いちご*みるく




大地と空と花と :: 2012/04/30(Mon)


水辺」←クッリクしてみてね。
の続きです♪

一休みした後は
広~~い公園を頑張って歩いて
チューリップを見に行きました♪


IMG_7372428.jpg





IMG_7400428.jpg



わ~~!
新緑にカラフルなチューリップ。
とってもきれいなので
しばし目をぱちくりしてました。

そこからさらにテクテクと歩いていくと
こんな鳥に出会いました♪




IMG_7421428.jpg




IMG_7485428.jpg



さらにテクテクと歩いて次なる目的地に到着!
今度はポピーです。



IMG_7540428.jpg





IMG_7571zz.jpg



どこまでも続くポピー畑の真ん中に
ポツンと立ち尽くすと
大地と青空の偉大さ、優しさが肌で感じ取れそうです♪

ポピーも喜んで咲いてるね。


IMG_7495428.jpg


という訳で
私は喜んでおそばを食べました。^^



結局そこρ( ̄∇ ̄o)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. ★FLOWER
  2. | comment:27
水辺 :: 2012/04/29(Sun)



初夏を思わせるような
暑い一日でした♪

・・・で、森林公園に行って
まずは水辺にシートを敷いて休もう!
ということで
木陰でのんびりです。
(いきなりか)

で、よ~~く見ると
(目を皿にしてじっくり見ないと見逃しますけど↓)


IMG_7631428.jpg



おたまじゃくし見っけρ( ̄∇ ̄o)



IMG_7682428.jpg


太陽と水とおたまじゃくしと。


IMG_7654428a.jpg


たんぽぽも加わって


IMG_7467428.jpg


まったりとした時間が過ぎていきました♪



日焼けしたけど(-Θ-:)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

4月30日~5月1日まで初めての神戸へ行って来ます♪
その間、森林公園に行った続きをアップしますので
どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
  1. ★CREATURE
  2. | comment:22
雨夢 :: 2012/04/28(Sat)


雨が止んだ午後のひととき。
菜の花畑は雫が光って
宝石が散りばめられたようだ♪

IMG_7040427.jpg



IMG_7296427z.jpg




IMG_7274.jpg




IMG_7281427z.jpg



IMG_7337427z.jpg



IMG_7049427z.jpg


全てがおぼろげに霞み
なんだか夢を見ているような気分。




ボケてるだけ( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★FLOWER
  2. | comment:14
緑風 :: 2012/04/27(Fri)


曇ったり雨が降ったりの毎日ですね。
コロンと散歩しながら
ふとメロンのような頭がでているのに気づきました♪


IMG_6661426.jpg


よ~~く見ると。


IMG_6848426.jpg



IMG_6665425z.jpg


これはもしかしたら紫陽花なのかなo(^。^")o
それともオオデマリ、コデマリ♪
緑色の爽やかな風が
サーっと吹きぬけた気がします。

野原にはニリンソウも咲いてます♪


426お


初夏を思わせる1日でした。



そっか。(o ̄∇ ̄o)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★FLOWER
  2. | comment:20
そして誰もいなくなった :: 2012/04/26(Thu)


はい!
皆様からの素朴な疑問にお答えします♪
この着物女子は
女子2人組で来ていて
お友達は一生懸命写真を撮ってました^^
私の第六感によると多分モデルじゃないんではないか
という気がします。
(勘が当たった試しがない(-Θ-:)


IMG_6210425p


了解を得て私も撮らせていただきましたが、
御苑はあまりにたくさん人がいるので
みんなお構いなしです(笑)


IMG_6368425.jpg


閉園ギリギリに行ったので
あっという間に
チャイムが鳴って。
みんな門まで歩き出しますが
かなり広いので
千駄ヶ谷門、新宿門と、いろいろな門まで行くのにまたかなり時間がかかります。


IMG_6214425.jpg


だんだんと人が去って


IMG_6391z.jpg


IMG_6394z.jpg


そして誰もいなくなった・・・・・


IMG_6357424z.jpg


と思ったら
主役の入れ代わり(*゜▽゜*)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. SAKURA
  2. | comment:19
思い思いの桜 :: 2012/04/25(Wed)


どこまでも桜を追い続ける私です。
でも北上できないので、新宿御苑です♪

毎日御苑のHPをチェックするのが日課になってまして
最近はHPを書いてる人が
友達みたいな感覚になってきましたρ( ̄∇ ̄o)


IMG_6433424z.jpg


今が御苑の桜の散り際です♪

小雪が舞うようでもあり
おとぎの国へ迷い込んだようでもあり。


IMG_6492424z.jpg


なんてステキなんだろ。
日本っていいね。

ってお話してるのかな。


IMG_6294424z.jpg


桜が見れてよかった。
日本に生まれて良かった。

みんな思い思いの桜の楽しみ方ですね♪

私は一度でいいから
着物を着て
桜の木の下で寝っ転がってみたいなぁ ( ̄m ̄* )


IMG_6198424z.jpg


最高!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/




ボクは着物着ないです。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. SAKURA
  2. | comment:20
幻の菜の花とレンズ :: 2012/04/24(Tue)


昨日は一日雨だったのでビッグカメラに行って
レンズを買おうと思ったら
キャノンのお兄さんにこう言われた。

「ピント合いますよ!」

というわけで、手ぶらで帰ってきました(;^◇^;)ゝ

壊れたと思い込んでたもんだから
新しいレンズを買おうとワクワク選んでたわけですけど。

なんでかな。
今は、菜の花がこんな風に幻想的に見える気分♪


IMG_6098421.jpg


たんぽぽも透明で。


IMG_6082421.jpg


写真を撮っている人影も
幻状態です。


IMG_6040421.jpg


でも待てよ。
壊れてなくったって
違うレンズを買い足せばいいんではないだろか( ̄m ̄* )

って思ったら。


IMG_6061421.jpg


菜の花も一気に色付いてきました( ̄∇ ̄*)ゞ




単純な答え。。┐(´-`)┌
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★FLOWER
  2. | comment:22
ノウルシの中のさくら草 :: 2012/04/23(Mon)


ここ田島が原のさくら草公園は
絶滅危惧種である黄色いノウルシで一杯♪
とってものどかなフランスの田舎の風景のようです。。。(*゜▽゜*)
(写真にボケ発生)


IMG_3501415z.jpg


で、ノウルシって聞いて
「ノウルシ・・ノウルシ・・」
と復唱して覚えたはずが


IMG_2225416.jpg


友人に話すときには
「ナウシカ」になったのは
とっても自然なことでしょう
そうでしょう\( ̄▽ ̄)/

(別次元のボケ発生)


でも待てよ。
なんでノウルシ公園じゃなくてさくら草公園なの?( 'Θ' )?
と思われた方もいるでしょう。

ホラ!


IMG_2925416z.jpg


さくら草が咲いてます~(^◇^)/

さくら草と言うとプリムラかなと思いますが
プリムラは西洋さくら草で。
ここに咲いているのは

我が国は 草も桜が 咲きにけり
       小林一茶

と詠われた日本さくら草です。

そのさくら草は今や危機に瀕してて
国の特別天然記念物に指定されているお花。


IMG_2913423.jpg


絶滅危惧種のノウルシの中で
絶滅寸前のさくら草が
一生懸命咲いている。

なんだかものすごい、たくましさを感じて
胸が熱くなる春の午後でした。



みんなで自然を守りたい♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★FLOWER
  2. | comment:18
大きいことはいいことだ♪ :: 2012/04/22(Sun)


新宿御苑の素晴らしさって言ったら
言葉では言い表せないくらい。


IMG_5744k421.jpg


桜が大きいです♪


IMG_5609421.jpg


IMG_5650421.jpg


IMG_5819421.jpg


その桜の木は数え切れないくらい

多いですし。


IMG_5474421.jpg

カメラ女子の数も
半端なく

多いです。


スケールの大きさには感動。
ただただ広い心になれる自分を発見です^^



歩いても歩いても回りきれないくらい広いです。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

今日は日曜日なのでコメント欄、閉じさせていただきますね♪
みなさん。
良い休日を^^

  1. SAKURA
桜女子 :: 2012/04/21(Sat)


葉桜ばかりになってしまって
ガックリ来てたここ数日。

新宿御苑に行って来ました。


IMG_5841420z.jpg


遅咲きの八重桜の咲くこの時期が
実は新宿御苑のベストシーズンだそうです♪


IMG_5297420.jpg


本当に八重桜は
いくつもの花びらが重なり合って
薔薇のようで可愛い!


z420.jpg


ソメイヨシノの時期に比べると
断然人は少ないですが
可愛い女子はたくさんいますよ♪

ホレ。


IMG_5973420p.jpg


桜の木の下でストレッチです。


IMG_6005420.jpg


最後は
「桜万歳!!」
と両手を上げて叫んでる赤いコートの女子です。



これぞ桜女子\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. SAKURA
  2. | comment:26
レイクタウン :: 2012/04/20(Fri)


過日にレイクタウンに買い物に行ったとき
雲に隠れたり顔を出したりの夕焼けです。


IMG_6667312.jpg



1217.jpg


さて。
今週はずっとお天気悪そうだけど
ヤエザクラでも見に行ってこようかな♪

でも。
私がいつも使ってる
タムロンのAF18-200mmF/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO(キヤノン)
っていう長~~い名前のレンズが
ジーコジーコ言ってピントがあわなくなってきたような気がする毎日。

友人が撮ってみたら


IMG_4982kowareteru.jpg



だそうでヽ( ̄ー ̄ )ノ


新しくてもう少しだけリッチなのを(笑)
買おうと思ってるんですけど
何にしていいのかわかりません(-ω-;)

こうなったらビッグカメラで聞いてこようかな(*゜▽゜*)




どうでもいい話で
どうもすみません<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Sunset
  2. | comment:16
不思議な春景 :: 2012/04/19(Thu)


桜が葉桜になってしまい
今この辺りで見れるのは
やっぱり菜の花。


IMG_4651418o.jpg


川のほとりに
果てしなく咲いています♪


IMG_4806okzz.jpg


IMG_4935okz.jpg


キレイだなぁ。
絵本の世界に入り込んだような
不思議な感覚です♪

・・・で、土手の向こうには
こんな景色が広がってます。


IMG_4571418.jpg


春を感じさせてくれる
水を引いたばかりの水田に。

ヘリコプターとビル群(・Θ・;)




これもちょっと不思議な感覚。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★FLOWER
  2. | comment:16
ハクモクレン :: 2012/04/18(Wed)


ハクモクレン。
光の中にいる白い妖精のようです♪


IMG_814841.jpg


純白に憧れ
洋服はすぐ白を買ってしまう。

日焼けし過ぎて
日に日に黒くなってくる顔も
なんとか白くしたい~~
といつも思ってる私なのに。


IMG_814241.jpg


頭の中だけ真っ白なのは
どうしてだろうヾ(>▽<)o




どうしようもないです。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. ★FLOWER
  2. | comment:15
Tulip :: 2012/04/17(Tue)


お散歩してたら出会った小さな小さなチューリップ畑(*゜▽゜*)



IMG_3531416pd.jpg



IMG_3622416+.jpg



IMG_3552416.jpg


IMG_3645416iu.jpg


どうしてもTulipを見ると
大昔
「あ~~だから今夜だけは~~」
を歌っていた方々を思い出してしまって
失礼に当たらないように
上から見下ろさないで
身長合わせようと頑張ったら

みんなアングルが同じになっちゃった( ̄▽ ̄)


キャプチャ417


でも良く見ると
薔薇のようにも見えるし
なんだかわからないケシのような形にも見える

立派な写真も撮りました( ̄∇ ̄;)



チューリップの姫野君のファンだったらしい(幼いころ 笑)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. ★FLOWER
  2. | comment:28
バラ桜 :: 2012/04/16(Mon)


小川を流れる桜の花びら♪


IMG_3380415p.jpg


↑花びらが寄り添っている姿を見ていたら
桜がバラ科なのもわかるような気がしたよ
どことなく薔薇に似てます(*゜▽゜*)
(どのへんが(・・;))



IMG_3102416o.jpg



久々三脚登場です♪

・・・で三脚が傾いてカメラごと川に落ちそうになったのを
いつもは周囲の動きにあまり気づかない私ですが、
パっと手で押さえる瞬間芸ができました( ̄▽ ̄)V



♪大好きな曲♪
指田郁也 「花になれ」




ナイスキャッチ( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
  1. SAKURA
  2. | comment:14
桜雨 :: 2012/04/15(Sun)


桜の写真は一体どこまで続くのか。
という友人の意見が多くなってきた中(笑)
桜大好きの私は
この雨の中、新宿御苑で散歩です♪


キャプチャ414


桜は散り際が一番美しいな\( ̄▽ ̄)/

と桜の季節になると思います。
ハラハラと舞い散る桜の花びらを見つめていると
儚さや切なさを感じるより
あまりの美しさに
ただただ胸キュンです。

で、また桜ふぶきを撮ってみよう~~
でもどうやって撮るんだろ?( 'Θ' )?

って適当にシャッター押したら・・・


IMG_2547414okz.jpg


雪かな。こりゃ。ヽ( ̄ー ̄ )ノ

そのうえ。
マクロしか持ってこなかったのにも気づき
ガクっときたので
しばらく無言が続きます^^



IMG_2574414.jpg


IMG_2352414zz.jpg


IMG_2672415z.jpg


IMG_2708414p.jpg


気を取り直しました( ̄▽ ̄)(早!)

しかしなぜだろ。
雨の日は女の子が多いです♪


IMG_2498414.jpg


メッチャ可愛くって
やっぱり似合うのは満開の桜かな。


IMG_2719414.jpg


ここ御苑では、
ソメイヨシノが散ったらチョウシュウヒザクラが咲き始めました(⌒-⌒)




JUJU 桜雨




桜は明日も続きあるかな( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
  1. SAKURA
  2. | comment:19
桜吹雪 :: 2012/04/14(Sat)


桜は散り際がみごとだ。
潔く美しく散っていきます。


IMG_1752414.jpg


IMG_1196414.jpg


IMG_1656414.jpg


IMG_1753414.jpg


IMG_1486414.jpg


IMG_1421414.jpg


わたしもこうありたい( ̄∇ ̄;)





エレファントカシマシ / 桜の花、舞い上がる道を





花吹雪。うまく撮れないので来年に賭けますヽ( ̄∇ ̄;)ノ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
  1. SAKURA
  2. | comment:28
幻の旧南川小学校 :: 2012/04/13(Fri)

友人のchocoさんと桜が咲いたら行こう!
と前々から計画を立ててたトコ。


IMG_1153412z


昭和12年建築の木造校舎で
19年前に廃校になっている
旧南川小学校(←クリックして見てね。)
にやっと行ける日がやって来た\( ̄▽ ̄)/
なんだか映画に出てきそうな雰囲気を持ってる小学校です。

ルンルンルン~~♪

私が事前にメモっといた住所と電話番号を頼りに
午後車を飛ばし着きました!

・・・・・・・・・・

アレ( ̄▽ ̄;)!!

飯能市役所だぁ。


よ~~くみたら
連絡先の住所が飯能市役所になってて
小学校はここからさらに車で50分飛ばさないといけないとこだった。
私ったらやってしまった><
これから行ったらもう夕方になっちゃう~~(泣)

で、chocoさんが桜がきれいなお茶博物館に連れて行ってくれました( ̄▽ ̄)


IMG_1049410z


キレイな桜です♪


IMG_1015410 l


ユキヤナギと桜。
とっても清楚な雰囲気で
ステキ^^


IMG_1031412z


あれ??


IMG_1058412z.jpg


旧南川小学校の幻覚か。

・・・・・

と思ったらここはお茶のレストランでした。

「今日はごめんね」
と謝りながら
すっごく美味しいな♪
とこんな顔して食べて


キャプチャ413


どうもすみません( `∀´)イヒッ



FUNKY MONKEY BABYS  桜



反省の顔には見えない。┐( -"-)┌
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
  1. SAKURA
  2. | comment:12
大きいことはいいことだ :: 2012/04/12(Thu)


埼玉の桜の名所
“権現堂桜堤”の桜のトンネルを友人と見てきました♪

ワ~~~~!!
なになに~~~。

どこまでも続いてる
ピンクのトンネルに
黄色のカーペット。^^

すっご~~~い\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/


IMG_9994412.jpg


土筆も今年初めて見れたし。


IMG_821841.jpg


なんと言っても
青空に広大な菜の花畑にどこまでも続く桜トンネル。
スケールの大きさに感動です(´▽`)


IMG_9970412.jpg


大きいことはいいことだ\( ̄▽ ̄)/
もう気分スッキリの楽しい一日でした♪




ナオト・インティライミ/愛してた♪←クリックして聴いてね^^




オイラのガーデンとはエライ違いだヽ( ̄ー ̄ )ノ

IMG_8568412.jpg


ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
  1. SAKURA
  2. | comment:14
SAKURA色 :: 2012/04/11(Wed)


もうすぐ日が暮れようとするとき
柳瀬川のお散歩に出かけました。。

川のほとりで遊んでいる子供を見ると
私も駆け出していって
一緒に遊びたくなる♪


IMG_0271411z.jpg


お魚でも泳いでるんだろうな^^
ふと顔を上げると


IMG_0308411z.jpg


桜色のカーテンに包まれてる♪


IMG_0324411z.jpg


ピンクはいろいろあるけれど
この桜の色がやっぱりいいな。
淡くて透けるような可愛らしさが胸キュンです(*´ェ`*)


IMG_0257411z.jpg


空までもが桜色に染められてて
ハ~~(*´ο`*)
なんて言ったらいいのか
わからなくなるほどの美しい春です♪




私の好きな曲
臼井嗣人「花吹雪」




空気までもが桜色♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. SAKURA
  2. | comment:16
次のページ