いちご*みるく




谷中 :: 2011/04/30(Sat)

「東京のツツジの名所」の続きです。

根津神社を後にして
トトロなレトロな谷中のくねくねしたへび道を歩いていくと
青いトタンに青い雨戸。
そこにアイビーが絡まってる。

IMG_17364-27n.jpg



昭和の香りがする何気ない風景でも
すごくオサレに見えます♪
こりゃ。
昭和生まれのわたしにも少し光明がさしてきた♪


IMG_17314-27f.jpg



さらに、ちょっと歩くと
ご近所にすぐ声をかけられそうな親しみが沸く路地も発見。
なんだか新鮮です。

下町の趣きたっぷりの街並みを通り抜けて。


IMG_17344-27s.jpg


ここは、ちょっと有名な観音寺の壁。
瓦を練りこんだ築地塀は、関東大震災や空襲にも耐えた歴史の重みを感じますね。


IMG_17234-27h.jpg


こんな懐かしいおせんべい屋さんもあったので、
友人は即2枚買ってました。

IMG_17414-27j.jpg

谷中の名所、夕焼けだんだんまで行くと
チュートリアルとかめぐみさんたちがロケしてて
この辺りは下町情緒とねこちゃんで有名な場所なんだなと痛感。

帰りにお土産の買い物をしまして。

谷中銀座で評判のお店
猫のシッポを真似て作った「やなかのしっぽや」ドーナッツと


IMG_17854-27k.jpg


肉の「さとう」のメンチを買ってうちでみんなで食べたら
メッチャ美味しかったです。


メインディッシュがメンチですけどなにか?(`∇´ )

IMG_18154-27メンチ


時代を遡った気分になってみると
全てが新鮮で、全てが価値あるものに思えます。

3丁目の夕日の頃は、原子力発電もなくって水力発電が主だったけど、
その後、電力需要が増えたこと、
水源の確保が難しくなったこと、
新しく開発するには時間がかかるなどから、
火力発電所に取って代わったそうです。

その当時は家庭でも電球とラジオと扇風機が家電のメインで
一家庭で多くても約3A~5A程。

今では30A以上無いと足りませんし・・・。

節電しよう\((( ̄▽ ̄)))/

即できることは、これしかないかな。





曽根由希江 「HOME」




IMG_5528sippo.jpg
↑ボクのシッポ。
3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。



茨城県の美味しい最中

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. City
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
根津神社のつつじ :: 2011/04/28(Thu)

桜がハラハラと散ったら毛虫がまばゆい季節になってきましたね。
・・・・・・
で,太陽が燦燦と輝く朝、文京区にある根津神社のツツジが見ごろとTVで見て、
高校時代の友人chocoさんと「学校へ行こう!」のテンションで
「根津神社へ行こう!」と思い立ったわけです。( ̄▽ ̄)

ここは300年以上の歴史を誇る国の重要文化財です。
初めて行くもんですから
私の錆びた頭に新鮮な風を送り込んでくれるような感動がありました。

まず楼門とツツジ。

IMG_16234-27as.jpg


根津神社名物の千本鳥居。

IMG_1578iu.jpg


境内を歩きながらふと思う。

IMG_15404-27z.jpg


人の思いがこもったものって
やっぱり美しいな。

IMG_15614-27c.jpg



そして、ちょっと小高い山を登ってみたら
ワァ。
色づいたツツジがまぶしい。

IMG_16074-27xc.jpg 


これもツツジです。
本当です。

IMG_17014-27po.jpg


列になって小道を進む人の多さにもビックリ。

IMG_16274-27vb.jpg


すっかり感じ入った私は
「365度ツツジって感じだねぇ。」
と言ってみたら
「365日じゃないんで360度って言ってください」
と返答あり。

・・・・( ̄∇ ̄;)

じゃんじゃん。




つづく。




ふくい舞 いくたびの櫻




里田まいと、どこまでも競う。><
3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:28
お墓参りの正しい順序 :: 2011/04/26(Tue)

先日パパと目白に行く。

私が高校時代3年間住んでいたとこなので
懐かしさで一杯・・・
になるのかなと思われがちですが。
この地にお墓があるので年に何回かは行ってます。

今回は目白のご紹介。 ( ̄▽ ̄)b

ここは徳川家。

IMG_14554-253.jpg 


可愛いショップもあっちこっちに。

IMG_14444-259.jpg


IMG_14474-251.jpg


・・・すみません。
今回はお墓参りでした。。( ̄▽ ̄)b


「写真撮ってる場合じゃなくて、先にお墓参りに行ったほうがいいんじゃない?
夕立がくるって天気予報で言ってたよ」

とパパに言われましたので、

「まだ午前中なんですけど」

と言いながら手にお供えの花を握りしめてることに気づき
薬王院に向かいました。

IMG_12894-25k.jpg


薬王院は今ボタンが満開。
たくさんの人が写真を撮りに来ていて
どうも隠れた名所と言われてるみたいです。

IMG_12334-25p.jpg


そして。
階段を昇ってお墓参りをして
ボタンの写真を撮って
駅に向かう途中。
空が急に暗くなる。
まさか・・・私達の顔も暗くなる。

ピカ!ゴロゴロ!
ザ~~~~
きた~~~。
大雨きた~~~。 (((((゚ロ゚屮)屮

・・・・・

あの。夕立にしちゃ

IMG_6761hayasugi4-23.jpg

ずぶ濡れです。

お腹も空いたのであわててイタリアンのお店に入りランチしました。
会計時
「210円です」
って言われた瞬間には、
プっと噴出しながら、
運が向いてきたな。もう1人前食べときゃよかった。

と思いました。


すぐ一桁間違えたと撤回されましたけど。。( ̄∇ ̄*)ゞ



ShaNa ひとりさみしく



どう考えてもパパが正しい。
3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。




宮城のクマの手シューラスク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. City
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
お水とお酒 :: 2011/04/24(Sun)

日頃は全くお酒を飲まないわたくしですが下戸ではなくて
20代の頃はかなり飲めた口だった。
いえ。はずでした。
それが最近では、めっきり弱くなってきたなぁと痛感していた今日この頃。

IMG_12044-23.jpg


夕べ友人と3人で鉄板焼きを食べながら
ビールを飲み。

IMG_1215423a.jpg

IMG_12074z300.jpg 


ビールのお次はコラーゲンとヒアルロンサンみたいなのが入った
美人サワーを
ちょっとだけ羞恥心を覚えながら頼みました。
そしたらね。

甘くって美味しい!

たった1杯じゃ効果はどうなんだって話で。
もう1杯飲んでみました。

199ぼくみたい

・・・・

ただ酔っ払うだけでした。( ̄∇ ̄;)


・・・で友人との会話ですっごくビックリしたことがあって。

お水です。
なかなか売っていないけど、時たまお水があると、天にも昇る気持ちで買っていたんですけど。
友人達は近くのスーパーで最初に4リットルのケースを500円で買って、浄水したイオン水を毎日もらってきているって。

え(゚∇゚ ;)

信じられない思いでさっき近くのイオンに行ったら

IMG_1221mizu.jpg


わ~~~い!!

私ももらえましたヽ( ̄▽ ̄)ノ





中島美嘉『Dear』





気づくの おそ!
3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。






岩手の大橋がんづき

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Other
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
自由の鐘 :: 2011/04/23(Sat)

先日健康診断を受けに大学病院に行って来た。
終わるとすぐにお腹が空いてスタバでランチです。

IMG_10864-21z.jpg

まぁ。病院の中にあるスタバですけど。。( ̄∇ ̄*)ゞ
さっさと病院とおさらばしたかったのに、
今すぐ何でもいいから食べたいという
食欲にはかなわない。

・・・・で、ひどく開放感を覚えて
帰りにビジネス街の緑のオアシス日比谷公園に寄ってみたら

IMG_11444-21y.jpgわ。菜の花も咲いてるんですね♪

IMG_11094-21b.jpg


日比谷公園は3月11日13万5千人の人が避難した場所でもあって
「日比谷グリーンサロン」は一晩寒さをしのぐ人々で溢れかえっていたそう。


>4-21kz.jpg


そして
ここには鐘を鳴らす玉がいつの頃からか失なわれ
壊れたままだった「自由の鐘」がありますが
急遽修復して3月24日約59年ぶりに鳴り響きました。

避難所にいらっしゃる方々に
ふるさとで自由に暮らせる日が
どうかどうか一日も早く訪れますように。





福島のバケツプリン

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★SCENERY
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
湖のほとり :: 2011/04/21(Thu)

埼玉県、道満グリーンパークでジッピィちゃん親子とお散歩です。

IMG_09424-20.jpg


お花畑もあるし。

IMG_08254--20az.jpg


彩湖っていう湖もあります。

IMG_10334-20l.jpg


湖のほとりでくつろぐ人が、ポツリポツリと2組。
私達もキラキラ輝く水面を見つめながら
焼き芋を食べました。

気分爽快です。

IMG_10104-20w.jpg


ワンコ達のシルエットも可愛いし。
ただですね。
コロン・・・・
どう見ても


IMG_10044-20kk.jpg



舌出しすぎです。





チーム・アミューズ Let's try again




牛さんかい。
3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。





福島のおいしいたこのから揚げ

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ★コロン
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
花言葉 :: 2011/04/19(Tue)

うちから35分くらい歩いたとこにある(微妙な距離)
公的スポーツセンターに


IMG_07144-18ok.jpg


↑こういう花が咲く所があると友人から聞いて
電車とバスを乗り継ぎ行って来た。


IMG_6768コロン

帰りは歩きましたよ。(゚∇゚ ;)

小さな花畑ではあるけれど
チュリーップやパンジーが可愛く咲いていた。


IMG_06814-18j.jpg



花が大好きなのはもうお分かりだとは思いますが
どの花が一番好きっていうのもなくて
どんな花のどんな表情も好きです。

IMG_06224-18qwe.jpg


花へ問いかけたくなる時もあるけど
花は言葉を表せないので
こういうときこそ花言葉♪


IMG_06374-18t.jpg


チューリップは「愛」ですって^^

愛ですよ。
奥さん。
ちょっと私達には重過ぎませんか?|^・ω・)/


z1
鳥さん現る。

・・・・・・

で、帰りに行きつけのパン屋さんに寄りました。


IMG_08174-18b.jpg



パン買ってオープンテラスで食べると
ここはコーヒーがただで飲めるという
なんて素晴らしいパン屋さんざんしょ^^


IMG_05704-188.jpg


もう
私だって愛を感じずにはいられないです。( ̄▽ ̄)







ソナーポケット「ラブレター。~いつだって逢いたくて~」






パンジーも笑ってます
3人気ぶろぐらんきんぐ









福島県のおにぎりプリン

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
タモリとハイジ :: 2011/04/18(Mon)

日の出に合わせてカメラのプロ達と共に
秩父のミューズパークに行って来ました 。(*゜▽゜*)


IMG_0368asahip.jpg



朝日と桜を見に行ったわけですけど。
あれよあれよという間に日が昇り
明るくなってみると
そこはアルプスの少女の世界。


IMG_0492myuzuhg.jpg



まぁ。
山羊もいないし牧草もないけどヾ(≧▽≦)ノ


IMG_0439myuzuz.jpg



いいのいいの。( ̄‥ ̄)=3
ハイジの気分になってるから。

鳥のさえずりが響きわたり
他には何も聞こえてこない。
そんな早朝の2時間くらい散歩してみた。


IMG_0445myuzuq.jpg



気持ちがいいねぇ。


IMG_0540myuzuf.jpg



朝の9時には帰途についてレッドアローに乗る。
(何しに行ったんだって話)

ただ
ただですね。

山からビルに変わった景色を見て
ほんの少しホっとした気分になってる自分を発見した途端・・・

ああ。 il||li. _| ̄|○il||li

ハイジからタモリに変身してました。( ̄▽ ̄)





長渕 剛 とんぼ





排気ガス中毒です。
3人気ぶろぐらんきんぐ







岩手のブルーベリー
  1. Chichibu
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
新宿の風 :: 2011/04/17(Sun)

ソメイヨシノが散り始めたと思ったら


IMG_0103新宿御苑


バトンタッチで、八重桜が次々とつぼみをほころばせ始めた新宿御苑に行って来た。

あたたかな陽ざしがふりそそぐ中
春のよろこびいっぱいに咲き誇る感じ。


IMG_0015新宿御苑a


最近ふと思うんだけど
新宿って高校、大学時代にトップスっていうコーヒーショップとか
高野の店頭でサングラスの販売とかのバイトをやったとこで
私にとってはお庭みたいなところだったんですけど。
最近では特に用も思いつかず
全然足を運ばない場所になってた。


IMG_0228新宿御苑d



全く違う路線ではありますが、
また新宿に行く場所ができて
私的にはすごい嬉しい。


IMG_0033新宿御苑x



新宿の風に吹かれるだけで
満足しちゃう
回帰的な魅力があるんだろうな。


IMG_0140新宿御苑n 



そんな風に私もなりたい( ̄▽ ̄)






THE BOOM  風になりたい   
中ノ森BAND 風になりたい





なれるもんなら。
3人気ぶろぐらんきんぐ


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Cherry Blossoms
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
TULIP :: 2011/04/14(Thu)

久々友人のchocoさんと昭和記念公園に行ってきました。
秋に行った時には一面コスモス畑だったものが
世界に名高い、オランダのキューケンホフ公園と見間違うような
チューリップ公園になっていたのにはビックリ。


☆ (2)z



いろいろな色のチューリップがリズミカルに咲いている。
その中でもチューリップと言えば私が一番好きな色は
赤。

☆ (8)x



IMG_98734-134-13昭和記念公園e



☆ (13)q



う~~ん。かわゆい♪
すぐさま、おやゆび姫を思い出しては
必ず最後は一寸法師になってる。
どこでずれていくのか今だはっきりしません。


☆ (14)sd



次にお気に入りのチューリップはピンクです。
メルヘンですね^^

桜もさいてます。

☆ (4)z


☆ (3)m


・・・で、お昼には芝生の上で
彼女に買ってきてもらったおにぎりとサンドイッチを食べました。
ついでに私の朝ごはんの残りのおにぎりも差し出しましたが
友人はお腹が一杯になったらしく
「ノーサンキュ」
なので私が食べました。

ookidesunewTyurip.jpg


一体どこまで食べるんでしょうか。






豊崎 愛生『春風 SHUN PU』





やっぱりメルヘンぶち壊しの巻き。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします。





「ペット大集合!ポチたま」の松本君が取りまとめている署名です。
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
環境大臣に向けた
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
4月8日現在: 57,878 名集まっています。
4月30日締め切りで 1万人を目指しています。

IMG_9957natyurary.jpg

公園で署名にご協力いただいた方々
本当にありがとうございました^^
早速送らせていただきました☆

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
花吹雪 :: 2011/04/12(Tue)

みちのくに桜前線が移りました。
なんだかとってもとっても嬉しい。
という訳で、東京もそろそろ散りかかってきたけど
どこまでも桜攻めが続きます^^

それで、去年は散り際を通り越して
緑の葉だけになった時に訪れ
ガックリきた千鳥が淵に行ってきました。


IMG_20584-11千鳥が淵a

おお!
ものすごい人、人、人。
そしてみんなが口々につぶやいている。
「きれい・・」
写真を当てにしちゃいけませんヾ(>▽<)o
実際観てみると、その壮大な桜に圧倒されそうなくらいきれいでした。
さすがに東京の桜のメインと言えば
千鳥が淵だというのも頷けます。


IMG_96314-118.jpg



ただ写真を撮ろうと思うと
どこもぎっしりと人が並んでいるので
一人が去ると後ろの人がそこへ行って写真を撮るという
完璧順番待ちです。


IMG_95354-115sa.jpg


気のせいか
この辺りは、空気までもが桜色に染まっています( ̄∇ ̄;)


IMG_20634-11u.jpg



桜吹雪のように
ハラハラとお堀に舞い落ちるのをポーっといつまでも見てまして。


IMG_20004-11e千鳥が淵


武道館を見上げると
昔この景色を見たことがある!
ということに気づいた。
嬉しくてたまらないような、せつないような
胸キュンでドキドキしまくった記憶(。・・。)ポッ

でも。。。

なんだっけ?


IMG_19264-11k.jpg



途中このいちごもちを買って
家に帰ってから、頬張ってると
あ!
っと思い出した。


IMG_9690大福


大学の入学式だった。( ̄▽ ̄)





臼井嗣人 「花吹雪」





あまりに大昔なので思い出すにも時間かかる。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Cherry Blossoms
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
一人で静かに桜を観る理由 :: 2011/04/10(Sun)

窓を開けたままでも暖かさが感じられる土曜日。
久々の大掃除です。

カーテンを6枚洗濯しては干しを繰り返し
衣替えをしながら押入れの整理。
バルコニーを掃除して
ふと花をみると冬の花はそろそろ終わりを告げようとしていました。

玄関前のバルコニーも入れると
うちにはバルコニーが4ヶ所ありまして。
全てに花を植えてますけど、これがなかなか水やりが大変。

IMG_2674ふとかbbがえる


1ヶ所は造花にしよう!


IMG_17374-11a.jpg


我ながらパっとひらめいた
とっても良いアイデアです^^

IMG_2684おもいつく

・・・・・

で、今日はこれまた暖かい日曜日。
うす曇ではあるけれど、雨は降ってこなさそうなので
ブラブラ歩いてお寺に寄ってみた。


IMG_15524-10.jpg


それから足を伸ばして
川辺まで行ってみる。


IMG_17004-10c.jpg



桜、満開です。
川べりには所狭しと シートが敷かれ
みんな酒盛りをしたり
お弁当食べたり
寝っ転がったり。
思い思いに過ごしてます。


IMG_16174-10z.jpg



なのに。
なぜか私は一人で静かに桜を眺めるのが好き。
儚げな桜を軽やかなテンポで歩きながら愛でるのが一番♪

とか言いながら
要するに。
にわかに体重が増えてきちゃって少し運動しなきゃなぁっていうのと、
冷え性なもんですから、
シートに座ってると体が芯から冷えちゃうっていうのが第一の理由。

情けないわたくしでありました( ̄▽ ̄)






Juliet「サクラブ 桜、散る 」





座布団持っていこ^^
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Cherry Blossoms
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
エールの送り方 :: 2011/04/07(Thu)

今日も節電のために外出しました。
(いきなり言い訳か ( ̄‥ ̄)=3 )


IMG_12604-7z.jpg


ここは埼玉県の田島ヶ原サクラソウ自生地。
国の天然特別記念物です。
そういえば
なぜか天然記念物って私もよく言われるんですけど
どうしても納得いきません。

IMG_09634-6z1.jpg 


・・・で

サクラソウなんですけど。
↓ピンクの花のほうです。


IMG_13234-7v.jpg 


どう考えても
黄色いノウルシっていう花がメインです。

その中で数えるほどしか咲いてないサクラソウにエールを送ってきました♪

届いたかどうかは不明です。

IMG_13504-7b1.jpg


そして今、仙台の被災地に楽天の選手と星野監督が訪れたニュースを見ました。
星野監督は私の大好きな人で
何が一番好きかって言うと
彼の言葉には、間髪入れずに「はい」って言えるし
激励されたら、熱くなって「ありがとう」って言えること。

星野監督が
「頑張ろうな!くじけるなよ!」と言ったと同時に
子供達が声を揃えて元気よく
「はい!」
と返事をしたのを聞いた瞬間 涙が溢れてきて
・・・・・
わたしも

「はい!」

と叫んでいました\( ̄▽ ̄)/




シクラメン『舞い桜』




子供の仲間入り(゚∇゚)
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
7分咲き :: 2011/04/06(Wed)

この辺りじゃ桜はまだ開花したばかりだから
あんまり咲いてないだろうなと思いながら
友人とお散歩に行って

IMG_07314-7.jpg 



驚く(((((゚ロ゚屮)屮


IMG_09004-5.jpg


これはどう考えても7分咲きです。


201104062316120f0a.jpg


わかっちゃった?w( ̄▽ ̄;)w


と思ってたら、
今日満開だってニュースでやってた。
ついていけないくらいの、ものすごい速さです。


IMG_16644-10qw.jpg


オチオチしてる間に散り際を楽しむことになりそうだけど
よく考えると
やっぱりそれが私にはピッタリかも。





Mr Children かぞえうた





勿論うなづく。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Cherry Blossoms
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
sakura :: 2011/04/05(Tue)

カタクリってご存知ですか?
この週末から一週間くらいが見ごろの花ですが、
先走って赤塚植物園に見に行きました。

ユキヤナギが咲く小道を通り抜ける時に

IMG_05364-5j.jpg



よ~~く見たら
花柱は黄色だったんだ。

IMG_03794-3l.jpg


今まで全てが真っ白だと思ってたなんて
我ながらあきれました。><^^

さらにですね。
見たことがない花がたくさん咲いていて
その新鮮さに心躍る踊る~~。ヽ( ´ー`)ノ

IMG_05664-4traaoo.jpg


残念ながら、どの花も名前がわかりませんが。( ̄▽ ̄)


IMG_28114-5.jpg


ただこれだけは見た瞬間こう思いました。

ツタンカーメンか。 ( →_→)


IMG_04644-5sここ」


す・・すみません。
ゼンマイでした。

・・・・でカタクリですけど。
そっとうつむき加減で、静かに咲いている美しい花です。

IMG_0539katakuri.jpg



今はほとんどジャガイモから取っているけど
昔はカタクリのでんぷんから片栗粉が作られていたようです。


IMG_6864かたこり


帰り際に桜並木を眺めながら


IMG_07824-5o.jpg



春になれば桜
夏になればひまわり
秋には紅葉
冬には雪景色


IMG_07844-5.jpg


美しい春夏秋冬がある。
日本はいいなぁと
つくづく感じた一日でした。




桜 コブクロ




頑張ろう!ニッポン!!
3人気ぶろぐらんきんぐ
桜の木の下で笑顔が見れますように。


ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Cherry Blossoms
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
つくし :: 2011/04/03(Sun)

コロン。
旅に出る。

そんな哀愁の漂った後ろ姿に見えます。

IMG_00484-2.jpg



春だねぇ。
つくしも咲いてるかな。
つくしは幼い頃に食べたことがある。
美味しかったのだけは覚えてるけど
どんな味だったかな。
こんなにのどかな彩湖の土手を歩いていると
もう一度食べてみたい衝動に駆られる。


IMG_0039コロン4-1



形は似てるけどこれはムスカリ。


IMG_976174-1.jpg


これは、ヒメオドリコソウにタンポポ。
春を思わせてくれる花がたくさん咲いているだけで幸せ感じます。
でもつくしがなかなか見つからないね。


IMG_00554-1.jpg 



と思ってたら。

あ~~~。
あった~~!!
つくしです。


41コロン


これ。
生じゃ食べれないから。
茹でるか炒めるしかないね。


IMG_01524-1コロン4-1 



摘み取るのも可哀相だから
そっとしといてあげて。
またテクテクと歩いていきました。
すると湖が見えてきた。

湖のほとりで佇むコロンってば。
ロマンティストだね。

と言いたいのは山々なんだけど。


IMG_01574-1p 



舌出しすぎ。 ( ̄▽ ̄)






JAMOSA / もしも願いが叶うなら





つくし食べつくしたい。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ★コロン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
純白 :: 2011/04/01(Fri)

暖かい日が続いています。
そして今日から4月。
いよいよ春来たる!
ですね。

で、寒咲大島桜が満開の小石川植物園に行って来ました。


IMG_989774-1.jpg


ほんのりと甘く かすかにメロンのような香りがします。

IMG_94974-1oo.jpg


純白の桜です。
私が一番好きな色はやっぱり白。
純真で透明感があって、まだ何にも染まっていない。
他の色を引き立てることも協調することもできるけど、
やっぱり自分は他の色には染まらない。
そんな強い意志を感じます。


IMG_987774-1.jpg


まぁ。
阪神の黄色に染まってる私が言うのもなんですが。( ̄▽ ̄)


桜の前にはハヤトミツバツツジも咲き始めました。


IMG_981174-1.jpg



そして純白のユキヤナギです。
無数にはかなく舞う花は
春に舞う粉雪のよう。


IMG_95974-1p.jpg


ところどころにハナニラも咲いています。


IMG_973174-1.jpg


私がこの植物園が大好きな理由は
人があまりいないことと
人の手があまり入っていない自然そのまんまだということなんですけど。
この売店でコーヒーを飲むのもその一つ。


IMG_977574-1.jpg


木のテーブルの上に
さりげなく花が飾られています。



最高のおもてなしです^^





いきものがかり SAKURA





ボクの毛も白が基本です。
3人気ぶろぐらんきんぐ



ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:13