いちご*みるく




ロハスと天然 :: 2011/10/31(Mon)

先週の土曜日のことなんですが、
練馬区の光が丘で友人3人とランチした後
光が丘公園を散歩してたら
見つけたロハスフェスタ♪
東京では2回目らしい。


キャプチャ1028



ロハスって耳にすること多いけど。
正確に言うと、
健康や地球環境に配慮した持続可能なライフスタイルのこと。
だそうです♪

キャプチャ1028i



リサイクルショップが並んでるのかと思いきや
女子向けのおされな店のテントがズラ~~と続いてて。
これはたまらないです^^
可愛い手作り雑貨とか
アンティーク、健康的な食材から作られたフードとか。


キャプチャ1028e



キャプチャ1028z



他にも
こんなウッディーバイクとか。


キャプチャ1028iu



移動BUSに可愛い小物をいっぱい詰め込んだショップとか。


キャプチャ1028t



ただただ。
かわゆい♪


すっかり時間も忘れて夕方までお店めぐりした後
家に帰って
ふと友人からいただいたスペイン土産の小ビンに気づく。

「コレは一体・・・・・( ̄ー ̄?」

化粧品にしても何に使うんだろう。
スペイン語読めないし~~
で、メールで聞いてみたら・・・

「フランスパンに塗って食べると美味しいよ」
と友人が言ったという

オリーブオイルだった( ̄▽ ̄)

さらに栗までいただいて
本当にありがとう
と言いながら栗剥いて食べてみたら・・・・

コリコリいって、美味しかったけど。

茹でなきゃいけなかったらしい( ̄∇ ̄;)




大事なコト忘れる危ない天然。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. Other
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
長瀞の色づき始め :: 2011/10/30(Sun)


紅葉の季節にはちょっと早い埼玉県ですけど。
秩父なら色づき始めだということで
長瀞まで行ってきました♪


キャプチャ1030z


わ。


キャプチャ1030r



キャプチャ1030t


わわわ~~。


キャプチャ1030pt


キャプチャ1030i


きれい\(^^\)(/^^)/


見頃じゃないのに
きれいだと感じる私は
見頃に来たら一体どうなるんだろう(*^m^*)



つづく。




もう一回来ようかな、( ̄▽ ̄)V
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。
 
  1. Chichibu
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
土の香り :: 2011/10/29(Sat)

御成門に私用で行った帰り。
いつも行く日比谷公園に寄ってみた。

なぜにこうも日比谷公園が好きなのか
と言いますと
一回りするのにちょうどよい広さだってことと
サラーりマンとかOLとかが
思い思いにポーっとベンチに座ってて
この休憩モードがたまらない( ̄∇ ̄*)ゞ

と思ったら
「日比谷公園ガーデニングショー」をやってました(*゜▽゜*)


キャプチャ1027as


キャプチャ1027e


キャプチャ1027a


キャプチャ1027o


キャプチャ1027lk



私は密かにガーデニングに憧れてます♪
って言ってもマンションなのでバルコニーしかない><
土の香りっていいなぁ。

て訳で
家の中は観葉植物だらけで
土の香りしてます( ̄▽ ̄)





それ。どうなの。。(o¬ω¬o)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. ★MISCELLANEOUS GOODS
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
宮沢湖2 :: 2011/10/27(Thu)

「宮沢湖」の続きです。

太陽が燦燦と照る午後の宮沢湖♪


キャプチャ1026c


船がたくさん見える。
しかも規則正しく並んでる。


キャプチャ1026z


舟釣りや、桟橋釣りをしている人しか見当たらない。

それもそのはず。
冬になればワカサギ釣りも始まるという
フィッシングオンリーの湖でした。


キャプチャ1026b


それもまたキレイな光景♪





^^お知らせ^^
志木市の荒川に
1週間ぶりにあらちゃん現れました♪
3人気ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. ★WATERSIDE・GREEN
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
宮沢湖 :: 2011/10/26(Wed)

昨日と引き換えに寒~い今日。

最近温泉行ってないなぁ
と思ってたら
友人から
「宮沢湖行かない?」
とお誘い受け、いそいそと行ってきた♪


キャプチャ1026ua


埼玉県飯能市の郊外にあるんですけど
(かなりローカルで誰も知らない)
宮沢湖温泉「 喜楽里 」に向かうのだとばかり思ってた私は
タオルと髪留めゴムと化粧品アラカルトを持って行ったわけです。

・・・でここを歩き
そろそろ温泉行かない?
と聞いてみたら。

「温泉行かないわよ」


・・・・・・・え。( ̄Θ ̄;)



キャプチャ1026m


晴天でキモチがいいから
歩こうという訳。

こんな紅葉が始まった素敵な山道を。

女二人で♪


キャプチャ1026a


青空の中
気分爽快で
ワイワイおしゃべりしながら歩いてたら。

わ~~~~。
宮沢湖見えた!!

キレイ^^




つづく。



歩いてたら汗かいたので温泉グッズが役に立つ。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. ★WATERSIDE・GREEN
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
ジェットコースターのような毎日 :: 2011/10/25(Tue)

今日は秋晴れでうろこ雲。
すっかり秋の空だなぁって
嬉しくなって
散歩に出たら


キャプチャ1025oo


あ・・・暑いヘ(°◇、°)ノ


102015.jpg


どうも合点がいかないけど
上着を脱いで半袖一枚。

ニャンコも秋バテ。
私も秋バテ。

と言って
片手を腰に当てて
栄養ドリンク飲んでみた( ̄∇ ̄;)


キャプチャ1025g


暑さと涼しさの温度変化が激しすぎる
ジェットコースターのような毎日ですけど
変温動物じゃないから
いよいよついていけない気がしてきた今日この頃です( ̄∀ ̄*)




みなさんも風邪などひかないようにね^^
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. Autumn Leaves
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
一番きれいな情景。 :: 2011/10/24(Mon)

ウォーキングって20分以上すると
ベータエンドルフィン
っつー免疫力を高める効果がある
ホルモンが出て来るらしい( ̄∇ ̄ )

「脳内革命」春山茂雄著によると、
他にも、今まで見た一番きれいな情景とか
楽しかった思い出を思い浮かべると
沢山出るそうだけど。


IMG_10-24.jpg


一番きれいな情景って言われても

あっちに行っちゃ、きれい
こっちに来ちゃ、きれいって言いまくってるもんだから。


思い出せません。( ̄s ̄;



IMG_1897ボケボケ


ますます写真撮ろうって気になってきた (`∇´ )





まさかの負けず嫌いか。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
:: 2011/10/23(Sun)

この前、井の頭動物園に行って
つくづく思うことあり。

なんでこんなにか細い足で
体支えて
歩けるんだろう。


IMG_8487asi.jpg


まぁ。鳥は飛べるからいいとしても。 ( ̄▽ ̄)


IMG_52481023oz.jpg


ほれほれ。^^
こっち!
スリムでスっとしてて可愛いマーラ♪


それに比べて
私の足なんて

非常に残念なことに。( ̄- ̄;)


IMG_50441011023.jpg


↑ こんな感じです。



キャプチャ10610




一緒にすな!
ってリスが言ってる。(* ̄m ̄)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. ★CREATURE
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
鉄子の部屋 :: 2011/10/22(Sat)

コスモスが咲いてる彩湖にお散歩です♪


10203.jpg


帰りに見た夕陽の中の武蔵野線。
辺り一面ススキです。
風に吹かれて踊っているみたい。

で、初めて電車を写してみました^^


IMG_89131020zzm.jpg


車窓から見たらどんな景色なんだろう。
ってちょっと乗ってみたくなりました♪





でも、鉄子って呼ばなくてもいいですから( ̄∀ ̄*)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
女心と秋の空 :: 2011/10/21(Fri)


寒暖の差が激しくなってきて
少しずつ秋が感じられるようになってきました。


10202.jpg


IMG_86981020p.jpg


女心が秋の空模様のように変わりやすいってことを
「女心と秋の空」って言いますけど、
これ、昔は
「男心と秋の空」だったそうです。

・・・・・

男から女へって。
これが一番変化してる(ーωー)

時代の価値観やモラルも
すっごい速さで変わってきてる気がするね。


IMG_89591020zzz.jpg


この前、うろこ雲を見ました♪

それにしても秋の空はすっごい。
知らぬ間に色も形もこんなに変わってる。


konokumo.jpg



く、く、く、雲だぁヘ(゚◇、゚)ノ


(くの字に見えるから私が勝手につけた雲の名 )

明日になったら
話がだんだん美化してきて

オーロラ雲

(これも私が勝手に作った雲の名 )

って
呼んでるかも( ̄m ̄* )






やっぱり女心は変わりやすい。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. Sunset
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
友人の家 :: 2011/10/20(Thu)

先日友人のchocoさん←クッリクしてみてね♪
の家にお呼ばれして
ルンルンと行ってきました♪


キャプチャtyakokei


いつ行っても
チリ一つ落ちてないきれいな家です。
メッチャ美味しいt手作りケーキまでごちそうになって
ゆったりとした時間を過ごし。

帰りには彼女の好きなガーデニングを拝見。


キャプチャsi


・・・・・・・・・

自分の足撮ってどうする=( ̄⊥ ̄ノ)






アングル大失敗の巻。 ( ̄m ̄* )
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. Other
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
あらちゃん現る :: 2011/10/19(Wed)

朝起きたら友人からメールが入ってた。

「あらちゃん、いるよ~」

これはなんとしてでも、
一目でいいから会いたい♪
と慌てて行ってみた。

・・・・・と、あれ~~。


キャプチャkoreha

犬が泳いでる~~w(゚o゚)w

待てよ。
あの横顔は・・・
あのひげの生え方は・・・
あの頭のテカリは・・・・


キャプチャaratyanndesuonnpu


わ~~。
あらちゃんだ~~!!


可愛い。
もうメチャクチャ可愛い。
(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

いえ。可愛いを通り越して
愛おしい。

迷子になって今ポツンとここにいるあらちゃんが
無事に海に帰るまでみんなで守りたい。

こんなキモチで一杯です。


キャプチャara~~


ところで
着いたらワンちゃん友達の小太郎さん←クリックしてみてね^^
が既にいまして
「さくらさんのカメラは遠くが撮れていいなぁ。」
というお言葉を賜ったので、そのままにしておきたいとこですが


ここまでは
隣にいたおじ様が
「同じキャノンだからレンズ付け替えて撮ってみな。」
というので、お借りして撮った500mmの超望遠レンズ写真です。


私のカメラの200mmレンズで撮った写真はこちら(  ̄3 ̄)~♪


キャプチャ1018f

キャプチャ1018ia


・・・・・・・・・・・・( ̄∇ ̄;)


この差は何で埋める?

とか言いつつ。


やっぱり可愛い\(((( ̄▽ ̄)))/




志木市の住民票も配られてました^^

IMG_8682sikiaratyann.jpg





海に帰れるまで、みんなで守ろう。
志木あらちゃん。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. ★CREATURE
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
東京国立博物館。 :: 2011/10/18(Tue)

上野の東京国立博物館。

まず表慶館に一歩足を踏み入れたら・・・

7色の床のモザイクが
威風堂々と光っている

キャプチャ1034

爪切りのような道具で小さく切り取って
柄を描き出す妙法だそうです。

キレイ^^

そして陽光が差し込むドームに浮かび上がってる
天井画も美しい。


キャプチャ1063


こちらは本館。
大理石の階段はなにしろキレイ・・・・


キャプチャ1061


正面の時計を真下から見上げると
壁自体が膨らんでた。

もうただただ驚きです。


ステンドグラスは階段の途中に。

キャプチャ1035


全てが絵になる最高峰のミュージアムでした♪





言うことなし。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。

  1. ★BUILDING
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
酔っ払いのすること :: 2011/10/17(Mon)

関東三大祭りと言われてる川越祭りに友人と3人で行って来た。
すっごい人です。
歩く場所もなくって
早速、居酒屋で一杯飲んで
暗くなってきたので
お祭りを観に外に出て写真を撮ったら

見事に!!

キャプチャ1017


ブレました( ̄ω ̄)

さらに
迷子続出の人混みで
親とちゃんと手繋いでなきゃ

って言ってる間に
気がついたら

私も迷子になってました(ーωー)


酔っ払いのすることは
やっぱり違うな。(>▽<)






酔っ払ってなくてもすると思う。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. Seasonal
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
コントラスト :: 2011/10/16(Sun)

この辺りでは紅葉で色づくのは大体11月中旬からです。
今は色づく途中なんですけど
こういう色もきれいだな。
って初めて気づいた。

キャプチャ1015zitennsyaz


枯葉と蒼い芝生のコントラストって
若い友犬のジッピィちゃんと
おじさんのコロンの対比のようでもあり。


・・・・・・・あれ(゚∇゚ ;)

キャプチャ1016iu

キャプチャhasirimawaru



コロン。走りまわってる。


キャプチャ1016


宙に浮いてる。(*゚0゚)

・・・・・・・

かれは(彼はと読む)かれは(枯れ葉と読む)じゃなかったね( ̄∇ ̄;)





それでよし。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ

  1. ★コロン
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
昭和記念公園のコスモス :: 2011/10/15(Sat)

ピンクと黄色のコスモスが
ドっと咲いている昭和記念公園です♪

キャプチャ1015lk


キャプチャkosumosu2


キャプチャkorea


コロンは友犬と4時間近く歩きました。


キャプチャ560

キャプチャkoronn1015


もう9歳のコロン。
人間で言えば60歳近いです。
本当に元気だなぁ。


キャプチャ1015syabonnz


野原に消えないシャボン玉。

コロンもいつまでも元気でいてくれるような
そんな気がした
一日でした♪





JAY'ED×JUJU 「永遠はただの一秒から」





立派なオッサン↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ

 
ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
アラちゃ~~ん。 :: 2011/10/13(Thu)

タマちゃん再来か?
と言われる荒川に現れたアラちゃん^^

家からチャリでなんとか行ける距離だったので
早速私も会いに行きました\(* ̄▽ ̄*)/


報道陣が

「あ!見えた。ほら頭が」

って言うけど
かなり遠くの向こう岸の側で
私にはよく見えない。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



キャプチャaratyann ]


慌てて
チャリを飛ばし
草をかき分け
向こう岸に到着!

そこでじっくり川を見つめてると。


ぶくぶくb


アラちゃんが出てくる!!


IMG_7059さkな


・・・・・・・( ̄_ ̄ i)

わ!
これ。アラちゃんの頭?

IMG_7105もしか

・・・・・・・( ̄ー ̄;)

石でしたし。


IMG_7053とり


IMG_7098バッタ


言われなくても
あざらしには見えませんし(-。-;)


あっという間に
日が暮れて


キャプチャ930iu


アラ~~。
アラちゃん。
どこ行っちゃったの?

っていう中身なしの巻でした( ̄∇ ̄;)




アラ探しは楽しい。( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. ★CREATURE
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
秋を感じる尾瀬沼 :: 2011/10/12(Wed)

コーヒーをゆっくり飲みたい私に
「さ!尾瀬沼を半周して戻ってきてからお昼にしよう。」
とオットはスクっと立ち上がって言った。

往復2時間かかる道のりだけど
同一行動取らないと昼食にありつけないような気がした私は
仕方なく、ついていくことにしました( ̄(∞) ̄)


尾瀬沼を後にし。


キャプチャ10102


朝湖湿原で可愛い花見っけ。


キャプチャ1142


しばらく歩くとまた尾瀬沼が現れる。
キラキラ光ってます♪


キャプチャ10105


やっと半周して沼尻平に到着~(●⌒∇⌒●)

草紅葉の向こう側にボートが一艘浮かんでて
こういう光景
絵になるなぁ♪


キャプチャ101016


で、来た道を引き返し
尾瀬沼を見ながらお昼です!

カップヌードルでしたけど( ̄ヘ ̄;)

それから、また最初の地点までアセアセ戻り
バスに乗って会津高原尾瀬口駅に行って。
そこから電車に乗る。


キャプチャ1010mnbv


5時間半歩いて
足は棒のようになって
ついでに頭もボーっとなったけど。

秋をプレゼントしてくれたオットと尾瀬に感謝しつつ
筆を置かせていただきます。<(_ _*)>


字書いてないけどヾ(・・;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. Fukushima
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
別行動の尾瀬沼 :: 2011/10/11(Tue)

「幻想的な尾瀬沼」の続きです♪

朝もやの中写真を撮ってたら
オットが見えなくなったけど。


キャプチャ10108


ま。いいや~。
道は一本しかないし
目的地は一緒だし。( ̄▽ ̄)b

と歩き始め
木道は森の中へ入っていく。


キャプチャ1010az


森を抜けたと思ったら
朝靄は消え
はっきりと見渡せる草紅葉。


キャnプチャ10109


これもまたきれいだな~~。
と思ってたら
三本松が見えてきた。



キャプチャ109x


わ!
尾瀬沼だ~~\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

きれいだな^^(語彙力なくてすみません)

ここで休憩してお菓子でも食べなきゃっ
と尾瀬沼が見渡せるベンチを見つけて
座ろうとしたら・・・・・


キャプチャ10104


オットが持ってきたコンロでお湯沸かして
美味しそうにコーヒー飲んでる~~~。

そしてこう言った。

「一緒に行動しろよ(* ̄0 ̄)/」

つづく。。




あなたもね┐( -"-)┌
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. Fukushima
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
幻想的な尾瀬沼 :: 2011/10/10(Mon)

8月に
「遙かな尾瀬」
↑クリックしてみてね♪
で、初めて尾瀬に行ってみたんですが。

あまりの美しさに味を占めたオットが

「また行こう!」

という訳で8日の夜また出かけました。


前回は夜行バスで全然寝れなかった私に

「今回はマシだよ (*゜▽゜*) 」

って言うんで期待してた私がバカでした。


夜行電車です( ̄▽ ̄)


また寝れませんでした。


夜中の3時半にバスに乗り換え
朝日が昇る頃、福島県沼山峠に到着。

尾瀬国立公園は、メッチャ広い!
群馬、福島、新潟、栃木の4県にまたがっています。
このまえは尾瀬ヶ原でしたけど、
今回は尾瀬沼目指して歩き始めましたз=з=з=з

おにぎり食べてから、山の木道を登り始めて1時間。


大江湿原に出ました!



キャプチャ109



朝陽が差す中
湿原の草紅葉に靄がかかり
なんという幻想的な光景♪



キャプチャ109n



キャプチャ109b


初めて撮った朝靄♪

オットよ。ありがとう(棒読み)




つづく。




どんだけ歩くのか。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. Fukushima
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
次のページ