いちご*みるく




平林寺2 :: 2011/11/30(Wed)

平林寺の続きです♪

IMG_71091130.jpg


もみじって赤ちゃんの手みたいだな
って思うけど。


IMG_74011130.jpg


星にも似てるね。


IMG_72511130.jpg


見上げると、空一杯に広がってる。

キレイ^^




もう一回つづく(汗)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. Autumn Leaves
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
平林寺 :: 2011/11/29(Tue)

埼玉県新座市にある平林寺。
昨年は天皇陛下が来訪されたという
関東の紅葉の名所でもあります。


モミジが真っ赤に燃えています(o゜▽゜)o



IMG_69991129w.jpg


キレイ!(語彙力不足)
心の中にポっと灯がともる気分です。


IMG_74691129oi.jpg


やはり人気があるんでしょうね^^
あまりにもたくさんのカメラマンがいるので、
今回、こちらは
「カメラマン渋滞地域」
に指定されました( ̄▽ ̄)



つづく




指定人←私
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. Autumn Leaves
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
ソロ活動 :: 2011/11/28(Mon)

御苑を歩くカメラ女子2人♪
紅葉を見上げて
とってもキモチが良さそう。


IMG_6143i.jpg


可愛いカメラ女子を見ていると
ソロ活動してる私が寂しい人に見えるかも。

と思ったら。
ホラ。


IMG_6081z.jpg


のんびり一人でお散歩してる女性が
なんとここは多いことでしょう。


IMG_6068okok.jpg


勿論男の人も♪

そして・・・・


IMG_58831122ok.jpg

アヒルも。




ローンウルフ万歳。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. Autumn Leaves
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
地球がUFOに。 :: 2011/11/27(Sun)

「誰かが誰かのサンタクロース♪」←クリックすると見れます。
の続きです♪

大切な人の幸せを願う誰もが、
誰かのサンタクロースだね♪
六本木のTokyo Midtownは
みんなのサンタクロースかもしれない。

みんなが幸せそうにイルミネーションを見ていました^^


これが、壮大な宇宙の中の地球。


IMG_5017okzz.jpg


青くて丸くってキレイ!


IMG_4964z.jpg


と思ったら
UFOに変身。


IMG_5065z.jpg


IMG_5032okz.jpg


ストーブに囲まれたテラス席で
お茶を飲みながら
イルミを観るっていうのも
素敵ですねヾ(=^▽^=)ノ





私は歩道橋の上から観ましたけど(`ー´)イヒ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします

  1. Nightscape
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
風に舞う :: 2011/11/26(Sat)

風に舞う銀杏並木をお散歩♪

IMG_62491126.jpg


バレリーナのように踊る枯葉と共に
走り回ってるコロン。


1126t.jpg


そしていつもながら笑ってるヽ(^。^)ノ


1126u.jpg



口閉じることもあります( ̄∇ ̄;)


1126e.jpg


ギンナン拾いの達人の友人に教わりながら
私も生まれて初めてギンナン拾って
一晩外で水に漬けて
今は外で干してます。
後は紙の封筒みたいなのに入れて
レンジでチンすると弾けます。

串に刺して焼いてみようかな♪




手かゆいけど。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. Autumn Leaves
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
富士山を見習おう! :: 2011/11/25(Fri)

「今日は晴天で雲一つないお天気。
東京でも富士山が見えました。」

とニュースで言ってたので。


IMG_68781125okp.jpg


狭山湖できれいな富士山を見てきました♪

夕陽と共に
赤く燃えていく富士山だ~\(^▽^)/


高校時代頂上まで登ったときは
岩がゴロゴロしてて
殺風景な山ではありましたが

やっぱり遠くから眺めると
キレイですね~~。


できるもんなら
この路線で私もいきたい( ̄∇ ̄;)






さらに雲半分くらいかぶせてください。( ̄Θ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. Fuji Mountain
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
Central Park in Japan :: 2011/11/24(Thu)

ここはお気に入りの新宿御苑♪

シンメトリーなプラタナスの並木道です。
緑の葉っぱもあれば
黄色くなってたり
赤くなってたり( ̄∇ ̄o)


1124.jpg



絵を描きたいくらいの
(描けるもんなら)
秋特有の風景です♪



1123i.jpg



新宿の超高層ビル群の中に位置していて
雑踏から逃れ、
ホっと一息つける素晴らしい環境\(^▽^)/




私は密かに
セントラルパークと呼んでいます( ̄∇ ̄;)



ニューヨークに行ったことないけど。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. Autumn Leaves
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
誰かが誰かのサンタクロース♪ :: 2011/11/23(Wed)

IMG_5113ok1123.jpg


MIDTOWN CHRISTMAS 2011です。
広大な芝生広場に現れた壮大な宇宙。

青って言うと
すぐに海と空を思い出す。

大好きな色です。


ただ信号が緑で青っていうのと
緑の野菜だけど青果っていうのは
誰にも聞けないけど
いまだナゾです( ̄∇ ̄;)



つづく。



これにスペース取り過ぎ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. Nightscape
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
読書女子 :: 2011/11/22(Tue)

読書の秋♪


IMG_60921122okok.jpg


秋の透明な空気と
暖かい色に包まれて
本を読んでるって

絵になります♪

あ。
こっちにも。

IMG_60851122okok.jpg


自然に抱かれて安心感があって。
本の世界に自由に入り込める
開放感がある空間なんだろうな。




今度本持って行こう^^
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. Autumn Leaves
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
見え方 :: 2011/11/21(Mon)

物にはいろいろな見方がありますね♪

昨日急に厚い雲が
空を覆い隠すようになった時のこれ。


IMG_55671120.jpg


ガードレール越しに見た景色です。
遠目に見ると
雲に浮かび上がった木に見えて
ちょっと ふ・し・ぎ w(゚o゚)w



で、これは。


IMG_5414kaeru.jpg


間違いなく
カエルでしょうρ( ̄∇ ̄o)




Missing Link『ゆき』




なんか楽しい
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. Other
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
蒼い光 :: 2011/11/20(Sun)

六本木のけやき坂から


IMG_4775okz.jpg


夜空に浮かぶ星の中に
凛と聳え立っているような気がしてくる
Tokyo Tower♪


IMG_4839kz.jpg


蒼い光の中に
暖かさを感じるのは
やっぱり
キラキラ可愛い光の雫が
誰にでも
降り注ぐからかな。



日比直博 「片想う」



平等が一番。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. Nightscape
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
幸せ色 :: 2011/11/19(Sat)

紅葉が見頃の季節になると
やってくるトコの一つ。

光が丘公園です♪

銀杏並木がまぶしい!


IMG_42121117.jpg


そしてGOLDの絨毯。
ぎんなんがたくさん落ちてるのを見ると
茶碗蒸し食べたくなります♪


IMG_4209okok.jpg



ランニングしてる人や
赤ちゃんを連れた若いカップルや
お年寄り。


IMG_43041117.jpg


暖かい色した木々に囲まれて
みんな、幸せそうに見えます。


だから秋は好きだなぁ\(^▽^)/


PS.
空気は乾燥してくるから
加湿器つけてお肌守ってます。

菓子付きじゃないよ( ̄∇ ̄;)




付け加えまでして
これが言いたかった( ̄。 ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. Autumn Leaves
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
河口湖紅葉 :: 2011/11/18(Fri)

「オルゴールの森」の続きです♪


山梨県に行って
なんと言っても
一番見てみたいと思ってたのは
富士山!

なのに・・・。

雲に隠れて一度もお目見えしてません。


IMG_40171116pp.jpg


ま。
そのうち頭だけでも出てくるかも^^
と、河口湖のほとりを散策してから

紅葉祭りに向かいました。


IMG_40791114z.jpg

実は
ライトアップに備えて
三脚担いできた私なので
これもまたキレイだな~~と
意気揚々と写真を撮ってました。

IMG_40481114.jpg


まさか
こんなにブレていたとは( ̄▽ ̄)


気がついたら・・・・・

富士山見えないうちに

真っ暗になっちゃった~~┐(´-`)┌



それはさておき
河口湖は学生時代テニスの合宿でよく来たトコ。
そのころは景色もあまり見なかったな。
今は、きれいな景色を見て
ただそれだけで
気持ちがいい。

そんな年齢になったんだろか。


とっても楽しい旅でした^^







また応募しよ。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします


  1. Shizuoka
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
オルゴールの森 :: 2011/11/17(Thu)

「ころ柿」の続きです♪


ワァ~~
河口湖が見えてきた\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/


IMG_3805korej.jpg


キレイ!
湖畔の散歩に行きたいな~~♪

と思ったら

・・・・・・・

ただだから仕方がないけど
なにこれ。
真珠屋さんで90分って。
いくら私が真珠が似合わないって言っても。

豚に真珠じゃないんだから( ̄Θ ̄;)


途中でおば様と抜け出して
近くのほうとう屋さんでコーヒー飲みましたとさ。

IMG_37831114.jpg


で、気を取り直して次なるトコ。

オルゴールの森です♪

バラのアーチをくぐりぬけると
小さな池の向こうには
素敵なチャペルが。


IMG_39321114a.jpg


オルゴール館に入ると
部屋全体をオルゴールで囲んだ
ダンスオルガンのコンサート中。
壮言な響きです。


IMG_3866korea.jpg


あっという間に夕闇が迫り
ライトがつくオルゴールの森を後にして。


IMG_41191114a.jpg


いよいよ
ライトアップの河口湖紅葉祭りに行ってきます^^


つづく。




・・・ってか。
富士山は?
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. Shizuoka
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
ころ柿 :: 2011/11/16(Wed)

「河口湖」の続きです♪

「甲州・河口湖の旅」はホームセンターで当たったバス旅行。
ちょっとドキドキしましたが
隣の席には70歳を越えた感じのおば様がチョコンと座ってらっしゃいまして。

ちょっとお話してたら
こう言われた。

「良かったわ~~。
前同じような旅行に行ったときの隣の方は
全然お話してくれない人だったのよ~~。」

アハハと笑いながら
楽しいバス旅行の始まりです♪

・・・・・・・

ってか、

どんだけ私は喋る人間なんだろう┐(´-`)┌


バスはまず、わさび漬けセンターとワインセラーに寄って
お昼ご飯は信玄館というトコでほうとうご膳です♪

IMG_3477outou.jpg

美味しかった。


食後はここ。
「柿が赤くなると医者が青くなる」
ということわざがあるくらい
栄養がある柿ですが、

こんだけ食べたらどんなだろう( ̄▽ ̄)



IMG_35151114.jpg


近所の岩波農園でころ柿を見学です♪
私の大好物の干し柿のことなんですけど
すご~~~い数!



IMG_35351114.jpg


近くで見るとさらに色艶もきれいで
美味しそう。


IMG_35411114.jpg


近所をブラブラ散策してみたら
どこの家にもぶら下がってる。


IMG_35511114.jpg


まさに甲州の秋の風物詩ですね♪


で、目の前の恵林寺の山門を通り


IMG_37161114.jpg


バスは次なる場所へヽ( ´ー`)ノ



ちなみに
お昼の時。
私は好き嫌いはあんまりないんですけど
グリンピースとお肉の脂だけはノーサンキュ。
なのに・・・
豚の角煮があった(涙)

IMG_3484.jpg

と思ったら

車麩だと言われた。┐(´-`)┌



つづく。




大好物の写真多過ぎ。( ̄ω ̄)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします
  1. Yamanashi
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
河口湖 :: 2011/11/15(Tue)

昨日は
「寒がりの散歩」 ←クリックしてみてね♪
でご紹介した招待旅行に行ってまいりまして。

初めての一人バス旅行でしたけど
閉所恐怖症の私は
最前列の席で (←これ重要σ(^_^;))
無事に行ってこれました。

で、どこに行って来たかと言いますと。


IMG_40321114.jpg


河口湖ですρ( ̄∇ ̄o)


いきなり夕景で
さらにこう言うのも
ナンですけど。

 ↓

つづく( ̄▽ ̄)




ふ・・・富士山は?
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. Yamanashi
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
似合う色 :: 2011/11/13(Sun)

不思議なもので。

こういう
さっぱりした寒色系の景色には


IMG_5326101az.jpg


カラスが似合ったり。

IMG_8416az.jpg


木の葉色した
秋のぬくもりが感じられるような
暖色系の景色には


IMG_1904as.jpg


カワセミが似合ったりする。

IMG_7353as.jpg


そう考えると自分は一体何色なんだろう。

・・・・・・・・

はっきり言えるのは
ピンク色じゃあ、ないと思う。( ̄▽ ̄)





黒でも怖いな( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。

  1. Birds
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
里山 :: 2011/11/12(Sat)

都立野山北・六道山公園の里山です♪

田んぼと雑木林の中を小川が流れ
ポツンと茅葺屋根の民家がありました。


キャプチャ1011h


都内なのに
こののどかな景色。

キャプチャ1011poiu


こういうところ好きだなぁ。
のんびりと時間が過ぎていきます。


キャプチャz


帰りには多摩湖に寄ったんですけど
何度か足を運んだことがある
隣合わせの狭山湖にそっくり。


キャプチャ1011po


もしや、ここは狭山湖じゃないか・・・・

・・・で家に帰ってから調べてみたら


キャプチャsayak
(HPより)


狭山湖は屋根が三角だった。






似てるな( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. ★コロン
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
眩しいもの :: 2011/11/10(Thu)

友人のchocoさんと出かけるとき。

「色の静岡、香りの宇治、味の狭山」
と謳われる狭山茶畑を通りました。


キャプチャ1010


お茶の葉は霜が降りるのが大敵なので、
電柱の先端に扇風機を取り付けた防霜ファンがグルグル。
秩父連邦を背にして、見渡す限りの広大な緑の絨毯。


IMG_26651010.jpg


一幅の絵のようだ♪

ちなみに、検査はしっかり行われていて
こんなシールが張ってあったら
安全だそうです^^


キャプチャkennsa



・・・で
向かった先は
彼女のお気に入りのストリートです。


IMG_30411010.jpg


き・・きれい!
真っ赤に燃えてます。


IMG_30971010iine.jpg


紅葉がまだまだのトコに住んでる私には
眩しいくらいの色。

私にとって、眩しいものは
この世にたくさんあり過ぎるなぁ( ̄∇ ̄;)

と痛感した一日でした。



お茶はおっちゃんと飲むと美味しいらしい。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. Autumn Leaves
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
電線 :: 2011/11/08(Tue)

なんだかうちの側には電線が多い
って最近思う。

空を見上げると
電線が必ず目に飛び込んでくるほど。


キャプチャ102b


マジマジと見てみたら
ちょっと可愛い模様だった。





みじか!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします。
  1. Sunset
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
次のページ