いちご*みるく




多摩川のほとり :: 2012/09/30(Sun)


友人と3人で等々力渓谷にお散歩です♪



ytIMG_7932.jpg








re IMG_7921



都会とは思えないくらいの
静かな川の流れを楽しんだ後



929_R.jpg



多摩川が見える赤い屋根のカフェでランチ。



uIMG_7953.jpg



二子玉川の飲み屋で思いっきり飲んで♪



yh8014.jpg

(飲み終わった後で空っぽ 笑)

我が家のある駅で降りて
階段を降りると。

こんな若者が歌ってた。



iuIMG_8094.jpg



アコースティックギターを片手に
私の好きな声。
岩船ひろきさん←クリックすると曲が聴けます^^
初めてお目にかかったミュージシャン。

いつも感じるんだけど
歌っている姿って
メロディーと共に心が伝わってきて
美しい♪

酔っ払いがまたカメラを取り出し
どこまでも写真を撮るという。
もういい加減にせい!
と言われそうな一日でした( ̄▽ ̄)




酔っ払いの文ですみません
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Waterside
  2. | comment:13
ホワホワ生きる~GANREF今日の一枚掲載~ :: 2012/09/29(Sat)


IMG_6771921.jpg











IMG_6741921.jpg










IMG_6684921.jpg










IMG_6726921.jpg




最近妙にねこじゃらしに
じゃらされてます♪
ほわほわしてるトコに共感できます。

ツバメシジミもほわほわ飛んでるし。



私の指標です( ̄▽ ̄)




★★★★★★★★

[GANREF]→クリックして見てね。
の今日の一枚に選んでいただきました♪
私が初めてトンボが飛んでいるところを撮影したもので
とっても嬉しいです♪

拙い写真ですが
掲載されたものです^^


83k.jpg


★★★★★★★★


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★CREATURE
  2. | comment:11
モノトーンぶち壊しの巻 :: 2012/09/28(Fri)


昨日は秋も深まったような肌寒さ。
ジッピィちゃんと一緒に川越の伊佐沼です。





109hgq.jpg






釣りをしている方の後ろ姿が
なぜかしっくりと溶け込んでます♪





109xq.jpg







109hua.jpg






109kjq.jpg





ねこじゃらしも舟も
秋風に緩やかに揺れているような
モノクローム日でした( ̄▽ ̄)

・・・・・・・・

あれ(・Θ・;)





20120927-IMG_7883.jpg





コ・・・コロン。
稲穂とコスモスをバックに
可愛いんだけど





モノトーンぶち壊しの巻ヘ(゚◇、゚)ノ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★コロン
  2. | comment:12
秋晴れの見沼 :: 2012/09/27(Thu)


秋晴れの一日。
お気に入りの
見沼の田んぼを散策です♪




109pd.jpg





109hsq.jpg






109sr.jpg






109gtds.jpg






土と草と稲と
風の香りも感じた気がして
気持ちが良かった♪





109yq.jpg






初めて一人で来たもんだから
調子づいて何時間も歩いて足は棒のよう。

これはかなりのダイエットになったかも( ̄m ̄* )





夕飯わんさか食べたけど( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. Countryside
  2. | comment:16
あっという間に夜バージョン :: 2012/09/26(Wed)


今日はボーっとしてたら夕方になってしまって
慌ててコロン連れてお散歩行ったら
夕日がきれい!
写真撮りに来る?
と友人にありがたいお言葉をかけていただいて
日が落ちかかってきてるから急げ~~。
とカメラ持ってダッシュして友人の家に行きました。




20120925-IMG_7286o.jpg


まぁ。
間に合わないよね(;^_^A)

今日の富士山です♪

だんだん暗くなってきてしまった。
灯り 灯り ・・・




IMG_4113_R.jpg









IMG_4116_R.jpg




撮るものないから
夜のヘッドライト蒼バージョンと
ゴールドバージョン。

どちらがお好き?

・・・・・

とか言ってる場合でもなく
ただただ
眩しい( ̄∇ ̄;)





ってか、行動開始遅!ヘ(゚◇、゚)ノ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Fuji Mountain
  2. | comment:12
オカリナとオカルト :: 2012/09/25(Tue)



久々に青空が眩しい日でしたね。
ここは約1260haという広大な面積を持つ
首都近郊の貴重な大規模緑地空間。
見沼の田んぼです♪





109frw.jpg









109odq.jpg







109lor.jpg







109plq.jpg







畦道には彼岸花が咲き始め






IMG_7094924.jpg






空を見上げれば
石井 清の絵のようなパステルカラー♪





109hywq.jpg







夕暮れを迎え
どこからともなくオカリナの音が聴こえてきて





109kirs.jpg






のどかでほっこりとした田園でした( ̄▽ ̄)






前のかかしは、ちょっとオカルト( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Countryside
  2. | comment:12
赤い花を思い起こす時 :: 2012/09/24(Mon)


単純なもので
先日行ったこの池。
どうしてもピーターラビットが出てくる
湖水地方を思い起こしてしまって
仕方なかった。
(行ったことはないけど(;^_^A)




IMG_6896-2923.jpg






今度はワンちゃん仲間たちと行った公園。

 



IMG_6802923.jpg



 


真っ赤に燃えているこの赤い花が
どうしても、彼岸花に見えて仕方がない。






IMG_6831923.jpg




エヘ。
サルビアでしたヾ(≧▽≦)ノ

思い起こすって
記憶があるからだろうけど
こんなにたくさん咲いているサルビアを見たのは初めて。

今度レッドカーペットを見たら
彼岸花とサルビアを思い起こすだろうな♪

いつまでも
変わらずにいてほしいですヽ( ̄▽ ̄)ノ 




今の都市の風景は、変化が速すぎるかも( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★FLOWER
  2. | comment:14
ほんわか :: 2012/09/23(Sun)


IMG_6625920.jpg





シャボン玉で遊ぶ子供を見ていると






IMG_6581920.jpg





ほんわかしてくるみたい♪





IMG_6559920.jpg






空もほんわかしてきたよ。



♪今日は日曜日なので
コメント欄を閉じさせていただきます。
みなさんも素敵な休日をお過ごしくださいね♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★コロン
優しい雨 :: 2012/09/22(Sat)



時々降っては止む。
そんな雨の中のサクラソウ公園。

水溜まりの中に写り込んだトンボが可愛くて
ただただそこに佇む。



IMG_6652921p.jpg





ふと見上げると
雨とバトンタッチした光が
うっすらと差し込んできた♪
誰もいない草原をてくてく歩きだすと。





IMG_6717921.jpg











IMG_6692921p.jpg












IMG_673421.jpg





全てが優しく包み込んでくれるような感覚。





IMG_6774921.jpg



またぽつぽつと雨が降り始めた時。

土手の上に立ち尽くすおじさまは
高圧線の向こうに
滴でキラキラ光る家の屋根を見ているんだろうか。






優しい雨だな( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Green Fields
  2. | comment:16
見沼自然公園 :: 2012/09/21(Fri)


ここは埼玉県の見沼自然公園。

太陽が見え隠れして
モクモクした雲がたっくさん。

時が静止したような
ゆったりした空気が流れる中
コロンと友人とお散歩です。





918joko.jpg







920oi.jpg





初めて見たイトトンボ。
思いのほか小さくて可愛かった。





IMG_6188920.jpg





風が吹き抜ける
田んぼもお散歩してみたら






920.jpg








IMG_6304-4k.jpg





あれ!




IMG_6325-3jh.jpg




夕日がお目見え♪

明日もいい日になりそう。


PS.
ところでですねぇ。
さっき久しぶりに
右側のランキングの下にあります「blogram」を覗いたら・・・・

頭のカテゴリーがまた消えてる~~~ヘ(゚◇、゚)ノ (


025カナ部こと


気付いたのはこれで3回目(笑)

詳しくはこちらをクリックして見てね→「恥を忍んで目的を果たす」

仕方がありません。
恥を忍んで
2年ぶりにまた書きたいと思います (-ω-;)

ですが、もう寝る時間だし。
いくら考えてもフィットするwordが出てこないので
(やっぱりおバカ 爆)
前のをコピーして張り付けさせていただきます ( ̄▽ ̄)


わたくしさくらは、
若い頃はヤマハでエレクトーンの講師をしておりましたが、
数年前には仕事先の(派遣ですけど)研修で学び、
宅地建物取引主任者の資格を取りまして、
最近ではファイナンシャルプランナーの資格もゲットしました。
ちなみにパソコンは、この頃から始めました。


・・・・・・・・・・・

014このごにpeko

失礼しましたっ!


あたまのカテゴリー0脱出しますように ( ̄▽ ̄;)




常日頃から考えればぁ~~。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★コロン
  2. | comment:16
すすきを手にして :: 2012/09/20(Thu)


IMG_6029915ks.jpg




ススキを手にした女性が
夕日のあたる橋を渡るとき。

秋を感じました♪





ねこじゃらしじゃないよ( ̄m ̄* )
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Sunset
  2. | comment:16
赤く燃える :: 2012/09/19(Wed)


カワセミ公園の午後。
風に乗って
サラサラと揺れる木漏れ日の中
お散歩です♪


あれ?
木立の背景がいつもと違う。





IMG_6455919p.jpg






なんだろ。
赤く燃えてる~~w(゚o゚)w



とびっくりして
近づいてよ~~く見てみたら・・・・・・







919ok.jpg







どこまでも続く彼岸花です♪






IMG_6486919k.jpg





9月も中旬を過ぎたのに
毎日超暑い。

それでも
あたりをそっと見渡せば
もう秋なんですね。

静かな初秋の足音と共に
現れた彼岸花でした。( ̄m ̄* )





ちょっと離れたトコには
珍しい鳥がいるようでカメラマンわんさか。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★FLOWER
  2. | comment:13
山の奥 :: 2012/09/18(Tue)


友人のchocoさんと山の奥深く入っていくと現れる
こんな所でランチをしました。




IMG_4874b_R.jpg















IMG_4828_R.jpg





ランチの後に
トンボがすぐ近くに止まっているのを見ながら
テラスでお茶。
気持ちがいいですね。

どうでもいい話ですが
このヨレヨレの麦わら帽子は私のです(笑)





IMG_489799_Rb.jpg






そうそう!
途中で見たピンクのお花。
彼岸花ではなさそうだったけど
とっても可愛かった。






IMG_494299_Rb.jpg






まったり時間が過ぎていき
あっという間に夕日が落ちる時間。

もしかしたら狭山湖に行けば見れるかも!!

と行ってみたら・・・・






IMG_497299_Rb.jpg





見えました\(((( ̄( ̄▽ ̄) ̄))))/

富士山です。







IMG_497099_Rb.jpg













IMG_499399_Rn.jpg



いつも言い続けてますが
富士山を見ると
もう意気揚々&気分上々。

すっきりした一日でした♪


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. Fuji Mountain
  2. | comment:14
秋の風模様 :: 2012/09/17(Mon)



みなさま^^
待ちに待った連休。
いかがお過ごしですか~~。

私も爽やかな秋の風に吹かれに行こう!
って駈け出しましたが。

あ・・・・暑い(・Θ・;)

あわてて引き返し
家の掃除と三食作りと
コロンとの近場の散歩で一日終わりました┐(´-`)┌



という訳で昨日夕方から行った彩湖の続きです。



IMG_6013915z.jpg






夕日が傾きかけてきた頃。
対岸の遊歩道を走り抜ける人達。






IMG_6133 (2)x
















IMG_6138 (2)x













917p.jpg




時間と共に
どんどんと変わりゆく
秋の風が吹いているようだ(* ̄∇ ̄*)






ウォーキングしたい( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Waterside
  2. | comment:15
日陰の道を行く 最終章 :: 2012/09/16(Sun)


だいぶ以前のことになりますが「高原の館」←(クリックしてみてね)の続きです♪

浅間牧場をゆったりと散歩して
だんだん日が高く昇ってきた。



IMG_0454_Rv.jpg






IMG_0464nb_Rbn.jpg<





IMG_0479_Rn.jpg


次に向かった軽井沢タリアセンを歩いているうちに
はっきりとわかったことがあった。

日陰と日向の落差が激しくって
日陰ならなんとか歩けるけど
お天道様の下は
とても暑くって歩けない。

というわけで
日陰の道一筋!




IMG_0566ok_R.jpg








IMG_0575ok_Rb.jpg



ハァハァ。
お茶しにカフェに入ることを絶対しないオットに付き合って
休む暇なく歩いてきたけど。

ここで

「お昼を食べよう~~食べよ~~。」とギブアップです。

と私が行きたかった森のオープンテラスじゃなくって
その辺のお蕎麦屋さんに入りました。

一息ついて
次は旧軽井沢にある雲場池を歩きます。





IMG_0624ok_Rn.jpg




この池の深緑色には癒されました♪

訪れた夏を紡いでいくような軽井沢。



IMG_0684ok_R.jpg



ひっそりと息づくカラマツの小道や
森のせせらぎが
懐かしいロマンへと遡っていくようです♪



光さえおぼろげな苔むいた庭を歩くと




IMG_0706_Ryomikomi.jpg







IMG_0758_R.jpg




緑が緑に溶け込んで
美しいね。




83d.jpg





明治19年。
一人のイギリス宣教師によって開かれた
風清らかな軽井沢です。


最終章です♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

♪今日は日曜日なので
コメント欄を閉じさせていただきます。
みなさんも素敵な連休をお過ごしくださいね♪
  1. Nagano
初秋の幻 :: 2012/09/15(Sat)


意外にもバスに乗っただけで会えたね。
チョウトンボさん。
翅の色は青紫色のはずが
逆光で見たら、こんな色<( ̄- ̄)>






IMG_5719914.jpg






太陽の色です♪

もしかしたら
幻だったのかなぁ。






IMG_5754913m.jpg








太陽も幻みたい(*゜▽゜*)








IMG_5815913.jpg








淡くオレンジ色に染まる空と水と緑に囲まれて
真っ赤に燃えることはなくても
私にとっては
もう十分燃えてます^^


と思った彩湖の夕暮れでした(o・v・o)





人生も真っ赤に燃える時期は
とっくに過ぎたしね~( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Sunset
  2. | comment:14
応援します♪ :: 2012/09/14(Fri)


真夏が舞い戻ってきたような
暑~~~い日。
ソフトボールの練習に
一生懸命励むこの子達を





IMG_5647913_R.jpg






応援している
アゲハちゃん♪







IMG_56539136.jpg














IMG_5634913.jpg



そして木陰からおじさまも♪





青春時代にちょっと戻りたい。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Green Fields
  2. | comment:18
金色のアヒル :: 2012/09/13(Thu)


IMG_385496v_Rz.jpg




キラキラ光る湖を泳ぐアヒルも
金色です♪





アヒル見つかった?( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Birds
  2. | comment:9
Mt Fuji カワセミ公園編 :: 2012/09/12(Wed)


9月に入ってから
まだまだ暑い日が続きますが
朝夕は涼しい日も多くなってきましたね。

コロン達と夕暮れ時から散歩です♪




金山-6_R













金山-18_R












金山-19_R






燦々と降るような夕日を浴びながら
コロン達が駆け回る
ここはカワセミ公園です♪





IMG_5288_R_R.jpg




珍しくカワセミが見れなかったけど
鷺がいました^^


そして・・・・・
これは。




富士山1-5












IMG_5374_R.jpg















富士山3-12




富士山だ~\(((( ̄( ̄▽ ̄) ̄))))/

すっかり見とれてるうちに
またあたりは真っ暗。
駐車場までは20分は歩かないと着かないってこと
忘れてた。

街灯もない川べりを
友人とジョークを飛ばしあいながら
笑って歩いた夕暮れでした( ̄m ̄)




富士山見た日は意味もなく笑う。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. Fuji Mountain
  2. | comment:13
猫と夕暮れと星空と :: 2012/09/11(Tue)


幕張の海の夕暮れです♪



IMG_431797_Rm.jpg















98ok[
















IMG_450097_Rm.jpg

















IMG_4706911.jpg





ホンワカした気分になる猫ちゃんと
夕暮れを共にして
気がつけば星空に囲まれてる。

数えるほどの星しか見えないけど
キラキラ輝いていて
私にとってはかけがえのない宝物のようでした\(^_^)/




近眼もあるらしい( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. 未分類
  2. | comment:10
次のページ