いちご*みるく




横浜山手洋館めぐり 2 :: 2011/05/30(Mon)

「横浜山手洋館めぐり」の続きです。


今回はバラが咲く洋館を見にいこう
っていうのが目的で。
全ての洋館に可愛いバラが咲き誇ってます。

で、ベーリック・ホールのすぐ隣にある「エリスマン邸」は、たくさんの木に囲まれた白い洋館。
カフェも素敵です。

写真はありません。<(_ _)>

喉が渇ききってしまったので、
すぐ前にある「えの木てい」で休憩休憩。
なんせ、この辺りは自動販売機も全く見あたらないです。

キャプチャ5-22asd
大きい榎の木の下でアイスコーヒー飲んだらすっかり元気になってルンルン歩き始めました。

すぐ横に山手234番館があります。
昭和2年外国人向けのアパートメントハウスとして建てられました。

IMG_17145-29.jpg

またちょっと行くと山手資料館が現れます。

キャプチャ5-22kj


キャプチャ5-22lkj



さらに行くと道が2つに分かれてます。
左に行くとアメリカ山公園。
バラが咲き乱れてます。

写真はありません<(_ _)>。

で、戻って今度は右へ行くと

岩崎ミュージアムがあります。

キャプチャ5-22d
キャプチャ5-22g


さらに行くと私達の終点
港の見える丘公園。
イギリス館と山手111番館がありますけど

写真はありません。。<(_ _)>

横には素敵なバラ園があったので
初めてchocoさんと交代で写真を撮りあってると。

IMG_17905-29.jpg

一人の男性が不便不憫に思われたのでしょう。
「写真撮りましょうか?」
と、二人一緒に撮ってくれました^^


気がつくと
空は今にも雨がふりそうな黒い雲で覆われてきて

これはヤバイ。

と早足で中華街に行って
どこにしようか迷うことなく、
芸能人のサインがたくさんある「福龍酒家」で遅めのお昼を食べました。

とっても美味しかった~~^。^

雨降る中,アイアイ傘で(うそ)
元町を抜けて石川町まで戻るという

とっても楽しいデートコースです。

・・・・と共に

カメラはブレてきます (≧m≦)
IMG_16785-22poi.jpg

chocoさんは
「私達何しに来たんだっけ??}
と言ってたくらい
坂道が多いハイキングコースでもありました。


(体力がある方はいつか行ってみてね♪)


軽く4時間は歩きましたけど。( ̄∇ ̄;)





duet with DJ KAORI KG 今も胸の奥で





そういや、ヘアブラシ持ってくの忘れてた。
3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。



三陸めひび

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★BUILDING
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
横浜山手洋館めぐり♪ :: 2011/05/29(Sun)

今日は
超有名デートコース。
横浜の山手洋館めぐりを
わたくしとchocoさん女二人組がご案内しましょう。( ̄▽ ̄)

見たかったら見てください。(投げやり 笑)


まずはですよ。
石川町で降りて、大丸谷坂を登っていくと「ブラフ18番館」見っけ( ̄∇ ̄*)ゞ

IMG_16365-22as.jpg



バラがお庭のあっちこっちに咲いていて。

キャプチャ5-22kjh



館内はどの部屋にも花が飾ってある♪



a5-22.png



ここは関東大震災後に建てられた外国人住宅です。
戦後はカトリック山手教会の司祭館になっていました。


キャプチャ5-22xa


もう少し階段昇ってくと

キャプチャ5-22l



こんな素敵な洋館現る

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/


外交官の家です。
明治43年に渋谷・南平台に建てられた外交官の私邸を移築してきたもの。

キャプチャ5-22poiy



道なりにそのまま素敵な街並みを テクテク。

「ワ~~素敵。
こんな家に住めたらね~~」 ←若い方にお薦め言葉

と歩いていきますと、
元町公園に到着。ここには3軒の洋館があります。

まずは、昭和5年に建てられた「ベーリック・ホール」。


キャプチャ5-22uy

キャプチャ5-30la


イギリス人貿易商ベリック氏の邸宅で、インターナショナルスクールの寄宿舎にもなってました。


IMG_1694kodomoheya.jpg


こんな可愛い子供部屋もありました^^


・・・・・

しかし雨が降りそうなのに、
ここまで歩くのに1時間。
ゆえに写真はどんどん減ってくいく。


ご了承ください。( ̄∇ ̄*)ゞ


つづく。





Sweet Licious/My Heart 〜キミに届けたい〜 feat. JUN from CLIFF EDGE





1週間前の日曜日のことでした。。。
3人気ぶろぐらんきんぐ

ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★BUILDING
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
褒められたブーツ :: 2011/05/27(Fri)

昨日はちょっと胃の調子が悪くって
胃薬もらいに病院に行ってきた。


IMG_1899コロン5-27


その通り。( ̄▽ ̄)b

で、待合室でウトウトと居眠りしながら待ってたら
一人の女性が

「あの。すみません」

と私の肩をポンポンとたたくので
ビックリして目を開けてみると。

IMG_0729kutuあ

と聞かれました。

は??

これなんですけど↓



楽天で買いましたよ。と返事すると
すっごく可愛いから自分も買いたい。
というわけです。

で、どこのブランドか聞かれてもよく覚えてない。
そしたら満面の笑みでこう言われた。


IMG_07425-027.jpg

あ。そっか~~( ・◇・)
靴の中に書いてあるかもしれない。

と脱いで中の商品番号を今度は私が読み上げて
彼女がメモ長に書き写すという
素晴らしい技を成し遂げて
彼女は感謝の言葉を繰り返しながら去っていきました。

・・・・・・

あのぉ。
あのぉ。

褒められるのはすごく嬉しいんですけど。

去って行ける人が羨ましいっす。


・・・で、褒められたブーツを履いて足取りも軽く
帰りにバラを観に寄ったとこはここ。


「ファンケル銀座スクエア」のローズガーデン。

IMG_20495-26b.jpg


IMG_19945-26n.jpg



それと。


キャプチャhibiyakouenn

ラベンダーに赤とピンクのバラ。

IMG_20985-27x.jpg

可愛いね~~。

IMG_20875-26c.jpg

とすっかり癒されながら歩いてたら

なんだ~~~??

みんなでビール飲んでる~~。

IMG_21225-27.jpg

世界のビールを集めた日比谷オクトーバーフェスト2011っていうのをやってたらしく、
めっちゃ美味しそう!!
一人でバラを見ながら飲んでるビール女子もいますし。

私も飲んで帰るかぁ~~^^

と思ったら胃薬もらったの思い出して
とぼとぼと帰途につきましたとさ。“o(><)o”

ジャンジャン。



GReeeeN every



そういえば、靴褒めてくれた彼女。
70代くらいでした^^
3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。



父の日に。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
嗅ぎ回って見つける :: 2011/05/25(Wed)

なんだか梅雨も近づいてきてますね~~。
こんな天気なもんだから
最近家の中に妙な香りが漂う気がして仕方ない。

ベランダのラベンダーは
(一応ダジャレてみました( ̄▽ ̄))
残念ながら、本数が少ないからか
かすかな香りしかしない。

キャプチャrabennda-


そこで友人の小太郎さんから教わった芳香剤作りをやってみた。


キャプチャ5-25p


ケーキ買うとついてくる保冷剤を入れ物に入れて
アロマたらすだけです。

あ。
水と絵の具も少し入れるといいらしいです。

キャプチャ5-25kkk

うん。
いい香りしてきたな。

でもまだなんだかスッキリしない。
なんだろなんだろ。
自他共に認めるアンマルチタスカーである私は
ほかの事は一切目に入らず
ひたすらクンクン家中を嗅ぎまわりました。

で、バルコニーに出てやっと見つけた。

キャプチャzuansiminnd


・・・・ジャスミン。_| ̄|● il||li

あなたの香りは度が過ぎると
トイレの匂いに変わるんですね。




西野カナ Esperanza




トイレの臭元みたい。
3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。


仙台ゆべし

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Other
  2. | trackback:0
  3. | comment:30
マイジャケ :: 2011/05/24(Tue)

あのぉ。
一年前に「ヒラヒラビシ」にも載せたこのジャケット

2okiu.jpg


先日、私鉄とメトロに乗って出かけた時
途中暑くなっちゃって
このジャケを腰に巻いて歩いて
帰宅したら

あれ~~~~ (;゜ロ゜)

ジャケがない~~


どなたかどこかで見かけたら教えてください。


IMG_08225-24むりあり


・・・・・ですよね。( ̄∇ ̄;)






Lisa Halim feat.JAY'ED 切ないくらい、愛してた。





しょうがない。あきらめよ~っと v( ̄ー ̄)v
3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。


岩手の冷麺

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Other
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
真夏のような一日。 :: 2011/05/23(Mon)

5月なのに、暑いんです。

もしかしたらどこかで暦がずれこんでるんじゃ。
っつーほどの、カンカンと太陽が照りつける土曜日。

コロンとジッピィちゃんと友人と共に
ポピーが咲き乱れる昭和記念公園にちょっくら行って来たんですけど。

IMG_15435-21d.jpg


恐れていたことが見事的中。
30℃です。

コロンにもジッピィちゃんにもコンクリートの道は熱すぎて
歩くにも肉球に与えるダメージを考えると
可哀相で歩かせられない。

そこでジッピィちゃんは自転車を借りて1周することになりましたけど
なんせコロンは一度も自転車のかごに乗ったことがないもんだから
身を乗り出して落ちるかもしれないし
コロンが乗れる大きさのかごもなし><

仕方なく別行動を取る事になりました。


IMG_1409maybea.jpg

こういう丘がたくさんあるんですけど、
私とコロンは入り口から一番近い木陰で
3時間半過ごすことになったわけです。
目の前にはポピー。

キャプチャ5-22

横を見てもポピー。

キャプチャ5-22x

ポピーの中に埋もれた状態で
私とコロンがポツンと寂しげにいるのかと思いきや・・・

シートを敷いてコロンはおやつ、私はおにぎりを食べてました^^

気がつくと心地よい風が吹き抜ける。

キャプチャ5-22z

コロンのおやつのかけらに群がってくるアリ出没。
一歩下がりながら、ウ~~~と唸ってるだけのコロンを
笑いながら見てたりして
まったりと時間が過ぎていく。

こんなたわいのないことで笑ったり
ただボーっとして青空やポピーを眺めてる。

これを幸せって言うのかもしれないな・・・・

と、ず~~っと同じ木陰で二人でゴロゴロ寝っ転がったりしてたんですけど。

IMG_14285-212.jpg


やっぱり暑い~~。・・・(゚_゚i)

ん・・・・
あれ。なんだ?

IMG_1440as.jpg

遠くに可愛い小屋の屋根が見える。
ここより小屋の中のほうが涼しいかもしれない。
と思い立ちテクテクと歩いていったら


コロンあw


気がつくとコロンはみんなから
「写真撮っていいですか?」
と人気者になってまして。

「なんだか幸せ (* ̄(エ) ̄*)」

ってな顔のコロンと

「小屋小さすぎ( -"-)」

と心の中でつぶやきながら
愛想笑いしてる私のギャップは大きかった。



サムライハート(Some Like It Hot!!) SPYAIR



真夏は一体どのくらい暑いの?
3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ★コロン
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
棘が刺さらない方法 :: 2011/05/20(Fri)

日なたと日陰の差がこんなに違うのは
やはり5月だからだろうか。

真夏のように暑い日でしたけど
日陰に入ると涼しいので、コロンとジッピィーちゃん連れて
友人とバラを見にいってきた。

IMG_11225-19nitif.jpg

埼玉県内でも有数のバラ園。
140種、3000株のバラが咲き誇る与野公園です♪

癒されるー\( ̄▽ ̄)/

薔薇に光と影ができてるのなんぞ見ると
「君は光、僕は影」を思い出すなぁ。
"ベルサイユの薔薇"ですけど。( ̄▽ ̄)
マリーアントワネット派とオスカル派に分かれるとすればですね。
私。やっぱりオスカルでしょう。

ほんとですよ 。
キャプチャ5-19ooo1

大輪の薔薇を口にくわえて
口から血を流してたら
私だと思っていただいて構いません。

////( ̄∇ ̄;)

すみません。
どこかでオスカルとフラメンコリードラキュラが混ざりました。


話は戻りますけど。
暑いときは冷たい物を食べたくなりますね。
公園の前にあるシャンソニエでバラアイスを食べてみたら。
これまた高貴な味で美味しかった。
IMG_1201lk.jpg 

せっかくなのでコロンとジッピィちゃんの記念写真も撮らねばなるまい
と並ばせてみたけど、
あまり近づくと、棘が刺さったら大変かな。
と、なるべく花が少ないところで撮ってみたら。

IMG_10865-19文字a

IMG_1104ばら 

IMG_1093とげささ

・・・・_| ̄|● il||li






TERRY/BELIEVE featuring ERIKA






できることなら撮り直したい。
3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ★コロン
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
オリエンタルポピーの花言葉 :: 2011/05/18(Wed)

青空が広がる今日。
ここは、ポピー咲く花の丘です。

キャプチャ5-19j

どこに行ったか、場所を正確に述べよと言われると
埼玉の農林公園っていうとこで
野菜や果実の収穫体験もできるし
まさに私達を支えてきてくれた農林業の方々の研修の場でもあります。


キャプチャ5-19

わ~~。可愛いポピーだぁ。
こんな可愛い花畑が南と北の2面に広がってます。

爽快感溢れてますね~~。

IMG_6767そうかい2
コロン。その顔やめなさい。


で、奥さん。

ここは、5月25日(水)からポピーの無料摘み取りができますよ。

どれほどの人が来ても
摘みきれないくらい咲いてますよ~~。


IMG_6768sonnnaあ


・・・で、ポピーにもいろいろ種類があって
これは、オリエンタル・ポピーと言って
真っ赤に咲き乱れてる!

キャプチャ5-19c


と思いきや
中にはピンクとか白も混ざって咲いてます。


キャプチャ5-19z


そしてちょっと昔ですけど
「風のガーデン」っていうドラマに
倉本聰氏のオリエンタルポピー創作花言葉が登場したことあります。

これ↓

「女の盛りは、40過ぎからよっ!」

今思い出しました。

・・・・・で、間違っても車にポピーって歌わなくていいですからね。





杏 どんなときも





妙にうろたえる
3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
ここ掘れワンワン :: 2011/05/15(Sun)

シェーな生活の続きです。
かなり粘りましたが今回で「国際バラとガーデニングショウ2011」の話は終わりです^^

バラは花の女王って言われてて
太古の恐竜がいる時代から存在したようです。
やはり、無垢で高貴なエネルギーに人は引き寄せられるんですね。

キャプチャ5-12ds


クレオパトラはシーザーを招くとき、
薔薇の花を床に敷きつめたって言うし
アラビアンナイトにもローズウォーター(バラ水)。
万葉集には、「ウマラ」という名前で出てくる。
それほど魅力的な理由がわかる気がします。

では、しばし、ご覧くださいね♪

キャプチャ5-12asd


キャプチャ5-13aq


キャプチャ5-13uy


キャプチャ5-12w


すみません。

書くことなくなったもんで。( ̄∇ ̄;)

・・・・で今までワシワシと載せてきましたが、
ほとんどがコンテストに出品されたもの。
クラクラするほどステキだったんですけど。

当然コンテストには大賞がありますよね。


一体どのお庭が!

o(;-_-;)oドキドキ♪

じゃいきます。


ジャ~~~ン。((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))


IMG_0125kore5-13.jpg



・・・・・・・・

・・・・・・・・・(゚∇゚ ;)エッ!?


ワンコが土に穴掘ってる~~~~。




Lady Gaga - Judas




絶対宝が出てくる。
3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:1
  3. | comment:21
シェーな生活 :: 2011/05/14(Sat)

しつこいですけど「国際バラとガーデニングショウ2011」へ行ったバラギャグの続きです。


さて。朝起きると
バラが迎えてくれる。

キャプチャ5-12ert


ルンルンルン~~♪
キッチンにもさりげなくバラを飾り

キャプチャ5-13l


太陽が燦燦と輝く中
花に話しかけたくなる小道を歩きながら
ちょっとお買い物に出かける。

キャプチャ5-13hg

家に戻ると
可愛いリースがお出迎え

キャプチャ5-13tf


月夜とランプに映し出されたシルエットを楽しみながら
テラスでお茶を飲み。

キャプチャ5-13df


今日一日の感謝と
明日もよい一日になりますようにと祈る。

IMG_35195-12.jpg



・・・・・・

こんな生活一度でいいから送りたい(*´ェ`*)



今の私はこんな風。

  ↓

IMG_33265-13z.jpg

IMG_0089okik2.jpg

なに。
これ。


シェーみたい (○`ε´○)


わかる人。アラフォー以上。





ケツメイシ 「仲間」 




あら。そう。
3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。

そして。まだ つづく。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
バラギャグ :: 2011/05/13(Fri)

「国際バラとガーデニングショウ2011」へ行った「バラ見る目的」の続きです♪

ここはもうバラ一色。

薔薇も売ってるし
テレビとか雑誌でよくお見かけする先生のトークイベントあり。
可愛いガーデニンググッズとか
バラ化粧品、バラ紅茶、バラ雑貨。
いろいろあります。

で、前回から登場している写真は全て
コンテストでガーデナーさん達が作られたお庭です。


ピンクのつるバラがドアにかかるところなんか
おされ~~。

キャプチャ5-12r


こんなに可愛い庭があったら
掃除も楽しそう。

キャプチャ5-12kju

窓に絡まる黄色のバラと
壁の色がなんとも可愛くて。

キャプチャ5-12z


バラの小道を通って玄関があったら
夢のよう。

キャプチャ5-12s


ピンクのバラは
優しい女の子みたいで。

キャプチャ5-12j


どのガーデンも私にとっては文句なしに可愛かった。

ところで
みなさんからいただくコメントをいつも楽しく拝見させていただいてますが
中には何かしら面白い(親父)ギャグで〆てくださる方がいらして
ついつい吹き出しちゃう。

例えばツツジの花について書いた「根津神社のつつじ」で
「つづく」で終わった時には・・・・

つづきつつじまを合わせるとか・・。」

私 (* ̄m ̄)ププ

で、今回は多分

バラバランスよく並んでますね」

だろうと予想していて待ってたら

薔薇の花もバラバラですね」

私 ( ̄ェ ̄;) エッ?

これには、いささか驚いた。



つづく。




福山雅治 家族になろうよ




驚くほどの違いがありません。
3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
薔薇見る目的 :: 2011/05/12(Thu)

ここ2日間は雨の降り方が激しい。
家で掃除機かけるだけで、ムシムシしてきてたまらないです。

そんな時にNHKBS プレミアムで5月10日(火)の
「モネの庭」片岡鶴太郎さん+阿部容子さんの庭を観たとたん。

こうなったら私も節電中のドーム= tropical gardenに行って
きれいな薔薇を見ながら歩き回り
さらに汗をかいて、
あわよくばダイエットになれば
それに越したことはない♪


IMG_2476普通


と西武ドームの「国際バラとガーデニングショウ2011」に行って来た。

キャプチャ5-12asw


わ~~~!
中はバラの香りでいっぱい。
どこを見ても薔薇です♪

ガーデンにシンクがあったり♪

キャプチャ5-12kj


お花屋さんとリビングが合体したような
空間があったり。

キャプチャ5--12t


完璧赤毛のアンの世界だったり。

キャプチャ5-12mok


こんなドアなら訳もなく開けたり閉めたり
何度も繰り返したいと思ったり。

キャプチャ5-12q


赤毛のアンとか
秘密の花園とかで読むような。
運が良きゃ夢で見るような。
甘くて優美な薔薇の世界。

大好きです。

5月15日(日)午前8時30分~8時55分
NHKEテレ(教育テレビ)「趣味の園芸」でも放送するみたいなので
本当に庭いじりがお好きな方は見てみてください。

って言っても私個人は映ってないです。

IMG_2455映ってたら

・・・・ただ、一つだけ
私が夢見てるものがなかったなぁ。

クレオパトラみたく
ガーデンでバラの花びら浮かべたお風呂に入りたかった( ̄∇ ̄;)






つづく。





ナオト・インティライミ Brave





やっぱり目的誤まる。
3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
黄色の世界 :: 2011/05/11(Wed)

最近タンポポも綿毛になって飛んでいくようになってきた。
ムシムシしたりして、初夏のような陽気が続きますね。

tannpopo.jpg

うちのバルコニーにゴールデンクラッカーを買ってきて
植えたのは2週間くらい前なんですけど、
まだ咲き続けてます♪

IMG_1810utino.jpg

そして近くの公園。
ベンチに座って「若草物語」でも読みたいな♪

IMG_14354-25bennti.jpg

やっぱり春は黄色が映えますね。

・・・・・

・・・・・

頑張れ!阪神タイガース!!(涙)





JUJU また明日




結局これが言いたかった。
3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
ボケ封じ作戦 :: 2011/05/10(Tue)

友人のchocoさんと東京の塩船観音に行って来ました!(* ̄▽ ̄)ノ

色とりどりのツツジが。

IMG_29495-9OKp.jpg



グルっと一回転しながら
どこ見ても咲いてる~~。

上から見ると。
ジャーン!

IMG_29565-9r.jpg


下から見ると。
ジャーン!

IMG_29925-9OKb.jpg


近くで見ると。
ジャーン!

IMG_29405-9OKv.jpg


もっと近くで見ると。
一応ジャーン!

IMG_30145-9l.jpg

で横から見ると。

ジャー・・・・・(((((゚ロ゚屮)屮


IMG_2909m.jpg



ここはボケ封じのお寺だった。



おまけ。
オープンテラスでランチも食べたよ。

IMG_3111d.jpg 



IMG_31045-97.jpg
飯能のフィオレット♪




ほたる日和 / 東京組曲




このお寺私向き。
3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。



福島の伝統ゆべし

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
小笠原伯爵と日仏学院 :: 2011/05/08(Sun)

高校時代の友人が誕生日を迎えると
ささやかながら、お祝いの気持ちをこめて
どこかへ出かけることになっている。

IMG_28345-7あs


で、昨日は飯田橋にある日仏学院の中にあるラ・ブラスリー・ドゥ・ランスティテュでランチです。
学食じゃありません。 ヾ( ̄▽ ̄)
お洒落なフレンチレストランです。(汗)

フランス人が多いと、それだけでオシャレな街に見えてしまうものだけど
ここ飯田橋はフランス人がメチャ多い。

あいにくの小雨でオープンテラスでは食べれなかったけど。


IMG_2849ブログ5-7


日本にいることをふと忘れてしまうような異次元空間です。

・・・・で、出てくるもの全て濃い味で美味しかったんですけど。

面倒だからお料理の写真はchocoさんのブログに飛んでってくださいρ( ̄∇ ̄o)
そのうち載ると思います♪

それから新宿3丁目の韓国街で
勧めに勧められたのがこれ。

IMG_2902kesyouhinn.jpg

果てしなくシミと皺に効くそうです。
「ホント~~?」
って聞く前にお店の韓国の方は
「ホントだよ。ウソ言わないよ。」
と言うので、まんまと買いました( ̄▽ ̄)b


で、歩いて、小笠原伯爵邸に行ってきました。

やっぱり
古い洋館っていいですね~~。
ミシュランの星付きレストランです。

IMG_28615-7.jpg


まぁ。お茶飲みに行っただけですけど。(* ̄m ̄)

IMG_28575-7.jpg

IMG_28895-7.jpg


モッコウバラが咲き
パティオが春の香りに包まれてました。
美しいバラには棘がありますけど
可愛いバラには棘がないんですよ。

このバラには棘がありません。


IMG_28815.jpg


昨日知りましたけど。(* ̄m ̄)



じゃっ! (* ̄ー ̄*)/~~





平井堅 いとしき日々よ




友人の喜ぶ姿が見れるのが一番のごちそう。
3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。



仙台銘菓喜久福♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★BUILDING
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
榎本牧場で逃げる :: 2011/05/06(Fri)

「ストロベリーキャンドル畑でかくれんぼ」の続きです。

こんな鮮やかな矢車菊が咲く中
榎本牧場を一巡り。


IMG_27615-55-5.jpg


コロンは牧場って初めてなもんで、
犬じゃない大きな動物にどんな反応示すのかなって思ってた。
ロバの近くを通ったら・・・
ロバが走り寄ってきて


IMG_27015-4.jpg


二匹とも固まる( ̄  ̄) やっぱり・・・

日頃は自分達が人間と同等だっていう態度取ってますけど
初めて見るロバには、さすがにビビルみたい。

その場から離れ、かなり歩いて
周りに動物も人もいないところまで来たのでリードをはずすと。

IMG_27215-4逃げろpo


・・・・

あの。すみません。
どこまで逃げるんですかヽ( ̄  ̄*)

IMG_26935-5はまはま

ま。
返事にならないですよね( ̄▽ ̄)


IMG_27335-5.jpg

最後は、搾りたての牛乳をたっぷり使ったジェラートアイスを
友人はシングル。私はダブルで食べまして。
メチャクチャ美味しかった。

帰りがけに寄った丸山公園の風景です♪


IMG_2769野の花5-5


野の花もアイスも動物もアイスも楽しめた一日でした♪
(アイスが多い)

・・・で
ビックリしたこと。
その1.

トラとネコが一緒にエサ食べてます∑(゚∇゚|||)

IMG_27455-4.jpg


その2・
摘んできたストロベリーキャンドルが
夕べは、こんなに頭を下げた萎れ方してましたけど(泣)

IMG_27805-4kore.jpg

翌朝見たら

IMG_2817kore.jpg

生き返ってた。\( ~∇~)/ 





コブクロ  あの太陽が、この世界を照らし続けるように。





生命力は偉大です。
3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。


テレビ「黄金伝説」で紹介された「山猫軒」の
花巻銘菓

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★コロン
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
ストロベりーキャンドル畑でかくれんぼ :: 2011/05/05(Thu)

GWも終わりに近づく日。
友人のジョルニーさん、ジッピィちゃんと
東京から一番近い牧場と謳われる榎本牧場に行って来た。

IMG_27405-4.jpg

牛も馬も豚もロバもいて
荒川沿いに位置している牧場なので
イメージしていた牧場より、ずっと広々していて
気持ちがいい。

IMG_27475-5a.jpg

IMG_27045-5.jpg

IMG_27295-5.jpg

どこまでも草原が続き
ストロベリーキャンドルが咲き乱れているし。
こういう嵐が丘を彷彿させてくれるとこ。
なんかいいなぁ
まぁ。
嵐が丘はヒースだったっていう違いはありますけど。

しかもですよ。
ストロベリーキャンドルが摘み放題だって。
なんていい牧場なんでしょうか。

IMG_26405-45-5あ

それから私達は片手に赤い花束を抱えて微笑む・・・・・・
なんて訳もなく

ひたすら摘む。
摘んで摘んで摘みまくる。
両手一杯になったら今度は
バッグからビニール袋を取り出してそこに入れてみる。

ん・・・・・・

あれ~~~。
コロンとジッピィちゃん。忘れてた。

と一回り見渡してみても・・・いない。
どこどこってキョロキョロしてたら


見~~~つけたヾ( ̄▽ ̄)

IMG_26665-5.jpg

IMG_26625-5.jpg


・・・・・・ もしかして

かくれんぼかい( ̄▽ ̄;)



つづく。



三代目 J Soul Brothers / LOVE SONG




すごい草原。
3人気ぶろぐらんきんぐ

 
ポチっと応援よろしくお願いします。




全国菓子博 金賞受賞
栃木県推奨銘菓

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ★コロン
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
私のジンクスついに破れる :: 2011/05/04(Wed)

ここは仙台に行った時には必ず立ち寄る
仙台名物 牛たん専門店 利久。
ESOLA池袋にもできたので、パパと行ってみた。 

IMG_25055-3z.jpg

大行列でしたが、やっぱり美味しい!!
牛たんがぶ厚くって、たれが何とも言えない香ばしさです。

それから小石川後楽園でプラっと散歩です。

IMG_20565-3e.jpg

都心にありながら、
このほんわかした田園モードには、心底癒されました。
遠慮がちではありますけど
藤も咲いてます。

座


IMG_2020総武

突然出没。

で、後楽園となれば、この日の第一目的はここ。

IMG_25375-3え

東京ドーム!!
阪神対巨人です。
今季初観戦。
例年私が観戦すると必ず阪神が負けるという
あり得ない、絶対あってはいけないことが起こるので
観戦に行くというのは、直前まで阪神ファンの友人には伏せておかなければならない。


IMG_2770止めに

・・・・・

(;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬)

そんなに言っちゃっていいですか?

後で覆したいとか
二度と言わないとか
何かの間違いだとか
夢見てるんだろとか・・・

言ったりしませんよね(;一一)

二度と言わないっつーのは
言ってもいいです。

・・・・じゃいいですか。

・・・・・決め手お見せしますよ。


IMG_25285-3v.jpg


キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

阪神勝った~~~!!

3、4、5番の3者連続ホームランで、
1985年のバース、掛布、岡田以来です。
もう感激に胸つぶされそうな試合でした♪





LOVE 「Someday Again~また会う日まで~」





今日負けたけど。。( ̄Д ̄;)
3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Other
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
亀戸派出所で聞く亀戸天神 :: 2011/05/02(Mon)

亀戸天神は350年前から藤が15棚100株も植えられていて
今や東京一と言われる藤の名所なんですけど
まず亀戸に行ったことがない。
友人と亀戸の駅に着いて、いざ進もうにも場所がわからない。
ということで駅前の亀戸派出所(勝手にそういうふうに呼ぶ)で聞いて、たどりつきました。

IMG_24715-2i.jpg 


なんせ黄砂が降るというので
私はサングラスして、ちゃんとファンデーションつけて
ついでにフルメークしていったもんで、
友人は非常に不思議がってですね。


IMG_22465-2v.jpg 



「藤の陰に隠れる?」
って聞くもんですから
仕方なくしゃがみこんで一枚撮りました。
絵馬をとことん読む趣味の友人は
やっぱりしゃがみこんで読んでますし。(* ̄m ̄)


IMG_24475-2t.jpg


ジャスミンみたいな甘い香りがする中、
楽しく歩いていくと
ちょっと葡萄に見えてくることもあるけど。^^


IMG_22535-2b.jpg


藤っていいね♪
見てるだけで
一気にしとやかな内股歩きになってくるし。(多分)

IMG_23635-2h.jpg


スカイツリーと白の藤のコラボを見ると
背筋伸ばしてシャンとして歩く。(多分)

IMG_24955-2k.jpg


藤棚と藤棚の間には、そこかしこと池があって。
亀戸って言うだけあって
ここにはあっちこっちに亀がいます。
二人で思わず口すさむ曲は


IMG_2278kame.jpg

♪親亀の背中に小亀を乗せて~~♪
小亀の背中に、孫亀乗せて~~
孫亀の背中に、ひ孫亀乗せて~~♪

こんな終わりのない歌でした。

で、会話の中では
亀戸派出所がいつの間にか

亀有公園前派出所に変わってました。( ̄▽ ̄;)





若旦那 「守るべきもの」



おまわりさんは両津勘吉巡査長に似てなかったかも。
3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
秩父の芝桜に牧場 :: 2011/05/01(Sun)

連休の初日。
友人達と秩父に行って来た♪
やっぱり道路は渋滞で、秩父高原牧場に着いた時にはちょうどお昼。
おお!気持ちいい~~。
秩父の山々を眺めながら早速お弁当を食べる。


IMG_18264-30z.jpg


山羊も一緒に草食べる。


IMG_18514-30l.jpg


それにしても山羊ってすっごい大口開けてたべてる~~
(((((゚ロ゚屮)屮
90度は開いてるよ。


IMG_18494-30we.jpg

と思ったら、
あごひげ w( ̄▽ ̄;)w

だったり

ひつじの双子のマネキンが置いてある~~(((((゚ロ゚屮)屮

IMG_18754-30k.jpg

と思ったら
本物 w( ̄▽ ̄;)w

だったりもする。


IMG_18614-30メェ

お次はこういう緑深い中、車を飛ばして

IMG_1909IMG_1909.jpg


羊山公園に行く。
わ~~。きれい!
今、芝桜の真っ盛りです。


IMG_1934IMG_1909.jpg

ピンクと幾何学模様って
結びつかなかったけど
圧巻です。

IMG_19624-30.jpg


たくさんの方が訪れていて
みんなそれぞれステキな思い出を心に刻んでいくんだろうな。


IMG_19604-30x.jpg

と感じ入るさわやかな旅でした。

ところで、
この羊あんまりカワユクてひたすら萌え~~なんですけど。

IMG_1886hituzi.jpg

友人のchocoさんちのちょこちゃんと

20110428155927d9d.jpg

なんか似てるな。





YURECA 「DAY~夢で会えたら~」 





・・・・・(* ̄m ̄)
3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。






ふたば茶亭のマカロン

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:14