いちご*みるく




憧れ :: 2012/08/31(Fri)


ずっと憧れていた「あに☆いもうと」(←クリックして見てね)
という有名なブログを書かれているパパカメラさんの
「パパカメラ×ママカメラ」写真展へ行ってきました。



IMG_0330830_R.jpg


写真はいっつも私の憧れで
上手なのは勿論のこと。
愛情が静かに伝わってくる暖かい写真♪

今日はフォトブックまで拝見させていただき
ご両親に大切に育てられたから
今の愛情に満ちたご家族があるんだろうな
とひしひしと感じ

私の天然トークにも
笑顔で付いてきてくださって
とっても優しい方々でした。^^

私もたくさんアドバイスを(求めたから)いただいて( ̄m ̄)
やっぱり写真って素晴らしいものだなぁと
満ち足りた気持ちで一杯!

ありがとうございました。


…で帰りはもう夕方。
六本木の夕暮れ景色ですが
ここからはササっと流しちゃってください(笑)




IMG_0553830_Rn.jpg








IMG_0542830_Rn.jpg









IMG_0906830_R.jpg




『パパカメラ×ママカメラ』写真展は9月6日(木)まで
富士フイルムフォトサロン東京ミニギャラリー(六本木ミッドタウン)で行われています♪

行かれると
家族の愛情分けてもらえます♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★写真展
  2. | comment:17
晩夏 :: 2012/08/30(Thu)


晩夏を彩るヒマワリ。




IMG_6445822_Rv.jpg







キラキラ波打っているここは
湖にも見えるし。







826ok.jpg






階段のようでもありますけど。






826hg.jpg





ビニールを張った畑です♪
手前にぽつっと一輪ヒマワリが咲いていて
何とも言えず
キレイでした♪





IMG_6575_Rx.jpg





今年も一生懸命咲いてくれて
ありがとう。


~清瀬ひまわり~



来年もまた会おうね(*゜▽゜*)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★FLOWER
  2. | comment:16
目が命 :: 2012/08/29(Wed)


ぶれまくりの金魚でしたが
たくさんの暖かいコメントありがとうございました♪
・・で、また金魚です(笑)




IMG_9200_Rbb.jpg















IMG_9781_R.jpg







水槽の中を泳ぐ金魚の撮影は
ISOを1000以上に上げて撮ろう!
これしか方法が見つからず
大きくぶれるとこんな風。








IMG_9512ok_Rb.jpg





プッ ̄m ̄)
可愛い。
と思っちゃいましたが(笑)
せめてキラキラした目だけでも
ピントを合わせたいな♪






IMG_9488ok_R.jpg
















IMG_9391ok_Rb.jpg














IMG_9423_Rc.jpg














IMG_9450ok_Rv.jpg











IMG_9736nj_Rb.jpg





・・・・・・という訳で。
一応目にピントがあったということにしてっと。( ̄∇ ̄;アセアセ)

真ん丸の何とも言えず可愛い金魚の
笑顔をたくさんいただいて
ウフフってほほ笑みながら
「にんべん」で出し汁飲んで帰ってきた
素敵な一日でした(*゜▽゜*)






魚の撮り方教えてください(>▽<;;
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★CREATURE
  2. | comment:17
江戸金魚の涼 :: 2012/08/28(Tue)


アートアクアリウム展&ナイトアクアリウム2012 ~江戸・金魚の涼~♪
日本橋で金魚の美と涼を愛でるアートアクアリウムです。

水族館で撮影したことがなかった私は
ほとんどの金魚がブレてしまいましたが、
それでも楽しく過ごしてきました。

何が楽しいかって言いますと。



IMG_0144_Rb.jpg















IMG_9592827_R.jpg













IMG_9492ok_Rn.jpg














IMG_9020_Rn.jpg















IMG_9480ok_Rb.jpg
















IMG_9522ok_Rn.jpg
















b.jpg



金魚が笑ってる\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/




アートアクアリウム展
~ 江戸・金魚の涼 ~
日本橋三井ホールにて、9月24日(月)まで。
HP←クリックしてみてね♪





可愛いなぁ。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★CREATURE
  2. | comment:17
田園の朝焼け :: 2012/08/27(Mon)


私が夜明けの風景を見るのは
とっても珍しい。
なんせ稲刈りが始まった田んぼなので
今、黄金色に輝く田園の朝焼けを見なければ
いつ見れる( ̄‥ ̄)=3

という訳でかなりの睡眠不足でしたが
早朝チャリを飛ばして行ってきました^^




IMG_8436ok_Rk.jpg














IMG_8438ok_Rl.jpg













ine s






おお\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/
久々に見る朝焼けです。





ines.jpg














稲_R







稲穂はキラキラと黄金色に輝いていて
本当にキレイ♪








826ぽ_R















inei.jpg



鷺でしょうか。
飛び立つ姿もとっても気持ちがいい♪

素晴らしい朝でした♪





・・で、帰ってからまた寝ました。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Countryside
  2. | comment:20
収穫の秋 :: 2012/08/26(Sun)


おとといは久しぶりに田んぼを見に行きました^^
稲が黄金色に実っていて
感激したんですが

昨日行ってみたら
一部の稲刈りが始まっていました♪





IMG_7977826_R.jpg






気がつくと
きれいな夕焼け。






IMG_8386826_Rb.jpg




収穫の秋ももうすぐですね♪



♪今日は日曜日なので
コメント欄を閉じさせていただきます。
みなさんも素敵な休日をお過ごしくださいね♪



たまには新米食べたい(´ー`)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Sunset
あなたはどなた? :: 2012/08/25(Sat)


夕暮れ時。
稲刈りがもうすぐの
風が吹き抜ける田んぼに佇んでいるのは
お地蔵さんか。
はたまた
三度笠かぶった木枯し紋次郎か w(゚o゚)w





824e_Rp.jpg





絶対給水口だと
私は認めないv( ̄ー ̄)v



ご自由に。(´ー`)┌
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Countryside
  2. | comment:12
ユリと初コラボ :: 2012/08/24(Fri)


ユリの香りが好きです。




823q.jpg















823xx.jpg







清楚で上品な姿も好き。







823d.jpg













823gg.jpg




・・で、赤トンボとユリの初コラボ♪
ちょっと不思議な組み合わせだったなぁ(* ̄m ̄)





美女と野獣まではいきません( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★FLOWER
  2. | comment:13
夕日バージョン~ひまわり~ :: 2012/08/23(Thu)


ヒマワリの同じアングルシリーズです( ̄▽ ̄;)
夕日バージョンで♪


IMG_6714822_Rc.jpg















IMG_6863822_Rc.jpg















IMG_6938822_Rb.jpg
















IMG_7239_Rc.jpg




気にいると動けなくなるという
ものぐさなために
全く同じアングルですみません^^

やっぱり夕日は優しげ(* ̄m ̄)
切ないくらい
明るいひまわりです♪


そして
私は切ないくらいに天然らしいです( ̄ー ̄)



★お知らせ★

ブログでお友達の「あに☆いもうと」(←クリックしてみてね。)
のパパカメラさん。
明日から富士フイルムフォトサロンで写真展が始まります。
とっても楽しみ♪



おいらも行きたい。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★FLOWER
  2. | comment:14
レンゲショウマ :: 2012/08/22(Wed)


太陽が西に傾いた頃
友人と国営武蔵丘陵森林公園に到着♪
あるお花が見たくて仕方がなくって
訪れた広大で森深い公園です。



IMG_6152_R.jpg



入口から30分以上歩いて
目的地に向かう途中。




IMG_6098_Rm.jpg




初めてチョウトンボを見ました \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/
綺麗としか言葉が出てこない。




821.jpg




そしてこの着地ポーズで止まってる黒いチョウも
初めて見たよ♪

そんなこんなで
道に迷って(笑)
ぐるぐる回りつつ1時間以上歩いて
やっとここが目的地の野草コース。

歩道が熱くなっていたので
ずっとカートに乗ってたコロンも
嬉しそうに歩いてます♪




b821.jpg





そして・・・・・

見つけた~~\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

レンゲショウマです♪




821k.jpg












821t.jpg



初めて見たお花。
いつか見てみたいとずっと思ってた。

誰もいない森の木漏れ日の中で
静かに儚そうに咲く花ですが
なんともポチャっとしてて可愛い。


会いに行く。
そして出会う。

大切なことなんだね♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★コロン
  2. | comment:19
Sunflower :: 2012/08/21(Tue)




820_Rok.jpg













IMG_5631_Rb.jpg














IMG_5617_Rb.jpg




この夏初めての青空とひまわりです♪
みんな仲良く東を向いて
明るさいっぱい。

~清瀬ひまわりフェスティバル~




元気をめいっぱいもらいました♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★FLOWER
  2. | comment:33
灯篭流し :: 2012/08/20(Mon)

さだまさしの精霊流しは有名だけど
ここは小さい街の小さい川♪





IMG_6002ok_Rmo.jpg





ここでも灯篭流しがひっそりと行われました。




IMG_5878ok_Rm.jpg





灯篭が川の端っこに行ったら
真ん中まで直す係の方がたっくさんいらして
頭が下がる思い。





IMG_5887ok_R.jpg











IMG_5978_Rm.jpg













IMG_6033ok_Rm.jpg




初めて見た灯篭流し。
灯篭に込めた人々の想いを胸に
未来に向けて
また一歩踏み出していきたいです♪


~朝霞市 灯篭流し~





灯篭は動くのでぶれました。( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Seasonal
  2. | comment:18
田んぼの夕焼け :: 2012/08/19(Sun)


IMG_8628_R.jpg









IMG_0121_Rb.jpg





田んぼの夕焼けは
いつ見ても綺麗だな。
すべてに感謝したくなる。
そんな思いでいっぱい。





IMG_8540_Rb.jpg





で、ここは今日友人とお茶した
通りに面したオープンカフェ。





IMG_5473_Rn@;



私が住むトコは
まさにこんなトコです( ̄▽ ̄;)




緑が欲しい。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

♪今日は日曜日なので
コメント欄を閉じさせていただきます。
みなさんも素敵な休日をお過ごしくださいね♪
  1. Sunset
直立不動の花 :: 2012/08/18(Sat)

近所のひまわり畑。
3日前に行ったときは
まだほとんど咲いてなかった。




IMG_4681_Rv.jpg






今日はあまりの暑さに
夕方になってフラっとお散歩しに行ったら






ひまわり
(白色蛍光色で撮影)






たっくさん咲いてます♪






ひまわり01




あたりが急に暗くなって
雷と共に大雨。

太陽と雨のシャワーを浴びて
闇の中でも
大地に直立不動のヒマワリ。


とっても壮大なお花ですね( ̄∇ ̄)





見習いたい(* ̄m ̄)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. ★FLOWER
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
優雅な時間 :: 2012/08/17(Fri)

IMG_4582_Rm.jpg
















IMG_4591_Rb.jpg



近所の原っぱに遊びに来たアゲハ♪

羽の輝きと優雅な飛び方。
すっかり見とれてしばし時間を共にしましたが
気がつくと消えていました。

幻の女王のようだったな。




気分はアゲアゲ(古!)( ̄∇ ̄)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★CREATURE
  2. | comment:12
狐の剃刀とダイヤモンド富士 :: 2012/08/16(Thu)

ここは新座市にあるキツネノカミソリ群生地。
お盆のころになると咲くヒガンバナ科のお花です♪
川沿いの林間斜面にワ~~~っと咲いてました。



IMG_4610_Rv.jpg











IMG_4638_R f











IMG_4613koronn_R.jpg





私が初めて見た花です。( ̄∇ ̄)

少し東屋で休憩しながら
ふと遠くを見ると・・・・

あれ~~~~~!!





IMG_4914815_Rb.jpg





頭にボンボン乗っけたニット帽みたいなのは

もしかして・・・。
もしかしたら。





IMG_4901815_Rb.jpg





富士山だぁ~~~\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/





IMG_5033815_Rb.jpg





雲の間から
顔を出してる富士山に会えました♪

嬉しいな~~~!!

と言いながら今度は固まる><

電柱が邪魔かも<( ̄- ̄)>

と思ってたら
パっと明りがついて






IMG_5106815_Rn.jpg






ダイヤモンドみたいな電柱に変身しましたぁ(* ̄m ̄)






IMG_5149815_Rb.jpg





これぞタイヤモンド富士♪





~埼玉県新座市市場坂「キツネノカミソリの里」~





意味違う ┐(´-`)┌
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Fuji Mountain
  2. | comment:15
寺院で花火 :: 2012/08/15(Wed)


「法灯花」←クリックしてね
の続きです♪

普段非公開の奥庭では花火が用意されていて
子供から大人まで
みんなで楽しそうに
そして静かに花火を楽しんでいます。




IMG_4289813_R.jpg




仏像彫刻に花火が映り込むと
幻のようです。




IMG_4391813_Rb.jpg







IMG_4273_R91.jpg





寺院で花火って風情がありますね。




IMG_4424813_Rb.jpg

これ。やり過ぎ( ̄▽ ̄;)



ふと気付くと
法灯花に照らしだされたセミ。




IMG_4351813_R_R.jpg




セミの鳴き声しか聞こえない
静かなお盆の夜でした。





ジィーンときました(* ̄m ̄)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Seasonal
  2. | comment:14
法灯花 :: 2012/08/14(Tue)


コロンにとって初めての小江戸川越に
友人と行ってきましたよ♪
蔵の街として知られる
重要建造物のオンパレードの街です。




IMG_4159813_Rl.jpg




なので粗相があっちゃいけないと
カートでお散歩です( ̄∇ ̄)
(ホントは第一の目的地まで距離があるから 笑)




IMG_4170813_R.jpg




ここは川越のシンボル「時の鐘」
時間に正確だった藩主が設けて
100年以上経った今もなお
時を告げています♪




IMG_4181813_Rm.jpg



紫いもソフトクリームを食べたり
お団子食べたりしながら
途中喜多院を散策して
暗くなってから中院に到着!


昨日の目的はこの中院で行われる法灯花♪
境内には数百のローソクが灯されてます。

一番の目的だったのに

・・・・・・のに

玄関先に三脚を忘れた私が撮った写真は。



IMG_4190813_Rxb.jpg



こんな感じです<( ̄- ̄)>


つづく。




完璧開き直ってます( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Seasonal
  2. | comment:11
夏のMt Fuji :: 2012/08/13(Mon)



812pp_Rv.jpg

















812f_Rv.jpg














8121_4.jpg



セミがみんみん鳴いている中
久々に富士山が見えました♪

遥か彼方に
上の方のシルエットがふんわり。

やっぱり富士山は
ちょっとでも見えただけで嬉しくって
パワーが湧いてくる
日本一の山だね♪

ちなみに冬バージョンはこちら

「立ち尽くす 」





ペルセウス座流星群も見れるといいな。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Fuji Mountain
  2. | comment:14
我が道を行く :: 2012/08/12(Sun)

コロン。
平坦なわが道を行く。




IMG_4112_R1.jpg




ノラネコ。
崖っぷちのわが道を行く。




IMG_3210_R71.jpg



家でのんびり暮らすコロンと
暑さ寒さに耐え忍び
自分の身は自分で守り
餌さえ自分で探し歩くノラ猫ちゃん。

でも自由はあります(* ̄∀ ̄)ノ。


どっちがいいかなぁ。





どっちも欲しいです。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪



♪今日は日曜日なので
コメント欄を閉じさせていただきます。
みなさんも素敵なお盆をお過ごしくださいね♪
  1. ★コロン
次のページ