いちご*みるく




桜開花しました♪ :: 2011/03/29(Tue)

東京も28日、靖国神社で桜が開花しました。
春を感じさせてくれる桜を見たい!
いてもたってもいられなくなって
まだ蕾かなぁと思いながら
地震後初めて電車に乗って
新宿御苑に行ってきました。


IMG_8986桜s


まずハクモクレンが今見ごろです。
桜はもうちょっと下のほうです。↓^^


IMG_90063-31.jpg


IMG_9356j.jpg


お待たせしました!
枝垂れ桜です。

IMG_8680m.jpg



お待たせする意味もありませんでしたが
たくさんある桜の中でこれ1本だけ7分咲きでした。( ̄∇ ̄;)
ソメイヨシノは、ちらほらと開花し始めた感じです。


IMG_8795桜q


今まで桜を観ると散りぎわがきれいだなと思ってたんですが
1分咲きでも5分咲きでも
咲く姿が美しいです。
清楚で凛とし、慎ましやかで
やはり大和撫子そのものですね。

同じさくらということで。
まさに私そのものです。

・・・・・

反論がたくさん来そうなので言い直しますと
そうならいいなと願います。( ̄▽ ̄)






ケツメイシ さくら






正直に言いますと
名は体を表さないです。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. SAKURA
  2. | trackback:0
  3. | comment:21
花よりだんご。 :: 2011/03/27(Sun)

朝起きたら、青空がどこまでも続いてる。なんか幸せ感じるね。
こんな日はお出かけしたい気分だ。

そういえば 新座市総合運動公園というところに菜の花畑があると聞いたので。
友人と早速行って来た。

IMG_84863-26a.jpg


春近しと言うには寒すぎるけど。(゚∇゚ ;)


IMG_84263-26a.jpg


風はメッチャ強くてコロンもお友達のジッピーちゃんも
固まってるけど。。( ̄▽ ̄)

IMG_85773-263-27い


菜の花はやっぱり春を感じさせてくれる♪

菜の花1z


誰もいない菜の花畑で、
すっかり春の気分と、独占欲を満たした我々は( ̄∇ ̄;)
雑木林を抜けて野火止の小道を歩いていくと

IMG_86613-26.jpg


ポツンと一軒の山小屋風の建物を見つけた。
東日本大震災の日に開店されたおだんご屋さん。
これからがスタートだね。
私達と同じだ!


IMG_86513-262.jpg


お団子と暖かいお茶をいただきながら
そのモチモチとして香ばしい美味しさに
気持ちがパァっと明るくなった。

IMG_86463-261.jpg


こういうの。
やっぱり
花よりだんごって言うのかな。






Rake 100万回の「I love you」






間違いなし。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
今思うこと。 :: 2011/03/25(Fri)

今何がないかより
今何があるかで発想しよう!

これは落ち込んだときとかに
思い出す言葉なんですけど。


今、水道水にはヨウ素とセシウムが検出されて
お水を買いに行っても売ってなくて
空気中には、ほんの微量だけど放射能が漂い
いっつも地震がきてるみたいに揺れを感じて
計画停電でハラハラしている毎日だけど。


私は今、生きている。



ころんちゃん^~ん


これで十分です。
今、これ以上何を望むというんでしょう。
考えても解決しないときは
考えるのをやめることにします。


コロン考えないzz


・・・・・・

あなたは最初から考えてない気もしますけど。( ̄▽ ̄)






加藤ミリヤ - 勇者たち






明日はもっと良いことが起こりそう。
おやつたくさんもらえるとか。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. Other
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
ありがとう :: 2011/03/22(Tue)

先週、うちの近くにカンザクラが咲いていた。

IMG_82833-20a.jpg

メジロも元気に飛び回っている。

IMG_81083-20l.jpg

元気をもらって。
私も元気に飛び回らなきゃってことで、
帰宅すると同時に、あっちこっち探し回って
大昔にキャンプで使ってた懐中電灯を探し当てた。

今まで1個だけあったけど、
これで2個になった~~!

IMG_6858nikonikoa.jpg

この前の計画停電は夜の7時~で、
家には私とコロンしかいなかったので、
さっとお布団を敷いて
1人と1匹で一緒にお布団に入ったんですけど。( ̄∇ ̄;)

携帯を見たり
ラジオを聴いたりしているうちに
あっという間に時間が過ぎ
電気が点きました。

ラジオをじっくり聴いたのは何年ぶりだろう。
懐かしい曲が流れて
思い出に浸るのかなぁと思ったら
それはなし。


IMG_6791ろまん


私にできることは、募金とこのくらい。(_ _。)


福島原発で命がけで頑張っている方々をTVで見守っていると
勇気と希望が沸々と沸いてきます。
本当に本当に。

「ありがとう。」

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:21
菜の花 :: 2011/03/19(Sat)

今日は見事に晴れて暖かい一日。
友人と歩いて菜の花畑を見に行きました。
コロンは菜の花を見るのが初めてです。

IMG_83313-19菜の花s


IMG_8354菜の花z


IMG_83243-19空


IMG_83263-19赤


IMG_8320信号


・・・それは、違うと思います( ̄▽ ̄)






WISE - By your side feat. 西野カナ






もうすぐ春が来ます。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
進化。 :: 2011/03/18(Fri)

話は10日前にさかのぼりますが。

コロンとお友達と吉祥寺に遊びにいきました。
私は高校が吉祥寺界隈だったので
とっても懐かしい気持ち。

コロンは勿論初めてで。
井の頭公園で一休み。


IMG_76753-18.jpg


IMG_77023-18.jpg


確かにかなり歩いたけど・・・・・


IMG_77093-18o.jpg


なら。

4本足になりなさい( ̄▽ ̄)




ヒルクライム / 春夏秋冬




もうすぐ日本を代表する花。
桜の季節だね。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ★コロン
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
お祈り :: 2011/03/11(Fri)

今回の東北、関東地震の被害に遭われた方には、心からお見舞い申し上げます。
そして、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。


私は友人と東京の青梅でちょっと遅いお昼ご飯を食べていたのですが、
地震だ!と気づいた友人に言われ
「ちょっと揺れてるねぇ。」
と言いながら食べ続けていた私ですが、あまりにも長く揺れているので不安が募り、
いきなり外に逃げ出したという
食い逃げ状態になるところでした。

パパは東京駅の近くで開放されたビルの1階で難民になっていますが、
ブックオフでバイトしてる娘もたくさんの本が落ちてきたけれど無事ですし、
前日まで仙台に合宿に行っていた息子も朝、帰宅していて無事、
コロンも家にいたので無事です。

私も電車が全て止まったため友人に途中まで車で送っていただき、
途中からは別の友人に車で迎えに来ていただき
20時にやっと帰宅できました。
友人には感謝の気持ちで一杯です。

いまだたくさんの方がいろいろなところに取り残されていたり
行方不明の方がたくさんいらっしゃるのをTVで目にし
とても心配でたまりません。

どうか早く無事が確認されますように。
心からお祈りさせていただきます。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Other
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
オバQとメジロ :: 2011/03/10(Thu)

小石川植物園にはよく行きます。
なんせ平日は全く人がいないし。
今の季節67種類の梅も咲いてるので
この前いそいそと梅を観に行ってきました。


IMG_69483-8.jpg



IMG_72103-8.jpg



メジロも美味しそうに花の蜜を吸ってます。


IMG_70603-8.jpg



ブーケみたいに咲いてる♪


IMG_72013-8.jpg



IMG_69803-8.jpg 


これは落ち込んでも這い上がる
かなり前向きな梅です。

IMG_70043-8.jpg


これは初めて観る鳥。
シメです♪
けっこうイカツイですね^^


IMG_7319とり



カワセミにはまた会えたし。



IMG_7415kaasemiz.jpg 



芽吹いてきた草の間をトラツグミがお散歩中。


IMG_75793-10.jpg



TVで梅の枝は10年も経つと
ねじれてくるって言ってましたけど。
私はとっくにねじれてます。( ̄▽ ̄)

しかしメジロって
くちばし隠れると完璧丸顔で。

IMG_70883-8.jpg


オバQみたい。 (古! ( ̄∇ ̄;))







TEE 『電話で抱きしめて』






毛が3本足りないけど。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Birds
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
なんかアレです。 :: 2011/03/08(Tue)

うちで、あっちこっち行くのがアレなのは
私だけじゃない。

家族はこういうふうに
あっちこっちと行きます。


IMG_57803-2.jpg


いろんな味を楽しみたいから・・・・
が理由だそうですけど


IMG_6816コロン舐める


歯磨き粉は一つでも、よくないっすかぁ?



そしてもっと不思議なのは
節分の日が過ぎて、豆は全部食べちゃったけど
残されたものがあって。

なんとなく捨てるのが惜しくて
家族の飲むバーボンだかウィスキーだかに
つけといた。


IMG_68803-7.jpg


「なんだよ。これ」
とか言うのが普通だと思うけど。
っていうかその言葉を期待してたんだけど。


「いい考えだねぇ」


って言うからやっぱりうちってアレだよね。






友達の唄 BUMP OF CHICKEN





どうでもいいけど、アレってなに?
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Other
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
ユキワリイチゲ :: 2011/03/07(Mon)

枝垂れ梅の続きです。

朝から青空が広がり
御苑を気持ちよく散歩していて
気がつくとお昼ご飯も食べ終わってた(^0^*オッホホ


IMG_58943-6.jpg


帰宅するにはちょっと惜しいくらいの暖かさなので、
目黒の自然教育園にユキワリイチゲという
珍しい花が咲いているらしいので 、行って見ることにした。

ここは御苑と違って鬱蒼と木が茂っている
都会の中の森だ。
ところどころに水辺もあって・・・・

そこで出会った♪


IMG_63463-5.jpg



初めて観た鳥。
キセキレイです。
ユキワリイチゲは太陽が陰ると花びらを閉じてしまうってことを知らなかった私は
鳥に夢中になっているうちに、午後の日差しも斜めってきた。

ハっと気づいて
ダッシュをかけましたが。


IMG_64643-5.jpg



閉じかかってるユキワリイチゲです。


IMG_64103-5yukiwari.jpg


そこはかとなくロマンティックな響きで
清涼感のある神秘的な山野草ですね。

ユキワリソウと名前は似てるけど
ユキワリソウは、サクラソウ科サクラソウ属で
ユキワリイチゲはキンポウゲ科イチリンソウ属でして。


IMG_5554パピヨン


・・・・・とにかく。

遠いご縁のようです。


で、一日中歩き回って
足が棒のようになって
帰宅して即バチャっとお風呂に入りましたけど。

IMG_633393-5l.jpg


カラスの行水だった( ̄∇ ̄;)






清水 翔太 Forget-me-not






どんどん日焼けして
どんどん黒くなってきた><^^
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
枝垂れ梅 :: 2011/03/06(Sun)

急に暖かくなったりして
あっちこっちで梅は咲いてるけど
私の庭 でありヾ(ーー )ォィ
カメラ女子VSカップルの新宿御苑も枝垂れ梅が開花したっていうんで
サっと行ってきた。

ピンと凛々しく咲く梅もいいけれど。


IMG_60293-6.jpg


垂れ下がってるのって
いたく共感を覚えて

IMG_58313-5a.jpg



IMG_62473-5.jpg



いいぞ~~。その調子!


しっかりつかまる


って言いたくなるのは
なぜだろう。


つづく・・・





カラーボトル 「春」






落ちたら最後。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
あなたを見てそう思った :: 2011/03/04(Fri)

東京生まれの東京育ちというわたくしですが
なぜか人ごみが苦手です。

毎日10万人以上の人が行き交うといわれる渋谷のスクランブル交差点なんか
誰かとぶつかるんじゃないかって、必死の思いで渡って
グッタリ疲れるというザマです。 ┐( -"-)┌

なもんで先日は小鳥の声と山の音をバックにした里山に
「麦」っていう美味しい石薪窯パン屋さんがあると聞き
友人の車で青梅まで行ってきました。

一応東京ですρ( ̄∇ ̄o)


IMG_44972-27z.jpg


結局私は小さな箱の中で納まってるタイプに違いないです。
パン屋さんの前にいた
あなたを見てそう思いました。 ( ̄▽ ̄)



IMG_44932-27z.jpg


それからちょっと車を走らせて
川辺を散策。
こんな梅に囲まれた古民家も春~~って気がした。


IMG_4515oume.jpg


それにしても
前はジムに行ってホットヨガなんてやってたのに
今じゃ歩くことですっかり満足してるんですけど
少しヨガもやってみようかな。


IMG_45442-27z.jpg


あなたを見てそう思いました ( ̄▽ ̄)






Rake『100万回の「I love you」』





私30度しか上がらなかった。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★CREATURE
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
もうカエル :: 2011/03/02(Wed)

春は、雑木林とか田んぼの土手の
日当たりの良い斜面から目覚めてくるイメージありますね。
うちの近くには残念ながらそういう場所がない。
でも純朴な山野草に憧れる私です。

それが、ユキワリソウとセリバオウレンって
見たことがない花なんですけど。
板橋区の赤塚植物園に咲いていると知って
久々晴れたので行ってみた
C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

ユキワリソウです。
優しい花ですね♪


IMG_55793-2.jpg


で、これがセリバオウレン。

IMG_56043-2.jpg


カワセミが梅の木に留まってるし。
もうすっかり春の気分です。


IMG_57543-2.jpg


ところで・・・
自分が何者なのか
よくわかってない人はあまりいないと思いますけど。
この公園にはそんな困った方がおりまして。
しかも
突然出没します。

こんなふうに。


お母さん3-2


な・・・なんだ? (((((゚ロ゚屮)屮

私。
お母さんじゃないから。
カエルでもないし。
そもそも卵からおたまじゃくしになって今があるわけで・・・
っていうか。
まず、あなたは人間じゃないです。
爬虫類か両生類かどっちだかはわからないけど
哺乳類じゃないことだけは確かですし。∑(゚∇゚|||)


IMG_5556知り滅

わ~~~~!
まさかこっちに来るんじゃないよね。
慌てまくって、ズリズリ下がると


IMG_56673-2ピョン


着いてくるし

・・・・

IMG_5668かえるpyonn ~~

ギャ~~~。
私の靴に乗ろうとする~~。
慌てふためいて、
クルっときびすを返して走り出しました。

そっと振り返ると
今度はこうです。


zお母さんzカエル


猫もサっと逃げ出しました。

よ~~く見るとあっちこっちカエルだらけ。
こんなにたくさんのガマガエル軍団を見たことがない。
カエルは今度は鳩を追っかけてた。

気がつくと雨が降ってきて
完璧カエルの天下だ。

・・・・・・・

もうカエルことにしよ。






サヨナラCOLOR





ガマグチにカエル入れとくといいらしい。
本物は逃げるけど。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★CREATURE
  2. | trackback:0
  3. | comment:24