いちご*みるく




海を感じる日 :: 2012/03/31(Sat)


すっごい強風と雨でしたね~~。
台風が来たのかと思いました。

なので友人と3人で行く予定だったトコを変更し
池袋ルミネの中でオープンしたばかりの7Fレストランフロアーでランチ♪


IMG_7951q.jpg


みんなビールが飲みたいから
「ライオン」ですρ( ̄∇ ̄o)

食後はウィンドウショッピングで
以前友人から韓国のお土産にいただいた
かたつむりクリームを「ETUDE」で見つけて買ってみました。
カタツムリ粘液抽出物が入ってて糸を引くんですけど
納豆だと思えば耐えられます(* ̄m ̄)


・・・で写真もないので
浜離宮の続き^^


IMG_787541a.jpg



目の前の船着場の彼方には
東京湾があって
カモメも飛んでますね~~。


IMG_788141.jpg


私は全く海に縁がないトコに住んでいるので
海原が見えなくっても
カモメが飛んでるだけで新鮮♪

なんだか気持ちが大きくなった気分でした。



海を感じた日♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★SCENERY
菜の花トリオ :: 2012/03/30(Fri)

御成門に私用で行った帰りに
浜離宮までテクテクと歩いて
菜の花畑を見てきました。^^


IMG_7456okz.jpg


IMG_7429329.jpg
↑アリンコじゃありません 笑


チョウや蜂もたくさん飛んでいて
春なんだなって
じ~~んと胸が熱くなりました♪

・・・と、
カラスかな?
真っ黒に見える鳥がポツンと菜の花に浮かびあがってる。


IMG_7691okz.jpg


逆光だったので
よく見えなかったんですけど
蜜を吸いにやって来たヒヨドり♪
可愛いな。


IMG_7672okz.jpg


チョウに蜂にヒヨドリ^^
菜の花トリオです♪


IMG_7944za.jpg


よ~~く見ると
ビルに囲まれた大都会の菜の花だけど。
このアンバランスがまた絶妙です。



サラリーマンとハトバスのオアシス♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★FLOWER
  2. | comment:26
アマナと春風とスマホ :: 2012/03/29(Thu)


すっごく風が強い日でした。
さくら草公園に咲く花は
これ。

アマナです♪


IMG_7326329z.jpg



風と共に踊りだすような
白い花です。


IMG_7291329a.jpg


アマナが休憩に入っても
草は元気!
横からフワ~~っと♪


IMG_7284328zaq.jpg


それに答えて
花もフワ~~っと小首をかしげます♪


IMG_7248329p.jpg


なんだか楽しいな♪ (*゜▽゜*)

楽しいって言うと
話はガラっと変わりますけど^^
月曜日の朝
携帯をトイレに落としてしまった私><
一日回復を待ったけど
撃墜です。

で、私も昨日からスマホデビュー♪

やっぱり毎日楽しいな(* ̄m ̄)



まだTVの見方もわかりません( ̄▽ ̄)b
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★FLOWER
  2. | comment:12
黄色い絨毯 :: 2012/03/28(Wed)



川沿いの土手を友人と歩いていたら
急にパっと視界に広がった
黄色い絨毯。
キレイ!!


IMG_7150328.jpg


あたかもヒ-スの丘のようだ♪


IMG_6991328.jpg


私の大好きな風景です♪

・・・で、歩きながら

「私のカワセミ君の写真はいっつもボケちゃう。」

と友人に言うと

「写真も天然でしょ( ̄▽ ̄) 」

と言われました。


何かおかしい゛( ̄  ̄;)



オヤジギャグか(´ー`)┌
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★FLOWER
  2. | comment:12
小さな春 :: 2012/03/27(Tue)



寒い一日でしたけど
梅の花の前で咲いてるカラスノエンドウを見てると
もう春なんだな♪
って感じます。


IMG_6362z326z.jpg


新芽も顔を出し。


IMG_6388326.jpg IMG_6411326.jpg


カワセミ君も
緑に囲まれつつありますね♪


IMG_6452326.jpg


たくさんのカメラマンがいらっしゃる
このカワセミ公園なので
ちょいちょい顔を出す私も
少しずつお話したりして。

みなさんの写真を拝見させていただくと
メッチャきれい!!

「センスがいいんですね」
とお話すると
「扇しか持ってないけどね」
と返ってきたりして。

・・・・・・・( ̄∇ ̄;)


久々に聞くオヤジギャグ~、(>▽<)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★FLOWER
  2. | comment:24
不思議なメジロ :: 2012/03/26(Mon)


うちの近くに咲いているカンザクラに
メジロがやって来ました♪


IMG_6071325z.jpg


オバQに見えたり


IMG_6208325z.jpg


ウグイスに見えたりする
不思議なメジロです(笑)



オバQ。古過ぎ(>▽<)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Birds
  2. | comment:11
白い椿 :: 2012/03/25(Sun)

河東碧梧桐の俳句に
「赤い椿白い椿と落ちにけり」
っていう名句がありますけど。

とっても絵画的な俳句です♪

椿はポタって花そのものが落ちますね。
これを嫌う人もいるかもしれません。


IMG_9675227.jpg


この白い椿が落ちる瞬間は
光に包まれながら
キラキラと旋回して
もしかしたら美しいんじゃないだろか。

そんな気がした午後でした♪



ニュートンなら引力だな。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★FLOWER
  2. | comment:16
バラバラ :: 2012/03/24(Sat)

今日は気分を変えてモノクロです♪
川沿いを歩いていたら出会ったカワセミちゃんヽ( ´ー`)ノ


323a.png


こちらは
晴れた日にあたかも階段みたいな影が入る小道を
ちょこちょこ歩くニャンコです♪
可愛いにゃ^^


IMG_0582246.jpg


・・・で、今日こそモノクロで〆ようと思ってたんですけど
やっぱり瑠璃色のカワセミが見たくなった方の為に( ̄w ̄) 


IMG_0567131.jpg


エヘσ( ̄∇ ̄;)




どっちかにせい。。( ̄^ ̄)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Birds
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
吉野の里 :: 2012/03/23(Fri)


春めいてきましたね^^。
なもんで、友人のchocoさん←クリックしてみてね♪
とドライブです♪
吉野街道沿いにある
雑貨とカフェのかわいいお店
I'm homeでランチして。


キャプチャy

キャプチャgh


目的は
そこからすぐの関東一の梅の里「吉野梅郷」です。


IMG_581122.jpg


IMG_5740322.jpg


・・・・・あれ( ̄∇ ̄;)

3分咲きくらい?
いつもながら
早まった。

322.png


見頃になったら、絶対また来る~~~!!

ところでですね。
先ほどのカフェに
こんなテラスがあって


IMG_5720322.jpg


その奥からものすごい吼えてるワンコがいた。


IMG_5673322.jpg

(;`O´)←こんな感じ。

ふと上を見ると
バルコニーにワンコがやっと通れそうな穴が開いてて
ハンモックにつながってる。


IMG_5710322.jpg


まさか・・・・
いつもは
このワンコがニコニコしながら
ハンモックに寝っころがってるんじゃ( ̄Θ ̄;)



ワンサイズ大きくないと。ヾ( ̄o ̄)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
春の予感 :: 2012/03/22(Thu)


すっごい風が強い日でした。
春一番かなと思いたかったんだけど
立春から春分までの間に
条件を満たす南風が記録されなかったから
12年ぶりに春一番は吹かずじまいとなったらしい。

でもね。

道を歩いてると、ハコベが咲いてます♪


IMG_4995321z.jpg


閉じてるときはチューリップみたい。


IMG_5019319.jpg


パっと開くとハコベです♪


IMG_5020319.jpg


ちょっと春の予感♪



カンザクラも咲き始めました♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ

ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
菜の花と葉っぱ :: 2012/03/21(Wed)


見渡すかぎり黄色!
の菜の花畑に憧れます♪

まぁ。
今年はかなりの寒さだったので
菜の花の生育も追いつかなかったのか
うちの近くの菜の花畑はこんな感じ↓


IMG_2565311.jpg


IMG_2516311.jpg


どっちかって言うと
花よりもスーパーに売ってる菜の花みたいな葉っぱが断然多いから
摘み放題の時期が来たら

ハッパたくさん摘んで
たくさん食べちゃお( ̄▽ ̄)





これぞヤケ食い。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ

ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
春分の日 :: 2012/03/20(Tue)


久々に晴れてポカポカです♪
そして今日は春分の日。
お彼岸でもあります。

オットと二人で目白までちょいと行ってきました。


320o.png


目白通りから横道に入ると
こんな可愛い花も咲いてた~~。


IMG_4945319.jpg

IMG_4951319.jpg


で、目的はお墓参り。
帰りには目白で美味しいおそばやさん。
「吉祥庵」で遅い昼食です。


320p.png


気持ちがさっぱりする
春分の日でした♪


春ももうそこ^^
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ

ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
神様のカルテ :: 2012/03/18(Sun)

大分以前に読んだ本。
夏川草介の「神様のカルテ」です。

とっても暖かい本でした。

ただ

「惑い苦悩したときにこそ
立ち止まらねばならぬ。
一に止まると書いて正しいと読む」

この一節がどうしても心に引っかかる。

惑ったときには、とりあえず前へ進む!!
突き当たったら、とにかくどっちかに曲がってみる。

これしかないって思ってた。


319p.png


どちらかと言うと
文や言葉よりも
音楽で一番心を動かされるタイプだったな。わたし。

・・で、この曲
神様のカルテ 辻井伸行 」←クリックしたら聴けます♪

を聴いたら
ただただ
生きてるって素晴らしいわ\( ̄▽ ̄)/
の感動しまくり。

私も弾いてみよ♪
と、早速楽譜を買って練習を始めたんですが。


ついに指が痛い ヘ(゚◇、゚)ノ


「一に止まるで正しい・・・・」
の意味がわかりました。

少し休んでまた弾こう(*゜▽゜*)




読解力ゼロ( ̄- ̄メ)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Sunset
  2. | trackback:0
  3. | comment:28
カワセミが好きな理由 :: 2012/03/17(Sat)

富士山とカワセミの初のコラボです♪


IMG_4372316.jpg


カワセミ公園の富士山は
夕焼けしか見たことがなかったので
朝一で行ってみたら。

そろそろ富士山もうっすらとしか見えない季節になって来ました( ̄▽ ̄)


それにしても
ここは鳥のパラダイスです♪


316i.png


IMG_4488316.jpg


いろいろな鳥が自由気ままに動きまわってる。
なんと言っても
一番の人気者は!


IMG_4803316z.jpg


IMG_4753316z.jpg

IMG_4857316z.jpg

IMG_4924316a.jpg


カワセミ♪
どうしてここまで魅きつけられるのかな??
って私ながらに考えてみたら。

瑠璃色の美しさも勿論のことですけど
いっつもいたずらっ子の目をして

(o ̄∇ ̄o)エヘ

って私のことを見てる~~~ヾ(>▽<)o

たまらないです♪



気のせいです。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Birds
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
なぜか湖 :: 2012/03/16(Fri)




315o.png


IMG_4068315.jpg


IMG_4198315o.jpg


強風注意報が出ていて
突風のシャワーを浴びているような
ものすごいお天気だったのに

私ったら

彩湖に行っちゃったヽ( ´ー`)ノ



吹き飛ばされるかと思ったら
鼻の頭が赤くなっただけでした。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★WATERSIDE・GREEN
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
背中合わせ :: 2012/03/15(Thu)


そろそろカワセミが恋しい♪
会いに行かなきゃ~~。

と出かけたのが
15時近くです。
なんでこんな時間になっちゃったんだろ><
とか思ってたら

わ~~~!!
いたいた~~\( ̄▽ ̄)/


IMG_3477zaz.jpg



今日は2羽でカップルになろうとしているトコらしいんですが
意外にカワセミってシャイなのね。
背中合わせになっちゃって(* ̄m ̄)


IMG_3621zaq.jpg


新しい芽も見っけ(*゜▽゜*)


IMG_36853.jpg


そうこうしてたら
あっという間に
夕焼けです


314p.png


今日は日が暮れるのが早いな( ̄▽ ̄)




夜明けのカワセミ見てみたい( ̄。 ̄)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Sunset
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
異次元の優しさ :: 2012/03/14(Wed)

なかなか春めいてこない毎日ですが
友人のchocoさん←クリックしてみてね♪
と青梅までドライブです♪

待ち合わせの駅に向かう途中
梅のおにぎり1個買ったら
お店のおばちゃん。
「これもやるよ( ̄∇ ̄)ノ」
ってしゃけのおにぎりをくれました。

なんだか信じられないくらい優しいな~^。^


IMG_3273313.jpg


・・・・
ってホームで撮ってる( ̄∇ ̄;)

で、二人で向かった先は
普通の家のようで絶対見逃すような
小さなカフェ。
il tempo vola


IMG_3432313.jpg


靴を脱いで上がると
カウンターにはかぼちゃさんが座ってます。


IMG_3341313.jpg


柱にはこんな時計が時を刻んでる。


IMG_3344313.jpg


ピザを注文しようとメニューを見たら
ビックリ!o(゚◇゚o)


z313.jpg


まるで英和辞典だ~~!!

するとおばちゃんが
「暖まって待っててね。」
と持ってきてくれたのがこれ♪

IMG_3396za.jpg


梅干と鰹節にお湯を注いだお茶です。
メッチャ美味しかった。
うう~~。
優しいな~~ \( ̄▽ ̄)/


で、ねぎとアンチョビのピザ&ちりめんじゃこ&牡蠣&おもちのピザ♪


IMG_3411313p.jpg


もうメチャクチゃ美味しい!!

食後には
マンデリンとパプアニューギニアの深煎りコーヒーに
クリームチーズとお豆腐のデザート。


IMG_3422313.jpg


これまた美味しい\(^^\)(/^^)/
と感動しながら
ゆっくりあたりを見回すと
やっぱり異次元の世界。


IMG_3402313.jpg


時を忘れてしまうような
ほんわかした空間で
絶品と言えるお料理をいただいて
感激した一日でした。
また来ようっと♪



縦に撮るの好きだな。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
雲でかくれんぼ :: 2012/03/13(Tue)

すっごく風が冷たい一日でしたが
そのお陰で富士山が見えました♪


IMG_314144.jpg


IMG_3130312zz.jpg


ここはどこかと言いますと
いつも行くかわせみ公園♪
富士山も見えちゃうという
なんていい公園でしょう^^


雲でかくれんぼの富士山ですけど^^
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Fuji Mountain
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
春が待ち遠しいわけ :: 2012/03/12(Mon)


寒い日が続いてますけど
道端を見てみると
こんな小さな花が咲いてます♪


IMG_215437z.jpg


春が近づいてるんですね♪
待ち遠しいなぁ。(*゜▽゜*)

この前雑誌を見てたら
脂肪を燃やすには
どうやら夕方から夜にかけて歩くのが一番いいらしい。


IMG_2382aqsw.jpg


コロンの散歩も
カメラ持って歩くのも
足を止めて歩いてしまうから
どうも脂肪は一切燃えないみたいで
この冬でかなりむくんでます><


IMG_2403qw.jpg


だからと言って
この寒いのに夜歩くのはメッチャ寒い。

というわけで。
本気で

春が待ち遠しいです(* ̄m ̄)



理由はどこまでも自分本位です。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ


ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
あれから一年 :: 2012/03/11(Sun)

時には涙で太陽もかすれてしまうことがあります。


IMG_2906213z.jpg


生きるって不思議です。
心には大きな穴が空いていて
悲しくって、寂しくってどうしようもないけれど
暖かい気持ちになって
笑顔が浮かぶときもありますね。


311z.jpg


被災された方々の
一日一日を必死で生き抜いて来られた
前向きな姿勢に
私も勇気をたくさんいただきました。

同じ空を見ながら
明日に向かって
未来に向かって
笑顔で生きていきたい。

そんな気持ちでいっぱいです。

最後に
震災で亡くなくなられた方々の
ご冥福をお祈りいたします。
  1. Sunset
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
次のページ