いちご*みるく




ススキざわざわ :: 2012/10/31(Wed)

春はサクラソウが咲くこの公園ですが
今の時期は・・・・・



IMG_0876.jpg





辺り一面ススキです。

風になびいて決して逆らわず
あたかも踊っているよう。
陽が沈むに従って
どんどん色も変化していくススキ。




IMG_08531024.jpg











IMG_0915-21024.jpg






ススキの下を見てみると
可愛い白の花にドングリという
また妙に可憐な取り合わせ。




IMG_08931024.jpg









IMG_0896-2.jpg



背高のっぽのすすきの道を歩いてると
ざわざわと揺れて
あたかもススキに話かけられたようで
ちょっと怖かった小さい頃を思い出します。




今の私は
一人占め気分です(o ̄ー ̄o)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★WATERSIDE・GREEN
  2. | comment:13
太陽と月と富士山と :: 2012/10/30(Tue)


雨が止んで風は強いけど
よく晴れた1日。
夕方に散歩に出ると
田んぼの向こうに富士山♪



IMG_20501029.jpg






IMG_20301029.jpg




昨日は一日雨で一歩も外に出てないので
もう喜び勇んで、はしゃぐコロン。




IMG_2082-k2.jpg










IMG_2080-k2.jpg






稲刈りが終わった田んぼを駆けずり回るなんて
農家の方々。
お日さま。お月さま。
ごめんなさい...... ( 〃..)ノ






IMG_2094p1029.jpg











IMG_20951029.jpg



夕陽に染まった大きな富士山と
雲の間からそっと見守ってくれる月が
ただただ優しく微笑んでいました・:*:・°★,。・:*:・°




全てに感謝♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Fuji Mountain
  2. | comment:17
軽井沢 最終章 :: 2012/10/29(Mon)

「タリマセン」←クリックして見てね♪
の続きです。

湖のほとりでランチしたり
可愛い 森の小物屋さんでお買い物したりと
充実した軽井沢の最後は
ワンちゃんたちのドッグラン「軽井沢スカイパーク」へ♪

あいにくコロンはお留守番だったので
私は一人でしばし散策です。




IMG_1519-2.jpg










IMG_1526-2.jpg










IMG_1550-2.jpg




紅葉が色づき始めの気配を感じる高原を
ぶらぶらしながら、足元を見れば

こんな可愛いく色づいてましたヽ(▽ ̄ )ノヽ(  ̄▽)ノ

紅葉の秋はやっぱり好きだなぁ。


タムロン18-270mm(Model B008)



一日に2回更新ですみません。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Nagano
  2. | comment:13
タリマセン :: 2012/10/29(Mon)

「軽井沢の色」←クリックして見てね。
の続きです♪

朝6時に出発して200kmの道のりを
2時間かからずに着いてしまった軽井沢。




10-27.jpg




順不同で申し訳ないですが
最初に向かったのは
皇太子様も行かれる軽井沢町植物園。
友人たちのワンコは野生に帰って生き生き!

で次は。




IMG_13281025.jpg




タリアセン♪




IMG_1098-21025.jpg









IMG_1032-2.jpg




紅葉も少しずつ色濃くなって来たようです。




IMG_1495.jpg









IMG_1134-2.jpg




それにしても
タリアセンって塩沢湖なんだってことに
3回行って初めて知ったという私(o ̄ー ̄o)


最終章へつづく。



何かタリマセン。┐(´-`)┌
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Nagano
  2. | comment:3
LOHAS層は幅広い :: 2012/10/28(Sun)


ちょっと軽井沢小休止で。
光が丘で27日28日開催のロハスフェスタに行ってきました♪

LOHAS層は
環境と健康に関心のある



IMG_1858-2.jpg






IMG_1892-2.jpg







IMG_1878-2.jpg




自己啓発・精神性の向上に関心が高い人々のことで。




IMG_1883-2.jpg









IMG_1912-2.jpg




大人から子供
おまけに犬も多くって
LOHAS層は幅広いですね~~( ̄m ̄* )




IMG_1918-2.jpg







3時間もコロンとぶらぶらと見て回って
買ったのは
マドレーヌとくすのきチップとコロンのひざかけ(o ̄ー ̄o)




IMG_1986-2.jpg



終わった後に友人と合流して
ワンコ達はホっとした様子でした。




振り回された┐(´-`)┌
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪


今日は日曜日なので
コメント欄を閉じさせていただきます。
お天気はちょっと心配ですが
みなさん、素敵な休日をお過ごしくださいね♪
  1. ★コロン
北軽井沢の色 :: 2012/10/27(Sat)


「キャベツ畑」←クリックして見てね。
の続きです♪

どうも方向が逆だったようで(^^
浅間山は鬼押ハイウェイをただひたすらまっすぐ走ると
突如左手に見えてきた♪



i1026.jpg





雲隠れしてなくって嬉しいなぁ。
雪もうっすらかぶってて
紅葉も見事。
あまりの壮大さに圧倒されまくり
しばし見入っていました。




IMG_1227.jpg








1026.jpg








1026l.jpg






その後は「湯尻川歩道」の中程の鹿沢渓谷にある
たまだれの滝。
滝の湧水でできた小さな池と吊り橋が
なんとも秋そのもので美しいです。




IMG_14201025 (1)








IMG_14251025 (1)



北軽井沢の色は秋色。
めちゃ早起きして行ってよかった~~。


つづく。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Nagano
  2. | comment:13
キャベツ畑 :: 2012/10/26(Fri)

昨日は友人たちと軽井沢の紅葉を見に行こう!
ということで出かけてきました♪

車の中からばかりですけど^^
紅葉を見ながら走り抜け
さらに嬬恋パノラマラインを
どんどん走っていくと。





IMG_1334-21025.jpg










IMG_14751025.jpg









IMG_12881025.jpg












IMG_14691025.jpg










IMG_13111025.jpg




キャベツ畑現る( ̄▽ ̄)ノ(2,3枚目だけだけど 笑)

ところで・・・・・・・

浅間山はどこだ?(  ゚ ▽ ゚ ;)






IMG_14471025.jpg

↑これは怪しい。





はっきりせい( ̄‥ ̄)=3
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Nagano
  2. | comment:8
楓の街路樹 :: 2012/10/25(Thu)


東京や埼玉ではまだまだ紅葉は始まっていませんが。



IMG_06611023-2.jpg











IMG_0668-21023-2.jpg




見つけました!

「生活の木薬香草園」の前の楓の街路樹が
こんなに色づいてます♪





IMG_0576_R.jpg






カナダの国旗のメープルリーフです。






IMG_0594_R.jpg









IMG_07191023-2.jpg






美しい街並みと赤く染まってきている街路樹。
映画を観ている気分になって
ルンルンです。
真っ赤になったらまた来よう!っと。



~chocoさんと埼玉県飯能市美杉台にて~





ランチも目の前においしいとこ見つけた♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Autumn Leaves
  2. | comment:17
雨上がりの鏡 :: 2012/10/24(Wed)


a02911020.jpg












tf1020.jpg




夕暮れ時
雨が上がった後の水溜まりに
反射した空と夕陽が
ただただ眩しいです♪



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Sunset
  2. | comment:14
郷愁 :: 2012/10/23(Tue)


ss 1020





電線にとまる雀も。





IMG_03341020.jpg





風になびくススキも。





IMG_03351020.jpg










ds1020.jpg












IMG_03021020.jpg



どれも故郷を思い出し
ほんわかした気持ちで帰途に着く。





一日元気で過ごせたことに感謝。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Sunset
  2. | comment:12
リスの背中 :: 2012/10/22(Mon)



IMG_0139-2.jpg









IMG_0129-2.jpg









IMG_0173-2.jpg




リスの背中って
丸くって可愛い♪

上品な食事の仕方も
たまらなく愛おしいですね^^




IMG_0217_Rr.jpg



風車と大地がマッチする見沼より。





ちょっと写真の在庫が溜まってきてしまったので
あと2回。一挙に出させていただきます。
つまらないものですが
お時間がありましたら、ご覧くださいませ<(_ _*)>
↓これの下です^^
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★CREATURE
  2. | comment:18
:: 2012/10/22(Mon)


ススキが風に踊る季節ですね♪
戦場ヶ原のどこまでも続くようなススキが見たかったんですが




IMG_9890-21017m.jpg





カワセミ公園に咲くススキです( ̄▽ ̄)ノ





IMG_9870-21017.jpg




夕陽に映し出されたこれは

・・・・・・



IMG_9988-21117o.jpg




雑草にチョコっとススキです( ̄∇ ̄;)





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Sunset
川越水上公園 :: 2012/10/22(Mon)


どこまでも続く一本道。



IMG_01041022.jpg







s1019.jpg





こんな可愛い池も見えます♪




IMG_01221019.jpg





こんな曲がりくねった川も見えますヽ( ̄▽ ̄)ノ 





でも誰も見えません( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★WATERSIDE・GREEN
素足に落ち葉 :: 2012/10/21(Sun)

919o.jpg


日中はちょっと暑くて
羽織ってるパーカーを脱いだりする気温が続いてます♪

でもふと目を落とすと
枯れ葉がたくさん。

寒暖の差が激しいので
みなさん
風邪など引きませんように<(_ _*)>




今日は日曜日なので
コメント欄を閉じさせていただきます。
みなさんも素敵な休日をお過ごしくださいね♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★WATERSIDE・GREEN
燃える走り方 :: 2012/10/20(Sat)


IMG_6014915k.jpg





夕日の中を




IMG_6079916sx.jpg




走り抜ける。




IMG_6043x.jpg




背後に真っ赤に燃える太陽の
応援を受けながら。





少し分けて。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. Sunset
  2. | comment:12
丸まる背中 :: 2012/10/19(Fri)


大変お待たせいたしました。
「あなたは誰?」←クリックしてみてね。
の続きですヽ( ̄▽ ̄)ノ 


人があまり見当たらない伊佐沼。
ススキも揺れてる岸辺は
どこまでも沈んで行きそうなくらいぬかるんでて
誰一人近づけないものだと思ってたら・・・・




IMG_0172伊佐沼







誰かが小舟でやってきた。

と、ここまでが前回の内容でしたが^^
素敵な映画のシーンを彷彿させるシルエットが
どんどん近付いてきて
よ~~~~く
よ~~^く見ると・・・・・・






IMG_0225伊佐沼1017







期待が大きいだけに書きづらいですが

釣り人です( ̄∇ ̄;)

「写真撮る?」

と聞かれたので

「ありがとうございます^^お願いします」

と返事すると






IMG_0219.jpg






釣り上げた魚を
誇らしげに差しだす姿は
なんと凛々しいことでしょう。
もう感激の一言。

・・・・・・・と。






IMG_9810.jpg





ポチャン。

・・・・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

魚が手からスルっと抜けて
沼に飛び込んで行った

「まだたくさんいるから大丈夫だよ。」

と明るく笑ってらっしゃいましたが





IMG_0210伊佐沼1017





背中撃沈( ̄- ̄)





ごめんさい<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★WATERSIDE・GREEN
  2. | comment:14
コスモスの向こう :: 2012/10/18(Thu)


ちょっと「あなたは誰?」の続きを引張らせていただきまして( ̄∀ ̄*)。

火曜日のこと。
あまりにいいお天気なので
近くにコスモスが咲いているのを知って
フラっと見に出かけました♪






IMG_00211017p.jpg











IMG_9940.jpg











IMG_9971-21017ok.jpg






あっという間に夕暮れを迎え。







コスモス10-18










IMG_0115-2101047.jpg






夕焼けに映し出されたコスモスも
ちょっと切なくって甘酸っぱい。
可愛いもんだなぁ~~♪

と思いながら帰途につくと・・・・


なんと∑o(*'o'*)o






富士山10-16






コスモスが咲き乱れる小道の向こうに

富士山が見える\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

ここから見えるのは初めて知って
なんだかものすごい得をしたような
ハイテンションの夕暮れでした^^^^







また富士山現る( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Fuji Mountain
  2. | comment:11
あなたは誰? :: 2012/10/17(Wed)


自然な沼地だけあって
岸辺に歩いていこうとした途端
ズボッと足が沈んで行く。



IMG_0195a isanuma





キラキラと光っている水辺に近寄れるのは
限られたものだけ。





IMG_0178伊佐沼




・・・・・・・・あれ。




IMG_01981017.jpg





幻を見てるのかな(゚∇゚ ;)
ちょっと目をこすってみなきゃ。






IMG_0231.jpg




どんなに目をこすっても
誰かがやってくる~~~~。





IMG_023伊佐沼10176




一体誰だろ(>▽<;;



つづく。




釣り人に決まってるでしょ( ̄_ ̄ i)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★WATERSIDE・GREEN
  2. | comment:14
ISANUMA :: 2012/10/16(Tue)

土曜日に夕日が見れなかったのだけが心残りの伊佐沼に
今日こそ夕日が見れるんじゃないか♪
ということで行ってまいりました。

あちらこちらにススキ。
秋を全身で感じます。




IMG_0050.jpg




…と石がたくさん転がっている水辺が
きらきらと輝き始めた。




IMG_0132伊佐沼




ほんのちょっと地味ではありますが(汗)
夕日です♪





IMG_9818伊佐沼










IMG_0156101伊佐沼5









IMG_9814.jpg



来てよかった。

楽しいことはたくさんあるけれど
心に響く瞬間に
シャッターを切っている時。

とっても幸せ\(^_^)/




なんとも単純な人間だな( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★WATERSIDE・GREEN
  2. | comment:15
伊佐沼の空 :: 2012/10/15(Mon)


13日土曜日の夕方のことです。
夕日は見れるだろうか。
と、16時に伊佐沼に到着して
サっと空を見上げると。。。。





IMG_9801-2o.jpg





な・・・なんだこの空はw(゚o゚)w

さざ波が押し寄せてきているような
岡本太郎の絵のような
空に描かれた芸術です。



しばらくすると
うっすらと夕日で赤くなってきました♪




1015isanuma 



とっても嬉しくなって
もうこれで十分満足でしたが
やっぱりあれこれ撮ってしまうのはやめられない。

以下サっとご覧くださいね。




IMG_9977.jpg
















IMG_9929.jpg
















IMG_9901.jpg











IMG_0027.jpg












IMG_9990.jpg





真っ赤な夕日は
またカラ振りだったけど
空を見上げると
全てに感謝したくなる今日この頃です\(^_^)/






神様からのプレゼントだね。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★WATERSIDE・GREEN
  2. | comment:22
次のページ