いちご*みるく




太陽にほえろ :: 2011/06/30(Thu)


「おうちに帰りましょう」を聴きながら
みんなでルンルン家路を急ぐ時。


キャプチャ6-3015


ふと、夕陽を見ると・・・

キャプチャ6-30

キャプチャ6-3010 


ちょっと吼えたくなっちゃうね(*`▽´*)





back number / 花束





いつの間にか自分に置き換えてる( ̄▽ ̄)
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Sunset
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
しいたけとめて美術館 :: 2011/06/29(Wed)

森の中を通り抜けると 広い芝生がある。
こんな緑に埋もれそうな美術館は都内にそうないでしょう。

キャプチャ6-299

所用で日比谷まで行ったので、
前から行って見たいと思ってた「森と芸術」を観に庭園美術館へ足を運んでみた((o(^-^)o))

キャプチャ84

海とはまったくかけ離れているとこで、
ずっと生きてきた私にとって、
森って深~~いノスタルジアを感じます。

ポっ~~と観続けてたカミーユ・コローの絵のカードと
メルヘンチックなカイ・ニールセンの
「ヘンゼルとグレーテル」手帳を買って
すっかり潤った気分になりました。( ̄▽ ̄)b

キャプチャ6-27u

・・・・で、
今回は「森と芸術」に関連して、
「きのこ」をモチーフにしたアクセサリーや服装でご来館のお客様は、
展覧会入館料より100円をお引きいたします。

ってことだったんで、
私もワンピにしいたけをセロテープでとめて行ってみたら

100円引いてくれた。

あーキモチいい一日だった。\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/





で、そのしいたけ食べたってさ。 v( ̄ー ̄)v
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. City
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
小さな喜び :: 2011/06/26(Sun)

梅雨空が復活したのかな。
ずっと曇りで夕方にはほんの少し雨。
過ごしやすい気温の一日だった。
エントランスにかすかに日がさす瞬間もあったりして。

キャプチャ6-25p

意外にこんな一瞬の喜びが大きかったりする \( ̄▽ ̄)/

そして、友人から最近言われることが多いんですけど。

「鳥にあんなに夢中だったのに、全然出てこない。」

それがですね。
緑が豊富になって気持ちの良い季節になったと共に
鳥さんが見つからなくなってしまったんです。(アセ)
なので今日はすずめ♪

キャプチャ6-25oo


近所にいっつもいる鳥だけど、やっぱりなんか可愛い(* ̄∇ ̄*)

夜になると涼しいくらいで、
コロンと一緒にいつもの公園へ2度目のお散歩。

キャプチャ6-25ll



ライトがブレないで初めて撮れた。
小さな喜びトリプルデーヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ




ホントは近眼だからよくわかってません( ̄∇ ̄;)
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★CREATURE
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
赤坂 :: 2011/06/24(Fri)

高校時代まで赤坂に住んでた友人に
「私のお庭を案内します」
と言われ、そりゃもうありがと。
と感謝しながらルンルンと行ったのがここ。

清水谷公園の前のニューオータニのオーバーカナルでランチ。
機関銃みたく話をしていて
了解をいただいてからカメラを出したらボーイさんに
「マシンガンかと思いました」って言われました( ̄∇ ̄;)

c6-23kk.png

そこからプラプラ歩いて
赤坂サカスでアクセサリーを買って
日枝神社でお参りするのに
すっごい階段を上っていかなきゃいけないな><
と思ったら横にエスカレーターがあったりして。

46-+236-24.png

本当にいい神社^^

キャプチャ6-23p


お次は、神社の横にあるリニューアルしたキャピトル東急ホテルでお茶を飲む。


キャプチャ6-2310a

しっとりとした窓からの景色を眺めながらですね。
私達の隣に座った紳士が、
カーテンの閉め方について
ボーイさんに懇々と説教を始めたので
カーテン閉められる前に,慌てて思い出の一枚を撮ってたら
後からやってきたのが田中康夫で、どうもこの紳士の友人らしい。
・・で、私の隣に座ったもんだから
今度は慌ててカメラをしまったの巻。





永田町だしね。
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. City
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
ラベンダーで運動量がわかる :: 2011/06/23(Thu)

私はあまりに暇だとロクなこと考えない。
だからクタクタになる限界まで疲れる
っていうのが意外に好きです。
ぐっすり眠れて気分もいい。

しかしこんなに暑いと日中どうしていいのかわからない。

思い立ってジムに行ってきました。


キャプチャ6-22as


ジムの前にはこんなラベンダー畑があります。

で、どのくらい私が運動したかって言いますと

1回コケましたけど、エアロビでフラフラ踊って v( ̄ー ̄)v
コケても、誰にも迷惑をかけない自転車を、35分こいできました。

・・・で、帰る頃にはホラ。

キャプチャ6-22oiu

こんな景色。

すんごい運動量。( ̄∇ ̄*)ゞ





はっきり言うと1時間半です<(_ _)>
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
図鑑違い。 :: 2011/06/22(Wed)

今日は暑かったですね~~。
東京の予報はお昼頃で31℃です。

そんな暑い~~~中にもかかわらず
時々行きたくってたまらなく場所があります。
ここ。植物のワンダーランド

IMG_0770赤塚

そのまんまでした( ̄∇ ̄;)

園内をぐるっと回るウォーキングも兼ねて早速行ってきました。
こじんまりとしたトコだけど、さすがに植物園なので
ここからは図鑑のようになりますので、よろしくお願いします。


で、これは赤いバラ。

キャプチャ6-219m

初めて見たどくだみ豪華版。
八重になって咲いてます。

キャプチャ6-215mm

・・・・・なんだろ。


キャプチャ6-21o2m

白いバラ。

キャプチャ6-218m

オカトラノオ

キャプチャ6-214m

・・・・・・・

で、たくさん歩いたので足はポカポカってか暑い。
帽子をかぶってるもんだから
頭からアセがダラダラ落ちてきて
これが風に吹かれると妙に涼しくなったりして。

こういうの。

頭寒足熱っていうのかな。






どこが図鑑だって ( ̄  ̄メ)
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
あじさいナイト :: 2011/06/20(Mon)

練馬の豊島園に紫陽花を見に行ってきた。

昔は木馬の会に入って
夏になると毎週土曜日に花火を見に行ってたことを
懐かしく思い出しながら
改札を出ようとしたとたん。

お財布忘れた (((((゚ロ゚屮)屮

ってことに気づいて
また電車に乗って、家まで帰ってお財布持って
もう一度電車に乗って。

やっとたどり着いたのは
17時過ぎてました。

キャプチャ6-21a

おお!見事にライトアップされてます。

ここは白い紫陽花アナベルが咲き乱れる
白い小路。

キャプチャ6-20k


150品種の紫陽花が
10000株もびっしり。

キャプチャ6-20zxca

幻想的に咲いている。

キャプチャ6-20o

時々ミストが紫陽花をふんわり包み込んで
とっても涼やか♪

キャプチャ6-20fg

もしかして。

最初から夕方に来ればよかった( ̄- ̄)







ちょっと違う。
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Nightscape
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
朝の散歩 :: 2011/06/19(Sun)

朝起きてあくびしながら伸びをして。
カーテンを開けたら
窓の外の木は水滴でキラキラしてる。

キャプチャ6-181

今週1週間はずっと曇り後雨みたい。
トーストにハムエッグを食べてコーヒーを飲んだあと
サッと散歩に出かけた。

梅雨時の緑は鮮やかで気持ちがいい。


キャプチャ6-18t

ハートをくすぐられて
友達に会ったような気分になったり( ̄∇ ̄*)

キャプチャ6-185

足こすりながら

逃げられたり( ̄- ̄)







ってか蜂の頭はどっちだ。
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★CREATURE
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
ユリに囲まれて :: 2011/06/18(Sat)

友人と所沢のゆり園に行ってきた。
3万㎡の自然林に咲き誇るゆりを眺めるって
初めてのことで、もうワクワク。

IMG_4582piuaa.jpg

まだ三分咲きではありましたが

キャプチャmonefuu

柔らかい陽射しの中で
百合が輝いてます。

他にもこんな花が咲いてましたよ。

キャプチャ6-184a

キャプチャ6-183

ナンと言っても
ゆり根そばは、柔らかな甘味と
ホクホク&モッチリとした歯ざわりが美味しかった。

IMG_4493soba.jpg

凛とした空気の中
鳥のさえずりに耳を傾け
ゆりに囲まれて食べる贅沢な時間でした♪




最後はいっつも食べ物ですみません。
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
なんてことない散歩 :: 2011/06/17(Fri)

梅雨時の代表花は紫陽花。
ともう一つ菖蒲もありますね。
ってことで友人と埼玉県の丸山公園へ
見に行ってきました。

ただ広い公園なので菖蒲園までちょっと歩かなきゃ。
ね。
コロン・・・・・

アワワワ~~
(゚◇、゚)ノヘ(゚曲、゚;)ノ~

キャプチャhehea

ちょっと目離した隙に
コロン池に落ちました><

気を取り直して歩いていくと小動物園があったので
コロンたちは入り口で待っててもらって
ちょっとだけ見にいった。

キャプチャ6-17a

まぁ。
こんな感じでした。

しばらく行くと滑り台があって
またまた目を離した隙に

わわわ。 ヘ(゚◇、゚)ノヘ(゚曲、゚;)ノ~

コロン滑り台に飛び乗って
反対向きになって何してるの~~><

IMG_4830わわわ

や・・・やっと菖蒲園に着いた。

IMG_4880arubamu.jpg

すっかりクタクタになってたけど
心に灯が灯るような

IMG_4935tenntoumusi.jpg

点灯テントウ虫見っけ♪

・・・・で、近くの牧場で牛に吼えて

IMG_5002koronn dattaa

まぁ、
なんてことないお散歩でした



KG/今も胸の奥で duet with DJ KAORI




ウソ。
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ★コロン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
なんだか深い :: 2011/06/16(Thu)

水溜りをよけながら
パシャパシャと音を立てて、お散歩。

キャプチャ6-16


そういやぁ。
前に紫陽花をアジサバと言ってしまったことがありますが、

「ボケてきたんじゃないの?」

とか言われると
目が泳ぎます。

キャプチャ6-16236


そして必ず言い直されます。

「若い時からこうだったね」

・・・・・・

こういうの。
どうなの?


IMG_41536-142a.jpg



ま。

ボケが深いって言えばいいか( ̄▽ ̄)b

海の底


ち・・・
違います。







近所の小道ですってばぁ。ヘ( ̄  ̄;)
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
ついでに洗う :: 2011/06/14(Tue)

朝から小雨が降り続いてましたが

キャプチャokiiyo

午後になって、やんだので
コロンのお気に入りクマさんを久々洗ってみた。


IMG_3840as6-14a.jpg


お散歩から帰って
ついでにコロンも


IMG_3880なんでさaあ


洗ってみた( ̄∇ ̄*)





BENI - 好きだから。




洗う順番逆じゃねぇ?
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ★コロン
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
アークヒルズの薔薇 :: 2011/06/13(Mon)

既に5月28日で終わっていて大変恐縮ですが、
ボ~~っとしてるうちに書き忘れちゃった。
友人とアークヒルズ ローズフェスティバルに行った話です。

サントリーホール屋上には
日本と東アジア原産の原種バラを集めた「ローズガーデン」があったり

キャプチャ6-13we



キャプチャ6-3k


アーク・カラヤン広場では
“ローズテラス”でお茶したり


キャプチャ6-13kh


キャプチャnamae


蜂蜜買ったりして

キャプチャsakura

バラを眺めながら
優雅なひと時を過ごしました。

来年お楽しみに~~ (* ̄▽ ̄)ノ~~



エ?
こ・・こんだけかい。 ┐(´-`)┌






鬼が笑うよ。
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
我が身を振り返る :: 2011/06/12(Sun)

雨上がりの朝。
コロンといつも行く公園にお散歩。


キャプチャ6-12w


こんな虫がたくさん飛んでて
ハエか蜂か迷ったら
無視してください。

・・・・・・・( ̄▽ ̄)

で、初めてシズクというものを撮ってみたら。

IMG_33586-12x.jpg


レンズの仕組みというか
水滴の仕組みといおうか。
全くわかっていないおバカ丸出しですみませんが
もしかしたら鏡みたいに自分が映ってるんじゃないかと
アセアセしました。

キャプチャ6-12



それにしても、毎日雨が降ったり曇ったりの毎日で
家の中もジト~~~っとしてきますよね。
昨日はカーテン洗濯してダウニーで良い香りをつけ
脱水をほとんど省略して
風に吹かれるようにして乾かしました。(手抜き乾燥)

カーテンがきれいになると
気持ちがいい~~^^


キャプチャ6-12g


ってことで我が身を振り返ると
髪の毛が湿気含んでボッサボサ><

今日こそ・・・・

決断しなくては。

今から美容院に行ってきます。
C= C= C= ┌(;・_・)┘





FUNKY MONKEY BABYS ラブレター





かなりの面倒くさがりや。
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★CREATURE
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
違いがわかる男 :: 2011/06/10(Fri)

うちの目と鼻の先にあるこの公園に
毎日コロンと散歩しに行きますが。

IMG_31146-8iinekore.jpg


お友達のジッピィーちゃんと偶然会うことが多いです。
この前も二人(二匹)して
楽しそうにベンチに座ってますと
急にピタっと動きが止まる。


キャプチャtwenn



お友達のおされワンコが来たわけです♪
今日も蝶ネクタイにブーツで
めっちゃ可愛い~~\(( ̄( ̄▽ ̄) ̄))/


IMG_27436-10a.jpg


そして・・・振り返ると

コロンたちがいる( ̄w ̄)

IMG_2725korenikau足



とか言ってアハハアハハ笑ってる。
ついでに、お花も一緒に笑ってる。


6-10op.png


・・・・・・・・と思ったら


キャプチャhenta 



キャプチャnetafurisiyo 



やっぱ足の長さの違いに
気づいたみたいです。 ( ̄▽ ̄)








違いのわかる男。
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ★CREATURE
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
ハーブが食べ物に見える時 :: 2011/06/09(Thu)

友人のchocoさんと1年前の冬に訪れた飯能の生活の木「薬香草園」にまた2人で行って来ました。

ここはハーブのお店ではかなり有名で、
昔は原宿にお店があって憧れのショップの一つだった。

ナンと言ってもハーブっていう言葉の響きだけでも

おされ~~~。

と思ってた中学生時代でした。


キャプチャburoguo

今もこの生活の木は大好き。
ハーブがたくさんあって
やっぱり古代から健康の為に利用してきた大地の恵みはハーブだっていうことが、
一番魅かれる理由でしょうか。

ガーデンを歩き始めたら
なんとも良い香り。

小さな花もあっちこっちで飛び跳ねるように
咲いてます。

キャプチャburohuz

これを見つけると

IMG_29186-9.jpg

ハーブをそっとなでてみます。
それがもう何とも言えない。

甘いパイナップルみたいだったり
オレンジの香りだったり。


IMG_2753koronn tabemono


あまりに顔を近づけてクンクン香りを嗅ごうとすると


キャプチャburoguyou

なんだか顔に見えてきて
目が合うこともあります。


しばらく歩くと小高い丘を駆け上がりたくなる。
これってピーターラビットの世界に紛れこんだかのようだ。


キャプチャzburogu

ここまで言ってる私を
少女だと思ってくださってもけっこうです。
まぁ。
無理だと思いますけど。( ̄▽ ̄;)

・・・で
この花を見た瞬間

「わ~~。カマンベールだぁ」

と言うと

キャプチャburogu

「それチーズでしょ。これカモミール」
と友人に言われた。

早くお昼を食べよう。
お昼お昼とうるさい私はやっと友人にお茶博物館に連れて行ってもらって
お茶がたくさん入ってるお料理たべましたぁ。

6-9l.jpg


お土産にハーブ2鉢買ってきた。
触れないとなかなか香らないので
しょっちゅう触りまくり。





ケツメイシ「こだま」




ってか、やっぱり食いもん。
3人気ぶろぐらんきんぐ

ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
あじさば :: 2011/06/08(Wed)

今日はお夕飯お魚にしようかな。
何にしよう。
鯵・・・さば・・・
と考えながら買い物に出て
エントランスを抜けると
そっと、この花が咲いていた。


キャプチャ66l


IMG_31186-855.jpg

なんだか嬉しくなって
家族に言ってしまった。

「あじさばがきれいに咲いてたよ」

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/





三代目 J Soul Brothers / LOVE SONG





ホントですって( ̄▽ ̄;)
3人気ぶろぐらんきんぐ

ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
よく言い聞かせよう。 :: 2011/06/05(Sun)

夫が高熱を出して一週間。
薬で熱下げて仕事に行ってたみたいだけど、
さすがに金曜は休んで近くの病院に行くことになった。

朝、熱計ったら39.7度。
大変だぁ~~><
と思った矢先に。
夫よ。

シャワー浴びんのやめんかい\(*`∧´)/


キャプチャ6-5


病院に着いたら、まずはですね。
ドクターにシャワーとお酒は禁止と言っていただいて
それからいろいろな検査と点滴打ち始めました。

その間、私は洗濯干さなきゃ
とか
娘から鍵忘れたってメールが来た
とか

キャプチャututtyau

とか・・。( ̄∇ ̄;)

病院と家を3回往復したわけです。
帰宅してすっかり熱も下がった夫を見て
ホっと安心してたら、美味しそうに何かゴクゴク飲んでる。

あの~~。

ビール飲むのやめんかい(;`O´)

また夜に熱出して
私が氷枕作りました。。。

ストレスが溜まって来た私は
今日は近くのマルイでジョウロと造花を買って。

IMG_25686-4uaao.jpg 

今度は300均に寄って、スリッパとマットを買ってきた。


キャプチャ6-3oo

・・・・・ン? ( ・◇・)


夫の物が一個もない。( ̄- ̄)




ま。いいか^^
3人気ぶろぐらんきんぐ

ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Other
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
風酔い :: 2011/06/03(Fri)

咲きかけの紫陽花や

キャプチャ6-1lkj


ポツンと咲く小さな花を見たりすると。

キャプチャ6-1d


私はよく花酔いしますが。

こんな森の中を散歩するときは

IMG_22955-316-1.jpg


風酔いすることもあります。

キャプチャ6-1r


優しい風が
通り過ぎる瞬間って
パタっと足を止めて
目を閉じて
全身で受け止めようとする。

キャプチャnekoa


・・・・・・・・

あにゃたもですか。





はしだのりひことシューベルツ 風




酒酔いもします。
3人気ぶろぐらんきんぐ

ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Green Fields
  2. | trackback:0
  3. | comment:21
グリーンいろいろ :: 2011/06/02(Thu)

300均が大好きです♪

苔で覆われたイメージのジョウロに
グリーンのプランターなんぞ見ると
可愛い!とすぐ買ってきてしまうんですけど。

IMG_1930530.jpg

なぜか300均で生活必需品を買ったことがない気もする。( ̄▽ ̄)


そして毎年植えてるゴーヤ。

夏の猛暑と電力不足に打ち勝つには
これで窓や壁を覆って日差しを遮って
植物の蒸散作用で室温上昇を抑えたい。

国内最高気温「40・9度」を記録した“日本一暑い町”の熊谷市は
5000円を上限に一般家庭にゴーヤの補助金を出すみたいです。


ゴーヤの力ってすごい~~。


で、今年も植えてみました。

IMG_12545-30.jpg

まだまだですけど夏には緑のカーテンに変身します♪

ちなみに、去年のはこれ↓
「ゴーヤで気合」

IMG_6799見ないほうがいい

(`ε´)ふーん。
どれ。
私も見てみよ。




NERDHEAD / どうして好きなんだろう feat.Mai.K




食べるのも目的だったっけ( ̄∇ ̄;)
3人気ぶろぐらんきんぐ

ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Other
  2. | trackback:0
  3. | comment:22