いちご*みるく




久しぶりのコンデジ♪ :: 2012/11/30(Fri)


久々にコンパクトデジタルカメラを持って
メタセコイアの森を散歩です♪



11292.jpg










R11294.jpg










SDIM0210_Rm.jpg











11293m.jpg




ここは、まるで北欧の森のよう (*゜▽゜*)
(行ったことないけど 笑)

それにしてもコンデジは軽いですね♪
身も心も軽やかに♪

ですね。



~葛飾区水元公園~



と言いながら結局重~~い一眼とコンデジを首からぶらさげてた私(・Θ・;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Autumn Leaves
  2. | comment:17
所沢航空公園 :: 2012/11/29(Thu)


前日の強風は嘘のように
優しい風の流れを感じる日。
久しぶりに所沢航空公園に行ってきました。





SDIM0165_R1128o.jpg





辺り一面。
落ち葉の絨毯♪
サクサク。
サクサク。
と音を立てて歩いていると





IMG_6551.jpg









IMG_66021128.jpg













IMG_66141128.jpg













IMG_64811128.jpg













IMG_64821128.jpg










IMG_65481128.jpg




とってもリズミカルな
晩秋のメロディーが聴こえてきました(* ̄▽ ̄)ノ




全てコロンの足音です。ヾ(-Θ-:)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

タムロン18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD
  1. Autumn Leaves
  2. | comment:15
キリがない :: 2012/11/28(Wed)


もしかしたらお正月以来でしょうか。




IMG_61691128o.jpg





久々に気合いを入れて早起きし
始発に乗って
日の出を見てきました |^・ω・)/






IMG_6216128}




空は真っ赤に染まりはしないけど
輝きながら現れる瞬間が本当に奇麗♪




IMG_62791128m.jpg




ここ北宿大橋は霧の摩周湖のように(フル!)
霧深い時もあるそうで
昨日雨が降って今日は晴れ♪
これはもしかしたら
もしかして・・・・♪♪

という訳で滅多に見れない霧を見たかったけど。




強風注意報出てました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ←から笑い
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

キャノンEF24-105mm F4L IS USM
  1. ★WATERSIDE・GREEN
  2. | comment:16
土手の向こう側 :: 2012/11/27(Tue)



キラキラ光る土手の向こう側に
煙が上がっている煙突が見える。





IMG_60221124.jpg










IMG_60381124.jpg




煙突を見たのは
久しぶりだね♪





IMG_60241124.jpg




そして
土手を下った向こう側は・・・・




IMG_59671124.jpg




一面刈り取られた後の
田園です♪

大地の香りがしてきますヽ( ̄▽ ̄)ノ





田んぼの「田」に見える( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

タムロン18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD
  1. ★コロン
  2. | comment:15
my favorite tree :: 2012/11/26(Mon)






IMG_61171124.jpg










IMG_61031124.jpg











IMG_60961124.jpg












IMG_60941124.jpg












IMG_61241124.jpg













IMG_61091124.jpg



同じような写真ばかりで申し訳ありませんが
私の大好きなメタセコイヤの並木道。

うっすらと赤く色づいているものもあれば
まだ黄色のものまで。

奇麗だな(*゜▽゜*)





シルエットで色わかりません(-ω-;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

タムロン18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD
  1. Nightscape
  2. | comment:23
カレッタ汐留♪ :: 2012/11/25(Sun)


IMG_55361124.jpg










IMG_5435_R1124.jpg









IMG_54281124.jpg









IMG_54321124.jpg



港区に私用があって
その帰りに寄ったカレッタ汐留です♪
毎年行ってしまうところですが
今年はいつもとはちょっと違う趣向でした。

どんな感じかは
行ってからのお楽しみ(*゜▽゜*)


今日は日曜日なのでコメント欄を閉じさせていただきます。
どうぞ素敵な休日をお過ごしくださいね♪



写真見れば想像つくかな♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. Nightscape
故郷 :: 2012/11/24(Sat)


IMG_50031120.jpg












IMG_50171120.jpg












IMG_50481120.jpg











IMG_50831120.jpg












IMG_51051120.jpg



故郷の趣がある見沼です。
紅葉とはいかないけれど
心の中で熱く燃えるものが
感じられるような
懐かしい光景です♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Autumn Leaves
  2. | comment:11
Mt. Fuji :: 2012/11/23(Fri)

みんな富士山が大好きだ♪




IMG_53201121.jpg











IMG_52981122.jpg












IMG_53051122.jpg




肩並べてずっと富士山を見つめている二人は
幸せなんだろうな♪

ここは東京の中では一番富士山がきれい!
と私が豪語するカワセミ公園です♪
まぁ、他を知らないだけですけど(-Θ-:)

21日もフラっとお散歩に行って
Mt. Fujiが見え
私もとっても幸せです(*゜▽゜*)



丸と三角大好き♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Fuji Mountain
  2. | comment:8
私の宝石 :: 2012/11/22(Thu)


私の宝石。




IMG_52091121.jpg












IMG_519211221p.jpg












IMG_52141121.jpg












IMG_51701121.jpg




生を受けたもの。
全てがキラキラ光っていて
生まれてきたことへの
感謝の念を禁じ得ません(*゜▽゜*)




小さな幸せの見つけ方ですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★WATERSIDE・GREEN
  2. | comment:13
秋深し :: 2012/11/21(Wed)


IMG_49281120p.jpg












IMG_49321120lz.jpg














IMG_49561120.jpg











IMG_49541120.jpg










IMG_49881120.jpg





田園の周りを散歩すると
深い秋の音が聴こえてきます(*゜▽゜*)





しっとりしてます♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Autumn Leaves
  2. | comment:15
海想 :: 2012/11/20(Tue)


「海岸の足跡」(←クリックしてみてね)の続きです♪

久々に訪れた大洗の海。
そしてコロンにとっては初めての海です。
日頃砂場で遊ぶことなどないコロンにとっては
砂浜の感触はどんなだったんだろう。




IMG_2965.jpg









IMG_3013115.jpg












IMG_2959.jpg





思いきり走り回って
砂の感触を楽しんでるかのよう。
水平線からゆっくりと波が運んだ
木の枝もお気に入りです♪




IMG_2941.jpg










IMG_2991115.jpg




この犬はコロンじゃありません。( ̄∇ ̄;)




IMG_3070115b.jpg





砂浜に座りずっと海を見つめている一人のご老人。
やっと元の海に戻ろうとしている大洗です。
悲しいこと、辛いこと。
楽しかったこと。幸せなこと。
みんな胸に秘めたまま。

水平線の向こうはどこまでも青い空。


やっぱり海が好きです。





水平線と青空の境わかった?( ̄m ̄* )
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪


追記

記念に載せます^^
お昼の海鮮丼とその前にたべたカニ汁です♪
美味しかった~~。


IMG_2798.jpg


IMG_2922.jpg

  1. Ibaraki
  2. | comment:11
red leaves :: 2012/11/19(Mon)


犬の視力はモノクロと言われています。
だから
コロンもモミジの色はわからないだろうなぁ。
と考えると、とっても残念。





IMG_4526.jpg





それでも喜んで一緒に歩き回っていて





IMG_45881117.jpg











IMG_46011117o.jpg










IMG_46111117.jpg






ふと見ると





IMG_4524.jpg





色づき始めたモミジの前で満面の笑顔(*゜▽゜*)

もしかしたら色の識別できるんじゃないかな。
って感じた一日でした♪


~長瀞町 月の石もみじ公園~



以心伝心かな( ̄m ̄* )
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Chichibu
  2. | comment:16
長瀞の秋 :: 2012/11/18(Sun)




IMG_46201118.jpg











IMG_46691117.jpg











IMG_44791117.jpg











IMG_46221118.jpg











IMG_46431117.jpg




ハイキーを交えながらの
長瀞の清流の青色と
少し渋い紅葉の色です♪




今日は日曜日なのでコメント欄を閉じさせていただきます。
どうぞ素敵な休日をお過ごしくださいね♪


富士山も見えたよ♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Chichibu
秋色ハーモニー :: 2012/11/17(Sat)

♪プラタナスの枯葉舞う 冬の道で

プラタナスの散る音に 振りかえる~♪

この曲を聴いて
プラタナスの散る音って
どんな音なんだろう
ってずっと思ってた。





IMG_48151116.jpg





プラタナスの並木道を散歩してると
透明の傘をさしている初老のカップルに出会う。
もしかしたプラタナスの大きな葉が
頭に乗らないようにしてるのかな。
と思ったら
楽しくって仕方ないヾ(>▽<)o






IMG_48291116.jpg






と思ったら
どこからかハーモニカの音色。
振り向くと
あーステキ。 (*゜▽゜*)






IMG_48571116.jpg





木にもたれて
ハーモニカをそっと口元に運ぶ仕草。
プラタナスと同化してる♪
そんな気がした一瞬です。





IMG_4859.jpg





ミュージシャンの西村ヒロさん(←クリックしてみてね♪)です♪

大きな声じゃ言えませんけど。
間違えても
「Charさんですか?」
と聞いてはいけません ←これ、わたし(--,)




IMG_48251117.jpg




プラタナスの散る音は
思い思いに心の中を吹き抜ける
幸せ色した秋色ハーモニー♪







忘れないでいよう。( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
「トンネルを抜けると」の続きはまた明日になってすみません。
  1. Autumn Leaves
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
トンネルを抜けると :: 2012/11/16(Fri)

トンネルを抜けると





キャプチャ1115













IMG_45721117.jpg






そこは秩父だった(  ゚ ▽ ゚ ;)






続きはまた明日(6 ̄  ̄)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Chichibu
  2. | comment:10
イチョウ並木の鏡 :: 2012/11/15(Thu)


色々なものが写り込む鏡♪






IMG_4338-2m.jpg











IMG_41621117.jpg













IMG_4144-21114ok.jpg











IMG_4172-21114ok1117.jpg














IMG_4191-21114ok.jpg





イチョウ並木にできた水溜り♪





IMG_43271117.jpg






見ているだけでとってもきれいで楽しいです。
ただカメラマンがたっくさんいらっしゃるので
撮ってはササっと消え
撮ってはササっと消えを繰り返したわたし( ̄m ̄* )




完全に消えろって( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Autumn Leaves
  2. | comment:21
川越の光 :: 2012/11/14(Wed)


ここは川越。
小江戸川越ライトアップが14日まで行われているので
お夕飯を先に作って出かけてきました♪



IMG_38501113.jpg








IMG_39511113.jpg




こちらは、りそな銀行です。




IMG_39051113.jpg





地元の子供達が作ったというペットボトルキャンドル。
後ろには
文化財に指定されいてる歯医者さんのビルが見えます♪





IMG_39861113.jpg





商工会議所の前で。




IMG_40441113.jpg











IMG_40411113.jpg











IMG_39761113.jpg



気がつくと星空がきれいでした♪


EF 24mm F1.4L II USM
三脚なし



ブレてますけど。┐(´-`)┌
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Nightscape
  2. | comment:15
家に帰ろう :: 2012/11/13(Tue)


1029ol.jpg











1029.jpg












IMG_04981020.jpg












31020.jpg




おうちに帰りましょう♪が鳴ると
辺りが急に暗くなる季節。
なのでハイキーにしてみました ( ̄m ̄* )





風邪ひかないでね~~(* ̄▽ ̄)ノ~~
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Sunset
  2. | comment:12
自然のシャワー :: 2012/11/12(Mon)


帰りはお天気の良い那須に寄って。

道と芝生がつながっていて
柵もない所に牛がいます。
のどかだなぁ。




IMG_34651112.jpg










IMG_3475119.jpg






那須高原を走り向かった所は
もみじ谷大吊橋です。
といっても大吊橋には目もくれず
こんな小吊り橋を撮ってみました(笑)





IMG_3485119.jpg





さらにどんどん山を登って行って
塩原日塩もみじラインを走ると
色とりどりのもみじがいっぱい♪






IMG_3588119.jpg





気づくと柔らかい光芒が
空と山と・・・






IMG_3624119.jpg




立ち尽くす人々にも降り注いでいました(* ̄▽ ̄)





自然からのプレゼント(*゜▽゜*)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪




今回の旅は
仕事で山形に行く友人の車に自称カメラ女子2人で載せていただき
福島で降ろしてもらって
さらには翌日また拾ってもらって那須に寄り。
と、聞いてるだけでかなりの図々しさですが(-ω-;)

こんな私にお付き合いいただいた友人達に
この場をお借りしてお礼を申しあげます^^
  1. Tochigi
  2. | comment:15
名も知れぬ沼 :: 2012/11/11(Sun)

「中津川渓谷」(←クリックしてみてね)の続きです♪

わ~~~~!!





IMG_33331181111.jpg






ひっそりとして誰もいない
小さな小さな沼だけど
なんて奇麗なんだろう。





IMG_3338fuksima.jpg













IMG_3351-2fukusima.jpg





優しくて暖かい素朴な色です♪

しばらく立ち尽くしていると
なんとなく人の気配を感じて
辺りを見回すと
カメラマンが数名いることに気づきました。

「少し上に行くと、もうひとつきれいな沼があるよ」

と教わって
また期待に胸を膨らませながら歩き出し
出会ったもう一つの名もない沼。



IMG_3415fukusima.jpg










IMG_3365-2fukusima.jpg










IMG_3374fukusima.jpg






オットの実家が秋田で
中間地点の福島には夏によく訪れていましたが、秋は初めて。
こんなにも美しく優しくて凛とした福島なんだってことに
日本人として誇りを感じます。

自然は厳かですね。




IMG_3440fukusima.jpg




空を見上げると
今まで見たこともないような
大きくて美しい虹がかかっていました。





I LOVE FUKUSIMA♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Fukushima
  2. | comment:22
次のページ