いちご*みるく




巾着田 :: 2011/09/30(Fri)

暑さ寒さも彼岸まで。
と言いますけど
本当にその通りなのを再認識するこの頃。

日高市にある
関東では一番有名な彼岸花の咲きどころ^^
巾着田に友人と行ってきた。


キャプチャ930i


今回2回目です。
一眼を始める前の去年の様子はこちら

「真紅の絨毯」
クリックして見てね♪

なんとなく去年のほうがきれいだと思うのは
なぜだろう。


キャプチャ930z


もしかしたら今回は晴れてて去年は曇ってた
っつー違いが大きいのかもしれない。

ほら~~。

太陽が当たってるとこと
日陰にあるとこでは
全然違うね。

キャプチャ930h

やっぱり彼岸花は曇りのほうがきれいだなぁ。
というのが私の独断と偏見による感想です。


しかし誰が見ても去年と大きく違うのは
カメラ女子がすっごくたくさんいる~~。


キャプチャ930hh


カメラ男子よりは断然上回る数です。
着物着た女子も何人かいます。


一番少ないのは
・・・・
犬でしょう。

カメラ女子に圧倒されっぱなしのコロンたちですけど。
あれ~~~。
いっつも舌出してるコロンが
出そうとしたら引っ込めたか
固まって動けないのか。

こんな状態に。


キャプチャ930n


遠くにいる馬を
見つけた模様。

キャプチャumauma


馬の横を通り抜けて
水車小屋まで来て休憩に入りましたけど。

コロンとジッピィちゃん。


930q.png




キャプチャ930b


固まったまま
動かず。





一番元気なのは、やっぱりカメラ女子。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
物思いにふける秋 :: 2011/09/29(Thu)

パラパラと葉っぱが落ちてきて
O・ヘンリの「最後の一葉」を思い出すこの頃。
秋ですね。


キャプチャsos


そして、やっぱり秋といえば。

秋刀魚たべようか、栗食べようか
はたまた焼き芋食べようか・・・・。


キャプチャ929so


物思いに耽る秋でもあります( ̄. ̄;)

・・・・・・

それはいいけど。
耽っちゃってるのは、誰?( ̄∇ ̄;)






ウルトラマン? 古。( ̄ー ̄)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. City
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
対照的な存在 :: 2011/09/28(Wed)

ここは上野の東京国立博物館。


キャプチャ9-28p


広~~い空間に小さな椅子。


キャプチャ9-28o


暗い部屋にまぶしい陽ざし。


対照的な存在って
すっごくきれいで貴重なものに見えるね♪


ボケとツッコミもそんな感じかなぁ( ̄(∞) ̄)





一気に下がった ┐(´-`)┌
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. ★BUILDING
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
GOLDのひらめき :: 2011/09/27(Tue)

夕日に照らされ
ゴールドに輝く湖面。

最近行き過ぎてる感がある彩湖です。


キャプチャaki5


ゴールドっていうと
すぐにマリーゴールドとかゴールドクレストを思い出すわたくし。
なぜか、ゴールド免許とは縁もゆかりもありません。
あまり乗ってないのに( ̄∇ ̄;)


庭園の造作とか維持とか管理は全くわからないし
植物学的知識も全く併せ持たないのに
インスピレーションだけは

ガーデナーです (* ̄m ̄)




シクラメン「僕の宝物」 ←クリックすると音出ます♪




言ったもん勝ち~~(* ̄▽ ̄)ノ~~
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. Sunset
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
お味噌汁の香り :: 2011/09/26(Mon)

古民家を抜けると


キャプチャKOMINNKA


コスモス咲いてた♪


キャプチャ87


のどかな武蔵野の風景は
お味噌汁の香りがする。




C&K「ジェニファー何度もあなたに恋をする」
↑クリックしてね^^
♪ビックリするけど^^とっても素敵な曲♪





ぬかみその香りも。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. ★BUILDING
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
スカっとする国立新美術館 :: 2011/09/25(Sun)

ここは六本木の美術館。


キャプチャ9-25kj


1F2Fカフェ。


キャプチャ9-25


3Fレストラン。

キャプチャ9-25m 


う~~~ん。

おしゃれ過ぎて
目が回りそうだ (* ̄m ̄)


キャプチャ9-25h



絵を観なくても
スカっとする国立新美術館♪




RAM WIRE 「歩み」




休憩にどうぞ( ̄▽ ̄)b
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. ★BUILDING
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
天空の水族館 :: 2011/09/23(Fri)

どこかって言いますと
六本木ヒルズで25日まで行われている
スカイ アクアリウムです♪

あ~~ぎりぎりセーふだった。┐(´-`)┌


キャプチャ923u


"天空の水族館"っていう海抜250mの展望台から
東京タワーを背景に魚が泳いでる。
見てください!

このお天気♪


キャプチャ923yg


・・・・・・( ̄  ̄;)

曇り後雨なのが残念ですけど。
加えて写真はブレて
さらに加えると、ラインが入っちゃったのも残念ですけど。


キャプチャ923j


キャプチャ923d



上から都会を見下ろすと


キャプチャ923ik


スカっとするにはするけど、
やっぱり曇ってます♪


で、カップル、グループ、カメラマン。
み~んなここで写真を撮ります↓


キャプチャ9-23o


私の入りこむ隙もなさそうなので
みんなの足元から
匍匐前進して撮りに行きました。





・・・・・( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. ★BUILDING
  2. | trackback:0
  3. | comment:25
・・・どこ? :: 2011/09/22(Thu)

今日はこんなトコ
行ってきましたよ。


キャプチャ9-22p


時間がないので
続きはまた明日♪






グラスの中にはお魚★
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. ★BUILDING
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
台風 :: 2011/09/21(Wed)

最大級の警戒が必要な
強い台風15号が首都圏を直撃しています。
私の住むとこも暴風域に入りました( ̄□||||!!

私の部屋の前には1本の木がありますけど
窓にぶつかってくるんじゃないかって思うほどの揺れ方。

室内から木の写真を撮ろうとしたら・・・・


キャプチャ9-21


目の前の横断歩道を渡る人の傘が
みんな突風で役に立たなくなってます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



キャプチャ9-21p



家から一歩も出れず
夕飯のメニューをあれこれ考えましたが
昨日のすき焼きの残りを上手に変化させて

あれこれ牛丼です( ̄▽ ̄;)

それはともかく。
全国たくさんの地域で避難勧告が出ています。
土砂災害や川の氾濫や事故が
どうか広がりませんように
お祈りいたします。






渋谷の道玄坂では街路樹が倒れています><
倒れてくるもの、飛んでくるものに注意して
みんな気をつけて帰ろうね。
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. Other
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
風の詩を聞かせて :: 2011/09/20(Tue)

台風が接近してきて
すすきが風に揺れる
連休最終日の夕方。



キャプチャ9-20poi



彩湖にやってきました(  ̄3 ̄)~♪

実はここ。
朝焼けのメッカだけではなく
(これは私だけ)
ウィンドサーフィンのメッカでもあります♪


キャプチャ9-20ol



なんせ航行可能な風が吹かなきゃダメだから
春一番とか、季節風とか吹くと
このあたりのウィンドサーファーたちは
湘南行ったり
本栖湖行ったり
山中湖行きたいとこですが ( ̄▽ ̄)



キャプチャ9-20pok



こんだけ風も波もがあれば
都心から一番近い湖で
目が行き届くような大きさの
丸ごと安全みたいな
ここに来るのがベストですよね~~ヾ(^-^;)


キャプチャ9-20jh



私。
なに解説してるのやら。


風を受けて走りぬくのを
膝を抱えながらポーっと眺めてたら

きっとウィンドサーファーたちは
風になっているのかもしれないな。
キモチがいいだろうなぁ。

ってふと思って。

映画「Life 天国で君に逢えたら」が浮かび

「元気でね~~~!!」

と、熱く叫びたくなりました。((o(*^^*)o))






風の詩を聞かせて 桑田佳祐  






みんなも元気でね。
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
TATAMI :: 2011/09/19(Mon)

日本に生まれて良かった。

って思う瞬間は、たくさんあるけれど
一番感じるのが
畳に大の字になって
寝っころがる時。


キャプチャ9-19h


夕暮れ時
窓全開にすると
外の木々の影が写ってる♪




寝っころがって、おへそ見えたら
隠してね( ̄  ̄;)
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. ★SCENERY
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
朝焼けの花 :: 2011/09/18(Sun)

夜明け前の花って
なかなか見たことがなかったんですが
これが幻想的でなかなかいい。


IMG_2255oioioi.jpg


まぁ。
ボケただけですが ┐(´-`)┌


そして
朝日を受けて咲く花は
輝いてて
生き生きとしてるね。


キャプチャ9-18


私も早寝早起きの生活にしたいんですが
もしかして一日がすっごく長くって
途中で寝てしまったら

どうしよう( ̄▽ ̄)




実際寝てたし。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
湖から工事現場へ :: 2011/09/17(Sat)

リベンジで←(クリックしてみてね。)まで行こうとしたら
徹夜するつもりが
ハっと気がついたらお布団の中。

・・・・

間に合わないかもil||li. _| ̄|○il||li

ガバッと起きて
必死でチャリこいで
こいで、こいで、こぎまくって

力尽きたとこで見た朝焼けがこれ。



キャプチャ9-17o


キャプチャ9-17



燃え尽きましたψ( ̄▽ ̄)ψ





勢いあまって火が出てる?
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. Sunset
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
夕焼けピラミッド :: 2011/09/16(Fri)

秋が瀬公園に友人と
夕日を見に行って来た。

突如ピラミッド出現w( ̄▽ ̄;)w


キャプチャ9-16u


と思いたいんですけど・・・・

トイレの屋根です( ̄▽ ̄)

で、夕日はこれだけです。



コロンとジッピィちゃんは
芝生の上でひとしきり遊びに遊び


キャプチャzippi


それから車を飛ばして


キャプチャ9-16po


インド料理を食べに行きました。

こちら→「LA DERA」

IMG_2108-915r.jpg


テラスで私はナシゴレン。

友人はカレーうどんヘ(°◇、°)ノ

あとは、目玉焼きとナンを半分ずつ分け合って
暑いときにインド料理は美味しいね。



コロンたちにはカライから
あげないけどね(* ̄m ̄)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. Sunset
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
滅多に見ない朝焼け :: 2011/09/15(Thu)

朝焼けは滅多に見ないわたくしですが
見たいと思ったら最後。
早起しなきゃと
頑張りましたが
どう考えても起きれそうにない。(;-_-;)

そこで明案!!

徹夜で行けば間違いない(* ̄▽ ̄)ノ

ってことで一睡もせずにチャリで1時間。
都心から一番近い湖と言われる
彩湖に行って来た。


キャプチャ9-15l


・・・・・

で、初めて知った。

朝焼けって

霞がかってないのかぁ~il||li. _| ̄|○il||li

頭が霞がかってきた。





SPICY CHOCOLATE - 信ジルモノ feat.YU-A,AK-69&HAN-KUN from 湘南乃風





春じゃないし
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. ★SCENERY
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
秋色 :: 2011/09/14(Wed)

9月も半ばだというのに
なんでこう毎日暑いんだろうか。
とっても日中は外に出れないので
コロンの散歩も夕陽と共にです。


キャプチャ9-14oi


いつもとは違うちょっと遠くの
森のような公園。
和光樹林公園を通って
大泉中央公園まで足を伸ばしてみた。



キャプチャmouii



森に迷い込んだ
ヘンゼルとグレーテルみたいな気も
しないではないけど。

その割にはコロンの表情明る過ぎ。



キャプチャ9-14fd



ふと気づくと
秋色に近づいてるんだな。



JUJU Beloved



お菓子の家どこかな
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. ★コロン
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
「月が綺麗ですね」と言ってみよう :: 2011/09/13(Tue)

夕べは、十五夜。
中秋の名月でしたね。
十五夜お月様は、6年ぶりに満月です。
せっかくだからススキの前で
記念写真を撮ろうと思いましたけど。


キャプチャ9-12tuki


ススキが見当たらずに
雑草の前になりました(^0^)


キャプチャ9-12poi


夏目漱石が、
「I love you」を
「月が綺麗ですね」と
訳したのは、なんとなくわかるような気もする。


キャプチャ9-13


かなり素直にならないとね。


私みたいに
「今日はおだんご食べたいね」
って言っちゃったりすると
「だから太るんだよ」
って言われて終わる・・・・

こうなると思う。




Baby & Baby/NO DOUBT FLASH




遠い昔の話( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. Nightscape
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
すご素手 :: 2011/09/12(Mon)

先日行ったトコのキバナコスモスなんですけど。
もう見ごろも終わり
無料で摘み放題になりました^^

燃えるように暑い日だったので
夕方になってからチャリで行ってみる。


キャプチャ9-11sutoroberi


去年行った日記はこちら。
クリックしてみてね。

「黄花コスモス」

2回目なんでもう慣れたもんで。
大きな袋持って完璧。

だと思ったら、はさみ忘れた><


キャプチャooiine


・・・・・かわいい。

やっぱり素手で取んなきゃね。
絵になんないよね。

はさみ持ったら私怖い絵になるし。( ̄∇ ̄;)



で、取って来たコスモスはこんな感じ。


キャプチャ9-12p


取り過ぎ( ̄▽ ̄)b





去年に勝った。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. Sunset
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
花と川とコロン :: 2011/09/11(Sun)

黒目川沿いに黄花コスモスが咲いてるので
友人のジッピィちゃんと一緒に夕方のお散歩です。

キャプチャokiiyo



お花畑にはよく行くコロンですけど


キャプチャ9-11a



お花は見ていません( ̄‥ ̄)=3

そして川に来てみました。
キレイ~~。ヽ( ´ー`)ノ

コロンは、赤ちゃんの頃川で遊んだっきり
水遊びは全然しなかったためかどうか

キャプチャ9-11m


川に来ても
水には入りません ┐(´-`)┌


と思ったら
コロン川に近づいてる♪


キャプチャ9-11x


よかったよかった。
コロンも川に入れるようになって。

・・・・・・

(;`O´)oコラー!

川の水飲んじゃダメ~~~!!





そこまでキレイじゃないって
教えなきゃだな。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. ★コロン
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
北海道4 :: 2011/09/10(Sat)

「北海道3」の続きです♪

朝起きると雨が降ってない。
北海道に来て朝夕はいつもこうでした ( ̄▽ ̄)

朝食前にお散歩がてら近くの足湯でのんびりして
それから川湯温泉の露天風呂に入り、いざ出発!

で、摩周湖です。

キャプチャ9-5oi[

・・・・・・・・・

霧の摩周湖ってホントだったのね。
ってか雨も降ってて、な~~んにも見えない。ヘ(゚◇、゚)ノ


お次は阿寒湖。

キャプチャ9-9w


な~~んにも見えない。
こりゃあかんヽ(゚▽、゚)ノ


キャプチャ9-9iuyt

マリモッコり以外は(≧∇≦)


そして北海道3大秘湖オンネトーに着くと

キャプチャ9-9ik


このぬかるみにズボっと足を踏み入れ
普通のスニーカーなら
足までドロドロになるところを、
な・・・なんと!
あのトレッキングシューズに救れたのでございます。
(どうでもいい話)


キャプチャ9-9fd


しかし。
日頃の行いが悪いとこうなるのね~~。

北海道は台風の挟み撃ちで
大雨洪水警報が出てて
行くトコ行くトコ小雨だけど横から風吹いてます。

こうなったら、もう風雨がどうの
カッパ着ると本当にカッパに見えるとか
写真が車窓ばっかだとか
言ってらんない。

飛行機飛ぶか?。。。ヘ(゚Q゚)ノ~

これが最優先です。

バスは無事に通行止めも免れ

畑作と酪農地帯の足寄を抜け


キャプチャasiyori
(車窓)


十勝平野を通り


キャプチャ9-91
(車窓)


日高山脈北部にあって標高1,023mの日勝峠を越え


キャプチャkiri2
(車窓)


高速でビュンビュン飛ばし


キャプチャ9-92
(車窓)


新千歳空港に到着です♪

バスで1110キロ走った
ハードな日程でしたけど。

キャプチャ9-9aio

生のとうもろこしも美味しかったし
空港で食べた札幌ラーメンがこれまた絶品♪
何ヶ所も寄ったお土産やさんで食べた試食のお菓子も美味しかった~~。
温泉には6回入ってツルツるになって。

憧れの富良野にも行けた、エゾシカにも会えた♪

何より北海道の雄大な自然に触れて
心洗われる想いでした。

やっぱり北海道リベンジだ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ



3キロ太ったけど。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. Hokkaido
  2. | trackback:0
  3. | comment:21
次のページ