いちご*みるく




犬マラソン :: 2011/02/28(Mon)

晴天で東京マラソンも行われた日。
友人のジョルニーさん、ジッピィちゃんと共に
彩湖という都心近くの広大な荒川調節池。
そのウォーターフロントに行って来た。

ランナーやマウンテンバイクが走り抜ける中
2人と2匹はオサンポです。(*´ -`)(´- `*)


IMG_5400最古


コロンはいたく無防備な犬なので
湖に落ちたら大変と
リード付き。

広い野原を見つけて
他に誰ももいないところでやっとリードを外してみたら。


IMG_5447子供遊び


やっぱりもう8才だからねぇ。
若いジッピィちゃんには着いてけないよね。


と言ってるそばから・・・・・


IMG_5451bo-ru.jpg


これです。。 w(゚o゚)w

早くボールを放しなさい~~。



と今度は


IMG_5437スマート


犬マラソン始めましたけど。


IMG_5436こんばんは^^


IMG_5438こんばんは^^


IMG_5446コロン


どう見ても・・・

毛が多い( ̄▽ ̄)



・・・で、運動神経の違いは

IMG_54922-28.jpg


IMG_54902-28.jpg


毛の多さと関係ないと思います ( ̄∇ ̄;)




IMG_5510bo-ruあちぃ






Purple Days 「あなたを忘れていけるように」





そして最後までボール離さない・・・
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ★コロン
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
森林公園で前に進む。 :: 2011/02/27(Sun)

空は青く晴れ渡っている暖かな日。
今は梅と福寿草のコラボが美しいと聞いて
森林公園っていう自転車で回らなきゃ回りきれないくらい広い公園に行ってきた。

うめうめ・・・
あった。
福寿草の向こうにはあでやかに梅が咲く。


IMG_48932-27.jpg


さらに今度はセツブンソウを探しに
テクテクと歩いていきましたが。
見つからない。
やっとこさっとこ歩いてる人に聞いて見つけました。

たった一輪可憐に咲いている!

IMG_49742-27.jpg

初めて見たんですけど。
ちっちゃくて可愛い~~。

しかも304.0haの公園でたった一輪です。
これは幸運の兆し^^
すっかり嬉しくなった私は
お次はチューリップを探しに
またテクテク歩き続けました。


IMG_51672-27.jpg


おお!チューリップにたどり着いた。
今度は一輪だけ周りと色が違う。

こうして見てると
セツブンソウもこのチューリップも
周りにそっと守られて咲いてる気がする。
かと思えば横にはスノードロップが仲良く咲いてる。


IMG_53412-27z.jpg


花開く時の環境も個性もそれぞれだけど
一所懸命咲こうとしているとこなんか
人間と同じかな。

それから
雪国で咲く雪割草も見れて。


IMG_52452-27.jpg


花は私にとって貴重な存在だなって
つくづく思った。
優しげなニュアンスが伝わってきて
ホっとする。


IMG_51892-27.jpg


そして歩くこと。
前に進むからなのか。滅多にかかない汗をかけるからなのか。
これはとっても楽しい。
いつか年を取って歩くことも困難になる日が来ることを思うと
今がとっても大事に思えて
テクテク歩くことが嬉しくて仕方ない。

しかしですね。
なんと言っても
カメラを空に向けて高く差し出し
一番時間をかけて撮ったのはこれです。


IMG_50922-270.jpg


飛んでるところを後追いして
最後は首が痛くなりましたのに。

鵜!!

ぶれた><^^





miwa 春になったら





気持ちの良い一日でした。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
うちのオープンカフェ :: 2011/02/25(Fri)

今日の気温は20度。

2月なのに。(((((゚ロ゚屮)屮

本当に初夏がやってきたみたいに暑かった。
エントランスには暖かそうな花も咲いているし(*゜▽゜*)

IMG_47722-25.jpg


それが明日になるとグンと気温が下がり
今日より10度も低いらしい。


IMG_2757とても着いて


こんな初夏みたいな日には
最近寒くて行けなかった
オープンカフェに行きたくなる。

ただこの辺りには見当たらないし。
仕方がないから
うちのテラスでコロンとお茶を飲むことにした。( ̄▽ ̄)b


IMG_48132-25.jpg


けど、
このテラスは玄関の外に位置づいてまして
すぐ側にエレベーターホールがあります。

誰もエレベーターから降りてきませんように。。。。。

なんて思ってる暇もなく
次から次と人が降りてきて
目が合うたびに

「こんにちは」

って挨拶してる私は一体・・・・・・(;´ρ`)

そして人を見ると必ず

IMG_2774吼えてる

ポットにお茶入れたまま
ティーカップに注ぐ前に







青山テルマ - ずっと。







早々に引き上げました。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Other
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
とり過ぎ。 :: 2011/02/24(Thu)

ずっと行きたかった北本自然観察園に行って来た。
入ってすぐに池のほとりでカメラを構えている女性を見っけ。
「何を撮ってるんですか?」
と聞いたところ

ルリビタキです♪
IMG_3740ruri.jpg


と教わり私も早速カメラを向けました。
初めて見た鳥で蒼い鳥みたい。
なんだか幸せを呼びそうだ。


彼女とは鳥を撮り始めて間もないこと
同じ200mmのレンズで
なんだかホワ^~っとした雰囲気が似ていることで
すっかり嬉しくなって
こりゃもう取り逃がさないぞ
なんつって。^^

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました♪


聡明そうなモズも。
IMG_3780モズm


優しいモズの女子も
IMG_3776mozuno.jpg


キリリとした目をしてるジョウビタキも。
IMG_4260zyoubi.jpg


お茶目なジョウビタキの女子も。
IMG_3817ジョウビタキのメス


カラフルなベニマシコも。
IMG_4397benimasiko.jpg


みんな初めて見る鳥です。

ところで、私が鳥を見つけるのが苦手だと
よく書いてますけど。
このベニマシコを200mmのレンズで最大に望遠で撮ってこんなです。
実際肉眼で見るともっと小さいです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


IMG_4397ここにいます


これを拡大拡大とトリミングしてブログに載せてるというわけで。


だからですね。
ベニマシコがいる場所を親切に教わって

発見できるまで5分かかりました( ̄▽ ̄)



2回目というと。
カワセミとコゲラとヒレンジャクだったんですが。
相変わらず必死に突いてるコゲラも可愛ゆい♪

IMG_3890kogera.jpg


しかし、このヒレンジャク
何撮ってんだか自分でもよくわかりませんでしたけど。


IMG_40012-23.jpg

・・・・

まさか。

こんなに3Dだったとは思いもしませんでした。
ヘ(゚◇、゚)ノ







奥田民生  And I Love Car  






彼女のブログはこちら。→「へたのよこずき」です。

やっぱり似てる。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Birds
  2. | trackback:0
  3. | comment:28
広い心になった私 :: 2011/02/22(Tue)

先日ものすごい晴れてるのに、メチャクチャ強風の日があって、
一回も外に出てなかった私は
こんな良いお天気なら鳥を見にいきたいなぁ
と出かける準備をして
いざ!外に出た瞬間C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘


IMG_5078さぶ


あまりの強風に呆然です。・・(;´ρ`)


でもですね。
こんな風の強い日は、鳥も出てこないという常識も知らない私は
すぐに立ち直り、看板が飛び散る中、意を決して出かけていきました。

バスを降りて公園に着いたとたん。
森林からはゴーゴーと風の音がする・・・・・・
歩き始めたら、ビュ~~~ンっと風にあおられ倒れそうだし
風で頬っぺたをビンタされてるような痛みすら感じながらも

IMG_7569意地でも


必死で40分歩き、やっと鳥が見れそうな場所にたどり着きました。

それから1時間。
あたりを見回しても誰一人いない、ゴーゴー唸りを上げている森の中


IMG_2958kaze.jpg


鳥を探し歩きましたけど・・・全くいない。

寒さの中、あきらめて帰ろうと思ったそのとき。
風の音の代わりに、鳥の鳴き声が聞こえた気がした。

木の上を見ても、私はいつだって見つけられないけど。

そのまましばし立ち尽くしていたら・・・・

いた!!見つけた!


お腹が白いシロハラ。


シロハラ1


う・・・嬉しい(*゜▽゜*)。

感動で、そのまま固まって動かないでいたら

コツコツと音がする。ぐるぐるっと見回したら
無心に木をつつき続けるコゲラがいた。


鳥2-181


うそ・・・・
とつぶやきながら前方を見ると


アセアセとハクセキレイが歩いてる。


zはくせきれい1


信じられない。

と、もう一度ぐるっと見回すと

左手かなたの芝には、トラ模様の鳥トラツグミがチョコチョコ歩き回ってる。


トラツグミ1


ハクセキレイ以外初対面の鳥だった。

ほんの30分くらいの間に同じ場所に私が立ってただけで
こんなにたくさんの鳥にめぐり会えたなんて。
そして、生まれて初めて自然の仲間に加えてもらえた気がして。



久々に広い心になった私でした( ̄▽ ̄)






まきちゃんぐ 愛と星






帰りは友人が車で迎えに来てくれた><^^
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Birds
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
暴走の旅 :: 2011/02/21(Mon)

目指すは千倉の白間津花畑でお花摘み。
このあたりは農家が稲の裏作としてお花を栽培しているので、
3月末までがお花。
あとは田園に早変わりします。


ヤグルマギクや


キャプチャ2-19q2-19


ポピー。
カラフルで春が一気に訪れた気分です。

キャプチャ2-19a2-19

さらにキンギョソウや

すとっく



キンセンカも咲き乱れていて。
なんか。
のどかだなぁ♪


housennkaaz.png

・・・・・で、

制限時間は45分でして
私達はうっとり眺めながら
ボケボケ写真撮ったりしてたらですね。


お花摘む時間なくなりました。 ヘ(゚◇、゚)ノ


またバスに乗り込み
次はかつうらビッグひな祭りです。
制限時間は50分です。

遠見岬(とみさき)神社では、


な・・・・・なんだぁ。オオーw(*゚o゚*)w


60段の石段に1200体の人形が並んでて。
もうビックリ!


IMG_35482-19.jpg



こんなことで驚いてちゃいけません。
さらにはですね。

街を歩いてみると
閉まってる酒屋さんの階段とか


IMG_35622-19p.jpg

喫茶店の階段にお雛様が飾られてる。

IMG_35632-19mn.jpg

よく見ると八百屋さんのみかんに混じってお雛様がいたり、
食堂のメニューに混じってお雛様いたり・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

もうただただビックリ。

・・・・で、忘れてた!
気づくと制限時間が迫ってる。

私達は必死の思いで


バスめがけて暴走した楽しい旅でした。
ε=ε=(*~▽~)







赤西仁 Eternal






うちもいい加減お雛様出せば。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Chiba
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
白間津花畑にかつうらビッグひな祭り :: 2011/02/20(Sun)

日ごろなかなか千葉県には足を踏み入れない。
「九州に行く。」で一緒に旅をした友人達と10年前にマザー牧場に行ったっきりです。
なもんで
今回は久々に友人chocoさんと房総半島にバスツアーに出かけた。

メチャクチャ早起きして
バスで朝食のパンを頬張りながら
朝日が昇ってしばらくした頃、まずはここを通過。


キャプチャ2-19z


燦燦と朝日を浴びながらアクアラインを通り


IMG_3215akuarainn.jpg


海ほたるで1時間休憩です。


IMG_3279umihotaru.jpg


海を眺めると気持ちがスッキリするなぁ。


0bousouhanntou.jpg


で、バスは房総フラワーラインをひた走り
菜の花がいっぱい^^


フラワーライン


太陽が真上から燦燦と照りつける頃。
昼食は南房パラダイスの横のホテルで1時間。
美味しい海鮮のご膳を食べて。


・・・・・


まだ目的に着かない( ̄▽ ̄)


つづく。





千葉はどんだけ広いんだぁ。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Chiba
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
図鑑写真 :: 2011/02/17(Thu)

以前「黒鳥はどこだ?」
この鳥の名前がわからずに

IMG_09032-16u.jpg

ミスチルの桜井さんにしようとしたことがありましたが( ̄▽ ̄)b

それからコメントをたくさんいただきました。
その結果!

cjt-sikisaiさんの
「オウムの仲間でワカケホンイインコでは?」
を読んで、もしかしたら・・・
とウィキペディアを見たら
どうもこれはワカケホンイインコに間違いないことがわかりました。
体長40センチですからかなり大きいですね。
とってもすっきりした気分です。^^
ありがとうございました。<(_ _*)>


・・・で
昨日の続きです。

赤塚植物園から少し行くと
200本の梅の木が植えられている赤塚溜池公園があって
ちょっと山があったので階段を昇っていくと・・・

鳥がたくさん観れる場所に行き着きました。


ここからはこの場所で撮った鳥図鑑になります。

シジュウカラ

IMG_26982-16.jpg


エナガ

IMG_28072-16.jpg


カケス

IMG_27382-19.jpg


これは石神井公園で撮った未公開の鳥図鑑ですヾ(>▽<)o

アオジ

IMG_08662-16.jpg


ヒヨドリ

IMG_11402-16.jpg




たくさんカメラマンがいて
みんながバズーカ砲みたいなカメラなのに
私だけちっちゃいカメラで
「この鳥初めて観ます~~~」
なんて言ってるので
親切にご指導いただいた。

「動きがない図鑑写真じゃダメなんだよ。
それに、目に光がなきゃね。
やっぱり200mmレンズじゃ厳しいね~」

鳥を撮るときの鉄則らしいです。


え・・・ ( ・◇・)


私、飛んだとこだって撮りましたよ。

patapataase.jpg


・・・・・・飛んでるように見えない。(≧∇≦)

目が光ってるのはシジュウカラだけで
立派にブレてる図鑑ですけど。

あぁ。
あぁ。

鳥って可愛くて楽しい!


こうして鳥中毒第4段階に入っていこうとしている今日この頃でした。





So'Fly/i BELIEVE~星に願いを





飛ぶとこ一度でいいから撮ってみたい。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Birds
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
阪神と巨人の色めぐり :: 2011/02/16(Wed)

おとといの大雪を思うと
今日の暖かさはいよいよ春到来か。
と思えるほどの過ごしやすい日だった。

そこで板橋区にある赤塚植物園に行ってみた。

ススキの穂が軽やかなハーモニーを奏でているような動き。
ちょっと嬉しくなる。


IMG_21992-16.jpg


そして・・・
また鳥を撮ってみました。


491522-16.jpg


オレンジつついて食べてるメジロです^^
目ガクリっとしててカワユイです。


春の訪れを告げる福寿草も見っけ。


IMG_22372-16.jpg


何と言ってもこれ。


IMG_20562-16.jpg


お花なのか実なのかわかりません。
そこへもってきて名前もわかりませんが
初めて見ました。


IMG_2455とにかく


・・・・・

それにしても
なぜか今日はイエローとオレンジばかりで
今月から始まるプロ野球オープン戦を前に

今年こそ!!

と毎年この時期のやる気(応援する気)マンマンを彷彿させる色だった。





井上昌巳「純心」





花とか鳥を観る意味、どこかでずれてきてます。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Birds
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
すごいピース :: 2011/02/15(Tue)

夕べは夢でも見てるんじゃないかって
思うくらいの大雪だった。
これは明日は雪を見に行きたい・・・・
と友人と相談して
朝一で新宿御苑に行くことにした。


ほら。
イチョウ並木も雪化粧。



IMG_2352o.jpg



やっぱり雪景色はきれいだ♪



IMG_24262-15.jpg


すべてを真っ白に染めてくれる。



・・・・で、私はいろいろなものを甘く考える人間なんですが。

スノトレはついこの間
「これは雪降らないからもう要らないや」
と捨ててしまったばかりで、
長靴持ってないし。
ブーツじゃ滑るし。
で、普通のスニーカーを履いてきたわけです。


IMG_24592-15.jpg


青空が広がり
雪解け水があっちこっちに現れて来たから
景観を損ねるのは悪いなと
雪を避けながら、滑らないように歩いてたら

ズボ!!

水たまりに入りました。


わ~~~。
わ~~~。
スニーカーごとビシャビシャです。
・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


IMG_24402-15z


そういえば・・・
友人もスニーカーしかないって言ってた!!

彼女はどうした~~?
と思ったら
家の近くで雪が積もりすぎてて
駅まで歩けないから、とても行けそうにない。

ってメールが入った。

私のビシャビシャ加減の状況を送ると

頑張れ~~!
とピースの絵文字が入ってた( ̄∇ ̄o)

・・・・・・・

顔を上げると



IMG_26152-15.jpg



わ。
わ~~~~。 (((((゚ロ゚屮)屮



IMG_26162-15.jpg


わかったから。
そんなみんなでピースしなくても。ヘ(°◇、°)ノ~






サスケ 青いベンチ





友人は晴れ渡って雪解けしたお昼に私の家に来て
一緒にご飯を食べました。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Seasonal
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
オヤジのさんもん :: 2011/02/13(Sun)

シンシンと雪が降る。
このあたりじゃ、この冬初めての雪。
明け方まで降り続くらしいので
翌朝一番!
家族で平林寺へ行ってみた。
C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘




IMG_166612.jpg

・・・・

積もっちゃないけど、うっすら雪景色。
キレイだな。(*´ェ`*)

しばし見とれてましたが
ハっと我に帰るとメチャ寒いです。
ただひたすら歩かないと
凍えそうです。

なもんで広大な境内を40分かけて歩くことにしました。


平林寺 冬12


雪桜の佇まいです。
可愛ゆい木々。



平林寺 冬223

わ!
ポツンとお地蔵様がいる。
真っ白な雪の中で赤い頭巾に前掛けは色鮮やか。

それにしてもお地蔵様はいっつも笑顔だな。
私も思い切り笑顔で見つめ返したら
すっかり暖かい気分になりました。

気がつくと家族はあきれて先に行ってしまっていた。 ヽ( ´ー`)ノ


平林寺 冬11


山門につく頃には雪がまた降り始めたけど
心身共にポカポカしてきた。
やっぱり

早起きは三文の徳だな。( ̄▽ ̄)





sonar pocket 好きだよ。~100回の後悔~






いつもオヤジですみません。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Seasonal
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
食彩物語 :: 2011/02/12(Sat)

東京では、この冬初めての本格的な雪が降る中
テーブルウェア・フェスティバルを東京ドームに見に行って来た。


IMG_16042-11東京テーブルウェア



1年に1回のテーブルウェア・フェスティバルに行くのは、これで3回目。
なぜかテーブルセッティングを観るのが大好きで
一度は自分の着物の帯をちょん切って、テーブルクロスのように使ったりした。
それも、たったの一回で終わって
今じゃお箸置きも置かないというすっきり加減です。 ( ̄‥ ̄)=3


-11東京テーブルウェア11



やっぱり花に囲まれたテーブルでお食事したら
カップラーメンだって美味しいよねぇ。

・・・で、コレが一番人気の、著名人のコーディネートです。

加藤タキさんコーディネートのポップな部屋とか。

2-11東京テーブルウェア1



石坂浩二さんは、ご本人はいないけど
バイクがお好き。

2-12.jpg



話はガラリと変わりますが
私はあまり家族のことは書かないんですけど
なぜかと言えば、あまり面白くないからの一言です。 ( ̄▽ ̄)b


実は今回東京ドームに来た大きな理由は
妹がテーブルウェア大賞の特別賞を受賞したと言って
チケットをくれたからです。

これ♪


IMG_15032-11東京テーブルウェア



面白くない話は書きませんが
滅多にない自慢話は書きます。

ってか書かせてください 。( ̄∇ ̄;ハッハッハ


ただ、「クニエダヤスエ」さんの「エッフェル塔」っていうコーディネートを見たとき


2-11東京テーブルウェア5



どこかで似たようなものを見たことがある・・・・
って思ったら

IMG_11042-11.jpg


私の部屋の壁だったっていうのは
自慢話になるだろうか。( ̄▽ ̄)






Tiara「桜 〜君がいた場所〜 feat. K.J.」






ならねーよ。
3人気ぶろぐらんきんぐ




ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Other
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
中毒症状第三段階 :: 2011/02/11(Fri)

どうも夕方になって寒いと思ったら
明日から関東地方も雪が降るという予報です。
今日は近くの公園の池が凍ってました。

22-11.jpg


見てるだけでこっちも固まりそうだ。

で、最近ヒシヒシと感じるんですけど、
鳥中毒になる人の症状っていうのがあるみたいで。

初期症状は通りかかったから写真撮ろうと思う。
第二段階になると、もう一回鳥の写真が撮りたいなと思う。
さらに第三段階に入ると、も少しピンボケしないで撮りたい、
梅の花が咲いた枝にとまってくれれば、きれいなんだろうなぁ、
と思ってでかけて行って撮る。

・・・・・

もしかして私、第三段階くらいの中毒じゃないですか。

また撮ってしまいました。


IMG_12532-11p.jpg


でもね。
今日は、近くの空き地にたまたまいたので、
急いで家に戻り
カメラを持ってもう一度現地に向かったので、
これはたまたま通りがかったから撮るという
第一段階に戻れてよかったです。


IMG_7552第三


一番納得行かないのが
鳥図鑑みたいなものを、ヤフーで調べてみたんですが。
写真が各一枚ずつしか載ってないので、鳥を全く知らない私にはですね。
特徴のつかみ方がわからない“o(><)o”

この鳥がスズメなんだか、ツグミなんだか
他の鳥なんだか、
いまだはっきりわからないってことです。


2-11.jpg



しかし。
コロンの頭って平べったいなぁってよく思うんだけど。


IMG_13032-11.jpg


ここまでだとは思わなかった。


IMG_7553オイラ





LGYankees 「 ウェディングロード feat. Noa 」





一生観察してダーウインになっちゃえば。               
3人気ぶろぐらんきんぐ




ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Birds
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
コロンの若干遠出 :: 2011/02/10(Thu)

コロンが滅多に車に乗らないのは
助手席の私の膝の上に乗った瞬間から
ハァハァと息が荒くなって
窓にへばりつくくらい車が苦手だからなんですが。

昨日は友人のジョルニーさんの車に乗って
ダックスのジッピィちゃんと一緒に
与野公園から秋が瀬公園へと行ってきた。

車内ではハァハァでしたが、
広い誰もいない公園で嬉々として走り回ってるのを見ると
やっぱり近くの公園ばっかりじゃなくって
たまには連れてきてあげないとな。
と思う。


IMG_10492-9ジッピーちゃん2-10


IMG_10472-10.jpg

追いかけられるとすぐに動きを止めるコロンは
追いかけるのみですが。

これはなんだか私に似てます。

しばらく遊んでから
友人に鳥を見に行こうと言われて
あっちこっち探しましたが
1羽も見つけられない。

ジッピィちゃんは、そもそもアナグマ猟の猟犬だけど
コロンは全くの猟犬じゃないし、
アナグマはいないし・・・・・。

期待はしてませんでしたけど、
見つけるどころか

これです。


IMG_10252-10z


足が短いのと、毛が長すぎるのとで
何してるのかよくわからないです。


あっという間に時間は過ぎ
風が出てきて、秋が瀬公園の池に夕日が映し出される頃


IMG_09872-10.jpg


コロンは何を思うんだろう。


IMG_09922-10.jpg


あたりが暗くなってきて
コロンもなんだか黒く見えるなぁ
と思ったら


IMG_1077210.jpg


葉っぱだらけでした。





ナオト・インティライミ/今のキミを忘れない





また行こうね。
3人気ぶろぐらんきんぐ




ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ★コロン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
黒鳥どこだ? :: 2011/02/09(Wed)

自然の中で白鳥を観たことがなかった私は、
いそいそと出かけて白鳥を目の当たりにし
ひどく感動したことがあった。
こちら↓

「白鳥が見たい!」

それがですね。
今度は黒鳥が石神井公園にいるというブログを目にし
いてもたってもいられずに早速行ってきました。

わ~~~!
わ~~~!

可愛ゆす。カワセミだぁ(´- `*)


IMG_07622-8.jpg


池から一瞬で魚を取って食べてる。
美味しそうだけど。

なんでかなぁ。

顔が
可愛い→怖い
に変化してます。。(;´д`)

ハンターってみんなこんな感じ?


IMG_06672-8 a


さらに耳を澄ませて鳴き声を聴いて
あたりを見回すと
おお!
セサミストリートがいた!


IMG_08362-8.jpg


アオジでした。

そういえばMr.Childrenの桜井さんもよく石神井公園をジョギングしてるって聞いたことあるから
もうあたりをキョロキョロ。

もしかしたら桜井さんは大スターだから
人が来ると隠れるかもしれない。


IMG_08932-8.jpg


ち・・ちがうしヾ(´ε`*)ゝ


他にもウグイスやシジュウカラもいて
可愛い鳥達がたくさんだぁ^^
なんだか嬉しくなってきた。

で、ふと本来の目的を思い出す。


IMG_75702-8.jpg


どこを探してもいないです><
仕方がないので、鳥の写真を撮っているカメラマンに聞いてみたら。

「去年はいたよ」


それってまさか・・
まさか・・・・

・・・・・・・・・・・

私が見たのは去年のブログでした。。( ̄▽ ̄)




西野カナ Distance




日付は見よう^^
3人気ぶろぐらんきんぐ




ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Birds
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
前屈みのゴール :: 2011/02/08(Tue)

空は晴れ渡り、気持ちがいいな~~っていう日に
友人chocoさんと小金井公園へ行ってきました。

朝10時に待ち合わせし
先に着いたのでプラプラその辺をお散歩です♪
いつもながらあまり人込みが好きではない私達には
ちょうどいい。


IMG_98362-7.jpg


IMG_98422-72-8.jpg



どこを見回しても、誰もいませんし。

これは鳥でも撮れるんじゃないかと
望遠を精一杯伸ばして果敢に挑戦しましたけど。

私達の200mmカメラでは遠くにいる鳥は豆粒のようにしか撮れない O(≧▽≦)O

・・・・と思ったら
水飲み場に止まっているヤマガラを見っけ。
2mくらいしか離れてないメッチャ至近距離です。
目がまん丸で足もかわゆい。(*´ェ`*)


IMG_98782-7.jpg


するともう1羽やってきて。


IMG_99032-7.jpg


・・・・ホントにお水飲むんですか。


IMG_98972-7.jpg


ブレてるけど初めてちっちゃな鳥が撮れて
すっごく良い思い出になった。
(注。で、ここまでで1時間は歩いてます。 )

それから江戸東京たてもの園に入って


IMG_00182-72-8.jpg


囲炉裏を炊きながら縁側に座っている人を見て
ほんわか気分になり。

IMG_00722-9.jpg


ここでさらに2時間は歩いたと思われます。

それからchocoさんお薦めのcafeラグラスでお茶しようと
30分以上歩いて到着。

IMG_01312-72-8.jpg 


足が棒になって、妙な前屈みの姿勢で歩きながら
帰ってきました。
駅伝でバトンを渡した後
みんな前屈みになって倒れこむ気持ちがわかったような気がします。

てか、またブーツ履いてた ( ̄▽ ̄)






mini 「Two of Us」





どう考えても走ってないし。
3人気ぶろぐらんきんぐ




ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Birds
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
リスの家 :: 2011/02/05(Sat)

ここは大宮の「リスの家」。
りすって聞くだけで可愛い~~と思う家族女子で行ってきました。

かなり広い敷地に放し飼い。
踏まないでくださいって最初に注意があったので
踏んだら大変><
とソロソロ歩いてたら

サーーー!

IMG_9298risunoie.jpg

今何か通った?
って感じ。

とにかくすっごい早いです。

ただドングリ食べてる時は
立ち止まって美味しそうにカリカリ。カリカリと
大人しい。

ドングリの持ち方なんてメッチャ可愛いなぁと見てたら


-1risunoie2.jpg


パサッとかコツコツとか音が聞こえた瞬間・・・


IMG_9532risunoie14


かなり驚いてます!
固まって動きがピタっと止まります。

しかもですね。


IMG_9394risunoie.jpg


カサっと音がしたと同時に


IMG_9409risunoie142


IMG_9410risunoie147


ドングリ落としてます O(≧▽≦)O


なにより私が不思議に思うのはですね。

音に驚くより
目の前にいる私に驚いたほうがよかないですか?


・・・・・


私もリスか~~( ̄▽ ̄)


カリカリ。カリカリ。


risunoie.jpg


やっぱ聞いてない。

萌え~~~~。
丸ごと可愛いヽ( ´ー`)ノ

帰りはすっかり夕暮れも迫り
風車が急に回ったり止まったりと

IMG_9739risunoie.jpg


なんだかリスが風車に乗って飛び跳ねてるようだったな。

で、この感じ。どこかで見たことあるなぁと
ずっと考えてたら。


risukoronn.jpg

コロンでした。





HOME MADE 家族/もっと君を...





似てないか。
3人気ぶろぐらんきんぐ




ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★CREATURE
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
花めぐり :: 2011/02/03(Thu)

超未来予想図の続きです。

大分冷えてきたので
ここらでお茶です。

IMG_87342-2.jpg


菜の花が飾ってある茶室「彩翔亭」で花びらもちセットを頼んで
暖まりました。
ちなみにchocoさんは同じ日に2回も花びらもちセットを頼んだことがあるというほど
花びらもちがお好きです♪

飾ってある菜の花はメッチャほんわか気分になるし。
花びらもちは美味しいし。
暖かいし・・・・


IMG_8726127.jpg


どうも冬と夏は屋外に出る勇気が失せやすいです。
・・・・で、次に向かったのは
小手指近くの全徳寺。
ここは知る人ぞ知るくらいの隠れ家です。


IMG_88422-2.jpg


ロウバイがそこはかとなく咲いているのを見て・・・
ロウバイからイを取って発音したらどうしよう。
とそればかり考えては狼狽しました( ̄∇ ̄;)


親父になってる


最後に狭山湖に行って
夕日を眺めながら
つくづく思いました。

IMG_8858127.jpg


富士山照れて出てこないんじゃ( ̄▽ ̄)






中村舞子/The Answer feat. CLIFF EDGE






取って食わねーし。
3人気ぶろぐらんきんぐ




ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:25
超未来予想図 :: 2011/02/02(Wed)

先日友人のchocoさんと埼玉県、所沢航空公園に行ってきました。

赤い梅と

IMG_86902-1.jpg

白梅とで。

IMG_87582-1.jpg

まずはめでたいですρ( ̄∇ ̄o)

紅白の梅も華やかで色鮮やかで
確かに美しい。
けど、私が一番心魅かれたのはこれです。


IMG_86962-1.jpg


枯れ草に見えても
綿毛を支える茎は確かに生きていますね。
綿毛に種を託して生き続ける・・・

枯れてもなお生きる\( ̄▽ ̄)/

これはわたくしの超未来予想図にしたいです。



199超未来


・・・・・・・

コロンさん。
笑う理由がわかりませんが ( ̄‥ ̄)=3


つづく。





DREAMS COME TRUE - 未来予想図





やっぱり笑ってる。
3人気ぶろぐらんきんぐ




ポチっと応援よろしくお願いします


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:14