-11.jpg

なんだか、やっぱりホっとするな。





ケツメイシ『バラード』





オイラはおやつ食べるとホっとします。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ★コロン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
家の周りグルグル連休 :: 2011/01/10(Mon)

この連休はどこ行っても混んでるから
家の周りぐるぐるのみなさ~~ん♪

申し訳ありませんが

私はミッキーちゃんを見てきました。


IMG_5854miki.jpg


す。。。すみませんヾ( ̄o ̄;)

エントランスを出たとこで
風に合わせてユラユラ踊ってたビオラでした。

・・・・で、
せっかくの連休。
どこかに行こう!
と連れて行ってもらったのは


近くの森みたいな公園です( ̄∇ ̄;)


着いたらすぐに夕焼けを迎えました。


IMG_57671-10.jpg


あっという間に日は沈み。(´ρ`)


IMG_57881-9p1-10.jpg


あっという間に連休も終わりました ┐(´-`)┌







JUJU この夜を止めてよ







連休って・・・
あってもなくてもおんなじだ( ̄▽ ̄)b
3人気ぶろぐらんきんぐ





ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Sunset
  2. | trackback:0
  3. | comment:26
ボタンと五重の塔の生き方 :: 2011/01/09(Sun)

連休に向けてですね。
昨日ビックカメラで
一番軽い三脚を買って来た!

家で広げてみたら・・
あまりに長い足を3本も広げるから。

・・・・

私つまずいて、コケましたヘ(°◇、°)ノ~


それにですね。
この三ちゃん。
(いきなり三脚が三ちゃんになります)
700グラムだったのに
いざ出かけようとして持ったら
2000グラムくらいになってる気がして仕方ないです。


IMG_2752コロン


ってことで三ちゃん
お留守番です(≧∇≦)

今日は上野東照宮の冬ぼたんを観に行きました。
中に入ると、カメラ女子で一杯です♪

みつまたや梅も咲く中
わらに囲まれてそっと咲くのがぼたんです。


500x500-204857601-10.jpg


IMG_5572上野東照宮1-8




ボタンをこんな近くで見たのは初めてですが。


IMG_5431上野東照宮ぼたん園



花びらはあっち向いたりこっち向いたりで。


IMG_5509上野東照宮z


蝶々が羽を広げているようにも見える。

和の花なので、羽を広げて思いのままどこまでも飛んでいく
そんなイメージだとは思わなかったけど。

意外に自由奔放に生きる感じだなぁ。

いいねいいね~~~ (*゜▽゜ノノ


・・で、外に出ると、今度は真っ直ぐに背筋伸ばして
五重の塔が建っていた。


IMG_5649上野東照宮ぼたん園



これもいいね~~\( ̄▽ ̄;)/

ってことで、
真摯な姿勢であっちこっちうろつく。
そういう人間に私もなりたい。 ( ̄▽ ̄)





大好きな曲♪
井上ジョー 幻





三ちゃん。
足3本もあるんだから、自分で歩いてくれないかなぁ。
3人気ぶろぐらんきんぐ





ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
ハルとフユ体験 :: 2011/01/05(Wed)

三が日のバカ食いのおかげで
当たり前だけど体重が増えた。
なので少しは歩かないと
と、府中市郷土の森博物館にロウバイの小径があるというので、
家族で観に行って来た (*゜▽゜*)

(注 絶対にを抜かさないでください)

キャプチャ1-5



暖かい黄色に包まれて歩くと
春が来たみたいです。

スイセンや
201101052140585941-6.png


梅も咲いていて。


IMG_5554ume.jpg


歩いているからか
花の色に染められた気持ちになったのか、
ホカロンを入れてるからか。 v( ̄ー ̄)v
心も体も暖まってきた。

るんるんるん~~~
(~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~)
もうダウン脱いじゃうか。

けれど・・・・

川の流れを見た瞬間

キャプチャ1-5k


一気に極寒に舞い戻ってしまいました。( ̄▽ ̄)






コブクロ 「Blue Bird」





甘い人間に特に自然は厳しい。
3人気ぶろぐらんきんぐ





ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:26
楽しいお正月。 :: 2011/01/03(Mon)

韓流スターを全く知らない私。
もっとTVや映画で見とけばよかった。
せめて名前だけでも知っとけば良かった。
・・・・
とつくづく昨日は後悔した。

だって友人からチケットをいただき、
ドリームゲーム2011 in 東京ドーム」
韓流スター軍団チームVSプロ野球OBチームの夢のベースボール対決!
を観に行ったから。

キャプチャ1-3ok

こんなに素敵な俳優さんを目の前にして
たくさん女の人のファンが駆けつけてるのにですよ。

私の頭に残っているのは

・・・

IMG_4875dokabenn.jpg

ドカベンと、
60歳を超えても130km/hのボールを投げれる村田兆治投手です( ̄▽ ̄)b


なんかすっごい男らしい気分になるのは
なぜでしょう。 ( ̄▽ ̄)



そして昨日今日と、大好きな箱根駅伝を観てました。
そしたらですね><
伝統ある我が母校日大が
10区につなぐ鶴見中継所で
トップの早大から20分以上の後れを取り、
屈辱の繰り上げスタートです(涙)

oth1101031812027-p3tasumi.jpg

襷を渡すことができなかった9区の坂下君の涙を観て・・・
大泣きしている私の横でですね。

家族がこう言った。

「たすきリレーできなかった時は、白のたすきにしなきゃなぁ。」

・・・・・・ ( ̄- ̄メ)チッ


24078147_958376203a.jpg


こういう時こそ耳当てをつけましょう( ̄▽ ̄)


IMG_2791正月





Lil'B 大好きだよ





・・そうとも言う。
3人気ぶろぐらんきんぐ





ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
今年の目標。 :: 2011/01/01(Sat)

201101011010209c621-6.jpg


ところで。
うちは10階建てのマンションなんですけど。
カメラ女子じゃなくってカメラ上司の友人が
すぐ側の23階建てのマンションに住んでいて
運が良けりゃ屋上から初日の出と富士山が見れる!
ということで招待されて行って来ました。

おお!
東を見れば

キャプチャ1-1p



飛行機雲ができている大空を真っ赤に染めながら。
朝日が昇ろうとしている。


IMG_45851-11-6.jpg


顔を出したと思ったら
一気にあたりが明るくなった。
横にはスカイツリーも見える♪

西を見れば

201101011852187171-6.png


富士山も見えた♪

気持ちがいい!!
ブレてるけど ( ̄▽ ̄)

・・で、写真を撮りながらふと感じたことがあります。

日の出も富士山もすっごくすっきりした
シンプルな存在なんだな。
言ってみれば丸と三角。

しかもですね。
誰が見てもやっぱり美しいと思える。
みんなから愛される。

頭なんて使わなくったって
複雑に物事考えようとしなくったって
もしかしたら何でもシンプルでいいのと違う?

で。今年の目標です。

blogramの頭のカテゴリーはゼロのまま
1年を貫きます。



IMG_2765コロン1-1


私も変に自信沸く。





私の大好きな曲です♪
LOST IN TIME /ココロノウタ





・・とにかくめでたい。
(~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~)
3人気ぶろぐらんきんぐ





ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Seasonal
  2. | trackback:0
  3. | comment:38