いちご*みるく




希望 :: 2011/08/31(Wed)

遙か昔のことになりますが。
ヤマハでエレクトーンの講師になるために通った「指導者養成コース」で、
初めて弾いた曲は「ルパン3世のテーマ」
・・で次が「ひまわり」。

映画も観たことがなかったので、
弾いてて、なんて切ないメロディーなんだろ。
と感じたものです。

ま^^映画観たら、さらに切なさ増しましたけど┐(´-`)┌


キャプチャ8-30oi


ゴッホの「ひまわり」を観たときも
なぜかすっごく切なかった。

明るいひまわりのはずなのに
なんでこうも切ない描写ばっかりなんだろ( ̄‥ ̄)=3
(勝手な感想)


キャプチャ8-30.,


やっぱり希望を感じる花だと思うな。(*゜▽゜ノノ゛





ヘンリー・マンシー二 ひまわり





きっと、ひまわり油でコレステロール下げてくれる( ̄▽ ̄)b
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
時間に正確 :: 2011/08/30(Tue)

川越には数回行ったことがあるほど好きな街。
そのうち3回は今年行ってます。^^
行くトコ限られてるな(アセ)

・・・で、蔵づくりの町並みは
重要建造物のオンパレード。

キャプチャ8-18



小江戸川越のシンボル‘時の鐘’です。
時間に正確だった藩主によって設けられたそうで。
「残したい日本の音風景100選」にもなってます^^


キャプチャkawagoe


夕方の鐘が鳴り響く頃、
うつむき加減で花びらも散り始めた向日葵だけど
向日葵もかなり正確な体内時計を持ってるらしいです。

花首の柔らかいつぼみの時だけ
昼間太陽の方向を向いてて
夜に向きを戻して
成長して花が咲いてからは東をずっと向くんだとか。


キャプチャ8-27ik


色々混ざってるとこんな感じ。
しかし、みんな若い頃はよく働くね (〃 ̄ω ̄〃ゞ

明日は東を向いて終わりを待つ向日葵の写真で
この夏を〆たいと思います♪





私の体内時計も3食正確。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。

  1. ★BUILDING
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
晩夏 :: 2011/08/29(Mon)

晩夏を肌で感じる今日この頃。
窓の外の木で鳴いている蝉の声を聴いていると
あまりにも一途で
なんだか胸がキュンってなることがあります。


キャプチャsemi


そして。
向日葵色の風が吹き抜ける晩夏。

心なしか
色が褪せてきたような
涼しい風が通りぬけることもあるね。


キャプチャ8-24k


もう夏も終わりなんだね。




SPYAIR 「BEAUTIFUL DAYS」




後姿もうつむき加減。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. ★CREATURE
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
はみ出る花火 :: 2011/08/28(Sun)

「隅田川花火」に行ってみたいと常々思ってましたが
あまりに人気があるので場所もないかな~~。
というわけで地味に「柳瀬川花火」を観に行ってきました。

10分前に着いてホっとしましたが
花火がどの辺りに上がるのかは謎。
できたら、ものすごっく大きい花火がみたい。

打ち上げ地点と思われるトコに
限りなく近い川べりに座ってみた。


・・とバ~~~ン。
いきなりあがった花火♪


キャプチャ828l


大きい★

キャプチャ8-28h


ご覧の通り。
真上に上がって
見上げる夜空いっぱいに 広がる花火は迫力満点!

キャプチャ8-27p


ただですね。
どうでしょ。

・・・・

キャプチャ828f


どうしてもこの形の花火以外は
爆発したり、寂しく消えてたりするのも
残念でしたけど。

ナンと言っても。


キャプチャ828s


全ての花火が

写真の画面からはみ出てた ( ̄▽ ̄)


キャプチャ8-31po

私たちも、はみ出てます^^




Every Little Thing   アイガアル




来年はもうちょっと遠くから見よヽ( ´ー`)ノ
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. Seasonal
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
笑顔 :: 2011/08/27(Sat)

この間友人と話をしていて
女性が若くいるための秘訣として

1 韓流ドラマでもなんでもいいから 何かを観て涙を流すこと。
2 カラオケでも何でもいいから おもいっきり大声を出すこと。

だそうです。

笑ってばっかりじゃなくって
涙をドット流してさっぱりすることも必要かぁ。

と思ってたのに。のに。

最近なぜか・・・
みんなが笑ってるように見えます。

たとえば、こう。


繧ュ繝」繝励メ繝」7-8saq+(2)_convert_20110826232443


まさか。


キャプチャ8-26as


あなたも。


IMG_1425kpoprr.jpg


楽しそうに


キャプチャ8-25po


笑ってる。

私のモットー

「90%笑顔で♪」

だし。
ま。いっか。




Aimer 六等星の夜




老いが早まる~~
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. ★CREATURE
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
舌かむジュース :: 2011/08/26(Fri)

常々何とかしなきゃと思ってた
日焼けした私の顔。

もうすぐ秋を迎えようとしてるのに
ただただ小麦色。

これじゃシミになる~~。

・・・で
これを飲み始めました。


キャプチャ8-26


豆乳に黒酢ときなこと
すった黒ゴマ入れて
ひまわり畑で買ってきたにんじんジャムも入れて
グルグルかき混ぜて飲みます。
蜂蜜でもいいです。

これを

豆乳黒酢黒ゴマきな粉蜂蜜又はにんじんジュース

と言います♪



なんだか明るくツヤツヤになってきたんじゃないかな""ハ(^▽^*)


キャプチャ8-25okij
ヒマワリも小麦色♪




KG / 君じゃなきゃ duet with 安田奈央




昨日飲み始めたばっかだけど。( ̄▽ ̄)b
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
舌かむよ。ヘ(゚◇、゚)ノ

ポチっと応援よろしくお願いします。



黒ゴマきなこ。
  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
副都心 :: 2011/08/25(Thu)

埼玉と東京って隣り合わせ。
だから近いかって言われると場所によります。
(当たり前)

ここは埼玉の副都心。


キャプチャ8-21u


東京駅前の大丸デパートが解体されて
八重洲側から丸の内側が見えるようになって。

海側から埼玉副都心まで風が抜けて
ヒートアイランド現象の緩和に繋がるって
誰が言ったんですか~~~。

・・・・

私かぁ( ̄▽ ̄)


ここで写真撮ろうと友人とやってきたら

暑いっす(;´д`)



と言うわけで
暑い夏の代表選手。


キャプチャhimawari 1


コロンがドロだらけになった
あの清瀬のヒマワリです♪
あの日は即退散だったので
晴れた日にもう一度行ってきました☆
夏の思い出に、8月中毎回載せさせていただきます^^






埼玉でかかし見っけ。
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. Nightscape
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
天使の梯子 :: 2011/08/24(Wed)

タムロンのSP AF180mmF/3.5
っていうレンズ。
望遠レンズなので今まで、ほとんどこれしか使わなかった。

そしたら

壊れましたil||li. _| ̄|○il||li

今修理中。

そんなんで
最初にCanonのカメラ買ったときに
付いてきたEFS18-55mmを初めて取り出して
撮ってみました。


キャプチャiine


こんな感じです。

で、
これはマクロで撮ったの。↓


キャプチャ8-30hg


う~~ん。
この中間はどうやって撮るんだろう。
それにレンズを取り替えるのって面倒だ┐(´-`)┌

魂を抜かれた状態で帰るとき。

村山由佳さんの
清冽で、心をかき乱し、切ない
「天使の梯子」っていう大好きな小節があるんですが
わかりやすく言うと
厚い雲間から、ひと筋地上に向かってさす光のことなんです。

・・・・それが、それが。

ホラ^^


キャプチャ8-23


私は今日見たこれを
天使の梯子sと呼んでます。





梯子をハシゴしたいくらいたくさん( ̄▽ ̄)
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
壮大で壮絶なひまわり畑 :: 2011/08/22(Mon)

都内では最大級10万本のヒマワリ畑っていう
清瀬ひまわりフェスティバルに友人と行ってきた。


IMG_3871okok.jpg


雨がやんだばっかりの曇り空で
青空の中のヒマワリになかなかめぐり会えないけど
圧倒されるほどの壮大さに
息を飲む感じ。


IMG_6966821高すぎるa


コロンには、ヒマワリがよく見えないんだろうな。


IMG_6461ok.jpg


IMG_6444ok.jpg


じゃ抱っこしよう!
と思ったら

・・・・・・・・

コ・・・コロン。


IMG_6965koronn.jpg


ドロだらけ~~~w( ̄△ ̄;)w


圧倒されるほどの壮絶さに
息を飲む感じ。





・・・帰ろう。┐(´-`)┌
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. ★コロン
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
クモを見習おう :: 2011/08/21(Sun)

キラキラ光ったクモの巣を見っけ。
いつもは苦手なクモの巣なのに
ちょっと芸術的だったので記念撮影です♪


それにしても
クモの巣って
たまにありえない場所に作ってますね。
どう考えてもそこに糸を伸ばせないだろうってトコ。
最初の一本はどうやって張るんだろう?
って不思議だった。


キャプチャ8-21


どうやら最初に糸をブラ~ンと垂れ下げといて
風でどこかに糸がひっかかったら
張り始めるらしい。( ̄▽ ̄)b

私。
クモが

エイ!

って気合入れて
ピョ~~ンって飛ぶんだとばかり思ってた(6 ̄  ̄)





風が吹くの、ずっと待ってるクモは根気強いな。
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. ★CREATURE
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
沼ガール :: 2011/08/20(Sat)

森にいそうな服装をした「森ガール」ってちょっと前によく聞いたんですけど
黒より茶色、真っ白よりは生成色の洋服で
雑誌で言うとspoonのような感じ。

IMG_4029a.jpg


実は私。
こういうファッションに密かに憧れ続けてます。

なのになのに。
今日チェックのワンピを着てたら、家族に言われました。
「沼ガールみたい (6 ̄  ̄)」

えっ? (・◇・;)


キャプチャ8月


♪カフェでまったりしたいが、ついラーメン屋に入ってしまう。
♪ポンチョやボレロが好き。しかしどう見てもただのてるてる坊主。
♪靴は基本的にペタンコ靴。オシャレではなく実は歩きやすいからと言う理由だ。
♪花柄やレースが好き。しかし劇的に似合わない。

要するに。
森ガールになりたいのに、
どうしてもなりきれない女子を「沼ガール」と言うらしい。


キャプチャ8gatuy


・・・・・・・

ん~~~。
ん~~~~~~。
百歩譲って。

これからは私を

「沼ガール」と呼んで下さい( ̄∇ ̄;)





どうしてもガールだけは譲らない。
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。

  1. Fukushima
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
花が好きな理由 :: 2011/08/19(Fri)

時々人間に生まれて良かった!
って思うことがあります。


IMG_6436ok.jpg


花をみてキレイだと思えるのは
人間だからじゃないかな♪


IMG_6484ok.jpg


花は優しさや勇気や明るさを与えてくれるし
悲しい時もキモチに寄り添ってくれる。



IMG_6487ok.jpg


だから花が大好きです。

以上。





みじか!
3人気ぶろぐらんきんぐ
ヒマワリ代表。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
ウォーターファンタジア :: 2011/08/18(Thu)

ここ越谷レイクタウンに、コロンと友人達と行って来た。


IMG_6214m.jpg


「ウォーターファンタジアinイオンレイクタウン」を観る為に(^^)

噴水・映像・光・音楽がシンクロした、ウォーターアート。
ファンタジーなイルミネーションで
真夏のレイクタウンが幻想の世界へと変わりました。


8-168-16.jpg



IMG_6265mm8-16.jpg


IMG_6290mm.jpg


IMG_63208-16m.jpg



終わった後の静まり返った湖。
ライトが湖面に映りこみ
鏡のようでこれもまたキレイ^^


IMG_63328-16,


鏡といえば
「目は心の鏡」って言うけれど
コロン達の目を見ると邪心のない心がわかります。


IMG_6353koronn.jpg


コロンは私の目を見て
どんな想いを感じてるんだろう。

まさかとは思いますが・・・ただ単に

美味しそうじゃないよね ( ̄‥ ̄)=3






目玉焼きだ♪美味しそう~~^^
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。

  1. Nightscape
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
物の見え方 :: 2011/08/16(Tue)

浜離宮のおまけ編です。

人によって
いろいろなものの見え方って違うよね。
私の見え方はこう。

これはデジタルアゲハ。 ( ̄▽ ̄)b


キャプチャ8-11k


これはバードコスモス。 (*゜▽゜*)


キャプチャ8-11g


そうそう。
こんなこともあったっけ。

花火を見にいった日。
オレンジ色に燃えているコレを見て
「わ~~。きれいな夕陽だ~~」
と言ったら


キャプチャ8-15


月だった( ̄∇ ̄;)





やばいくらいずれました。
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。

  1. Sunset
  2. | trackback:0
  3. | comment:23
HANABI :: 2011/08/15(Mon)

捕まえようと
手を伸ばしても
儚い夢のように輝いて
舞い降りてくる花火。

今年初めての花火を観に
ジッピィちゃんママと東浦和大間木公園に行ってきました。
コロンは雷の音でパニックになるのでお留守番。


キャプチャ8-14l


そして今日が初めての花火撮影。
ルンルン~~^^
三脚がたくさん並ぶところ目指して行って(笑)
たくさんのカメラマンさん方にアドバイスをいただき
ピントずれてはいますけど
なんとか私も撮ってこれました。

5枚くらいしか見られるものはありませんけど。(* ̄m ̄)


キャプチャ8-14k


パっと咲いて
パっと散る花火を見ていると

キレイ。。。

って一瞬だからいいのかなって思ったり♪


キャプチャ8-14


花火が散った後
レンズごしに空を見ると
輝いてる星が一つ残ってた。

キレイ。。。

これもいいなと思ったり♪


目に焼き付けるのも
写真に残すのも
どっちもいいかな。


花火を教えてくださったカメラマンの方のブログです♪
上手な写真ばっかり。
是非遊びに行ってみてね^^
ここをクリック↓
一日一枚(笑)



思い出に残ればね。^^
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. Nightscape
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
法灯花 :: 2011/08/14(Sun)

お盆の晩は満月を眺めながら

8-16-3tuki.png


幻想的な法灯花に包まれるっていいもんですね。


naka in (1)


川越の中院では
蓮の花の形をしたろうそくの火がいっぱい。


中院


蝉の鳴き声と
美しく彩られた赤い灯火に
すっかり心奪われ。


ろうそくに躓いたの巻き(6 ̄  ̄)




やっちまったぁ。(クールポコ風)
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. Starlight
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
南国パラダイス :: 2011/08/13(Sat)

浜離宮ほどアゲハが自由気ままに
しかもたっくさん飛んでいるところは見たことがありません。
なんだか南国パラダイスのようでした。


キャプチャ8-11x


夕方になると
海がすぐ近くなので
少し涼しくなってきました。


キャプチャ8-12p


それでも、こんなに暑いと
なぜかカレーが食べたくなり
うちの近所でIndian がテント張って売ってるカレーを買って
食べてみたら・・・・・

あまい。( ̄ェ ̄;)

南国カレーは甘いんだぁ^^




夢唄 feat.MAY'S, KG/FALCO&SHINO




オチなし><
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. ★CREATURE
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
アゲハが飛ぶ :: 2011/08/12(Fri)

今、浜離宮恩賜庭園の花畑はキバナコスモスでいっぱい。


キャプチャ8-11h


飛んでるのは


IMG_49848ok.jpg


アゲハです♪


キャプチャ8-11ko


私は飛んでないです( ̄∇ ̄;)


つづく。




TEE 愛し続けるから




ちょっとずれてるだけ。(^0^*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. ★CREATURE
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
私のだぁ~~ :: 2011/08/11(Thu)

今年一番の暑さですね。
もうあまりに暑くて
滅多にアセかかない私が汗をかきました。

だって。

自転車につけたチェーンロックの鍵がどこを探しても見つからないんだもん。
(冷や汗かい。)


自転車で熱風切ったほうがまだマシだったけど
仕方がないから
ちょっと離れたところにまで歩いてお買い物に行きました。


*道端に咲いてた花♪


キャプチャ811


*エントランスに咲く花♪


IMG_47908-11.jpg


それにしてもチェーンロックの鍵はどこ~~。

・・・・・・

叫んでも出てこないし。: (´-ω-)

私がやるべきことは一つ。
自転車屋さんで聞いてきたこと。
自転車置き場に行き
ペンチとはさみとカッターでチェーンロックとキコキコ格闘です。

切れるわけもなく(泣)

あきらめて、クルっと振り返った瞬間に気づいたこと。


防犯カメラがこっちを向いていた。。( ̄▽ ̄)





果山サキ「本当にキミじゃないのかな・・・ feat.SoulJa」





私の自転車だ~~ (;`O´)o
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
伸びるのを待つ。 :: 2011/08/10(Wed)

あんまり暑いから
思い切って初めてボブにしてみた。

夜帰ってきた息子は
唸った後一言。

「伸びるの待つしかないね」

そ・・・そんなぁ・・・・・・( ̄∇ ̄;)


ってわけで、家出した(うそ)

わ。
満月だ♪

キャプチャ8-0h


よ~~く見たら


キャプチャ8-10s


・・・・・・・・・・・。( ̄▽ ̄)

やっぱ、
伸びるの待つしかないです。




加藤ミリヤ × 清水翔太 - BELIEVE




失敗作↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. Starlight
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ