いちご*みるく




結実 :: 2012/01/31(Tue)

ハンカチの木の実を
この前初めて見ました。
さりげなくタラ~~ンとぶら下ってるようで
実は落ちないように一生懸命に見えるようなトコが
可愛い♪

IMG_8191119z.jpg


そしてこれ。
網の向こうには電車が通るという
いかにも寒そうな道沿いに
そっと実ってました。


IMG_0441128.jpg


北風にも負けず
なんてフワフワして
優しげなんだろ。


IMG_0428128.jpg


努力した結果として、成果が得られる♪

私も見習って生きたいな。




ムダな努力でもしないよりマシかなヽ( ´ー`)ノ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
寒桜の下で :: 2012/01/30(Mon)



ちょこちょこ登場しますが。
ここ。
私のお気に入りの場所のひとつです。


IMG_8487123.jpg


カフェのオープンテラスにはストーブがあって
とっても暖かい。

そして・・・・・


IMG_8537123.jpg


今、カンザクラが咲いてます♪


IMG_8534123.jpg


まるで欧羅巴にでもいるような気がしてくる。

そんなお得なことろが大好きです(* ̄m ̄)





丸の内ブリックスクエアより~
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. City
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
都電 :: 2012/01/29(Sun)


「気品高き場所」の続きです♪


昨日の気品高き場所は学習院大学でした♪
昔住んでた目白にあって
お散歩したことあったっけ。^^
受験ももうすぐ。
頑張れ!受験生。
ジャン。(〆たつもり)


で、目白からちょっと歩くと千登世橋という
都電を撮影するのに有名なトコがある。
ってことを最近になって知り
早速行ってみました。



キャプチャ129b



おお!
フロントガラスにビルが写りこんでる♪


IMG_0268127zz.jpg


さすが都会を走る都電ですね♪

・・・・と、初老のご婦人が話しかけてきた。

「今日は富士山の真上に夕日が落ちるので
今からサンシャインの展望台に見に行くんですけど
富士山はどっちの方向でしょうか?」

「えっと。こっちですね♪」

と答えながら見ると・・・・・・・


キャプチャ7-26y


・・・・・( ̄  ̄;) うーん




見れてたらいいね
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. City
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
気品高き場所 :: 2012/01/28(Sat)


IMG_0163127iu.jpg


こんなお洒落な建物や


IMG_0192127pl.jpg


こんなレトロな建物があって


IMG_0116127sa.jpg


かと思えば
馬場もあったり


IMG_0148127po.jpg


カラートーンまでこじゃれてる。

さてここは一体どこでしょう。ρ( ̄∇ ̄o)


ヒント^^
受験シーズンですね^^



ひっぱる必要見あたらない。( ̄‥ ̄)=3
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. City
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
Mt. Fuji :: 2012/01/27(Fri)

23階建てのマンションにお住まいの先輩が
早朝、マンションの屋上から富士山を見ないか
ということで
またしても行ってまいりました。


IMG_76258.jpg


IMG_7653114p.jpg


キレイ^^

そして夕方には
こうです♪


IMG_8023115.jpg


IMG_8037114.jpg


富士山を見ると
気分がスッキリします。
2階に住んでる私が毎日見るのは
目の前のファミマです( ̄  ̄;)





一日に何回見に行きゃ気がすむの( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Fuji Mountain
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
花の舞 :: 2012/01/26(Thu)

IMG_8065119z.jpg

押し花は小さいころから好きです♪

よく本や手帳にそっと挟んでは
そのまま忘れる。
これを繰り返すくらい好きです( ̄▽ ̄)


これはお店のドア。
ガラスとガラスの間に花や葉が舞っています。

キレイ♪

 




きっとこれは忘れない( ̄w ̄)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
雪の華 :: 2012/01/25(Wed)


朝からガチガチに凍結した道を
何度か滑りながら駅までひたすら歩いて
また平林寺に行ってしまいました^^

広大な森がどんな雪景色に変わっているんだろう
とワクワクです♪


IMG_9268okz.jpg


わ~~^^
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/

カナダみたい。
ノルウェーみたい。
(どっちも行ったことないけど( ̄  ̄;))


IMG_9115oko.jpg


ちょっと狭くて、
あまり積ってない
土が見えるよな道だけど
トナカイが引くそりに乗って
走り抜けてみたい。
(サンタか( ̄  ̄;))


ふと上を見上げると

美しい・・・・


z124.jpg



雪の華のようです♪



IMG_9522okz.jpg


かと思えば太陽の光によって
雪がピンク色に染まり
これもまた可愛い♪


IMG_9525okz.jpg


おお!
滅多に見れないツララもキレい!

と思ったら
一休さんみたいな小坊主さんがサっと来て
箒でササと落としました( ̄  ̄;)




ササると危ないもんね。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Seasonal
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
雪の舞 :: 2012/01/24(Tue)

夜になって降りだした雪。
自分の部屋から写真を撮ろう!
と意気込んでみたものの。

・・・・・( ̄  ̄;) うーん

なんだか雪かどうかよくわからないなぁ。


IMG_9033124.jpg



と思ってよ~~く見たら



IMG_9024124o.jpg


大雪でした。( ̄∇ ̄;)



スノトレ欲しい。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Seasonal
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
レトロの香り :: 2012/01/23(Mon)



「絶景ランチ」の続きです♪

で、どこに行ったかと言いますと。
自由学園明日館です。


IMG_8070120z.jpg


帝国ホテルの設計をした建築の巨匠
フランク・ロイド・ライトが設計。
国の重要文化財です♪

お庭では何かのロケが行われていて
慌てて建物内に入りました^^


こちらは講堂。

IMG_8187119z.jpg


ドアも素敵。


IMG_8078119z.jpg



IMG_8114119z.jpg


こちらは食堂。


IMG_8117123ok.jpg


女学校として使われていた当事
毎朝礼拝を行っていたというホールに
そっと足を踏み入れると・・・


IMG_813019z.jpg


カメラ女子が大きな幾何学模様の窓の前で
一人佇んでいる。


IMG_8093119z.jpg


なぜか大正時代の女学校にタイムスリップしたような気がしてきた。


キャプチャ122lk


IMG_8121119z.jpg



IMG_8097119z.jpg



友人と二人きりのホール。
コーヒーを飲みながら
懐かしい風が吹きぬけた想い♪


IMG_8135119z.jpg


お茶にお菓子がついてて
なんていう贅沢な空間でくつろげちゃったんだろ。
お気に入りの場所にしたいと思います ( ̄m ̄* )





松田聖子の化粧品CMでも見たことあるな。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. ★BUILDING
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
冬音 :: 2012/01/22(Sun)


今日もかなり寒い日でしたが
一日雨。
どうやらあまりにも寒いと雪は降らないようです。

たった一日の雪の日でしたが、
子供みたいにウキウキと心躍らせて見た雪景色。



IMG_8731zz - コピー




IMG_8819zzpz.jpg


IMG_8573120.jpg



IMG_8761120 - コピー



IMG_8858120z.jpg


しんしんと雪が舞う中
木立は白い丸い雪の花が咲いたよう♪

冬音を聴いたような気がした。




今日はにわか詩人。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Seasonal
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
初雪 :: 2012/01/21(Sat)



こちらにも初雪が降ったので
平林寺まで出かけてみました♪


IMG_876121.jpg



IMG_8772zz121.jpg



IMG_8773z121.jpg


全然積ってはいませんでしたが
うっすら雪化粧です。

お一人見かけただけで
誰もいない広大な境内を
踏みしめるように歩いていく。

鐘の音と共にお経を唱える声が聞こえて
雪はシンシンと降る。
そんな贅沢な時間でした♪



はっきり言って貸切です。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Seasonal
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
絶景ランチ :: 2012/01/20(Fri)

先日何年ぶりかでお会いした友人と
サンシャイン60の「天空の庭 星のなる木」で和食のランチです♪


IMG_8064119z.jpg


地上220mの絶景を観ながら。


IMG_8038119z.jpg


IMG_8043119z.jpg


z.jpg


積り積った話をお互いにして
下界を見下ろし(笑)
気分はスカっとするし
お料理も美味しくって
とても充実した時間を過ごしました♪


で、食後はブラブラ散歩しながら
お茶しに行ったのは
こちら。


IMG_8166119z.jpg


どこかな。

つづく。




これじゃわからん。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ラブトウキョウ :: 2012/01/19(Thu)

アイラブトウキョウ。
この街の中心にある
世界的なコンベンション&アートセンターの巨大空間
「東京国際フォーラム」です♪


キャプチャ1-5pa


なんだか空港みたいヽ(‘ ∇‘ )ノ


キャプチャ1223poi


さらに言えば船みたいヽ(^◇^*)/

・・・・・・・・

よく見ると、デコレーションケーキみたいv(≧∇≦)v



結局それかい。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★BUILDING
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
ふっくらした鳥と犬 :: 2012/01/18(Wed)

彩湖で名前はわかりませんが
こんな鳥を見ました♪
初めて見たけど
目が少女マンガの主人公みたいにキラキラ。


IMG_77471gatuz.jpg


ふっくらしてるとこがまた可愛い( ̄w ̄)


そして以前にコロンの福袋の話を紹介しましたが、
こちら→「コロン湖編」

遅ればせながら。
コレです。

サイズはLL。


IMG_6613114.jpg


IMG_7699114.jpg


・・・・・・・・・・(* ̄m ̄)

レスラーみたい。





福袋なだけに、ふくぶくしい( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★コロン
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
ビル群と白鳥 :: 2012/01/17(Tue)


丸の内ビル群と皇居のお堀の間に柳の木が並んでいます。
ライトに照らされてメルヘンチックですね~~♪
消えたら怖いけど(笑)


IMG_43451228.jpg


そして
このお堀にはなんと!!
白鳥が二羽、悠然と泳いでいるんです。
ホントですよ。

ほれ。ヾ( ̄▽ ̄)b


IMG_432312228.jpg


・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄)

ピント外した。






せめて2羽写しときゃよかった。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Nightscape
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
earth :: 2012/01/16(Mon)




キャプチャ114


大地にドンと一つ。
木と石でできたような
公園のベンチです♪
安定感がある中にも
丸みを帯びていて
可愛いなぁ。

座ってみると土の香りがしてくる気がした。



IMG_7795114a.jpg



ここはうちの壁。
大規模修繕が始まるので
毎日曜日オットとベランダの片付けで大忙し。
今回に限って土も捨てられるというので
これもあれもって
ベランダじゅうの土を捨てようとしているオット。

納得いきません( ̄‥ ̄)=3



かなりの土好き。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Sunset
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
西武園の夜 :: 2012/01/15(Sun)


雪が降り積っているみたい♪
まばらだけど。( ̄m ̄* )


IMG_46411224o.jpg


これ。
西武園のイルミネーションです。
観てるだけで寒いですね( ̄∇ ̄o)


キャプチャ1-5a


でもこんだけライトが点いてたら
暖かいのでは。♪




焚き火もあるよ。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Nightscape
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
釣り人 :: 2012/01/14(Sat)


IMG_94541205q.jpg


無心の境地に立っているのかな。
もしかしたら私がシャッター切るときも
そうかな♪




どうかな。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Sunset
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
今年の目標2 :: 2012/01/13(Fri)


私の今年の目標!

チャリに乗ったり

IMG_59291230.jpg


電車に乗ったりして

IMG_60281230.jpg


夕陽の中の富士山のシルエット見たり


IMG_33441-1.jpg


夕陽の中の木立見たり。


IMG_34401220.jpg


ばっかじゃなくって。

早寝早起きして朝陽見よう!ヾ(  ̄▽)ゞオホホ








。´ー`)┌
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Fuji Mountain
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
スタバ :: 2012/01/12(Thu)


IMG_39191-5.jpg

ここを
スターバックスと読み間違えたのは
私だけでしょうか。



間違いない。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. City
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
次のページ