いちご*みるく




ほんわか春の旅 :: 2015/03/31(Tue)

30分ほど小湊鉄道に乗車しました♪
ホンワカしたテツコの旅です。




2015-03-27 (23)vb






にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします^^

今日はコメント欄を閉じさせていただきます^^
何かありましたら下の記事のコメント欄に
よろしくお願いいたします♪
  1. Chiba
菜の花に囲まれて :: 2015/03/28(Sat)

昨日は晴天で気持ちが良かったです。
外に出ると暖かい。
↓ウキウキ気分で妹とお出かけしてきました♪




IMG_9993-2201503027.jpg



無人駅で菜の花に囲まれた妹を撮る姉(笑)
そうこうしているうちに来るよ~~!

はっきり言って
テツコ姉妹です(*^m^*)


何が来るかはまた明日♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします^^


今日の続きもあります^^


続きを読む
  1. Chiba
  2. | comment:12
ピンクの踏切 :: 2015/03/27(Fri)

名称未設定-3050290vbvb




ナズナが咲く線路際。




名称未設定-3861



踏切の先はピンクのトンネルです。


と言っても。
おもちゃみたいに小さなSLが通るんですけど^^

今日はコメント欄を閉じさせていただきます。
何かありましたら下の記事のコメント欄に
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします^^
  1. ★FLOWER
白い夢 :: 2015/03/26(Thu)


白い夢を観た。



2015-03-2520150325-IMG_9659bn.jpg



ハクモクレンが咲く近所の小さな公園。
辺りを回すと

・・・・・。

見つけた♪


お時間がある方は続きを読むからご覧くださいね♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします^^
続きを読む
  1. ★FLOWER
  2. | comment:16
黄色い丘 :: 2015/03/25(Wed)


名称未設定 (1 - 1)-28nanohana





黄色い丘と青い空。
昨日お散歩してたら見つけた菜の花♪


急に目の前に現れたこの情景。
歩き慣れていない路をいくと
心躍る発見があります。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします^^

今日もコメント欄を閉じさせていただきます。
何かありましたら下の下の記事に
よろしくお願いいたします♪
  1. ★FLOWER
安行桜 :: 2015/03/24(Tue)

koronn323ok_R.jpg



一足早く咲く桜。



2015-03-23.jpg



川口市・密蔵院の安行桜です。

犬もOKなので
コロンと桜を楽しんできました♪



今満開過ぎです。^^
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします^^

ジョルニーさん。コロンの写真撮ってくれてありがとう^^

今日はコメント欄を閉じさせていただきます。
何かありましたら下の記事のコメント欄に
よろしくお願いいたします。
  1. SAKURA
自分がモデルになる時 :: 2015/03/23(Mon)


シルエット続きでごめんなさい。

昨日桜を見行った帰り道。

「今日は夕陽は見えないね~~」

と話してたら
あれよあれよと言う間に雲間から顔を出した夕陽。

慌てて川の土手に車を止め
斜面を転がるように降りていって  ヘ(* - -)ノ
下から撮った写真がこちら。



2015-03-22p.jpg



友人のジョルニーさんとワンちゃん+飛行機(見えないけど w)です。

それから私はコロンを抱っこして土手の下から斜面を駆けのぼり
慌てて交代。≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



2015-03-22.jpg




今度はジョルニーさんが私とコロンを撮ってくれましたヾ(=^▽^=)ノ


・・・・・・・・。


時間なかったから自分達がモデルになった編( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします^^
  1. Sunset
  2. | comment:13
新宿の目 :: 2015/03/22(Sun)

そういえば。。。
スーツ着てここを通ってたっけ。
不動産会社に営業として勤務していた頃。




名称未設定 (1 - 1)-26



それから何度となくここを通り。
一昨日はキャノンに向ってここを通過。

ご心配をおかけいたしましたが
カメラもレンズも無事帰ってきましたよ♪

レンズのフィルターは粉々に割れていましたが
レンズは無傷。
キャノンの方は奇跡的だとおっしゃっていましたw

本当に暖かいコメント,三脚のアドバイスをたくさんいただき
ありがとうございました♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします^^

コメントのお返事が間に合わなくってごめんなさい><
今日はコメント欄を閉じさせていただきます^^
何かありましたら下の記事のコメント欄に
よろしくお願いいたします。^^

OLYMPUS OM-D E-M1
  1. City
一本桜 :: 2015/03/20(Fri)


2014041023065344d_R.jpg




ワニ塚の桜,。

今年も見に行きたいなぁ♪



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^

  1. Yamanashi
  2. | comment:9
光と闇の狭間 :: 2015/03/19(Thu)

IMG_0655_R.jpg





光と闇の狭間は
いつでもドラマティック♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^


今日はコメント欄を閉じさせていただきます^^
何かありましたら下の記事のコメント欄に
よろしくお願いいたします。^^
  1. Sunset
*SAKURA* :: 2015/03/18(Wed)



10294468_1501932196695448_8766444757312729159_n_R.jpg




大切なのは形ではなく
記憶に残る彩。

心に残る詩を口ずさみながら
私は今年も撮り続けます。


私の一番好きな花。

*SAKURA*




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします^^
  1. SAKURA
  2. | comment:16
*緩やかに暖かく* :: 2015/03/17(Tue)


この川の流れのように
緩やかに。



2015-02-28日0218bnb






木漏れ日のように
暖かく。



名称未設定 (1 - 1)-16202503-11aw



歩き続けたいなぁ(*´ェ`*)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^

今日はコメント欄を閉じさせていただきます^^
何かありましたら下の記事のコメント欄に
よろしくお願いいたします。^^
  1. Waterside
3度目の正直に賭ける :: 2015/03/16(Mon)


8日の日曜日ジョルニーさんと一緒に観に行った
坂戸市の満開の河津桜♪

のはずが。。ちょっと確認を怠ったために

みんな蕾~~~~!

これじゃ帰れないとうろうろして
近くのお寺で白梅を見てきました^^



2015-03--8坂戸 (16 - 17) (8)ok






ume oke - コピー






2015-03--8坂戸 (16 - 17) (6)ok



翌日に今度はHPをチェックしなきゃと見たら
「今週末が見ごろでしょう」
と書いてあったので
14日の土曜日にまた友人と行って来ましたよ~~♪

ウキウキ^^

あ。。。。。

あれ~~( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!

・・・・・・。


続きを読むからどうぞ。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^
続きを読む
  1. ★FLOWER
  2. | comment:28
桜鳥 :: 2015/03/14(Sat)


桜とメジロは春そのもの。
あんまり可愛くって。



2015-03-13 (3)






2015-03-13 (6)






2015-3-12ok (27)ok




私はこのメジロちゃんを
最初はサクジローと呼んでいましたけど。




2015-03-13 (1)_R




最近は風流で句でも読めそうだなって
桜鳥と呼んでいます♪


まだ一句も読めません((o(>▽<)o))
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^
  1. SAKURA
  2. | comment:20
メジロさんのお花見 :: 2015/03/13(Fri)


桜が咲いた。


2015-03-13 (15)





メジロさんがお花見してる♪





2015-3-12b.jpg




そっと。
「きれいだね」
って話しかけてみたの。


お友達増えたなぁ(*^.^*)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^

  1. Birds
  2. | comment:15
*white plum blossoms* :: 2015/03/12(Thu)

2015-3011.jpg






名称未設定 (1 2015-3-11ok







名称未設定 (1 - 1)-16201503011ok




昨日コロンと見に行った白梅。
13才になったコロンは元気元気!!
ちょっと歩くとこうして休憩して
また歩く♪




名称未設定 (3 - 16)



私もすぐ座りたがるし。(笑)

一心同体になってきたこの頃です((o(>▽<)o))

~お知らせ~
清里の旅でお会いした八板康麿先生が
ブログで私の記事を紹介してくださいました♪
クリックして見てね→星空散歩道

全然ピントも合わせられない私でちょっとお恥ずかしいですが。

はっきり言って。。。。。。

嬉しいですヾ(>▽<)o

ありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^
  1. ★FLOWER
  2. | comment:15
In eternal remembrance :: 2015/03/11(Wed)

命は宝。
生きとし生けるもの全てが宝です。





DPP_7975okok_R.jpg




私はきらきらに光り輝いたあの時を
忘れません。

名もなき白鳥さん。
夢をありがとう。

天国で大空を飛んでいるかな。


~March 11, 2011と共に~
  1. Birds
Double Shock :: 2015/03/10(Tue)


2015-02-28日0217 (11)bn




小さな谷間に差し込む一筋の光。

きれい!
早くしないと光が消える。

とあたふたしているうちに
三脚倒しちゃったのはここです((o(>▽<)o))


光は。。。と見ると

間に合わなかった( ̄∇ ̄;)


それでもやっぱり
きれいだって思えた一瞬に出会えて幸せでした♪

いい思い出になりそう(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^
続きを読む
  1. Waterside
  2. | comment:37
* red Japanese apricot* :: 2015/03/09(Mon)


紅梅。紅梅。紅梅。♪






20150228-IMG_3523ok.jpg









名称未設定 (1 - 1)-2okko









名称未設定 (1 - 1)-4okko




急勾配の坂に
紅梅が咲いてる♪




・・・・・・・( ̄  ̄) ~




オヤジギャグは20点。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^

  1. ★FLOWER
  2. | comment:16
*UME* :: 2015/03/08(Sun)


20150228-IMG_3604ok.jpg



越生梅林で白梅が咲き始めました♪
フワフワ。
ホワン。
って音がしそうな可愛らしさ(*・・*)ポッ


春の足音も聴こえてきましたね^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^

  1. ★FLOWER
  2. | comment:10
次のページ