いちご*みるく




感謝 :: 2011/12/31(Sat)

今年も残すところ後一日。
大変な一年でした。
いまだ故郷に帰れず仮設住宅にお住まいの方がたくさんいます。
どんなに悲しい悲しい想いをされてきたのか。
計り知れないものがあります。


IMG_59571230pp.jpg



けれど私にもはっきりわかること。
それは
人と人との絆。
未来だけを見つめて生きていく姿勢。
そして笑顔です。

彼らから教えていただきました。


IMG_59801230a.jpg


家族とコロンと共に健康でいられて良かった。
友達がいて良かった。
ブログを通してたくさんの方と出会えて良かった。
そして、こんな拙い写真ブログですが
たくさんの方に観ていただけて良かった。

そんな想いでいっぱい。

これからも絆を大切にして
笑顔90%でカメラ片手に
未来に向かって生きていきます。


全てのことに感謝して
今年も終わろうとしています。



みなさま。一年間ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★WATERSIDE・GREEN
  2. | trackback:0
  3. | comment:34
ミミズク♪ :: 2011/12/30(Fri)

冬の季語でもあるミミズクですけど、
昨日の午後に友人からこんな電話があってビックリ。

「あらちゃんがいた川の前の畑に
ミミズクが15時30分~16時30分まで飛ぶらしいよ」

なんでそんなに時間が正確なの。
っていうか、ミミズクがその辺りにいるの?
動物園でしか見たことがないミミズクが・・・?

と半信半疑で私が着いたのがちょうど15時30分。
友人がバス停で待っていた♪


IMG_57491229p.jpg



見渡すかぎり畑の中で。


IMG_55711229p.jpg


カメラマンたっくさん。

と思ったら
ワ~~~いた!


IMG_58461229a.jpg


IMG_58131229みみずく


フクロウの顔したミミズクが飛んでます。


IMG_56311229p.jpg


かなり行動範囲が広くて


IMG_551912298o.jpg


あっちに行ったと思ったら今度はこっちに飛んで来ます。


あみみずく


写真はブレてますけど(笑)
感動の一言です☆
私初めて自然の中のミミズク見ました♪


IMG_55081229みみずく1


あっという間に夕陽が落ちて


キャプチャ1229mn



みんなも帰るから


IMG_58731229p.jpg


ミミズクもどこかで休むのかな。
時計を見たら16時30分だった。

すごい正確だな。


と思ったら

飛び始めは大体15時30分だったらしいけど。
暗くて見えなくなるから16時30分らしい。



夜行性だからね。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Birds
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
温かい灯火 :: 2011/12/29(Thu)

光都東京・LIGHTOPIA 2011←押してみてね。
の続きです♪

こちらはフラワーファンタジア♪

IMG_43001228.jpg


日が落ちると急激に寒さが増し
みんな急ぎ足で通り抜ける東京のオフィス街に
花が咲きました。



誰もが足を止めて見つめる
キラキラしていて夢のある灯火。



IMG_4193ok1226.jpg



やっぱりイルミネーションは
温かいです♪


しかし朝焼けは全く見れず
夕焼けとイルミネーションに傾く私は一体。



完璧夜型人間。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Nightscape
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
まっくろクロスケの家。 :: 2011/12/28(Wed)

そうなんです♪
となりのトトロに出てくるまっくろクロスケの家。

狭山丘陵にあるトトロの森の
築100年になる古民家です。


IMG_44941227a.jpg


2階に上がると
ギーっと真っ暗な納戸のドアが開いて
そっと見ていると
今度はドアがパタっと閉まったのには
もうビックリ。


IMG_44861227oia.jpg


やっぱりまっくろクロスケがいるんじゃないかな。


IMG_45291227aq.jpg


いた!


IMG_44911227.jpg


ここにも。


IMG_44161227@p.jpg


あっちこっちにクロスケが隠れていて
子供のころに戻った気分になった
ほんわか楽しい家でした♪




うちももうすぐクロスケの家になったりして( ̄m ̄* )
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★BUILDING
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
大掃除 :: 2011/12/27(Tue)

日曜日。
朝から大掃除して
ちっとも進まないのはなぜだろう。
なのに疲れてきてしまって
そろそろ終わらせようとした矢先のこと。

「洗濯機を少しだけ移動して掃除しよう。ホースが繋がってるから」

とオットが言うので仕方なくエッサエッサと掃除しました。
翌日洗濯しようとしたら・・・・
水が漏れる┐( -"-)┌


そんな訳で
大掃除する気力を根こそぎ失くした私は
いそいそと出かけました。(*゜v゜*)


IMG_44841227poa.jpg


ここ!

ここに来ると
少しお掃除したくなるのかな。


IMG_44571227qa.jpg



でもお掃除しないからこそ
会えたって気もするし。


IMG_45221227.jpg



さて、
ここは誰の家でしょう。( ̄▽ ̄)


続きはまた明日。^^



ってかお掃除しましょ。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★BUILDING
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
希望の未来の祈りの灯 :: 2011/12/26(Mon)

光都東京・LIGHTOPIA 2011です♪


アンビエント・キャンドルパークでは
東日本大震災からの復興を願って、明かり絵が灯されていました。


12-26.jpg


岩手県、宮城県、福島県の小学生や
ワールドカップで優勝した「なでしこジャパン」をはじめとする
著名人のイラストやメッセージが描かれています。


IMG_3997ok1226a.jpg


IMG_41311226.jpg


東京を代表する丸の内が
希望の光
未来の光
祈りの光に包まれていて
胸が熱くなりました。




みんなで力合わせて頑張ろう。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Nightscape
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
Merry Christmas :: 2011/12/25(Sun)




IMG_87947-22.jpg


1risunoie2z.jpg


IMG_18971225lk.jpg




キャプチャ1225la


生きとし生けるものに
平和なクリスマスが訪れますように

  1. Seasonal
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
クリスマスイヴ :: 2011/12/24(Sat)

クリスマスイヴですね^^

ここは近くの大学のチャペルです♪


IMG_29481220.jpg


厳かな雰囲気の中
ポッと光が灯り
通るたびに暖かいキモチになります♪




みなさん。
ステキなクリスマスイヴをお過ごしくださいね★
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Seasonal
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
メリーゴーランド :: 2011/12/23(Fri)

東京ドームシティ ウインターフェスティバルです♪

小さいころから遊園地にくると
コーヒーカップは目が回るし
ジェットコースターはただただ怖いし。

私が一番好きなのは
メリーゴーランドでした♪


キャプチャiro


夢見心地で白馬を探して
チョコンと横座りして
ファンタジアに酔いしれて。

写真を撮ってもらう時は
思い切り微笑むψ(`∇´)ψ

・・・・・・・( ̄  ̄)

そんな厚かましいことしてましたが。


IMG_81321220.jpg


今じゃ自分でメリーゴーランド撮ってます( ̄∇ ̄;)




怖くって誰も撮ってくれません。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Nightscape
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
白鳥 :: 2011/12/22(Thu)

越辺川で会った白鳥。
光の中で泳いでいる白鳥を観ると
あまりの美しさに言葉を失います。


w1212.jpg


よ~く見ると
目はまん丸♪
本当に可愛いです。

q1212.jpg


s1212.jpg


陽が落ちようとする時
岸に上がってくる気配。


IMG_16031212a.jpg


土手の工事が始まったばかりで
日中はずっと工事の音がするために
この冬飛んでくる白鳥の数は少ないだろうと言われていたのに
会えて良かった。


IMG_17691215.jpg


本当に良かった。


IMG_172011222.jpg


夜は岸辺でゆっくり休んでね。
また会いにいきます♪





白鳥見てたらハックチョーンってくしゃみ出た?(≧▽≦)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Birds
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
カレッタ汐留 :: 2011/12/21(Wed)

IMG_06661218oki.jpg


クリスマスが近づくにつれ
街はイルミネーションでmaxです。



IMG_07221222.jpg



で、ここはカレッタ汐留。
蒼い光がキレイです。



IMG_05921209i.jpg


みんなの気分はクリスマスに向かって
どんどん盛り上がっていくみたいですけど。
毎年なんですが
私が強く望むのは。

ケーキが食べたいオンリー!


IMG_08251222.jpg


普段は体重とか健康とか考えると
洋菓子はなんとなく控えちゃいますので
ここぞというときには絶対食べたい
デコレーションケーキ。^^



IMG_04691209m.jpg


早くクリスマスが来ないかな~^。^




最後の最後までケーキの話だけ。。( ̄‥ ̄)=3
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Nightscape
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
アクセ :: 2011/12/20(Tue)

近所を散歩してて思ったこと。

公園のドアに枯れ葉。

IMG_35641220.jpg


富士山に電線。


IMG_37921220.jpg


アクセサリーだと思えば
可愛いもんです♪

でも。

IMG_38051220.jpg




こういうマスクはやめといたほうがいいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Fuji Mountain
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
my room :: 2011/12/19(Mon)

そろそろ大掃除が始まリますね~~。
うちも私がパソコンに向かおうとすると
オットが

「洗濯機動かすぞ~ (だから手伝ってね)」
「冷蔵庫動かすぞ~(だから手伝ってね)」

って。

私の力はどれだけあるんでしょう┐(´-`)┌


で、以前ご紹介した私の部屋なんですけど。


2009myroom.jpg


マイルーム
↑ここをクリックしてみてね^^

それが・・・それが・・・・。

今じゃ一人暮らしから帰ってきた息子に
部屋とベッドを取られ。
白い机もオットに取られ。(これが一番腑に落ちない)

私に残されたのは白いチェストのみ( ̄∇ ̄;)


これをパソコンルームに持ってきて
ここが私の部屋になったわけですけど。
「さぁ。自分の部屋の大掃除しなさい」
って言われたって

もう私

たこ部屋でいいです┌( ̄0 ̄)┐


IMG_03801209o.jpg


外観だけでも。
こんな部屋なら良かったのに( ̄∀ ̄*)イヒッ




居直り勝ち。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★BUILDING
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
飛立つ白鳥 :: 2011/12/18(Sun)

白鳥の飛び方。

まず1羽が助走をつけて飛んできます。


IMG_13841212a.jpg


人間なら歯をくしばっちゃうのか
それとも笑顔を浮かべて飛ぶのか・・・
想像もつかないけど。

白鳥さん。
へのへのもへじみたいな顔になってるヾ(>▽<)ゞ


IMG_13941212a.jpg


飛び終わった白鳥が
振り返って見ると
後からみんな飛んできます。


IMG_14241212oaa.jpg


これが第二弾、第三弾と続きました^^

(私が見た限りの飛び方ですけど^^)


可愛い!

全てが可愛いです♪



足ひれもヾ(>▽<)o
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Birds
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
メタセコイヤと鳥 :: 2011/12/17(Sat)

白鳥シリーズはちょっと休憩して。

メタセコイヤが圧巻だと聞き
東京の水郷景観で有名な水元公園に行きました♪


IMG_27741216zz.jpg


お!
若干渋い赤銅色に燃えてます(〃 ̄∇ ̄)ノ彡


IMG_27691216.jpg


空を見上げれば


IMG_26491217.jpg


水面を見れば


IMG_26801217.jpg


目の前には


IMG_26581217.jpg


鳥のパラダイスだぁヾ(o≧∀≦o)ノ゙


日が落ちるまで
のんびり歩いてとっても楽しかったです。


IMG_28691216a.jpg


ただ・・・・

私が歩いたトコは、
水元公園だと思ってたのに。

対岸でした。( ̄∇ ̄;)




またやってしまった( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Birds
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
シャッター音の中で。 :: 2011/12/16(Fri)

夕陽を浴びて
羽を広げようとする白鳥♪

溜息がでるくらいキレイ\( ̄▽ ̄)/


IMG_13701212a.jpg


いっつもトロイ私は
羽を広げたトコ
なかなか撮れません(>▽<)b

それにしても辺りを見回すと
若いカメラマンがズラ~~っといます。
みんな白鳥と仲間になったように見えて
表情が生き生きとしていますね♪

心弾む静寂の中で
ただ黙々とシャッターを切っている。
しかも

私の連写するシャッター音より速く聞こえますヾ(´ε`*)ゝ




す・・・すごい( ̄▽ ̄)b
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Birds
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
白鳥 :: 2011/12/15(Thu)

越冬するために
シベリアから、はるばる飛んできた白鳥♪


IMG_15801212a.jpg


埼玉県の川島町越辺川。
2年越しで白鳥に会いに行ってまいりました。


IMG_15711212.jpg


嬉しくてドキドキしちゃう\(*^▽^*)/

と言うわけで。
しばらく白鳥シリーズが続きます。


よろしくお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ

  1. Birds
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
可愛い女子 :: 2011/12/14(Wed)

公園で可愛い女子発見♪


IMG_22591214okoa.jpg


かわゆい(*゜▽゜*)

小さなリュックで片方肩からずれてるとことか。
ベレー帽かぶってチョコンと座ってるとことか。

そうだ!
私もベレー帽持ってた。

・・・・・・・・

私のリュックカメラ入れてて、超大きいし
おばさん座りって言われるし。
家族に見つかったら、そのまま家に連れて帰られそうだし。

ムリか( ̄m ̄* )



と思ったら。


IMG_22681214okp.jpg


わ~~~~。
シャボン玉だ~~~(*゚ー゚*)
メチャクチャ可愛い~~^^

・・・・・・・
・・・・・・・・・・・


絶対ムリ。



天と地がひっくり返ってもムリヾ( ̄o ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★SCENERY
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
:: 2011/12/13(Tue)

お休み宣言していたのにすみません。

お薬飲んで
葱を首に巻いてたら
すっかり咳も治まり
ほとんど治りました♪


IMG_13341212a.jpg


もしかしたら
こういうのを

鴨葱って言うかも ((o(>▽<)o))




ちょっと違う。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪

ご心配おかけしました。
昨日一日寝てたら、すっかり元気を取り戻しました。
励ましのお言葉をいただき
とても元気付けられました。
ありがとうございました^^
  1. Birds
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
ライトアップアップ :: 2011/12/12(Mon)



一眼を始めてから1年経ちました。

何の進歩もありませんけど
唯一言える事は

画像を大きく載せるようになりました ( ̄▽ ̄)


ってことで。
少し前になりますけど。
同じ月に一緒にカメラ女子デビューした友人のchocoさん
六義園のライトアップの最終日に行ってまいりました。


IMG_90521206pi.jpg


こんな感じです( ̄∇ ̄;)
(六義園のりの字もない)


・・で新宿に移動して


IMG_91951206oy.jpg


みんな忙しそうに歩いてるけど
私達はカメラ持ってブラブラ。


IMG_92941204.jpg


新宿テラスシティイルミネーションを観てまいりました♪
chocoさんからキラキラレンズをお借りしてみたら。


IMG_91831211aq.jpg



私が撮ると
キラキラし過ぎて


IMG_92231204.jpg


ラスベガス現るの巻きヘ(°◇、°)ノ





やっぱり進歩なし。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪

いつもありがとうございます♪
風邪を引いてしまい
寝込みますので
明日はお休みさせていただきます<(_ _)>
  1. Nightscape
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
次のページ