いちご*みるく




彩湖の夕陽 :: 2012/06/30(Sat)

時々散歩に出かける彩湖♪
人口湖ですが
うちから行ける一番近い湖です。




629i_Roo.jpg




厚い雲の下から差し込む光。
金曜日の夕陽です。




6292_Roo.jpg





水面もシルバーから淡いピンク、オレンジ、グレー
と変化していてカラフル♪




6293_Roo.jpg




陽が落ちると
闇の中に浮かび上がる電車も
光のラインのようで可愛いです。



IMG_3278_R_Ro.jpg




電車に見えないのが
残念ですけど( ̄∇ ̄;)



もう寝よ~。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. ★WATERSIDE・GREEN
  2. | comment:30
トンビにパンをさらわれる :: 2012/06/29(Fri)


夕方に稲村ガ崎に着いて
浜辺でパンを食べようとした途端
トンビが上空からサ~~っと飛んできて
あっという間にパンをさらわれちゃったのにはビックリしましたが。

それも、なんだか面白いなと思える。

だって海がとっても久しぶりだったから♪



IMG_1130_R627.jpg




波がとってもきれいだったから。



IMG_1176_Rk.jpg




日が沈むにつれ
オレンジからピンクに変わっていく
海を見つめているのが



IMG_2018628_Rm.jpg



とっても幸せだったから♪




鳶にさらわれたのは油あげじゃなかったな。(* ̄m ̄)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. Kanagawa
  2. | comment:28
稲村ガ崎 :: 2012/06/28(Thu)


IMG_1974627_Rd.jpg




稲村ガ崎に行って来た♪

波の音を聴きながら
赤く染まる夕景を見ていると・・・・

映画『稲村ジェーン』を思い出すなぁ。



でも観たっけなぁ。( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. Kanagawa
  2. | comment:26
久々に見た富士山 :: 2012/06/27(Wed)


IMG_0735_R.jpg





IMG_0755_R_R.jpg





昨日行って来た河口湖♪
逆光じゃない富士山を久々に見ましたが
頭だけでした。

でも気分はすっきり!



続く。



これだけで
すみません><^^
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. Fuji Mountain
  2. | comment:20
ドッグカートの使い道 :: 2012/06/26(Tue)

コロンをドッグカートに乗せて
また少し遠くまでお散歩です。

こんな古民家をまずは見学~~。



IMG_0164_R.jpg



おたふく紫陽花もきれいです♪



IMG_0194_R.jpg




IMG_0200_R.jpg



川で泳いでいるアヒルを見ると



IMG_0270_R.jpg



コロンは逃げます。(笑)

紫陽花の前だと




IMG_0343_Rp.jpg



ちょっと可愛いです(デヘ)

ただね。
コロンは歩きたがることのほうが多くって
空っぽのカートを引っ張るのも
ちょっともったいないな。
と思ったので



最後は自分の荷物置き場になりました( ̄ー ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪



コメントのお返事が遅れていて
すみません。
もう少しお待ちください~~。
  1. ★コロン
  2. | comment:12
ついに買った! :: 2012/06/25(Mon)

近くの公園でラベンダーがほんの少し咲き始めた♪



IMG_9871_R.jpg



IMG_9919_R.jpg



そこからまたちょっと離れた人工の湖に散歩に出かけ。


IMG_0088_R_R.jpg




さらにちょっと離れた池の側で
コロンが映り込んでて
可愛いから写真撮ってみたんだけど
水面のコロンはよく見えない><^^

あ。言いたいことはそんなことじゃなかったわ。



IMG_9685ok_Rn.jpg



夕暮れには三角屋根も写りこみました。
あ。また話がそれちゃったワ。



IMG_9780_Rn.jpg



なんでこんなに足が軽いかっていいますと。
(ここからが重要)
ずっと欲しい欲しいと言ってたドッグカート♪

ついに買いました!


ただコロンの乗り方ですけど。

・・・・・・・・・・・


IMG_0116_R_R.jpg



これでいいんだろか。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★コロン
  2. | comment:11
ショウブ抜き :: 2012/06/24(Sun)


ここは埼玉県富士見市にある「せせらぎ菖蒲園」
紫陽花も咲いてます♪



IMG_9551lol_Rn.jpg



大学生くらいの男子が2人で
シャボン玉を吹いてて^^


IMG_9393ok_R.jpg



コロンたちは
「シャボン玉きれいだね。」(訳)
と言ってます。



IMG_9625_Rb.jpg



水辺がたくさんあるので
トンボもいて。



IMG_9429_R.jpg


コロンは
「オイラも水辺が好きだから
ほら。ビシャビシャ。」(訳)

と言ってます。




抱っこしたら私もビシャビシャ( ̄ー ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

日曜日なのでコメント欄を閉じさせていただきます。
みなさん。
素敵な日曜日をお過ごしくださいね。
  1. ★コロン
スローな夜 :: 2012/06/23(Sat)


キャンドルナイト@OMOTESANDOは
ライフスタイルの見直しと復興支援を願うイベント♪
夏至・冬至夜8時から10時までの間みんなで電気を消しましょう!
というのが目的です。
家の電気を消すために(笑)
わたしも行ってきました。




IMG_8891_Rb.jpg





こちらは、新潟市の鯛車。
いつしか姿を消していった鯛車を復興させたい
という願いをこめて表参道に現れました。



IMG_9279_Rv.jpg




こうやって引っ張って歩きます。



IMG_8955_Rb.jpg



可愛いですね。



IMG_9352_Rb.jpg



最後はキャンドルナイトをやってる
南青山ル・アンジェ教会に寄って



IMG_9140622_Rv.jpg



スローな夜を。



いつもスローだけど。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Nightscape
  2. | comment:16
みんな元気 :: 2012/06/22(Fri)


台風の影響で稲は大丈夫かな・・・って思ったけど
青々としていて風に揺られてサラサラと音をたてている。




IMG_8328ok_Rc.jpg





風はまだ強いけど
自転車が颯爽と走りぬけてく。




IMG_8329ok_Rz.jpg




木の小屋も
雨にも負けず
風にも負けず。




IMG_8375ok_Rx.jpg




みんな元気!




嬉しいねヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Countryside
  2. | comment:16
雨のメロディー :: 2012/06/21(Thu)


IMG_8212okb_Rb.jpg




雨のメロディーが聴こえてきそう♪




620.jpg



次の日には、
カタツムリがおまけについてきます。(* ̄m ̄)




だいたい右巻きらしい。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Rain
  2. | comment:16
雨のトンネル :: 2012/06/20(Wed)


まだ雨足も弱い午後。
家のほうには踏み切りが一つもなくって
全てトンネル。



IMG_7772ok_Rc.jpg



いつもは駅を通って向こう側に行きますが
ちょっとトンネルを抜けてマルイに行きました。



619_Rh.jpg


風で飛ばされてきたのか
傘がポツン。
真ん中にそっと置いてみました(* ̄m ̄)



で、どんどん雨は降り続き
今が一番の暴風雨だというのに
さっき、近くのイオンに牛乳買いに行ったら
ものすごい風で、傘も飛ばされ、
顔に当たる雨も痛くって
ビッショビショになって帰ってきました(;´д`)



すっごい強風です。台風進路にお住まいのみなさん。
お気をつけくださいね。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★umbrella
  2. | comment:20
エヘラのわけ :: 2012/06/19(Tue)


IMG_7213618_Rm.jpg



・・・・・・・・・・。



IMG_7394618_R.jpg




完全にエヘラエヘラしてるコロン。

お友達も一緒になって
エヘラエヘラ。




IMG_7172_R_Rk.jpg




何がそんなにおかしいのかって。
いっつもはズラ~~とカメラマンが並んでるはずのカワセミ公園ですが、
この日は誰一人いない。

それもそのはず。
真夏のような暑さで
コロンも川で水遊びをしたほどε-(´o`;A



IMG_7110_R.jpg



残念ながら
今日はカワセミに会えないな。

と思ったら。


IMG_7347618_Rk.jpg


いた~~\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/


秘密の花園に足を踏み入れたような
私達に会いに来てくれたのかな
って思えるような密やかな喜び。

やった~~。やった~~♪

と思った瞬間

・・・・・・・・・・

サっと一人のカメラマンが三脚持って

現れました( ̄ー ̄;)(笑)



IMG_7605618_Rl.jpg


空を見上げれば
梅雨の合間の夕日が厚い雲に覆われているけど
これもまたキレイだったね♪




誰もが愛するカワセミ♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★コロン
  2. | comment:24
メルヘン通り :: 2012/06/18(Mon)


なんでもない散歩道だけど
どこかメルヘンを感じることがあるね(*゜▽゜*)



IMG_8744524_R.jpg




道端に咲いてる雑草のシルエットまで。



IMG_8742524_R.jpg



可愛く思える
そんなお年頃でしょうか(* ̄m ̄)




どんなお年頃ヾ(ーー )
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. ★WATERSIDE・GREEN
  2. | comment:14
雨の音 :: 2012/06/17(Sun)


梅雨も本格的になってきました。
なかなか晴れ間は
見ることが出来そうにないけれど
雨の日もこれまた楽しい!


水溜りをギリギり避けて
走り去る自転車とか♪



IMG_6925_R.jpg



お揃いの長靴じゃないかな。
って思えるような女の子二人組とか♪



IMG_6593_R.jpg



スタバってどんなとこ?
って多分思ってる少年とか♪



IMG_6671_Rk.jpg


本当。
面白いことが一杯(*゜▽゜*)
お買い物の後、スタバでカフェラテ飲んでると
パラパラとリズミカルな雨の音が聴こえてくる。


で、帰りに
毎回違うミュージシャンが
いろいろなジャンルの演奏をしている駅前を通ると
ギターリストのポール・バンクスさん←クリックしてみてね。
が「禁じられた遊び」を演奏している場面に出会う。。



IMG_6771_Rk.jpg


すごい迫力の演奏に
心惹かれて立ち止まり
聴き入るうちにふと思う。

いつもこの曲を聴くと
雨を思い出すのはなぜだろう。




楽しくもあり切なくもある雨の音。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★umbrella
  2. | comment:24
花模様 :: 2012/06/16(Sat)


梅雨の合間の晴れ間が見えた昨日。
東村山にある新東京百景の北山公園に
chocoさんと菖蒲を見に行ってきました♪




IMG_6261615_Ri.jpg




たくさんの菖蒲が競うように咲いている中
水面に映った菖蒲の花を
逆さにしてみました。
ユラユラと踊ってて
心魅かれます。

そして気がつくと・・・・




IMG_6187615_R.jpg




サトキマダラヒカゲでしょうか。
チョウが私の腕にとまってくれて
全く飛立つ気配がないのを
chocoさんが撮ってくれました♪




IMG_6190615_R.jpg




日焼け止めの長~~いUV手袋が
お花模様だったからかな。

それでも嬉しい!(*゜▽゜*)

もうめっちゃハイテンションの1日でした。



心模様は花模様♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. ★CREATURE
  2. | comment:22
黄色と紫 :: 2012/06/15(Fri)


初夏の風が吹きぬける
昭和記念公園です♪
ネコちゃんに案内されるように
歩いていくと


IMG_0076_R.jpg







IMG_0116_R.jpg









IMG_0124_R.jpg






IMG_0137_R.jpg







IMG_0142_R.jpg






IMG_0147_R.jpg


黄色と紫の花がいっぱい。
2色仲良しです♪


IMG_0811ok_R.jpg




こちらは二人ぼっち^^
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★FLOWER
  2. | comment:20
クモクモ :: 2012/06/14(Thu)


梅雨に入ったら
一度でいいから撮ってみたいと思ってた
クモのスの雫(* ̄m ̄)





IMG_5414613_Rl.jpg




全く上手く撮れずに
がっくりきたので
気分直しに夕焼けを見に行きましたよ~~。



613_Rk.jpg



なんか迫力あるな~~。

クモクモしてて・・・





モクモクでした( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援もよろしくお願いします♪
  1. Sunset
  2. | comment:26
あじさいの晩 :: 2012/06/13(Wed)


IMG_4764610_pu.jpg










IMG_4580610_oR.jpg












IMG_4683610_bR.jpg












IMG_4429610_Rpo.jpg




月夜の晩に見る
箱根登山鉄道沿線の
あじさいのようだな。




まだ見たことないですけど( ̄w ̄)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援もよろしくお願いします♪
  1. ★FLOWER
  2. | comment:19
あじさいの夕べ :: 2012/06/12(Tue)


IMG_4436610_R.jpg










IMG_4695610 (1)_R










c610_R.jpg





としまえんのあじさいナイトで
うっすらと闇が訪れようとしています。

幻想的なあじさいと
現実的に撮れた蝶です( ̄w ̄)



おめめパッチリ♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援もよろしくお願いします♪
  1. ★FLOWER
  2. | comment:26
カワセミ公園の初夏 :: 2012/06/11(Mon)


久しぶりに訪れた
カワセミ公園。

初夏の風が吹く草原に変わっていました。



IMG_2008_R1.jpg










IMG_2013_R3.jpg










IMG_2022_R.jpg




冬の間は毎日会えたカワセミだけど
いつもの場所にはもういない。

こう暑くなってくると
なかなか会えないものだな
と思いながら
川原を歩いてると。



IMG_1103_R.jpg



向こう岸にいた~~~~!!


IMG_2213_R.jpg








IMG_2216_R.jpg




ちょっと口ばしにしか見えないけど(笑)
カワセミのお父さんが子供に魚をあげてるトコです♪

優しいお父さんだな~~。
愛情感じるな~~(*゜▽゜*)

ただ一つ。
気になると言えば。



子供のほうが大きいです。( ̄w ̄)

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Birds
  2. | comment:20
次のページ