いちご*みるく




浅間牧場の朝 :: 2012/07/31(Tue)


日曜日。
久しぶりにオットと避暑地に出かけることにした。

北軽井沢の広大な浅間牧場です♪




731f.jpg







IMG_0441_Rh]







IMG_0443_R.jpg




涼やかな風に吹かれて
本当に気持ちがいい。

標高1300mの朝でした♪





オットはこの方ではありません( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Nagano
  2. | comment:10
おぼろ月夜 :: 2012/07/30(Mon)


毎年TVで観ていて
とっても憧れてた
隅田川の花火に行って来ました♪
ものすごい人、人、人。
白髭橋の近くの高速の下から見学です。






7-28o.jpg






浴衣の女の子と花火は夏を感じます^^


今回も上手くは撮れませんでしたが
花火が終わった後の隅田川とスカイツリーを
橋の上から見ていたら






7-28po.png






花火と共に消え去る
夢のような
おぼろ月夜の晩でした♪



月がぶれてるだけ^^
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Seasonal
  2. | comment:14
Fountain :: 2012/07/28(Sat)


毎日メッチャ暑いですね。
私も暑さ寒さに弱いため( ̄∇ ̄;)
日中は外に出れません。
なので写真も以前撮ったのから
引っ張り出してまいりました><


これは、水と光の真ん中を走りぬける自転車です。





噴水





久々に見た大噴水♪
まるでクジラがいるみたい。

少し、涼しくなったかな。






熱中症には気をつけようね( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★WATERSIDE・GREEN
  2. | comment:12
終焉の美 :: 2012/07/27(Fri)



近所で見かけたお花です♪





IMG_8878ok_R.jpg






花を落とした紫陽花も
美しい気がして
記念撮影♪






727u.jpg






と思ったら
元気に咲いている紫陽花が1輪。






727i.jpg






見習おうっとヽ( ̄▽ ̄)ノ 



暑さに負けるな^^
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★FLOWER
  2. | comment:4
country life :: 2012/07/26(Thu)


田園の真ん中を
風のように走り抜けるロードバイク。






キャプチャokij_R






田園の横にあるサッカー場で練習してた子供達が
最後の力を振り絞って
自転車で坂道を
駆け上がったけど






IMG_8292716_Rm.jpg






あえなくダウン。
お疲れ様♪






IMG_8436716_Rn.jpg






み~~んな田園が見守ってたよ。







無理せずダウンしてよし^^
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. Countryside
  2. | comment:11
寅さんの花火 :: 2012/07/25(Wed)


第46回葛飾納涼花火大会
に行って来ました♪
改札を抜けると寅さんの銅像があるここ柴又。
10分歩くと江戸川河川敷で花火があがってました(汗)

(はっきり言って出遅れました(≧▽≦))



寅さんて言うと
困った人を放っておけない人。






IMG_9894ok_Rb.jpg






でも表向きはヤクザな渡世人。







IMG_0006o_Rg.jpg







思った事をずばずば言う反面







IMG_9873oki_Rb.jpg








惚れた女性に対しては非常にナイーブで誠実♪








IMG_9985ok_R.jpg







いつもユニークな話術で
周りの人達を笑わせるとこ。
私が一番好きなとこ(〃'∇'〃)






IMG_9905ok_R.jpg






・・・・って
友人とビール1杯飲んじゃったら
もっと広角にしないと
はみ出ちゃう~~ってレンズを替えたときに
ピント合わせるの忘れて
いろいろな写真が混ざってます(笑)

花火はホント難しいヾ(≧▽≦)ノ




寅子と呼んで
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Seasonal
  2. | comment:16
夕焼けの見方 :: 2012/07/24(Tue)


堤防から夕焼けを望む人々♪



IMG_7493_Rm.jpg










船上から夕焼けを望む人々。









IMG_7534_Rm.jpg








夕焼けはどこから見ても美しい。
神様からの贈り物ですね♪


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Sunset
  2. | comment:11
The Fireworks :: 2012/07/23(Mon)


今年初めての花火を見に行って来ました!
小江戸川越花火大会の6000発です♪

バ~~ンという音と共に
空一杯に広がる花火を最前列で見てて
そのあまりの美しさに

私といえば







IMG_9489721_R.jpg








「わ~~~きれい」








IMG_9660721_Rb.jpg







「キャ~~すごい」






IMG_9549721_Rn.jpg







としか言えない語彙力のなさで( ̄▽ ̄)。







IMG_9750721_Rb.jpg













IMG_9766721_Rn.jpg





初めて花火を撮った去年は
一番たくさんの花火が上がるスターマインになると
いっつも明るく飛んでしまって
何が写ってるのわからない
という失敗の連続。





IMG_9773721_Rn.jpg




今回もやはりうまくは撮れませんでしたが
去年よりは、なぜかマシでした( ̄m ̄* )

写真はさておき
近くで見る花火は
言葉にならないくらいの
迫力で感激。
胸がスカッっとしましたぁ\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/





ちなみに後から来た友人はあまりの渋滞で駐車場にも止めれず。
終わってから合流です。
花火に車はお気をつけくださいね(≧▽≦)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Seasonal
  2. | comment:13
ラベンダーの向こう側 :: 2012/07/22(Sun)


ラベンダーの向こう側に
少し茶髪で白いドレスの
誰かの影が見えます。



IMG_9093_Rm.jpg



コロンでした♪



718po.jpg



いつも妙に明るいね(≧▽≦)。




今日は日曜日なので
コメント欄を閉じさせていただきます。
素敵な休日をお過ごしくださいね♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★コロン
The lotus 2 :: 2012/07/21(Sat)


ご好評をいただいたので
蓮の第2弾をお届けしたいと思います(〃'∇'〃)ゝ




IMG_9248ok_Rmmn3.jpg










IMG_9386ok_hRv.jpg











721l.jpg











721r.jpg










721o.jpg




私のこんなハートがお届けできたでしょうかヾ(≧▽≦)ノ



IMG_9392ok_R.jpg





ハートのできそこないだぁヘ(°◇、°)ノ~
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★FLOWER
  2. | comment:15
The lotus :: 2012/07/20(Fri)


朝の4時半。
一生懸命早起きして
チャリ飛ばして蓮を見に行ってきました≡ヘ(* - -)ノ





IMG_9434ok_Rfv.jpg










IMG_9388_R.jpg











nIMG_9411ok_R











IMG_9341ok_Rgb720.jpg






今年初の蓮鑑賞です(*^▽^*)

前日の夜の雨で
朝露がたくさん。
蓮はお花も勿論ですけど
葉っぱも豪勢で
トトロの傘を思い出しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★FLOWER
  2. | comment:16
しあわせのトンボ :: 2012/07/19(Thu)

夏の間は山の上で暮らして
稲刈りの頃に空が赤く見えるほどの大群でやってくる赤トンボ。

害虫を食べてくれて豊作を象徴する虫なんだよね。



IMG_7049718_Rm.jpg



そんなところから「極楽トンボ」って言葉が生まれたのかもしれない。。



IMG_7119_Rm.jpg



それがなぜか
人間に例えれば
「苦労を嫌い、気楽に生きたい無責任男」
って感じであまりイメージがよくないのが不思議だなぁ。



IMG_8888718_Rm.jpg



こんなにスイスイと自由に飛び回る姿は
あまりにも純粋で美しい。



IMG_8916718_Rm.jpg



とっても優しくって
私の指に止まってくれたり♪



IMG_8934_R.jpg


ニコニコマークで
正面から私を見てくれたり(笑)

とっても幸せな気分を運んでくれました( ̄∇ ̄)

「幸せのとんぼ」って呼ぼうっと♪




赤とんぼじゃなかったけど。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. ★CREATURE
  2. | comment:16
7月の勇姿 :: 2012/07/18(Wed)


16日、遠くの山々のラインがクッキリと見え
久々に夕日がきれいな日でした。


IMG_8340716_Rm.jpg



広大な田んぼの向こう側に沈んでいく夕日。



IMG_8448716_Rm.jpg



一度雲に姿を隠しても
空を赤く染め上げる。



IMG_8533716_Rn.jpg








IMG_8536716_Rn.jpg




雲の切れ間から顔を覗かせると
一番に光輝いているその存在に
祝杯をあげたくなる気分(* ̄(エ) ̄)/




IMG_8584716_Rm.jpg



そして、7月には滅多に見れない
もう一つの大きな存在。



IMG_8668716_Rm.jpg



富士山が見えたよ\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/





高圧線が主人公( ̄m ̄* )
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Sunset
  2. | comment:16
海の灯 :: 2012/07/17(Tue)


15日16日の2日間にわたり
「海の灯まつり in お台場2012」
が行われていました♪

海の日を記念して
お台場海浜公園内にロウソクの灯を並べて
地上絵を描くこのイベントも
今年で9回目。



lnIMG_76857115_R








715i.jpg











hn




今年は
~2020年 オリンピック・パラリンピックを日本に!~
を目標にしているそうです。




715p.jpg




相変わらず三脚を持たずに行った私は
途中から遠くを撮ることは難しくなってしまったのと
この地上絵がマリンハウスの展望広場まで上がっても
TOKYO2020の文字しかわからなかったのは
我ながらちょっとナンですが(^-^;)┌

久しぶりに足を伸ばしたお台場。
レインボーブリッジを背景に
灯るたくさんの蝋燭♪
気持ちのいい潮風に吹かれながら
心暖められて
すっかりHAPPYになりました。




上から見たら絵はお花らしい( ̄∇ ̄)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Nightscape
  2. | comment:18
お台場の夕暮れ :: 2012/07/16(Mon)



IMG_7385715_Rl.jpg




お台場で砂遊びをしている子供♪
指先がとっても器用そうです。




IMG_7486_Rll.jpg



そして無我夢中で遊ぶ。
これ大事だね♪





砂はネコだな。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Sunset
  2. | comment:12
今日のネコ :: 2012/07/15(Sun)


コロンと一緒に散歩してたときに
出会った可愛いネコ。


IMG_7209_Rm.jpg






IMG_7215_Rm.jpg






IMG_7229_kRmm.jpg






IMG_7235_Rm.jpg






IMG_7225_Rn.jpg




そうとう睨まれました( ̄∇ ̄)

でも可愛い~~!



今日は日曜日なので
コメント欄を閉じさせていただきます。
素敵な連休をお過ごしくださいね♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★CREATURE
共存 :: 2012/07/14(Sat)


昨日は 落合シェフのイタリアンのお店
ikebukuro LA BETTOLA da Ochiaiで友人達とランチ。
美味しかったです♪

最近はあまりの暑さに
コロンのお散歩も夕方になってからで
こんなタイトルをつけてみました。
「共存」

仲良くアヒルとコロンが夕日を楽しむ光景です♪




IMG_6276711_Rnn.jpg



・・・・・・・・・




m711n.jpg



・・・・・・・・
あ。。あの。
その逃げ去るかのような行動。
タイトルとミスマッチなんですけど。

もしかしてアヒルが怖いんじゃ?┐(^-^;)┌



IMG_6308711_ok.jpg


「まさかぁ」
と笑えば笑うほど

なんか怪しい(¬、¬) 。




IMG_324173_R741.jpg


さ。
日も暮れたから
そろそろ帰ろうね。



お腹も空いたし。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. ★コロン
  2. | comment:20
雨降る湘南 :: 2012/07/13(Fri)



ちょっと前になりますが
友人達と3人で
鎌倉で唯一紫陽花が咲いている妙本寺に行った帰り
江ノ電に乗って湘南に向かいました。




IMG_5082_R.jpg






IMG_530177_mRv.jpg




海岸通り沿いのカフェのテラスで
ゆっくりお茶を飲んでたら
霧のような雨が降ってきた湘南。



IMG_519577_Rgtn.jpg








IMG_522077_R.jpg




雨の波打ち際もきれい♪




IMG_528477_nR.jpg








IMG_524077_Rx.jpg



全てが霞んで
幻のようでした。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Kanagawa
  2. | comment:9
鉄道の夜 :: 2012/07/12(Thu)


IMG_5974710_Rn.jpg



これは、電車にピントを合わせて撮ってみました♪

そして

また一歩「銀河鉄道の夜」から遠ざかりました( ̄∇ ̄;)。




いつか星空の下で電車が撮れる日がくるといいね。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Nightscape
  2. | comment:22
私の街のスカイツリー :: 2012/07/11(Wed)


実は、夕焼けが見えるとか見えないとかは
ビルに囲まれた我が家にいると
全くわかりません。

信じるものは天気予報オンリー!

今日は晴れのち曇りの予報だったので
まさか夕焼けは見えまいな。
と思ってたのも束の間。




IMG_5725_Rn.jpg




近所の高層マンションに住むお散歩仲間から
夕焼けが見えるよ~~。見においで~~。

とお誘いがありました。





IMG_5752_R_Rm.jpg



有難くヒョイヒョイとお邪魔して
おお!
落ちる寸前に見れてよかった~~♪




IMG_5826kore_Rn.jpg



あっという間に日が暮れて
夕闇が空を包み込むと。
三脚まで用意してくださっているバルコニーで
私の街から初めてスカイツリーを見ることが出来ました♪



IMG_5922kore_Rm.jpg




大地から力強く立ち上がり
隠さないで中を見せるスカイツリー♪
浅草の気風の良さとか
潔さを感じることができますね。





↑ HPそのままのせりふです( ̄∇ ̄)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Nightscape
  2. | comment:22
次のページ