いちご*みるく




雪の華 :: 2015/02/28(Sat)



20150220-P2200126ko.jpg





雪煙りの中を走り抜ける自転車。
絵本のようにキレイ♪

一瞬の出来事でした。
すぐに忘れてしまいそうだけれど
記憶にとどめておける写真って
やっぱり素晴らしいなぁ^^



記憶力が年々低下気味ヽ( ̄∇ ̄;)ノ ハッハッハッ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^

OLYMPUS OM-D E-M1
  1. Yamanashi
  2. | comment:17
野辺山高原から電波観測 :: 2015/02/27(Fri)



野辺山高原は標高1350m。
水蒸気量が少なくって
周りを山でに囲まれた平らな地形です。
そして寒冷地だけど雪が少ない。

天文台にはぴったりですね♪



キャプチャtennmonn




ここは国立天文台野辺山です。



20150220-IMG_2894ok.jpg






20150220-IMG_2975ok.jpg





20150220-IMG_2913ok.jpg





20150220-IMG_2892ko.jpg




↓これが45mミリの日本最大の電波望遠鏡。
すっごく大きくってはみ出したよ(笑)



20150220-IMG_2924ok.jpg









20150220-P2200230ok.jpg



宇宙電波や太陽電波の観測を行っています。^^

宇宙は謎だらけだけど
それを解き明かし続けるまん丸。

すごいな~~。


あ!
はるかかなたの星の電波はとっても微弱だから。
携帯電話の電波に簡単に埋もれちゃうんですって。


だから携帯の電源はOFFにしたよ^~♪


★★すあまちゃんニュース★★

すっごくハッピーなお知らせです。
だいふく君とすあまちゃんが雑誌に載りました^^
「続きを読む」からどうぞ!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^
続きを読む
  1. Yamanashi
  2. | comment:17
白い野辺山 :: 2015/02/26(Thu)



野辺山は白く染められていて
とっても新鮮。



20150220-P2200161ko.jpg





20150220-P2200165ok (2)






20150220-P2200122.jpg




ワンピやシャツやスニーカーも白が多くって。
ホント私白が好きだなぁって思うことがあります。

白を身に着けるとシャンとなれる気がするよ。

凛とした真っ白い雪を見て
心躍るのはやっぱり白が好きだからだろうか^^




20150220-IMG_2981ok.jpg



。。。わ。目的の白い丸が見えて来た^^
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^
  1. Yamanashi
  2. | comment:15
清泉寮の夜明け :: 2015/02/25(Wed)



凛として清らかな空気が
全てを蒼く包み込む夜明け前。



20150221-P2210582ok.jpg






20150221-P2210606okko.jpg






20150221-P2210733ko.jpg





朝日が昇ると同時に
辺り一面オレンジ色に染め上がりました。




20150221-P2210656okko.jpg







20150221-P2210708ok.jpg


清里の朝です♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^

  1. Yamanashi
  2. | comment:22
富士山と星と足跡と :: 2015/02/24(Tue)


お気づきの方もいると思いますが^^



20150221-IMG_3234okko.jpg



ここはね。
遥か彼方に。。。




20150221-P2210555.jpg




富士山が見えます♪



20150221-P2210622ok.jpg






20150221-P2210545ok.jpg



絶景だなぁ♪
雪もキラキラ光ってる^^





20150221-P2210641.jpg




。。。。ん?
この小さな足跡。
うさぎかなぁ^^
って想像してたら
私の耳あてが、なんだかうさぎに見えてきて。

ちょっと雪の上に置いてみたよ。

カワイイ!(*゚ー゚*)ポッ



って やっぱりやること変(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^

続きを読む
  1. Yamanashi
  2. | comment:21
満天の星 :: 2015/02/23(Mon)


真夜中の星と。





20150220-IMG_3156ok.jpg








20150220-IMG_3184ok.jpg





夜明け前の星。




20150221-IMG_3224okokokji.jpg







20150220-P2200465ko.jpg





たくさんの人が既に撮影を始めていました^^
すごいなぁってまず感動♪




20150221-IMG_3233okokokji.jpg



うっすらと天の川が見えている気がしてジ~~ンときました。
感動しっぱなしの清里の星空です♪


夜中の1時まで撮ってて
2時間寝て3時に起きてまた撮るって。
実は私の憧れ^^

なぜかって言いますと。


体力がある若い子のイメージだから((o(>▽<)o)).

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^

*CANON EOS 6D
  1. Starlight
  2. | comment:18
清泉寮の星 :: 2015/02/22(Sun)


ちょっとご無沙汰していました。^^
星空が見たくって
清里に行って来ました♪

たくさん写真撮りましたけど
今回の目玉はこれ。




20150220-P2200469ok.jpg




火星と金星が細い月に接近しているという
とっても珍しい光景です♪
意気込んでたのに撮り方わからなくってAVで撮りました( ̄▽ ̄;)!!
それでもね。
なぜかピっと鳴ったので
これもしかして木にピントあった?(笑)


気合いを入れなおして
お夕飯が終わってからまた外に出て撮影です。_( ̄▽ ̄)ノ彡☆
北がどっちかわからなくって
多分こっち!と決めつけて撮った写真。w



20150220-P2200483okok.jpg








20150221-P2211047okok.jpg



通りかかったカメラマンと話していて
北極星の位置は清泉寮の上だと教わり
また撮りなおしました。(汗)



20150221-P2210488okok.jpg



清泉寮の上にある北極星とぐるぐるです^^


こんなにロマンに溢れた星空が見れて
私。本当に幸せでした。
寒さに耐えられたら
朝が来るまで見続けていたかったなぁ。ヽ(*^^*)ノ


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^


OLYMPUS OM-D E-M1
OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
  1. Starlight
  2. | comment:25
昭和の香り :: 2015/02/20(Fri)


20141214-PC140300.jpg







名称未設定-1




川越の街。
懐かしい昭和の香りがします♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^

今日はコメント欄を閉じさせていただきます。
何かありましたらしたの記事のコメント欄に
よろしくお願いいたします。

  1. ★BUILDING
鳥の楽園 :: 2015/02/19(Thu)

武蔵野の森公園をお散歩してたら



20150211-P2110004ok.jpg




キチキチ、ジュンジュンと聴こえてくる。
上を見上げれば



20150211-IMG_2360.jpg



可愛いモズと出会いました。

調布飛行場で
飛行機が飛ぶ様子をボーっと眺めて


20150211-IMG_2352ok.jpg



野川公園に足を伸ばし
野鳥の森を歩いていると
カワセミやオオタカ。ヤマガラにも出会って
なんだか嬉しい。

耳を澄ますとヒッヒッと澄んだ声。



P2070997ok.jpg



可愛いジョウビタキの女の子もいましたよ♪



20150211-P2110009ok.jpg



青空と鳥と森と太陽と。
やっぱり自然は宝物だなぁ。^^



鳥の苦手な方ごめんなさい。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^

今日はコメント欄を閉じさせていただきます。
何かありましたら下の記事のコメント欄に
よろしくお願いします♪
  1. Birds
愛犬コロン。。。と私^^ :: 2015/02/18(Wed)


愛犬コロンと。。。




名称未設定-8






名称未設定-13



私(;^_^A



名称未設定-15koron


お友達のジョルニーさんに
2枚目を撮っていただきました^^
シルエットにするとよくわかるけど
私もうちょっと痩せたいなぁ^^



いつも言ってるだけ( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^
  1. ★コロン
  2. | comment:18
思い出の道後温泉 :: 2015/02/17(Tue)

四国へ行った時の思い出。
日本最古の温泉 道後温泉です。

友達と三人で道後温泉に入って
「坊っちゃん」のように手ぬぐい片手に宿に戻る途中
見上げると満月が出ていました。




みんなで選ぶ 第7回温泉大賞 フォトコンテスト部門20140515-P5150256_R




今回クラブツーリズムの国内の旅総合カタログ
関西版(29ページ)に掲載していただきました♪
道後温泉での感動がほんの少しでもお伝えできたら
私すごく幸せです♪



今日はコメント欄を閉じさせていただきます。
何かありましたら下の記事のコメント欄に
よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^
  1. ★雑誌・HP掲載
私の憧れ♪ :: 2015/02/16(Mon)


P2070338.jpg






P2070422ok.jpg





P2070443.jpg



ずっと白鳥シリーズ(勝手に名付けた笑)
にお付き合いいただいてありがとうございました。

最後は朝日を浴びる白鳥です。

見ているとまた会いたいなって思う白鳥。
それくらい魅力に溢れています。
小さい頃「みにくいあひるの子」を読んで
白鳥の小さい頃と成長してからとの比較に驚いたものです。
大きくなるとこんなに美しくなれるんだなぁって
漠然と大人に憧れていました。

自分を振り返ってみると
ちょっと憧れ過ぎたんでは??と思いますけど(笑)

永久に白鳥は私の憧れです♪



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^
  1. Birds
  2. | comment:18
見つめあう2人♪ :: 2015/02/15(Sun)


ででで!
だ~~れもいない野原で
思い切り走った♪




名称未設定koron






20150214-P2140217_02.jpg



まぁ。ちょっと走ったら
後は歩きですけど(^^)



P2060286.jpg






20150214-P2140067_02.jpg




ふと立ち止まり
身動きもせず見つめあう。



P2060175ok.jpg



二人。(。・・。)ポッ

あ。


1匹と1羽。ヾ(>▽<)o
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^
  1. ★コロン
  2. | comment:15
ここはまさか。。温泉? :: 2015/02/14(Sat)

うっすらと夜が明ける朝靄の中
現れた白鳥さん。



P2070067.jpg






P2070416ok.jpg






P2070171.jpg







P2070344.jpg



たっくさんの白鳥さんがいるんだなぁ。

温泉入ってるみたいo(*^▽^*)oあはっ♪


昨日は友達と銀座でランチの後
またビッグカメラへ(汗)
レンズの重さに雲台が耐えられない
超軽い三脚を使ってきましたけど
やはりもうちょっと重くしないと
これじゃ倒れちゃうな~~><

後はカメラをしまう防湿庫。
今まではタッパに除湿剤いれて保管してましたけど
大分前からフタに穴開いてるし(汗)

それと星にピントを合わせる時
訳あって見づらいので(笑)
虫めがねにライトがついてるっていうグッズを探して(汗)

もうひとつ。
一回しか使ったことがないNDフィルターと
フィルター径変換リングが取れなくなっちゃった。
これ外してもらおう><

と欲しくないけど見るものたくさん( ̄∇ ̄;)

みなさんはカメラの保管どうされてますか~?^^


なんだかんだとバタバタしていて
コメントのお返事が遅くなっていて申し訳ありません。
ピッチを上げていきますので
今しばらくお待ちくださいませ。(ペコ)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^
  1. Birds
  2. | comment:12
いつも目が合うあなた♪ :: 2015/02/13(Fri)


チュンチュン♪
ピピピ♪



20150125-P1250224ok.jpg



色々鳴き声が聴こえてくるけど
ムクドリのなき方じゃないなぁ。



20150125-P1250112ok.jpg



ウフフ^^
ほらね♪

ついつい鳥を見つけると嬉しくって
にやにやしてしまいます。




20150125-P1250226.jpg



ピ~^ピピ♪

あ!この声は
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ




P2060198okko.jpg



あなたと会うとどうしても目と目が合った気がして
ポっとなってしまう私です^^



あなたも目が合った?^^
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^
  1. Birds
  2. | comment:14
私を撮って♪ :: 2015/02/12(Thu)


こうなるとですね。




P2070754ok.jpg



一体何が飛んでるのか
わからなくなります。((o(>▽<)o))



P2070746ok.jpg







P2070696ok.jpg



勿論^^白鳥さんです。
止ってるとこうなんですよ♪




20150129-P1290186_01ko.jpg



メチャ可愛い~~。
「私を撮って♪」
って絶対言ってる~~笑


今日もコメント欄を閉じさせていただきます。
何かありましたら下の下の記事のコメント欄に
よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^

  1. Birds
純白の翅 :: 2015/02/11(Wed)



純白の翅は
宝石のよう。



P2070461ok.jpg







IMG_2282hakurtyou ok








P2070495.jpg








白鳥P2070452




私も欲しい((o(>▽<)o))


今日はコメント欄を閉じさせていただきます。
何かありましたら下の記事のコメント欄にお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^

  1. Birds
飛翔 :: 2015/02/10(Tue)

朝の8時過ぎ。
白鳥さんは田んぼに向って飛び立ちます。





IMG_2225okok.jpg








IMG_2299okko.jpg







IMG_2250.jpg




飛翔感重視(^▽^;)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^

  1. Birds
  2. | comment:24
夜明けの★ :: 2015/02/09(Mon)

夜明け前。
4時半には着いてしまった目的地。ヾ(>▽<)o
辺りはまだ真っ暗だったので
ソフトフィルターで星を撮ってみることにしました。




キャプチャyoake_R




オタオタしてるうちに
あっという間に明るくなってきて
星は断念。^^

それでも
うちの近くよりはたくさんの星が見ることができて
すっごくきれいだったなぁ。


と思う間もなく。




P2070019.jpg




白鳥さん。現る。


↑ またかい( ̄∇ ̄;)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^


♪♪本日特設。質問コーナー♪♪

星の撮り方メモしていったんですけど。
どうもピントがちょっとあってない気がします。(泣)
もしくはソフトフィルターするとこんな感じ??
いや違う(^^

ソフトフィルターを付けてからピントを合わせるのか
ピントを合わせてからソフトフィルターをつけるのか
どっちなんだろう??
関係ないのかな^~。

お分かりになる方。
どうか教えてくださいませ~~~。
よろしくお願いします。m(._.)m

  1. Starlight
  2. | comment:35
白い吐息 :: 2015/02/08(Sun)

朝靄の中から





P2070152.jpg




白鳥さん現る♪


私の白い吐息と朝靄が重なって
夢見てるみたいな夜明け前^^


久しぶりの早起きだ><^^
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^

  1. Birds
  2. | comment:21
次のページ