いちご*みるく




交差点 :: 2013/01/31(Thu)


この雪だるま♪
まだ残ってる雪で作ったよ。
家の前の交差点で見張り番。



1-31v]







ds1-31c.jpg



暑い。




1-31lkx.jpg









1-31pz.jpg



どんどん溶けていく雪だるまを見ていると
切なさと、愛しさが交差する。

そんな交差点。


で。
何見張ってたんだろ( ̄Θ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Seasonal
  2. | comment:22
アイのうた :: 2013/01/30(Wed)


あなたのそばで笑う私が
一番輝いてるのかな。

って言いながら。




IMG_5876129.jpg









IMG_5906129.jpg









IMG_5895129.jpg









IMG_5861129.jpg




エントランスを出るたびに
微笑んでくれて
ありがとう♪

嬉しいから
今日は私。
1曲歌います( ̄m ̄* )



C&K - 「アイアイのうた〜僕とキミと僕等の日々〜」



口パクで( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★FLOWER
  2. | comment:18
ペーパーホワイトのように :: 2013/01/29(Tue)

冬に咲く花は少ない。
その中でも、この純白の花は
冬の陽を浴びながら
静かに
そして清楚に咲いています。



名称未設定-1-2129












名称未設定-04407x











名称未設定-1-3











名称未設定-04406a




広い広い新宿御苑に咲く
ペーパーホワイト。

わたしの大好きな花です。



ケツメイシ『バラード』



そして私の大好きな曲↑
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★FLOWER
  2. | comment:13
満月の夜 :: 2013/01/28(Mon)


26日の土曜日。
湖の周りを散歩して
月が出るのを待った。

なぜか久しぶりに満月が見たくなったから^^




DPP_0014126ok.jpg




日が沈むと共に現れたお月さま。
ほんの少し欠けてるけど
まん丸です♪




DPP_0018126ok.jpg










DPP_0023126ok.jpg











IMG_5664127.jpg




きれいだな♪




DPP_0054127.jpg




全てを照らし出している
明るい満月。
木のシルエットさえも美しいなぁ(o ̄∇ ̄o)
息も白くって
顔がピリピリするほど寒かったけど
それすら忘れてしまうほど
やっぱり満月はステキ。


・・・・と思ってたら




DPP_0042ok.jpg



人の影が突如現れたときには
もうビックリ !w(゚o゚)w !




お月様しか見てなかった(  ゚ ▽ ゚ ;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Starlight
  2. | comment:17
青い空と白い雲と :: 2013/01/27(Sun)

DPP_0016126ok.jpg










DPP_0002126ok.jpg










DPP_0008126pok.jpg




気持ちがいいなぁ♪
青い空と白い雲を見ていると
自分がちっちゃな存在だって
よ~~く分かって
少し痩せなきゃだの
お腹が空いただの
言ってらんないや( ̄m ̄* )。



立派に言ってる( ̄Θ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Countryside
  2. | comment:15
幻の雪だるま :: 2013/01/26(Sat)


わ~~!!
銀世界の中に雪だるま。





04294125.jpg







名称未設定-5575125






・・・・・・・すみません。

広い野原に寝っ転がって
目の前にある雪の塊超しに見た
遠くの雪だるまです( ̄m ̄* )





名称未設定-04302125ok










名称未設定-04331125




とっくに雪解けした東京ですが
まだまだ残ってるんだな。
ポツンと雪だるまが立つ姿。
なんとも可愛いかったです♪




幻かな
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Seasonal
  2. | comment:20
冬麗ら :: 2013/01/25(Fri)


冬晴れの一日。
友人のあづみちゃん達と秋が瀬公園で散歩です♪



名称未設定-5102-2







名称未設定-5390-2




同じパピヨンでも
コロンは飼い主に似て
堀が浅いです( ̄Θ ̄;)




名称未設定124-5339b





・・・で、木の実の香りを嗅いでみたり。




1242013.jpg




ソウシチョウという鳥に出会ったり。




名称未設定-5208




暖かい冬の日差しを浴びながら
まったりした時間を過ごすことの幸せ。




名称未設定-5337





友人が両手を広げると。




名称未設定-5347








名称未設定-5329




素敵なプレゼントだね♪




と言ってるのもいいけど
まずは体にくっついてる実を取ろう( ̄m ̄* )
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★コロン
  2. | comment:12
Riverside :: 2013/01/24(Thu)


ぬかるんでたり
風が吹きぬけたり
凍ってたり
いろいろな顔を見せてくれる川辺だけど。




名称未設定-3951125









IMG_4055125nmm.jpg










名称未設定-2330122




全てが輝いて見えるのは
なぜだろう。




20130106-DSC02527on.jpg



って一本の大きな木に
問いかけてみたよ♪






返事なし( ̄Θ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Waterside
  2. | comment:15
素通り :: 2013/01/23(Wed)


朝から雪が降る予報が出ていたので
起きてすぐにカーテンを開けると

・・・( ̄  ̄;) 雨

ホっとしたような
がっかりしたような複雑な気分で
家の用事を済ませて
念のためにもう一度ベランダに出て外を見てみたら

・・・・w(゚o゚)w 今度は晴れ

天気予報大外れでしたが
なんだか嬉しい。

で、暖かいうちにお散歩に行こうと家を出て
いつものように
コロンと一緒に素通りしそうになったけど
ふと立ち止まって、引き返し見たもの♪


122rz.jpg











122c.jpg











122pa.jpg




エントランスに咲く花です。
「きれいね。コロン。」
と言おうとしたら
コロンのこの目はなんだ(  ゚ ▽ ゚ ;)



あ122l



早く行こう~~!


絶対そう言ってる( ̄ー ̄)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★FLOWER
  2. | comment:18
森は生きている :: 2013/01/22(Tue)


コロンお気に入りの森の中を
サクサク歩いて行くと


20130110-IMG_2380121.jpg









121poz.jpg









名称未設定-1









20130119-IMG_4434ok.jpg








20130119-IMG_4448アオジok









20130110-IMG_2379121.jpg



森は生きている。
っていうメッセージ。
全身で受け止めたよ♪



真冬に感じる小さな喜び。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★コロン
  2. | comment:19
夕陽のアート :: 2013/01/21(Mon)



IMG_4305.jpg










IMG_4312.jpg











20130119-IMG_4607.jpg




火の粉のような雲や
燃え尽きたような雲。
そして
真っ赤に燃えている陸橋。

夕陽が作りだすアートに触れるたび
私も燃えたぎる熱いものを感じます♪




体は寒いけど( ̄Θ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Sunset
  2. | comment:13
雪煙りの赤富士 :: 2013/01/20(Sun)


18日強風が吹く中見た富士山です。



IMG_4273118.jpg












IMG_4206118.jpg












IMG_4240.jpg



浦和レッズの練習場を見降ろすようにして
どっしりと構えた富士山。
ススキが強風でたなびく中
悠然と雪煙りをあげている
見事な赤富士でした♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Fuji Mountain
  2. | comment:16
雪の波 :: 2013/01/19(Sat)


20130118-IMG118.jpg










IMG_4105122.jpg











IMG_4132j.jpg












IMG_4159 - 118



秋が瀬公園の雪は
溶けかかったまま
氷と化しています。

このうねり。
寄せては返す
波に見えてきませんか?(´m`)




う~~ん。
う~~~~ん。
↑あ。これ、うなりか( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Seasonal
  2. | comment:11
自由人 :: 2013/01/18(Fri)


雪が降る前日に見た
秋が瀬公園の夕暮れです。



117po.jpg




うっすらと遠くに見えるのは
富士山の幻影だろうか(* ̄m ̄)




20130112-DSC02860.jpg



・・・で、ここからが本題♪
冬になるとすっきりと見通しがよくなる森で
どうしても撮りたくなってしまう鳥達。

この日初めて出会った鳥が

アカゲラ♪




20130112-IMG_2700.jpg



こっちを向いてくれなくて
もしかして恥ずかしがり屋なのかな←撮り方下手なだけ 笑
いつかまた出会いたいな。

そして空をグルんと飛びながらその姿を披露してくれた

ノスリ♪



20130112-IMG_2754.jpg



すっかり鳥夢中病が再発した私は
今日もいそいそと出かけてみました。

そして雪解けの中。


モズと。





名称未設定-14




シメに出会いました♪




名称未設定-12



生き生きとした瞳の可愛い鳥達と一緒に
自然の中に身を置くと
自分も羽を広げて飛んで行けるような
自由人気分です♪

楽しいな(´m`)




写真は型にはまった図鑑風だけど( ̄Θ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Birds
  2. | comment:13
初めての雪遊び :: 2013/01/17(Thu)


雪が降っても
あっという間に溶けてしまうのが普通なんですけど。
彩湖まで友人と行ってみたら
まだまだたくさん雪が残っていて
コロンにとっては初めての雪遊びです。




1-16.jpg




嬉しそうに走り回るコロン達。
(↑間違えてほとんどモノクロで撮ってました><)



1-16 56









1-16m.jpg







湖の周りをランニングする人や
マウンテンバイクが走り抜ける中。





116ok.jpg







名称未設定-54






元気に走り回ってたはずのコロンは・・・・・






1-16v.jpg









1-16k.jpg





片足上げて
こんな顔になっちゃいました( ̄Θ ̄;)





足冷た過ぎでしょ( ̄_ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

SONY α NEX-6Y
  1. ★コロン
  2. | comment:12
白鳥講座 :: 2013/01/17(Thu)


「白鳥の湖」の続きです。

さ。みなさん。
白鳥の勉強の時間ですよ~。
羽を広げて飛んでっちゃっダメですよ~~ヽ( ̄∇ ̄;)ノ 


4,000kmも離れた北緯50度以北のシベリアから日本へ
約2週間で渡ってくる白鳥。

空気抵抗を少なくするために
ほら。
水掻きはきれいにたたまれてます。

美しいですね♪




20130113-IMG_3032.jpg




V字型や、斜め一列で飛ぶのは
白鳥の飛んだ後ろに上向きの気流ができるから
後ろを飛ぶ鳥は気流に乗るとエネルギーの消耗が少なくてすみますv( ̄ー ̄)v

飛び方も美しいですね♪




20130113-2913.jpg





・・・・・・ここで3秒間の休憩に入ります。(早!)





20130113-_3116.jpg







113po.jpg





はい。
休憩終わり~~~~。

で、白鳥は体重が8キロ~10キロと重いため
水を大きい水掻きで蹴って
10mくらい助走して飛び立ちます。



20130113-2886.jpg





一生懸命で心打たれますね。





20130113-3158.jpg




こちらは
お互いに羽ばたきながら「コォーコォー」と鳴き交わしている所。
これは挨拶です♪





20130113-I3212.jpg




白鳥の一日はというと
午前10時頃から水田に飛んで行って採食、休息をし
夕方になるとまた元の場所に戻ります。

私が行ったときには白鳥が7羽しかいませんでしたが
15時頃になると次から次へと戻ってきまして
空を飛ぶ白鳥を見るたびに
わ~~~!!って叫びそうになるくらい嬉しかったです。

と話はそれましたが。


以上、勉強し過ぎたので
次回は写真オンリーでいきたいと思います(´m`)




いつもに戻るだけ( ̄Θ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Birds
氷の世界 :: 2013/01/16(Wed)

20130115-IMG_3828.jpg









20130115-IMG_3794-3.jpg









20130115-IMG_3782.jpg








20130115-IMG_3838-2.jpg




氷っている雪のかけらが
太陽の輝きに照らし出されている朝。

見る機会が滅多にないので
勇んで撮ってみました。

最後は氷を拡大して見ましたよ♪

う~~ん。

う~~~ん。

もう一回雪が降りますように( ̄_ ̄;)





出直してきます( ̄Θ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Seasonal
  2. | comment:17
成人の日の雪 :: 2013/01/15(Tue)

朝起きると驚くことに
一面の雪景色。
この冬初めての雪です♪




1-14o_R.jpg





キャプチャ1-14ok_R



そして成人の日\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/
めでたいめでたい^^

真っ白に染まった世界。
純白のベールに包まれた広い世界に飛び出す日。
どんな色に染まるのかな。
とっても楽しみで感無量です。



おめでとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Seasonal
  2. | comment:17
白鳥の湖 :: 2013/01/14(Mon)


ポカポカと暖かい日曜日
また白鳥に会いに行ってきました♪
ちなみに去年の白鳥は←クリックして見てね^^



113p.jpg










20130113-3175.jpg










20130113-3148.jpg










20130113-_3298.jpg








20130113-3172.jpg








20130113-_3162.jpg









20130113-2957.jpg




近くで美味しい呉汁を食べて、いそいそと行くと
次から次へと白鳥が飛んできて
なんとも壮大な風景です。
きっと近くの田畑で餌を食べてきたんだろうと思います。

白鳥の美しさと愛らしさに夢中で
緩やかに時間が過ぎて行った
とっても幸せな午後でした♪

つづく。



埼玉県 川島町 越辺川
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Birds
  2. | comment:21
Tokyo Sky Tree :: 2013/01/12(Sat)


以前行ったときは
まだ工事中で幻のスカイツリーでしたが。




20130111-DSC02623m.jpg









20130111-DSC02609mn.jpg





竣工してから初めて間近で見てきました♪





20130111-IMG_2473m.jpg



青空の下
天高く聳え立つスカイツリー。

風が吹いていたので
十間橋から見た映り込みは
ぼやけてしまいましたが
気持ちはスカっとしました♪

色々な方々のご苦労のもと完成した
大きな大きな東京のシンボル。
感激です♪



ずっと見上げてると首痛くなるよ(´m`)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

SONY α NEX-6Y
CANON EOS Kiss X6i
タムロン18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
  1. ★BUILDING
  2. | comment:17
次のページ