いちご*みるく




陽だまりの中で :: 2015/01/31(Sat)


陽だまりの中を
誰と話しながら歩こうか。




20150125-P1250001ok.jpg








20150125-P1250124ok.jpg



やっぱりあなただね♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^
  1. Birds
  2. | comment:16
Various faces of the river :: 2015/01/30(Fri)



三十槌の氷柱の前を流れる川の色は
ライトアップで染められて。

目も覚めるようなマリンブルー♪




20150124-P1240061okok.jpg




写り込んだ氷柱は川全体に広がって絵画のよう♪




20150124-P1240079-2 (2)okoku







20150124-P1240131 (2)okoku


岩はキラキラ光ってもうアートのようです。^^

いつもの川とは全く違顔を見せてくれました。


だからと言って。


私にライトは当てないでください(・Θ・;)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^

今日はコメント欄を閉じさせていただきますね。
何かありましたら下の記事↓のコメント欄に
よろしくお願いしします♪
  1. Chichibu
三十槌の氷柱の七変化 :: 2015/01/29(Thu)


明るいうちはゾクっとするほどの氷の透明感。



20150124-P1240060-2 (2)ok




ライトアップが始まると
次から次へと色が変わり
蒼がきれい!
と思ったやいなや
ピンクになったり。((o(>▽<)o))




20150124-P1240137 (2)okoku







20150124-P1240139 (2)okoku







20150124-P1240123-2 (2)okoku



もう目が回りそうなくらいの
美しさでした♪


話がちょっと変わりますが。
私は車に三脚も手袋も帽子も忘れて降りてしまった( ̄□ ̄;)
友達は私とワンちゃん連れの友達をここで降ろしてから
徒歩15分の駐車場に置いて戻ってきました。

寒さもなんのその
三脚なくったって全然大丈夫 (=゚▽゚)/
と言いながらふと友達を見るといない。。。。

まさか!!

と思ったら往復30分かけて
私の三脚と帽子を歩いて取りに行ってくれた友達。。。

ワンちゃんを連れた友達は焚き火の傍で
私たちの撮影を待っていてくれました。

優しい人に囲まれて
どんなに感謝してもしきれません。(涙)

そして
こんなに冷たい氷柱の写真を
ゾクゾクしながら(笑)見続けてくれるみなさん。

ありがとう~~~。*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*



・・・・で明日も続きです((o(>▽<)o))
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^
  1. Chichibu
  2. | comment:23
宝石の氷柱 :: 2015/01/28(Wed)


雪で包まれた河原から



20150124-P1240100-2 (2)okoku







20150124-P1240091-2 (2)okoku



高台から。




20150124-P1240059-2 (2)ok





人々が見つめる先は。




20150124-P1240135 (2)okoku







20150124-P1240121-2 (2)okok



宝石のように輝く氷柱です。\(^▽^\)(/^▽^)/



三十槌の氷柱(みそつちのつらら)。
奥秩父ならではの
冬の厳しい環境から創られる氷の芸術。
あまりの美しさに寒さも忘れてしまいました♪


明日も続きです^^
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^
  1. Chichibu
  2. | comment:21
宇宙に思いを馳せる :: 2015/01/27(Tue)



星空に飛行機の軌跡を発見。
なんとなく道路のライトと似てて楽しい♪



20150124-IMG_1406ju.jpg







ですキャプチャ星_R







20150124-IMG_1419.jpg






秩父の山の上のほうから見た星景。
感激して
ミューズパークの夜景も見に行きました。

肉眼で見ても星がいっぱい。
現像したら肉眼で見ることができない星もキラキラ。
宇宙に思いを馳せる。
そんな気分になれるのは久しぶりです。

ピントを合わせるのがすごく難しくて
今回もぶれてしまいましたが
それでも
写真をやっていて本当に良かった。
そう思います♪


今日はコメント欄を閉じさせていただきます♪
何かありましたら下の記事のコメント欄によろしくお願いいたします^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^
  1. Starlight
キラキラ星 :: 2015/01/26(Mon)


夜空に
こんなにたくさん星があったんだなぁ。



20150124-IMG_1459syou.jpg








20150124-20150124-IMG_1449 マニュアル1.6秒 ISO1600 24mmのレンズko




写真を始めてから
天から降ってくるような星を
初めて見たような気がします。
もう一回見てみたいなぁ♪

寒さも忘れて夢中になった夜でした。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^
  1. Starlight
  2. | comment:25
伊佐沼の夕陽 :: 2015/01/24(Sat)




20150112-P1120706ok.jpg






20150112-P1120765ok.jpg





20150112-P1120784ok.jpg


雲があまりなくてとても穏やかな夕焼け。^^
真っ赤に染まることはなくても
やはり夕陽は燃えますね♪


今日のコメント欄は閉じさせていただきます。
何かありましたら下の記事のコメント欄に
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^
  1. ★WATERSIDE・GREEN
風波 :: 2015/01/23(Fri)


風で出来た模様がすごくアートだな
って思う自然沼。




20150112-P1120128ok.jpg




飛ぶ鳥も美しくって。



20150112-P1120317.jpg







20150112-P1120715ok.jpg




夕陽が当たる小舟にも哀愁を感じます。

自然って素晴らしい♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^
  1. ★WATERSIDE・GREEN
  2. | comment:15
ボーダーバード :: 2015/01/22(Thu)


アオサギちゃんは本当に脚が長いなぁって。



20150112-P1120234ok.jpg



この辺りから思いました^^↓



20150112-P1120362ok.jpg



ボーダー模様の中に立つと
何者なのかわからなくなります^^



今日はコメント欄を閉じさせていただきますね♪
何かありましたら一つ前の記事のコメント欄に
よろしくお願いいたします^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^
  1. Birds
初めてのコンポジット :: 2015/01/21(Wed)


夜中の2時になると
家のすぐ側の公園のライトが消えます。
それを待って一人でオソルオソル星を撮りに行きましたヘ(-.-ヘ;)...

初めてのコンポジット撮影の練習です。

。。。。で

暗いかと思ったら夜間工事で眩しいライトが当たってます><
まぁ。練習だからいいかあ。
と2倍に拡大して星にピント合わせをしようとしたら
拡大がどうやってもできない((= ̄□ ̄=;))

仕方がないから近くの木にピント合わせて(笑)
撮影開始。

ここまでで1時間ヾ( ̄_ ̄ )/




20150120-P1200006okok.jpg




。。。。。。で。

寒さに負けて中途半端に終わりました。(*≧m≦*)



お恥ずかしい撮影でしたけど
肉眼じゃ星は5個くらいしか見えないのに
たくさんあるんだなって妙に感激したり
これ本当に星かな?(¬¬)
って疑惑を抱いたり。


又出直します.

また言ってる( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^

OLYMPUS OM-D E-M1
  1. Starlight
  2. | comment:19
光の中へ :: 2015/01/20(Tue)



光の中へ。



20150112-P1120288ok.jpg










20150112-P1120293ok.jpg



羽ばたこう!



私元気です♪
インフルには多分かかっていないようです。^^
毎日羽ばたきたいと思いながらも
寒さに負けてます^^

今日は羽ばたきたいなぁ♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^

OLYMPUS OM-D E-M1
  1. Birds
  2. | comment:18
北風とテニスボール :: 2015/01/19(Mon)


北風が冷たい一日。



20150117-P1170192.jpg







20150117-P1170041.jpg






20150117-P1170249ok.jpg


寒さをものともしないで
坂道を転がってきたテニスボールを
追いかけるコロン。


子供みたいだなぁ♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^


OLYMPUS OM-D E-M1
  1. ★コロン
  2. | comment:15
小さなキラキラ :: 2015/01/18(Sun)


キラキラと輝く水晶玉を
かざしてみると。



20150117-P1170134okok.jpg






20150117-P1170080.jpg






20150117-P1170078ok.jpg



何が見えた?



20150117-P1170108ok.jpg



友達のジョルニーさんは
なぜか固まったままヾ(>▽<)o



この水晶玉。
金沢で買ってきたものなんですけど
ちょっと小さ過ぎたのと違う?( ̄∇ ̄;)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^

OLYMPUS OM-D E-M
  1. ★WATERSIDE・GREEN
  2. | comment:17
車窓より :: 2015/01/17(Sat)


白川郷も兼六園も初めて訪れた旅でした。
白川郷はライトアップが見たかったけれど
また次回のお楽しみに取っておきます。

雪山はスキーでよく訪れたけど
写真を撮り始めてからは
初めてかな。

心に残る情景をブログに残すことができて
本当に嬉しいです。

後もうちょっとだけご覧くださいね♪



20150110-20150110-IMG_8499ok.jpg






20150110-20150110-IMG_8494ok.jpg






キャプチャkanazawaoioi_R






20150110-20150110-IMG_8527okm.jpg







20150110-20150110-IMG_8525okm.jpg




全て車窓からです^^
ちょっとぶれてはいますが
ビュ~~ンと飛ばすバスの窓から
一瞬一瞬にシャッターを切る楽しさ。

これを味わうことができるのも
幸せなことですね。

最後にいつも共に旅をしてくれる友人達に感謝します♪

そして飽きずに見てくださったみなさま^^
ありがとうございました♪


今日はコメント欄を閉じさせていただきます^^



友人たちのおみ足↓ヾ(>▽<)o
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^

今のところまだインフルじゃないみたい^~^

Canon  kiss x6i
タムロン 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD
  1. Ishikawa
心が白く染まる時 :: 2015/01/16(Fri)


2日目
兼六園からひがし茶屋に寄って
高山まつりの森に行きましたが
ミュージアムより印象に残ったのがやっぱり雪山。



20150110-20150110-IMG_8629okok.jpg





20150110-20150110-IMG_8692okok.jpg






20150110-20150110-IMG_8674ok.jpg






20150110-IMG_8604m



雪山の美しさは心が白く染まりそうになります^;・:\(*^▽^*)/:・;^・


ま。無理か(・Θ・;)


・・・で、話は変わりますが
娘がインフルエンザになってしまった!
なので看病に明け暮れています。

ふと頭をよぎること。


私。移るんじゃ?( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^


Canon  kiss x6i
タムロン 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD
  1. Ishikawa
  2. | comment:17
雪の兼六園 :: 2015/01/15(Thu)


20150110-IMG_7981ok.jpg


日本3大庭園の一つ。
石川県金沢市にある兼六園です。

もしお時間がありましたら
下の続くからご覧くださいね♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^


続きを読む
  1. Ishikawa
  2. | comment:21
白川郷 :: 2015/01/14(Wed)


20150109-IMG_7783.jpg



飛騨高山から
合掌造りの村「白川郷」へ。^^


もしお時間があるなら
続きは下からご覧くださいね♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^


続きを読む
  1. Gifu
  2. | comment:22
昔話の世界 :: 2015/01/13(Tue)


車窓から見た五箇山にある合掌造り家屋の集落。



20150110-IMG_8445okm.jpg






20150110-IMG_8494.jpg






20150110-IMG_8442okm.jpg






20150109-20150109-IMG_7845ok.jpg






20150110-IMG_8510okm.jpg



全てが昔話に出てきそうな
故郷を感じさせてくれます♪

~車窓より~


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^

今日はコメント欄を閉じさせていただきます。
何かありましたら下↓の記事のコメント欄に
よろしくお願いします^^

Canon  kiss x6i
タムロン 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD
  1. Gifu
雪景色の車窓から :: 2015/01/12(Mon)


そっと白い世界の扉を開けてみます^^



20150110-IMG_8717ok.jpg



ビュンビュン飛ばす車の窓から
外を見ていると
雪景色は夢を見ているよう♪



20150109-IMG_7576ok.jpg





20150109-IMG_7752okm.jpg





20150110-IMG_8491okm.jpg





20150110-IMG_8487okm.jpg





20150110-IMG_8483okm.jpg



いつの間にか私。。。
一番雪深い山の景色のところで寝てしまった。ヾ(>▽<)o



夢だったのか
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^


Canon  kiss x6i
タムロン 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD

  1. Gifu
  2. | comment:17
雪深い飛騨高山 :: 2015/01/11(Sun)



ここは雪深い飛騨高山。
9日10日
友人と3人で北陸の旅に行って来ました。^^




20150109-IMG_7658.jpg






20150109-IMG_7665ok.jpg






20150109-IMG_7681ok.jpg






20150109-IMG_7659ok.jpg




ま~~~るい雪が空から落ちてきて
赤いマフラーと白い雪が
お互いを引き立て合う情景。

故郷の記憶の扉が今開かれようとしています♪


なかなかお伺いできないで
すみませんでした。。m(_ _"m)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^


Canon  kiss x6i
タムロン 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD
  1. Gifu
  2. | comment:22
次のページ