いちご*みるく




曇りのちゲリラ豪雨 :: 2011/07/31(Sun)

ここは西武園。
20時からの花火を観るために15時から場所取りして
構えてました。


キャプチャ7-30l


・・・・ん。
みるみる雲行きが怪しくなってきた。
まさか・・・まさか・・・。


キャプチャ7-30


18時半。
ゲリラ豪雨に襲われて
花火は中止になりました。

なんでこんなことに(゚◇゚;)






だから天気予報は曇り後雨だし。
3人気ぶろぐらんきんぐ

初めはこうだったけど。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. Other
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
マイチャリ :: 2011/07/30(Sat)

これ。
マイロードバイク♪


キャプチャ7-29f


違った。
マイチャリンコ。(* ̄m ̄)


キャプチャ7-29u


拡大するほど自慢できるもんでもないですが( ̄∇ ̄;)
夏太りしてきた情けない私なので、
チャリで30分かけて、森林まできてみた。


キャプチャ7-29p


帰りに道端で可愛い花みっけ。
これ。コスモスかなぁ。。( ̄▽ ̄)
夏だけど。






歩いたほうが痩せるんじゃないかな・・・
って疑惑つき。
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. Green Fields
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
私もああなりたい :: 2011/07/29(Fri)

うちのエントランス。
お花を植え替えたらチョウがやってきた。
今日初めて気づいたんですけど。


キャプチャ7-28f

目~デカ!

私もあんなメークがしたいです(ё_ё)

・・・で、夜になったら
ものすごい雨がザーっと降って
パタっとやんだ。

雨のしずくがキラキラ☆


キャプチャ7-28p


私もあんなきらめきが欲しいです( ̄∇ ̄;)





また言ってる。
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. ★CREATURE
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
望郷 :: 2011/07/28(Thu)

加須市の道の駅に立ち寄って
ホテイアオイを見てきた。
うちの鉢に浮かべるために
花屋さんで買ってくる1輪のホテイアオイしか知らなかったので
なんだか感激( ̄▽ ̄)b


キャプチャ7-25ds


帰り道。
波のようにうねりながら
稲が風に揺られてる。


キャプチャ7-26fg


写真をみてもよくわからないのが
なんですが ( ̄▽ ̄)

・・・・とにかく、のどかな田園風景です♪


7-27a.png


こういうどこまでも続く田んぼを見ると
望郷の念に駆られます。

まぁ。
私が知ってるのは

青ムシのいるキャベツ畑ですけど( ̄‥ ̄)=3





小学生の頃、青むし食べてる子いたな。
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。

  1. Countryside
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
ビックリ向日葵 :: 2011/07/27(Wed)

ここは、栃木県の 野木町。
広大なひまわり畑です。


キャプチャ7-25fd


しかし。
ヒマワリって私の身長よりも高いんだなぁ。
背伸びしても届かないです。

・・・・・・・で、
車の後部座席に立って
サンルーフから顔だけチョコっと出して見てみたら・・・・

ワ~~~!


キャプチャ7-25


ビックリしたぁ。
みんなと目が合っちゃった。

こんなにたくさんのヒマワリ初めて見た。


キャプチャ7-25o


気分爽快♪






そうかい。
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
節電でも美しい :: 2011/07/26(Tue)


つづきです☆

お腹も空いてきたので
下のビヤガーデンでご飯を食べようってことになって


キャプチャ7-26h


夜景に別れを告げ
8時過ぎに下に降りて
ふと、見上げると

これが


キャプチャ7-24p


こうなってた。


キャプチャ7-24l


なでしこジャパンの色を表しているらしいです。

この日は3時間。
猛暑日は2時間のライトアップで
通常点灯時の65~85%削減してるけど。

これで十分きれいだったな。





節電の代表選手。
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. City
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
初めての三脚 :: 2011/07/25(Mon)

つづきです♪

東京生まれの東京育ちですけど
東京タワーの展望台に上がるのが初めてっていう
奇特な珍しいわたくしですが。

もう一つ。
生まれて初めてのこと!

12月に一眼レフを始めて
同時に買った三脚なんですけど。
一度も日の目を見たことがありませんでした。

やっとこの日箱から出してもらえて
どっちかと言うと
月の目を見れました\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/



キャプチャok725


なのに私は・・・・
角度を変えたいと思うと
三脚ごと傾けるので
ブレました。( ̄▽ ̄)


キャプチャ7-24h


辺りを見回せば
カップルしかいない中
三脚の長い足に躓いてコケながら
アセアセ頑張って撮ってたら
1組のカップルに
「写真を撮っていただけますか?」
とデジカメ渡されたもんだから、ホイホイ撮ってみましたら。

「すみません。
ブレてるんですけど~~」

ってカップルに責められ
chocoさんに、バトンタッチしました。( ̄▽ ̄)



つづく。





どんだけ~~(古!)
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. City
  2. | trackback:0
  3. | comment:26
銀座から御成門へ。 :: 2011/07/24(Sun)

昨日は友人chocoさんの誕生日祝いで
もう一人の友人と3人で銀座に繰り出した。

・・と銀座の真ん中で魚が泳いでる。


キャプチャ7-24


ソニービルの前にある水族館。
沖縄からやってきたサメやウツボとか650匹の魚が元気に泳ぎ回ってた♪

館内には大型スクリーンに3Dで再現するコーナーもあります。
電力不足に配慮して、ビルの壁面に126枚の太陽電池パネルを設置。
すごいな~~。

で。三井ガーデンホテルで
前菜とデザートがビュッフェでメイン付のランチを食べて


キャプチャyiisai


ちょっと歩いてタイムドーム明石っていうプラネタリウムででHAYABUSAを見た。
10年以上プラネタリウムに行ってなかったら
ものすごい進化遂げてますね。
3Dでとっても迫力ありました。

それから・・・私だけ初めてのプリクラを3人で撮って><
「MISSHA」で290円のアイブローペンシル買って。
ビッグカメラで無くしたレンズの蓋買って。><

夕暮れが迫る中
東京タワーに行く。


キャプチャ7-24o



キャプチャ7-24i 



いつもこの界隈は所用で行ってるけど
東京タワーの展望台は初めて。

きれい。



つづく。




帰る気配なし。
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. City
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
3月の梅 :: 2011/07/22(Fri)

3月14日。
吉野梅郷へ梅を見に行った時のこと。
なかなか載せるキモチになれませんでしたが、
今日やっと載せようと思い立ちました。

それは、ブロ友のいくこさんが書かれている「クールな日常」←(ここ押してね^^)で、
福島から避難犬としていくこさんの家にやってきてた柴犬ナナちゃんが
昨日ご家族のお迎えのもと、4ヶ月ぶりに福島に帰ったのを知って胸が熱くなったから。


キャプチャ7-22h


福島はまだまだ大変な状況だと思いますが
生きていくってことは
前を向いて歩くことと同じなんだな。
そして支えあって生きていく。
一人では生きていけないもの。

って、教えられました。


キャプチャ7-22


日本は四季がある美しい国。

春には桜を愛で
夏には浴衣を着てお祭りにでかけ
秋にはお月見
冬には雪見酒。

3月の梅も美しかったです。


一日も早く被災された方々が元の生活に戻れますように。
願ってやみません。

頑張ろう。ニッポン。
  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
どうしよう :: 2011/07/21(Thu)

どうしよう。
どうしよう。
台風来てる。

ソラの色がこんなだぁ。ヘ(゚◇、゚)ノ


キャプチャ7-21


くっ、くそぉー!!! “o(><)o”

カラーで撮ったのに。





写真までボケてる( ̄▽ ̄)
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. Countryside
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
神秘的な足 :: 2011/07/20(Wed)

連休に行った小石川後楽園。
暑さは半端じゃなくって
首にクールなんとかを巻いて
腕には しまむらで買ってきた、冷たい感触のするアームカバーをつけて
キャップをかぶって
ペットボトル持って
首にも腕にも日焼け止め塗って
ついでにおにぎりも持って行きました。

これで完璧♪


キャプチャitigomiruku


おお。睡蓮。
なんて涼しげなんだろう。
モネの睡蓮が大好きな私なので
深遠な花の色と水面が光り輝く
あの神秘的な雰囲気には限りなく憧れます。
なんていうか。
暑さを忘れるというか(絶対そこにいく)


キャプチャ7-19m


私もできたら仲間に入れてもらって
水に浮かびたい。
もしくは

キャプチャ7-19s

とんぼみたいに風の中を飛び回りたい。

って思いながら、帰ってきてから気づけば ・・・

出してた足がサンダルのアミアミ模様に
真っ黒に焼けていた。





神秘的な足 ( ̄▽ ̄)
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
夕陽の中の蓮 :: 2011/07/19(Tue)

今日は、台風の影響で久々に雨が降って、
ほんの少し涼しく感じられますね。
いつもは、余りの暑さにコロンのお散歩は夕陽と共にです。


キャプチャ7-19koron


こないだは、友人とよく行くラベンダー畑の横に咲く蓮を発見。
ラベンダーは一生懸命咲いて、そろそろ終わりに近づいてるけど
蓮はどんなかと言いますと
午前中で花びら閉じるはずなのに全開 \(*´▽`*)/


キャプチャ7-19re


ドライフラワー状態です┐(´-`)┌


キャプチャ7-19q


あのぉ。
笑うツボじゃないんですけど( ̄‥ ̄)=3


キャプチャ719e


・・で、こんな蝶を見てると
自然の仲間入りができそうで
やっぱりお散歩はキモチがいいね。




雨が降ってホっとしてるかな
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. ★コロン
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
鎌倉散策 :: 2011/07/18(Mon)

連休の暑~~い初日。
友人と3人で鎌倉散策に行って来た。

こんな感じ。

北鎌倉から葉祥明美術館ミュージアムに立ち寄り


キャプチャ7-18


円覚寺に向かう。
鶯の鳴き声を聴きながら
苔むした石段をそっと登っていく。

で、お店見つけてまずウサギのお饅頭にお茶。

次は明月院。
紫陽花が終わり
ただただ木々が眩しくてひっそりとした中
お坊さんが駆け下りてくる。


キャプチャokzx


3人で縁側に腰掛けて
庭園を眺めてから


キャプチャ7-18j


浄智寺を歩き
秩父霊場三十四ヶ所札所めぐりをこの前制覇した友人の提案で
銭洗弁天を目指してハイキングコースで一山越えることになった。

余りに早朝に待ち合わせてたので
私は何も食べてないし
友人の一人はサンダル履いてるので、
お互いにファミマに寄りたいのと靴屋に寄りたいのとあったけど
そんな店があるわけもなく
絶望感が漂う中
「頑張ろう!」
と言いながらついていきましたε-(´o`;


キャプチャokuh


休み休みでやっと到着した銭洗弁天で
友人達は万札を洗い
私は千円札を洗って
みたらし団子を私だけ2個買って食べたので
すっかり元気になって
今度は山を下り鎌倉大仏がある高徳院に寄って
ハァハァ言いながら長谷駅に着いて
江ノ電に乗ります。


キャプチャ7-18jh


鎌倉のお店で午後2時半過ぎの昼食にやっとありついて
シラスご飯セットが美味しかった!

・・で、最後の力を振り絞って鶴岡八幡宮に到着。
すっごい蓮が圧巻。
花びら閉じてますけど。


キャプチャ7-18a

最後にお土産を買って
楽しさ満喫して帰宅です。

こんなお散歩いかがですか ( ̄▽ ̄)






サンダルの友人も全然平気。
ほ・・・ほんと( ̄∇ ̄;)
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。


  1. Kanagawa
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
マイおみやげ :: 2011/07/17(Sun)

風鈴という記事で買ってきたこれ。


キャプチャ7-17l


私の風鈴♪

ぶら下げるトコ今だに見つからず。

・・・で、これはムーミン谷で買ってきたマグカップ。


キャプチャ7-17


たっぷり入ります。 ヽ( ´ー`)ノ




手嶌葵 さよならの夏




なんで、すももかわかんないけど( ̄▽ ̄)
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. Other
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
尊敬すべきヒマワリ :: 2011/07/16(Sat)

ヒマワリって

まん前でジ~~っと見ても

f7-15k.png


恐る恐る近づいても


キャプチャ7-15fdr


そっと回り込んで
後ろからコソっと見ても


キャプチャ7-15ytr


斜めって睨みきかせて見たりしても


キャプチャ7-15a


いつも明るいな。( ̄▽ ̄)b





ナニやってんの┐(´-`)┌
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
キーウィーと夕陽 :: 2011/07/15(Fri)

以前行ったラベンダー畑が満開。
甘くてせつないような香りがいっぱいになってきました。ヽ( ´ー`)ノ


キャプチャ7-14lkj


夕方になると友人とコロンとちょっくら車でお散歩に出て
ひとしきりラベンダーの間を走り回ったと思うと。


キャプチャiitikoasd


あっという間に夕焼け。


koronn7-11ok.png


キーウィーの木の葉の間から沈む夕陽を見たときに
ちょっとニュージーランドにいるのかと思った。


キャプチャazqe

・・・・・・・・

ホントにキーウィーの木ですってばぁ。( ̄∇ ̄;)





実が写ってないし。(¬¬)
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. ★コロン
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
ムーミン谷 :: 2011/07/14(Thu)

前からずっと行きたいと思ってた
飯能のムーミン谷公園(あけぼの子どもの森公園)に
友人のchocoさんと行って来た♪

フィンランドの作家トーベ・ヤンソンの「ムーミン」の世界っていうんで
もうメチャクチャ楽しみ!

公園に入ってしばらく歩いていくとムーミン屋敷が見えてきた♪
ツタをイメージしたアールヌーボーの手すりがついたきのこみたいな家で
屋根には草が生えてるの。


キャプチャ7-13b


道端にはマムシを見張って退治するっていう蜜蜂がいたり
こども劇場のスレート葺きの屋根には妖精がたっくさん。(悪魔かも)


キャプチャ7-13s


で、山の谷間から流れ出た水は
見晴らし橋の下をサラサラと流れて
ここムーミン谷の水浴び小屋の下をくぐりぬけ
池に流れ着きます。


キャプチャmilkicogo


なんだか、一枚の絵のようだ。


キャプチャ7-13abc


スナフキンが釣りしてるかな。


キャプチャ7-13


それとも、
ギターを弾いてるかな。


キャプチャ7-13er


しかし・・・
私初めて知ったんですけど。
ムーミンってムーミントロールという森の妖精だったんですね。






どうしよう。私ったら。
カバさんだと思ってたヾ(>▽<)o
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. ★SCENERY
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
風鈴 :: 2011/07/12(Tue)

関東の三大厄除け大師・西新井大師で
全国から300種類も集められた「風鈴祭り」をやってると聞いて
早速友人のchocoさんといってきた。
南部鉄、清水焼、九谷焼、江戸風鈴、ディズニーものまでたくさん♪

夏の風物詩だね。

風が吹くたびにチリンチリンと一斉にハモるんですけど。
それがまた涼しげで心地よいです♪

 キャプチャ7-12d



キャプチャ7-12f



キャプチャkokoaa 

キャプチャ,mn



キャプチャbvx 



浴衣着て縁側で風鈴の音を聞きながら
風を感じてビール飲む!!
帰ったらそうしよう。

って思った♪






縁側ないけど。
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。

  1. ★SCENERY
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
すもももももももものうち。 :: 2011/07/10(Sun)

うちの近所ですももの食べ放題&袋に詰め放題があるっていうんで

すもももももももものうちって
舌噛みながら
友人と行ってみた。

キャプチャ710

下にたくさん落ちてるんだけど
コロンは食べたくないみたいで
とっても残念です( ̄∇ ̄;)

私達は散々食べて
ビニール袋一杯詰めて
後で数えてみたら

90個!

そして全部合わせて500円( ̄∇ ̄*)ゞ

これです
 ↓

キャプチャ-10l

あれ。
なんか
りんごみたい。

キャプチャ7-10

あれ。
なんか
さくらんぼみたい。






すももですのに。
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。


コメントいつもいただいて本当にありがとうございます。
楽しく読ませていただいています。
最近指が痛くなってしまい、
お返しがどんどんと遅くなってしまってます。
しばらくコメントのお返事をお休みさせていただくことにしました。
本当に申し訳ありませんが
早く治すように頑張ります。
よろしくお願いします。 <(_ _)>
  1. ★SCENERY
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
石神井公園で :: 2011/07/09(Sat)

よく散歩に出かける石神井公園です。

鳥のさえずりに
心軽やかになるトコ。


キャプチャ7-8re


睡蓮もびっしり咲いてます。


キャプチャsakura1


まぁ1輪しか撮れてませんけど(^0^*オッホホ

・・・で、ふと気がつくと
必死になって赤ちゃんが泳いでる。
(鳥の)


キャプチャ7-8we


アセアセ言って
お母さんの後を追ってたみたい。


キャプチャ7-8as


午後の陽射しを浴びながら
幸せ感じるな。






暑いけど´´(;´ρ`A)
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. Birds
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
次のページ