いちご*みるく




poppy :: 2012/05/31(Thu)


昭和記念公園のポピーが見頃だと言うので
早速行ってきました^^




IMG_0700530_R.jpg










IMG_0568530_R.jpg










IMG_0666530_R.jpg




前日の雹や雷雨にも負けず
爽やかに咲いてるポピー。

けなげに咲き続ける
生命力の強さを感じて
元気を一杯もらいました♪




IMG_0752_R.jpg




自転車と椅子には人のぬくもり。

心も体もポッカポカの一日です♪




雨降らなくてよかった。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★FLOWER
  2. | comment:26
日比谷公園 :: 2012/05/30(Wed)


お昼休みの時間。
緑の中スーツ姿の人が
ベンチで思い思いの時間を過ごす。




IMG_9002_R_R.jpg




日比谷公園です♪




IMG_8896_R.jpg




今はバラに囲まれた都会のオアシスになっています。




IMG_8911_R_R.jpg




バラを眺めながらの
ビールも美味しいだろうなぁ。

街を歩きながら




IMG_9262_R_R.jpg




次はファンケルのバラを見に行きました。



IMG_9162_R.jpg






IMG_9173_R.jpg    



キレイで優雅なひととき。



IMG_9047_R_R.jpg



あなたも見てた?。(*・ε・*) 



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★FLOWER
  2. | comment:20
幻の田園 :: 2012/05/29(Tue)


午後になって
空がみるみると真っ暗になって
雷と共に土砂降りの雨。

しばらくすると
厚い雲の切れ間から
青空がうっすら見えてきたと思ったら。



IMG_9915ok_R.jpg



田園の水溜りもキラキラ光ってる♪



IMG_0072_R.jpg



高校生が田んぼの真ん中で
なにやら楽しそうに集まってます♪



IMG_9925ok_R.jpg



コロンも涼しい風が吹く中
オサンポに出て嬉しそう♪




IMG_0062_R.jpg



・・・・ん?



IMG_9976ok_R.jpg



田んぼの真横の土手を歩いてると
霧のようなものが見えてくる。



IMG_0074_R.jpg




IMG_9992ok_R.jpg


幻の田園だね。



雨上がりの霧は幻想的♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★コロン
  2. | comment:24
鳩山会館と目白の街 :: 2012/05/28(Mon)


太陽が燦燦と照る土曜日。
友人達と3人で江戸川橋にある鳩山会館に
バラを見に行った。




IMG_9359ok_R.jpg





IMG_9347_R.jpg





IMG_9445ok_R.jpg






IMG_9235ok_R.jpg






IMG_9448527_R.jpg



関口フランスパンのテラスで昼食。
美味しいパンに
友人は+ビール(* ̄▽ ̄)


IMG_9510_R.jpg



お腹が一杯になってからは
すぐそばにある関口教会聖マリア大聖堂で
全く知らないカップルだけど
結婚式に参列してもいいというので
一番端にチョコンと座ってみました。

こういう厳粛な気持ちになれるのって
何年ぶりだろう。

それから。
目白までブラブラと散歩して

こんな緑に囲まれた道や


IMG_9659_R.jpg


たばこの包みをガレージに張りまくってる
たばこやさんとか。


IMG_9628_R.jpg


おしゃれなパン屋さんとか。


IMG_9609_R.jpg


ものすごい坂道とか。


IMG_9641_R.jpg


本当に目白も楽しい街です。

最後は
目白駅の横でお茶して。


IMG_9669_R.jpg



・・・・・・・・・・・

やっぱり池袋の居酒屋で
一杯飲んで帰りました(* ̄m ̄)





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. ★BUILDING
  2. | comment:22
ピンクの薔薇 :: 2012/05/27(Sun)



高貴で棘があって
つんとしたイメージがある薔薇ですけど
これは、ホンワリしたピンクの薔薇。


IMG_7627520_R.jpg



IMG_7869520_R.jpg



IMG_7863520_R.jpg



厳かな雰囲気は
薔薇そのものです。



~国際バラとガーデニングショウ~



いつもコメントありがとうございます。
日曜日なので今日はコメント欄閉じさせていただきますね。
ステキな休日をお過ごしください。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★FLOWER
年を重ねて色濃くなる :: 2012/05/26(Sat)


蕾のように年を取る←クリックしてみてね♪
の続きです。

花開いたポピーを下から見たら
花びらが重なったとこが
なんて色濃くきれいなこと♪


IMG_8625524_R.jpg








IMG_8604524_R.jpg








IMG_8592524_R.jpg







IMG_8558524_R.jpg







IMG_8437_R.jpg



年を重ねる毎に
どんどん色づいていく。

わたくしもそうありたいです。(´ー`)┌





どうしても自分を重ねたがる( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★FLOWER
  2. | comment:27
足跡 :: 2012/05/25(Fri)



ガレージの床に
薔薇の花びらと、猫の足跡発見!



IMG_3999_R.jpg



IMG_7078520_R.jpg




車の上まで
乗ったんだぁ。




国際バラとガーデニングショウ




真っ直ぐに歩いてないな。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Other
  2. | comment:30
蕾のように年を取る :: 2012/05/24(Thu)


昨日は猛暑のような一日でしたね。
そんな中あまり人がいないので有名な(笑)
農林公園にポピーを観に行ってきました♪


IMG_8412_R.jpg


・・・・・・
ホントに誰もいないです(・Θ・ゞ)

3人くらいいてもいいな。
と思うからわたくしもかなり贅沢です。


IMG_8621524_R.jpg


で、なんでかな。
今日は蕾に妙に魅かれる。


IMG_8495524_R.jpg


クシャクシャしてて
コロコロしてて
可愛くて。


IMG_8480524_R.jpg


わたくしもこんなトシの取り方をしたいです。

・・・・・みたいなね。 (´ー`)┌



蕾は今から咲くんですけど。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★FLOWER
  2. | comment:26
共存 :: 2012/05/23(Wed)



517a1.jpg



ムナグロっていう鳥を初めて見た。



517oa_R1.jpg



そしてこの鳥。
とっても面白い鳴き方が草の間から聞こえてきたので
じっと見つめていたら
見つけた~~。
なんていう鳥なのかな。



517s1.jpg



いろいろな鳥が暮らす田園。
カエルの合唱も加わって
とっても賑やか♪

自転車だけがポツンとあって
人の姿が見えないな・・・



517sw_R1.jpg



と思ったら



517as1.jpg



笑顔いっぱいの農家のおばさん♪


こうして
人とたくさんの生き物が仲良く暮らしてるような地は
やっぱり



IMG_4675_.jpg


美しいな。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. ★CREATURE
  2. | comment:22
カントリーハウス :: 2012/05/22(Tue)


洗濯ばさみも
椅子の上に置いてあるじゃがいもも
みんな可愛い♪

こんなおしゃれができたらいいな。



516pok_R.jpg




516あ_R




IMG_3708_R.jpg


~国際バラとガーデニングショウ~




国際バラとガーデニングショウに行ったときの写真。
あまりに数が多いのでアルバム代わりに
どんどんと載せちゃいますので
お気になさらないでくださいね(((o(^。^")o)))

そして
「ダチョウだちょー」(←クリックしてみてね。)で

ダチョウが怖いw(゚o゚)w

っていうコメントの連続なので(笑)
早めに目に触れないトコに行ってもらいます| ̄m ̄) ウププッ



これはダチョウ見たくなるな^^
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. ★FLOWER
  2. | comment:18
いきなりダチョウだちょー :: 2012/05/22(Tue)

いきなりですが。
ここはダチョウ牧場。
(ちょっと怖い(・◇・;) )


IMG_8100_R.jpg



IMG_8248_R_R.jpg



水玉もよう」のちょこちゃん、ジッピーちゃんと一緒です♪
同じダックスでもタイプが違うように。


IMG_8135_Rz.jpg


コロンもパピヨンの中では
かなり大きいほうです。

↑コロンの大きさ早分かり図 へ(( ̄ー ̄*)))


IMG_8131_R_R.jpg


しかも。
顔立ちはどう見ても
ポメラニアン(´ー`)


IMG_8165_R_R.jpg


・・・・・・・・。


一応血統書はパピヨンですけど
よくわかりませんヽ( ̄ー ̄ )ノ

・・で、
あまりにも暑かったので
近くの川に行ってまたバシャバシャと一遊び。


IMG_8268_R.jpg


その様子を近くで見ていたカメラ女子高校生はこう言った。

「写真甲子園に載せてもいいですか?」

面白いね~~。
写真にも甲子園があるんだね~。
コロン達良かったね~~♪




もしかして私たちも写ってる?(笑)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★コロン
  2. | comment:12
私の金環日食 :: 2012/05/21(Mon)


NDフィルターも日食めがねも
売り切れていて
全く装備不完全の私ですけど。

近くの公園の木漏れ日で
奇跡的に金環日食を見ることが出来ましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 


IMG_8019521_R.jpg



帰りに別の公園を通ると。
こんなにくっきり撮られている方がいて。

写真を撮らせていただきました~~。



IMG_8044521_R.jpg





ダブルの喜びが感じられました。( ̄▽ ̄)




言葉にならないです^^
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
  1. Seasonal
  2. | comment:17
白い薔薇 :: 2012/05/21(Mon)


このお庭の奥は
お城みたいな館があるのだろうか。

それとも
赤毛のアンの家のような
三角屋根の可愛い家なんだろか。

想像が膨らみます♪



IMG_6998520_R.jpg



IMG_6722520_R.jpg



IMG_7588520_R.jpg



中でも一際心奪われるのが
清楚でいて華やかな白い薔薇。

私の憧れです♪



~国際バラとガーデニングショウ~




日食めがね売り切れてたから(涙)
今日は地面に映った木漏れ日探します♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★FLOWER
  2. | comment:12
野の花 :: 2012/05/20(Sun)


近くの原っぱに咲いている
いつも顔を合わせる花達です♪


IMG_6058_R.jpg




IMG_6275o.jpg




IMG_6156_R.jpg



華美でもなく
お花屋さんで売っているわけでもないし
食べれるわけでもないけど(o ̄∇ ̄o)

素朴な味わいが
なんとも言えず
可愛いです♪




ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
  1. ★FLOWER
  2. | comment:16
リズミカルな田んぼ :: 2012/05/19(Sat)


マンションに多い田の字型っていうのは
きちっとした規則正しい形ですけど。

午後の陽射しを浴びながら
のんびり眺めてたら。


517k_Rあ




517p_R




517う




518y.jpg




inu.jpg



田んぼって

「芸術だなぁヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ」

って思った。



ちなみに。

IMG_5314おk_R

コロンの散歩道は一直線

ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
  1. Countryside
  2. | comment:32
ドアまでの道 :: 2012/05/18(Fri)


木と土が交互にあって
ドアの隙間には雑草が生えてて。


キャプチャ518po_R



野ばらに囲まれた
ドアまでの道。



キャプチャ518iu_R


フランスの片田舎にいるようです♪

~国際バラとガーデニングショウ~





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★FLOWER
  2. | comment:13
田園夕景 :: 2012/05/17(Thu)



5月の田園はとっても規則正しくって
気持ちがいいです。
風が吹く昨日の夕暮れ。
稲もリズミカルに踊っているバレリーナのよう。



517z_Ru_R.jpg




IMG_517g_Ri.jpg




夕日がだんだん茜色に染まっていく。



517_Rz.jpg



あっという間に沈んでく夕日。
トロトロしてる私はいっつもあわてまくって撮りきれません(笑)



517ok.jpg



で、一番暑い時間帯に
コロンの散歩に行って
川でバシャバシャ。


516s_Ra.jpg


私は帰りにコロン抱っこして
ビシャビシャ( ̄‥ ̄)=3




お互いに涼しいです。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. Sunset
  2. | comment:33
国際バラとガーデニングショウ :: 2012/05/16(Wed)


改札を出ると
そこは外国だった。



キャプチャ516hg_R




キャプチャ516yt_R




キャプチャ516oiu_R


去年行って大ファンになった
バラづくしの
「国際バラとガーデニングショウ」に行ってきました^^

何と言ってもここはカメラ女子の楽園です♪
みんなそれぞれカメラを手に
思い思いに撮っている様子は
目が輝いていて、とってもキレイでした。

これから少しずつ載せていきますので
よろしくお願いします(*_ _)>


で、話は変わりますが。

今日部屋の電気が切れてしまったので
椅子に乗って取り替えようと背伸びしても届かない><
で、息子がやってくれたんですけど・・・・

電気のかさが割れました\(◎o◎)/



IMG_4581_R.jpg



でもね。
この前の母の日に娘からカーネーション♪
息子からカップのフタをプレゼントされたから。
(↑ この部分強調 笑)

私は怒らない( ̄∇ ̄;)




何でもフタしちゃえ。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★BUILDING
  2. | comment:22
青空独り占め :: 2012/05/15(Tue)

「蒼いハーモニー」の続きです♪


青空の下
蒼い丘の真上で
大きく息を吸って
足取りも軽やかです♪



515g.jpg



515s



一番やってみたいことは
これだな。

バンザ~~イ!

って言いながら
ジャンプ♪



キャプチャ513hg_R



気持ち良さそうだぁ。

この女の子も同じ^^



キャプチャ515600_R



ワ~~~イ!
両手を大きく広げて
青空独り占め♪




誰も見てなかったら。
やってみたいな( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Ibaraki
  2. | comment:28
蒼いハーモニー :: 2012/05/14(Mon)


以前からずっと行きたかったひたち海浜公園♪
一日中晴れマークが出ている土曜日に
友人達と行ってきました。

「見頃は過ぎています」

とHPに載ってたので、期待しちゃダメ
と自分に言い聞かせてたんですけど。



514.jpg




どこまでも
青い空と青い絨毯が続く (部分的に 笑)
ネモフィラの丘です(*゜▽゜*)




キャプチャ513ds_R



菜の花もあったり。



キャプチャ514_R



一輪だけポピーが咲いてたりする小道を
とことこと歩いていくと・・・・・



キャプチャ513a_R



海だ・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・



キャプチャ513p_R



青い空。青い海。青い絨毯が繋がってる光景は
初めて見たなぁ。
もう胸の鼓動が高鳴るような
驚きと喜びで一杯になりました。



キャプチャ514kj_R


きっとみんな同じだね♪


つづく。




行ってよかったぁ。、( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. ★FLOWER
  2. | comment:22
次のページ