いちご*みるく




シルエット :: 2012/02/29(Wed)

室内で見ても


IMG_9020222.jpg


窓越しに外を見ても


IMG_9016222.jpg


このtreeはシルエットとして
入り込みたいらしい。( ̄▽ ̄)




正体不明です( ̄m ̄* )
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


  1. Cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
犬離れ :: 2012/02/28(Tue)

IMG_864022.jpg


今日は、椿の花を見たり


メジロと梅を見ながら
土手をちょこちょこ歩き


IMG_9420227z.jpg


池に到着。


IMG_9766x.jpg


強風で寒いけど
何しに来たかって言いますと
お散歩がてら・・・・


IMG_9876227x.jpg


またカワセミ見に来ちゃった( ̄m ̄* )

カワセミの側で
友人とお昼のパンを食べ始めると


IMG_9802227x.jpg


ヒヨドリや


IMG_9728o.jpg


かもが集まってきて


IMG_9863227x.jpg


サッ!
とすごい速さでパンくずをくわえて飛んでいく。

滅多にパンを食べないコロンが
それを見て、必死でパン食い競争してました。


ところで、
コロンの遠目の後ろ姿は
いつもとさほど変わらないんですけど


IMG_9899c.jpg


最近カットに行ったのでこんな風になりました。


IMG_9945,


カニ足か(;^◇^;)ゝ

さらに前から見ると。


IMG_9954n.jpg


パンダか・・・・ヘ(°◇、°)ノ~




だんだん犬離れしてます( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


  1. ★コロン
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
冬色春色 :: 2012/02/27(Mon)


お散歩にいったら
川のほとりで可愛い鳥を見つけました。


IMG_8867221.jpg


IMG_3636221.jpg


さりげなくスルーしとこって思いましたけど
よくよ~~く見ると違う鳥じゃないかと。
もういい加減鳥辞典覚えろって( ̄ー ̄)

で、さらにテクテク行くと
どこまでも続く冬らしい枯れ葉色の風景。


IMG_4503221.jpg 


と思ったら。
春の兆しを思わせる
ろうばいや


IMG_235124z.jpg


福寿草を見っけ♪


IMG_4439ok.jpg


気分は一気に春色です♪

・・・・で、気が付いたら1時間歩き続けてました。




帰りもあるしね((o( ̄ー ̄)o))
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
ほんのりピンク色 :: 2012/02/26(Sun)



小石川植物園の梅もそろそろ開花したかしら。
と行って来ました。


IMG_9668225.jpg IMG_9436224p.jpg IMG_9442225.jpg IMG_9655225.jpg


1分咲きといったところでしたが
淡いピンクバージョンで
ほんわかしてきました♪


・・と、いっつもいるニャンコがやってきて
私を見つめる瞳に吸い込まれそう。


IMG_9423224お


・・・・・・
一気にグリーンバージョンです( ̄∇ ̄;)



目がピンクでも困ります
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
やっぱり最後はカワセミ :: 2012/02/25(Sat)

「クリント・イーストウッドの街 」←クリックしてみてね。
の続きです♪

食後は目の前にある「彩の国入間公園」でお散歩。


222i.png


広大な森を抜けると

わ~~~\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

ポツンと小さな家が♪
おとぎの国のようです。


IMG_9110223.jpg


ま。
トイレでしたけど┐(´-`)┌

・・・・・で、ふと見ると、歩きながら辺りをキョロキョロしているchocoさん。
「ここにカワセミがいるはずだったんだけどなぁ。」
と一言。
確かにいる気配が感じらない。

そこで車を40分飛ばして
いつも行くカワセミ公園へと向かいました。


いた~━━━━(゚∀゚)━━━━!!


IMG_9180222.jpg


IMG_9167222.jpg


近場にいたので
ブレながらも写真が撮れて感動♪
chocoさんは初めてカワセミを見て
また感動♪


IMG_9183222oo.jpg


いっつも同じアングルだけど(笑)
一年中いるって聞いて
もうずっと同じアングルでもいいから
通っちゃう通っちゃう~~。
と決めたわたくしでありました。



立派にカワセミ病にかかってます。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


  1. Birds
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
クリント・イーストウッドの街 :: 2012/02/23(Thu)



入間市にあった米空軍Johnson基地の跡地にあるJohnson Town♪
友人のchocoさん←クリックしてみてね。
のお誘いで
初めて行ってきました♪


IMG_8897222.jpg


ワ~~。
白い横張りの板壁がキレイ!
ホント。
アメリカナイズされてる街です。


IMG_8923222.jpg


街自体が大きな1つの空間になってて
まるで広いロフトのような感じ。


IMG_8976222.jpg


ショップが並んでて
ジャンルも多種多様♪
ナンと言っても
ペット用のフードメニューや雑貨を用意しているお店もあって
コロンと今度一緒に来なきゃ^^

で、こんな車も可愛いし( ̄▽ ̄)b


IMG_9051222.jpg


自転車も可愛い♪

222j.png

木の香りが漂う「こだまカフェ」で
ピースフルにタコスランチを食べて♪


IMG_9046223.jpg


222y.png


こんなテラスを見ると
私の好きなクリント・イーストウッドの
「グラン・トリノ」とか「マディソン郡の橋」を思い出します♪


IMG_9100222.jpg


できることなら猫足のバスタブに入りたいな!ヾ(>▽<)o

つづく。



犬足のバスタブもいいな( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ

  1. ★BUILDING
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
遠い鳥 :: 2012/02/22(Wed)


カワセミに会いに行ってきましたが
遠すぎて私のカメラでは
見事空振り。

で、夕日の中のサギです♪


IMG_8686221.jpg


同じく遠すぎて
どこにいるのかもわかりませんが(笑)


IMG_8737221.jpg


それでもやっぱり
カワセミに会えて
サギに会えて
ホッコリしながら
帰路に着きました♪


IMG_8873221,m



3月並みの暖かさだったからね。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


  1. Birds
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
春近し :: 2012/02/21(Tue)


一ヶ月開花遅れの梅が
咲きだしました♪


IMG_4400220.jpg


キャプチャ220pi


キャプチャ220i


春近し。
を思わせるような暖かさでした。
太陽の下にいると
ポカポカですね^^
今家にいると大規模修繕ですごい音がしています><
これが夏まで続くんだろうか~~。
とにかく外に出よう♪



油断して風邪引かないようにね。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
horse racing :: 2012/02/20(Mon)


「競馬を見に行こう!」
オットに誘われフェブラリーSっていう
かなり有名なレースを見に
府中の東京競馬場まで行ってきました。

競馬を見に行くのは
これで2回目。
走り抜けていく馬があまりにもキレイで
見とれてしまいます。


IMG_42500219.jpg


レースが終わると。
表彰式の馬を撮っている人がたっくさんいたり。


IMG_42920219.jpg


捨てられた馬券が
たっくさん転がっていたり。


IMG_42870219.jpg


いろいろなドラマがあるみたいです。
ちなみにオットは途中まで

「エヘヘ。今日は何かご馳走してあげる。」

と嬉しそうに配当金を受け取ってましたが・・・・・・
帰りには

「なんだ。トントンか」

と、私に自販機のコーヒーを買ってくれました( ̄‥ ̄)=3




やっぱりドラマがありました( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


  1. ★CREATURE
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
見つけると嬉しいもの :: 2012/02/19(Sun)



今日の富士山♪

IMG_4026okll.jpg



強風で寒さはこの冬で一番じゃないかと思いましたが、
富士山を見つけたときは
ただただ嬉しい♪
寒さも忘れるほどでした。




言うことなし。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


  1. Fuji Mountain
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
吊るし雛 :: 2012/02/18(Sat)


埼玉県の村山快哉堂という古民家で
吊るし雛が飾られてるというので
早速行って来ました♪


IMG_3384217i.jpg


お雛様のイメージとはちょっと違ったもので
「這い子」の人形が
這えば立て!立てば歩めの親心
を現しているそうです。


IMG_3483217.jpg


IMG_3474217.jpg


IMG_3438217.jpg


う~~~ん。

可愛いヾ(⌒▽⌒ )ノ


IMG_3550217.jpg


IMG_3517217.jpg


IMG_3486217.jpg


子供や孫の幸せを願って
昔から作られてきた吊るし雛。
暖かい気持ちが伝わってきて
とっても幸せな気分になった一日でした
\(^^\)(/^^)/





吊るし柿なら見たことあるよ( ̄∇ ̄o)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ

  1. Seasonal
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
花よりだんご :: 2012/02/17(Fri)

ホントウ毎日寒い日が続きますね。

やっと風邪も良くなってきたので
寒さを押して
所沢航空公園にろうばいを見に行ってきました。


IMG_3106ろうばい


IMG_3043踊ってる


・・・・で
隣にある和風庭園も見に行ってみると
梅が咲いてる!
竹林も爽やかだし
飛行機まであります。

戻ってふとコロンを見ると


IMG_3110216.jpg


IMG_3068.jpg


IMG_3120216.jpg


花よりだんご。。( ̄。 ̄;)





飼い主に似ました。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. ★コロン
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
夕焼け~カラス~ :: 2012/02/16(Thu)

IMG_8452120z.jpg


show windowの中から
こちらを見ているカラス。

今にも飛立ちそう。


IMG_222825.jpg


電線がある夕焼けの空へ。\( ̄▽ ̄)/



PS
今日街角のギャラリーで見かけた吊るし雛♪


IMG_2976215.jpg


IMG_2937215.jpg


ユニークですね。
うちもお雛様出さなきゃ><^^





もしや。
電線を縦にしたんじゃ。ヘ(゚◇、゚)ノ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Sunset
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
夕焼け~不可思議~ :: 2012/02/15(Wed)



IMG_1425x.jpg


池に映り込んだ夕日。
ひっくり返してみたら
なんともゆらゆらして
幻でも見ちゃったんじゃないかっていう
不思議な夕日になりました♪


IMG_1238z.jpg


ホントウはこんな風( ̄∇ ̄*)ゞ





どっちでもいいな(´ー`)┌
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Sunset
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
夕焼け~影~ :: 2012/02/14(Tue)

IMG_23291214okp.jpg

まだ鼻水と咳が少々続いていて
あまり長時間外に出れない毎日継続中です^^

ということで、
しばらく夕焼けシリーズを載せさせていただきます♪

これは前行った新宿御苑。
大木の影がどこまでも伸びていて
その先にはポツンとベンチ。
とっても小さく感じられます。


PS今日のカワセミ

IMG_2889213p.jpg

ちょっとお散歩に行った公園で^^



立派に外出してます(´ー`)┌
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Birds
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
:: 2012/02/13(Mon)

節電で一つおきに電灯が点いている橋。


あキャプチャsyouene



キャプチャsyouene


でもこれは・・・・


キャプチャ113as


なんで電灯がないんだろう。( ̄∇ ̄;)




なんか潔いな。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪<
  1. ★BUILDING
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
黄昏てる :: 2012/02/12(Sun)



黄昏色って
きれいだね。


IMG_53441-5az.jpg



猫も黄昏てます。


IMG_9911125.jpg


一言だけ付け加えさせていただくと。
黄昏っつーのは
日の盛りを過ぎた頃のことで、
人生の盛りを過ぎた頃を
ここでは例えてないです( ̄w ̄) 


IMG_9990130.jpg


で、元に戻しますと。


そっと目を閉じて
この景色を脳裏に焼き付けよう。
セピア色の思い出と共に
記憶の中で優しく薄れていくけれど。



結局。記憶力は黄昏てるんじゃ( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★WATERSIDE・GREEN
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
雨絶景 :: 2012/02/11(Sat)


まだ歩くとフラフラして体に力が入らないもんで
このぐらい食べてた頃が懐かしい!
っていう
ちょっと前の話です。

サンシャイン60の58階、
地上210mの「サンシャインクルーズクルーズ」で
絶景を観ながら友人のchocoさん←(ここをクリックしてみてね♪)
とバイキングランチを食べることに。



IMG_8889123.jpg


IMG_8906123.jpg


閉店40分前くらいに入ったので
だんだん時間がなくなってきて。
ついには

「しゃべるのをやめて
食べることだけに集中しましょ。( ̄‥ ̄)=3 」

ってことになって
必死の思いで食べあさる。

IMG_8916123.jpg


閉店5分前
片付けられそうになってるコーヒーをダッシュで取りに行き
ホっと一息ついて


IMG_8917123.jpg


外を眺めると。

<((((o゚▽゚)o))) ノォオオオオオ!!


IMG_8918123.jpg


何も見えません(-。-;)


それから場所を変えて
池袋の小さな甘味処であんみつセットを食べました。

IMG_8940123.jpg


・・・・ ( ̄_ ̄|||)

やけ食いか。



雨の高層ビルに期待しないでください
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
春よ来いお願い編 :: 2012/02/10(Fri)

私も流行の最先端に乗って
インフルエンザにかかってしまいました。
寝込むこと4日間。

熱は2日間しか出なかったけど
だるくって食欲なくて起き上がれない日が続き
なんとか完治までの8合目あたりまで
上り詰めてきました~~
(富士山かヽ( ´ー`)ノ)


というわけで
日比谷公園の続きになりますがすみません。


こんな可愛いベンチ。


キャプチャ21po


あまり人の気配もないけれど
誰か座ってる。


キャプチャ21o


女の子です。


IMG_8382123.jpg


噴水の向こうにも。
・・・
寒くないのかな~~。


キャプチャ21j


身を寄せ合うようにしているスズメも
寒いんだろうか。


IMG_8350123.jpg


菜の花を見つけた時には
ちょっとだけ暖かくなったような気分でした。
春よ来い~~。
お願いだから
早く来い~~~(涙)


まだまだ寒い日は続きます。

みなさん。
風邪やインフルエンザにお気をつけくださいね~(* ̄▽ ̄)ノ~~





ってか
まず自分が気をつけろって話でした┐(´-`)┌
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. City
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
嵐が丘 :: 2012/02/07(Tue)


いつも行っている
サラリーマンのオアシス( ̄▽ ̄)
日比谷公園ですが。


キャプチャ21l


こんなこじゃれた場所もあります♪


IMG_8307123.jpg


キャプチャ21g


IMG_8333123.jpg


ちょっと寂しげなところにひっそりと建つような
お城みたい♪


キャプチャ21i


嵐が丘のイメージで
かなりの私好みです♪


一番肝心の
ヒースの丘がないけど( ̄_ ̄|||)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪

昨日から38度の熱が出て
寝込んでいます。
しばらくお休みさせていただきますので
よろしくお願いします。

  1. City
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
次のページ