いちご*みるく




ありがとう :: 2012/12/31(Mon)


春は菜の花が咲き乱れて
夏は海に恋するように





IMG_7150_R.jpg









IMG_1970_R.jpg





秋は枯れ葉に風が舞って
冬は白鳥が空から舞い降り




1124.jpg









名称未設定-1








1231.jpg



一年が夢のように過ぎて行きました。


こんな拙い写真ブログですが
たくさんの方に観ていただけて本当に幸せでした。
感謝の気持ちでいっぱいです。




みなさま。一年間ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Seasonal
  2. | comment:85
二人 :: 2012/12/30(Sun)


IMG_98231223.jpg









IMG_97611223.jpg



いつも思うこと。

一人もいいけど
二人は暖かいね♪




コロンはいっつも2匹です♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

SONY NEX6
  1. ★BUILDING
  2. | comment:6
川の流れのように :: 2012/12/29(Sat)

川の流れのように





1228o.jpg





月日が経つのも
急流のように速かったり
時にはゆっくり流れたり。





IMG_52151121.jpg










IMG_70131129.jpg





気がつけば
今年も残すところわずか。
なんだかんだと忙しい中
最近の喜びも増えましたよ^^


1月6日くらいまでしか見られない
荒川土手のダイヤモンド富士を観に
足繁く3回も通っちゃいました♪





名称未設定-12




27日に観た夕陽。
カメラマンに
「ここではキラっと光らないので
ダイヤ富士って呼ぶんだよ」
と言われて

・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

なこともありましたが
富士山の真上に太陽が乗っかってるって
本当に楽しい♪
丸と三角大好き人間です^^




koronn1228-1.jpg




コロンが大好きなボールも夕焼け色だな♪




・・で、今日の「仲良し3人組元女子忘年会」では
ビール1杯にしときます。v( ̄ー ̄)v
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

SONY NEX6
  1. Fuji Mountain
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
★tokyo★ :: 2012/12/28(Fri)

IMG_54531124.jpg










IMG_54711124_R1124.jpg




冬場は、朝よりも夜のほうが空気がきれいだと
この前知りました。

東京は美しい。

夜景を見るといつもそう思います。

そして私は昨日の忘年会で2杯飲んだら
二日酔いです( ´o`)。




話が飛んだ┐(´-`)┌
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. City
  2. | comment:11
夕暮れ富士山 :: 2012/12/27(Thu)



風が顔にあたると切られるように感じるほど
寒~~い昨日の夕暮れ時。
目を細めて見ても眩しくって
シルエットすらわからない富士山。




12260170m.jpg








1226-0256.jpg





日没と共に現れました。






名称未設定-0285








1226-0190.jpg









1226-0298.jpg





きれい(゜▽゜*)




名称未設定-12260148





コロンは一体何を見ているんだろう。





名称未設定-0159




と思ったら中学生達が望遠で何かを撮っています。
そろそろと遠慮がちに(ここ適当 笑)近付くと
「カワセミがいますよ♪」
と教えてくれました。

富士山にカワセミ^^
ダブルの喜びで胸一杯のカワセミ公園です。

私達がお礼の気持ちも込めて
「富士山も見えるよ」
と中学生達に言うと
「富士山はいいです」
と即、返ってきました( ̄∇ ̄;)




今の中学生は率直で、すっきりします( ̄m ̄* )
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Fuji Mountain
  2. | comment:13
後追い :: 2012/12/26(Wed)


コロンとお散歩です♪



1226-.gif








1226pp.jpg



土手をアセアセと一気に下りて
下から必死に撮った一枚♪

コロンの横には友人とワンちゃんがいてくれましたけど
コロンはただただ私の後を追って
すぐにかけ降りてきました。




ドテドテ走りました( ̄∇ ̄)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★コロン
  2. | comment:7
peace, joy and happiness :: 2012/12/25(Tue)


★Merry Christmas★





キャプチャ1225





生きとし生ける全てのものに
平和と希望と喜びに満ちたクリスマスが
訪れますように






  1. Seasonal
  2. | comment:18
クリスマスイブ :: 2012/12/24(Mon)


今日はクリスマスイブですねヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ



IMG_86351224pp.jpg










キャプチャ1224p





素敵な一日をお過ごしください★





私はブイブイ言いながら大掃除します(=`(∞)´=)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Seasonal
  2. | comment:13
富士山のメロディー♪ :: 2012/12/23(Sun)


昨日は朝から雨が降り続き
家で大掃除をちょっとずつ始めました。

・・・と、ふと見ると太陽が顔を出している♪

で、夕焼けに間に合うか間に合わないか。
急いで田んぼのあるところまで
友人とコロンとダッシュしたら


おお!
富士山が見えました。



DSC0987812222.jpg




雨上がりの
少し靄がかかったような田んぼで
陽が沈んでいくところを
きれいだなぁ~~。
と感激しながら
しばし立ち尽くし。



DSC099021222.jpg








DSC098661222.jpg




電線が目について
仕方がなかったけれど
だんだん五線譜に見えてくるからフシギ♪




DSC098701222お








DSC099331222.jpg




富士山のメロディーが聴こえた気がした
ちょっと胸キュンの夕暮れでした♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

SONY NEX6
  1. Fuji Mountain
  2. | comment:11
Swan Lake :: 2012/12/22(Sat)


今年も白鳥が飛来して
約70羽になっている川島町に
ご近所の友人達と行ってきました♪

土手を上がりきると白鳥の姿が見えてくるのですが
もうワクワク。ドキドキです。

いた!



IMG_94361219.jpg








IMG_93921219.jpg



テンション最高潮です♪
また今年も会えたね。






また来るね^^
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪


  1. Birds
  2. | comment:8
ダイヤモンド富士 :: 2012/12/21(Fri)


昨日の夕暮れ、友人と荒川沿いに行った時のこと。
富士山がきれい!
もしかしたら、もしかして。




DSC09792ka.jpg




これは。
ダイヤモンド富士では\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/


と思ったら
「キラキラ輝くのは
気温や空気の透明感が関係するようで
この辺りでは光らないんだよ」
と近くにいらしたカメラマンに教えていただきました。

それでも私にとっては初めてのダイヤモンド富士だと思いたい(涙)




DSC09850l.jpg





DSC09844_R.jpg




夕景が目に染みました♪




夕陽の見過ぎ( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

SONY NEX6
  1. Fuji Mountain
  2. | comment:10
心の軌跡 :: 2012/12/20(Thu)

す…すみません。
編集中に間違えて載せていたようで
選択途中の写真をくっつけてぐちゃぐちゃの中
コメントいただきまして
本当にありがとうございます。^^

実は長年生きてきて初体験の
ダイヤモンド富士が
東久留米の駅にある富士見テラスで見られる!
というので行ってきました。

着いたときは16時。
セピア色した街並みはちょっと外国のようで素敵。
今回私の一番のお気に入り写真です♪



IMG_94771219.jpg



それにしても
富士山の稜線もかすかに見える程度。
そして赤信号が妙に主張している。
本当に見えるんだろうか。

もうドキドキです。


おお!




IMG_9488.jpg



おお!



IMG_9498.jpg




おお・・・・・・



IMG_9545.jpg



おおきなものを
見落としてましたけど



IMG_95401219.jpg




雲が邪魔でした( ̄Θ ̄;)



IMG_9655.jpg



ここでめげちゃいけない!と
横にいた優しい紳士に教わりながら
初めての光の軌跡をスローシャッターで挑戦!

どうも私のレンズの大きさに合わないくらいの軽い三脚。
もっと重くなきゃだめだそうで
カメラがプルプル揺れて
ついには写真もブルブルぶれてます( ̄w ̄)



私の大好きな曲♪
シクラメン「100年初恋」です。
こんな日は歌いたくなるな♪



どんなに失敗しても
100年経っても
私は写真が好き(゜∇^d)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Fuji Mountain
  2. | comment:15
Rikkyo University :: 2012/12/19(Wed)


大きなヒマラヤ杉が2本ドーンとそびえ立ち
クリスマスツリーになっている大学は
もう一校池袋にもあります。
お買い物の帰りにちょっと寄ってみましたら

きれ~~~!!



IMG_92211218.jpg







IMG_91131218.jpg






IMG_92461218.jpg







IMG_91171218.jpg






IMG_91771218.jpg






IMG_91051218.jpg




レンガ造りの校舎とツリー。
さながらイギリスのオックスフォード・ブルックス大学のようです(*゜▽゜*)





私の大学はただのビルだった(-ω-;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Nightscape
  2. | comment:8
ハートの星 :: 2012/12/18(Tue)


近くの大学のチャペルです。




IMG_86711217.jpg







IMG_87551217.jpg









IMG_88881217.jpg





前に植えられた、大きな2本のヒマラヤ杉に
白熱灯を飾った暖かいクリスマスツリー♪




IMG_88071217g.jpg




下から見上げると
星空に見えてきて胸キュンです(*゚ー゚*)




IMG_87041217u.jpg



・・・・・・え?



IMG_86561217 - コピー_R




ホントにハート型になっちゃった(≧∇≦)




ぶれただけ(-ω-;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Nightscape
  2. | comment:16
ピンクのベール :: 2012/12/17(Mon)

広い空にホワホワ浮かぶ雲。
夕陽が反映して
白い雲が淡いピンクのベールで包み込まれたようです♪





IMG_80991210.jpg










IMG_80961210.jpg










IMG_7021121.jpg





真っ赤な夕焼けも大好きだけど
こんなに柔らかくて優しい空の色もいいな。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★WATERSIDE・GREEN
  2. | comment:11
コロンと地元イルミ :: 2012/12/16(Sun)


イルミネーションをコロンと一緒に見に行きたいけど
犬が入れる所はそうそうある訳もなく
近所の公園でジッピィちゃんと一緒に夜の散歩です♪



IMG_82881215n.jpg






IMG_84071215n.jpg






IMG_82181215n.jpg






キャプチャokiu



どうもイルミネーションの撮り方がよくわからず
全てピントが合いません( ̄‥ ̄;)

三脚持って行ったはいいけど
おしとやかなジッピィーちゃんに比べて
コロンは一時もジっとしてないので
私が三脚ごとあっちこっちに移動して
ついには手持ち撮影。

で、時間だけかかってギブアップ\( ̄□ ̄)/



IMG_85071215b.jpg



スタバのテラスでお茶のみです( ^-^)_旦""



IMG_85181215k.jpg




IMG_85111215m_R.jpg



何はともあれ
今日は風がなかったから
寒さを感じずに
ガラスに映ったツリーを存分に楽しみました(*゜▽゜*)



ユニクロで買った暖パン履いてたから~~~(| ̄m ̄)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★コロン
  2. | comment:12
コロン沼編 :: 2012/12/16(Sun)


びん沼♪


IMG_77741210.jpg




IMG_69801129.jpg




DSC00197.jpg



見沼♪



IMG_3694_Rn.jpg




IMG_3665_R.jpg



伊佐沼♪



DSC00598.jpg



コロンと沼ばっかり行ってる気がする今日このごろです( ̄w ̄) 





どろ沼にはまりそう┐(´-`)┌
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪


SONY NEX6
  1. ★コロン
  2. | comment:3
思い出の風景2 :: 2012/12/15(Sat)


12月初旬に訪れた伊佐沼です。
写真だけ思い出作りに載せさせていただきます。



DSC00638128これ







DSC00665128n.jpg







DSC00675128これn







DSC00644128これ







DSC00662128n.jpg




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

SONY NEX6
  1. ★WATERSIDE・GREEN
千冬 :: 2012/12/15(Sat)

青空が広がる中
chocoさん(←クリックしてみてね)
とフラっと彩の森入間公園にお散歩に行ってみた。




IMG_8203g.jpg




木々の葉はほとんど落ち
遠くまで見通せて
木のリズミカルな調べが聴こえてきそうです(= ̄∇ ̄=)





1214.jpg








1213lb.jpg




落葉は1日ごとに
加速度的に進んで




1213l.jpg




秋とはまた違った趣きで
冬の美しさを感じますね。


こんな時には
「私、千冬と申します」
とか名乗ってみたいな 。(*^m^*)




松山千春をもじっただけ┐(´-`)┌
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

SONY NEX6
  1. ★WATERSIDE・GREEN
  2. | comment:7
冬木立 :: 2012/12/14(Fri)







IMG_78991210m.jpg










IMG_7889m.jpg










IMG_7885k.jpg










IMG_7939129.jpg



冬木立には
一瞬、荒寥感を覚えることがあるけど
力強い普遍の香りもしてきて
自然の偉大さを感じます♪



希望が湧いてくるね^^
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪


SONY NEX6
  1. ★WATERSIDE・GREEN
  2. | comment:15
次のページ