いちご*みるく




砂丘の魔法 :: 2015/09/30(Wed)

20150925-IMG_3636ok.jpg





まるで魔法にかかったようだ。
映画でも見ているような気分。




20150925-IMG_3379ok.jpg



ラインが言葉にならないくらい美しい
鳥取砂丘です。^^


実はここにいられたのは40分ほど。
砂山を登って海側に降りて
また登って降りてを繰り返してたら
あっという間に時間は過ぎていきました。

あまりに夢中になってて
気が付いたらPLフィルターがないw(*゚o゚*)w

・・・・・。

また失くした( ̄∇ ̄;)



なので青空が青く撮れたのはここしかありません←オチw
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪




Canon EOS 6D
タムロン 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD
  1. Tottori
  2. | comment:18
太陽と砂漠 :: 2015/09/29(Tue)


カンカンと照りつける太陽の下
裸足で歩く砂漠。



20150925-IMG_3656ok.jpg




砂は熱くもなく
冷たくもなく。
ちょうど人肌かもしれない。



20150925-IMG_3650ok.jpg






20150925-IMG_3408ok.jpg



ぽつんと傘が砂漠の真ん中に立っていた。
太陽と傘はなぜか似合う。


そんな気持ちになる
優しい砂漠だった(^^♪


夕べのスーパームーン♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

Canon EOS 6D
タムロン 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD

  1. Tottori
  2. | comment:10
大地と海と人と :: 2015/09/28(Mon)


150924-092617.jpg




みなさま。^^
お元気ですか~~?

空の上からアップしたいと思いながら
あっという間に空港に着いちゃって。(笑)

ご無沙汰しました^^



150925-114746.jpg



目的地は
ずっと行きたいと願っていた鳥取砂丘と
その近辺ウロウロです(^^♪

またちょっと旅の話が続きますが
しばし耐えてお付き合いくださいませ^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪





Canon EOS 6D
タムロン 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD

  1. Tottori
  2. | comment:12
優しい鹿物語 :: 2015/09/26(Sat)


長い間鹿物語を見ていただいて
本当にありがとうございました(^^♪

いよいよ最終回。

若草山に登る前
奈良公園で出会ったたくさんの鹿さんたちです^^



20150824-20150824-IMG_8647.jpg






20150824-★20150824-IMG_8491






20150824-20150824-IMG_8587.jpg






20150824-★





この奈良公園で出会った鹿さんたちは
とても社交的。
みんなが側に寄ってきます。



150824-150227.jpg



鹿さんに優しい人と
人を優しいと思う鹿さんと。

みんながこうであったら
どんなに幸せな世界が待っているんだろう。

そんな素敵な思い出と共に
鹿物語も終わりを告げます。^^


長い間
本当にありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Nara
  2. | comment:16
バーンと東大寺 :: 2015/09/25(Fri)

二月堂を後にして
真っ暗な道を歩き続けたら
なんだろう??

ここは??





20150831-キャプチャmk






20150830-キャプチャtoudaizi ok




本当に驚きました。
迷いながら偶然目の前に現れた東大寺。

南大門(国宝)から中門(重要文化財)まで
美しい。

さながら夢の国に迷い込んだ気分。

奈良は素晴らしいところだなぁと
つくづく感じました(^^♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪


ちょっと旅に出ています。
その間予約投稿でアップさせていただきます。
明日まで、ご訪問できないことをご了承のほど
よろしくお願いいたします^^。
  1. Nara
迷子になって二月堂 :: 2015/09/24(Thu)


若草山の出入り口からバス停までは結構な道のりがありました。さて。
どやってきただろう。

真っ暗だと全く道がわからなくなる私。(明るくてもわからなくなるけどw)
はっきり言ってこれは。

迷子です><

人っ子一人いない道をうろうろしていたら
何度も鹿さんに会い勇気づけられました。

すると。
なんだこれは!!



ライトアップされた大きなお寺があります。
好奇心に勝てなくなった私は階段を昇っていきました。




★20150824-IMG_9496二月堂 (8)






20150830-toudaizi.jpg



なんてすばらしい見晴らし(^^♪

二月堂と書いてありました。


後で調べたら奈良時代創建の仏堂で国宝!
東大寺金堂(大仏殿)の東方
坂道を上り詰めた丘陵部に位置するとのこと。

これにはまたびっくりのワタクシでした^^



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪


★明日の早朝から、ちょっと遠出します。
その間予約投稿でアップさせていただきます。
しばらくの間、ご訪問できないことをご了承のほど
よろしくお願いいたします^^。
  1. Nara
  2. | comment:24
守り神に出会う :: 2015/09/23(Wed)



カラスを追い払うのにはどうしたらいいだろう。
前に進めなくなくなってしまった。

困惑して立ち止まり考えているうちに
だんだんと暗くなってくる。


すると。



20150824-★20150824-IMG_9338-2




鹿さんが現れました。

暗い写真なので少し明るく現像してありますが
まぎれもなく鹿さんです。^^




20150824-★20150824-IMG_9368-2




鹿さんを見て
カラスは一斉に飛び立ちました。

本当に嬉しかった。



150824-182147ok.jpg




私は
「ありがとう。」
と呟いてまた歩き始めました。

やっと下山した時には辺りは真っ暗。
よかった。無事に下りてこられた。

鹿さんのおかげだなぁ。


私。
守ってもらえたんじゃないかな。



そんな気がしてなりません。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪



  1. Nara
  2. | comment:7
暗闇の山 :: 2015/09/22(Tue)


夕日が沈みかけたら



150824-174552df.jpg




下山しないと真っ暗闇を歩くことになる。

私は後ろ髪をひかれる思いで
下り始めました。



150824-181550ok.jpg






150824-175640ok.jpg



お月様も見てるね♪
怖くない。
全然怖くないよ。

そう言いながら
カラスの軍団が目の前に立ちはだかっていたときは
どうしよう。
と心底怖かった。

けれどそこに現れたのは。。。


続く。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Nara
鹿物語 :: 2015/09/21(Mon)



やっと
鹿物語に戻ってまいりました(^^♪



20150824-★20150824-IMG_9109




夕暮れを迎えようとする中
遥か遠くの街並みを見下ろす鹿さん。




20150824-★20150824-IMG_9153








20150824-★20150824-IMG_8558



その優しい目は
人間との共存。
そして平和を願っているように見えました。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Nara
  2. | comment:8
空を見上げて :: 2015/09/20(Sun)

昨日の夕焼けは
雲の隙間からちょっとだけ夕日が顔を出しました。



150919-172437_Ro.jpg






150919-175232_Ro.jpg



雲の流れもきれい(^^♪



20150919-IMG_0563-2okok.jpg




時には雲が犬に見えて来るから不思議だ。
ね。コロン(^^♪



150919-173847_Ro.jpg




毎日空を見るようになったのは
写真を撮り始めてからかもしれない。



いい出会いがたくさんあるね♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

綺麗な夕日を見たので
夏の京都行こうシリーズは明日に伸びちゃいました。^^
すみません。ペコ。

  1. ★コロン
  2. | comment:6
禅林寺の朝 :: 2015/09/19(Sat)


京都はまだ終わっていませんでした^^
あと少し。
お付き合いくださいませ。^^

3日目の朝。
ホテルから近い南禅寺と。

ここ禅林寺です。


150919-002643_R.jpg






150919-002838_R.jpg




150919-003038_R.jpg







150919-003420_R.jpg


浄土宗西山禅林寺派総本山の寺院で通称永観堂。
当寺は紅葉の名所としても有名^^
古くより「秋はもみじの永観堂」と言われています。

秋に来たときのもみじは
本当に美しかった。

夏の朝は青々とした中爽やかな空気。
これも気持ちがいいですね♪



夏の京都行こうシリーズは明日に続きます。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

今日はコメント欄を閉じさせていただきます^^
素敵な週末をお過ごしくださいね。^^
  1. Kyoto
三脚登場(^^♪ :: 2015/09/18(Fri)


20150915-****20150915-IMG_0534fg




夜の公園。
もう一度行ってアングル見直して撮ってみたいなぁ。





20150915-****20150915-IMG_0315



こんな風にw



さすがに私も三脚使ったよ♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪



CANON EOS 6D
キャノンEF16-35mm F4L IS  USM
キャノン EF70-200mm F4L IS USM
  1. Nightscape
  2. | comment:15
宵緑 :: 2015/09/17(Thu)




860150915-204641_R (4)





映り込みもライトの色も
全てが緑色に染まる夜。

絵本を見てるみたい(^^♪



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪


  1. Nightscape
  2. | comment:7
夜に走る! :: 2015/09/16(Wed)


夜の公園は
ランニングする人が多いですね^^





860150915-204641_R (2)





860150915-204641_R (3)




気持ちよさそう^^
近くにこういう公園があったらいいなぁ。

↑走らない言い訳w


昨日はたくさんの暖かいコメントをありがとうございました。
皆様からのお言葉に感謝しています。
申し訳ないことに
昨日は時間が取れずお返事ができないままでした。
お一人お一人にお返事したいと思いますので
もうしばらくお待ちくださいませ。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Nightscape
  2. | comment:10
Facebookフォトコンテスト『夏の思い出2015』 準グランプリ入賞 :: 2015/09/15(Tue)

第一回Supercat Facebookフォトコンテスト『夏の思い出2015』
準グランプリをいただきました。

タイトルは『向日葵と犬の夏』

「向日葵畑で一生懸命サッカーの練習に励む愛犬コロン。
太陽もひまわりも
みんなが応援してるよ。」



fgfg130828-104202_R



コロンを応援してくださっている皆様。
本当にありがとうございます<(_ _*)

コロンは私にとって永遠のワントップです♪

感謝を込めて


さくら



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪


(応募作品216点)
  1. ★フォトコンテスト
  2. | comment:30
悲恋の尼寺  :: 2015/09/14(Mon)

竹林と楓に囲まれたつつましやかな草庵。




150910-001314_R.jpg




平清盛の寵愛を受けた祇王が
清盛の心変わりにより都を追われるように去り
母と妹とともに入寺した悲恋の尼寺。

去年夏にここを訪れてから
嵐山で一番のお気に入りになった
心静まる苔寺です。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. Kyoto
  2. | comment:9
晴れに感謝 :: 2015/09/13(Sun)

150911-164147_R.jpg




11日に橋から見た荒川。
水位はかなり上がってますが
昨日友人とコロンと一緒に行って見たところ
水位はどんどん下がっています。


晴れると感謝したくなるなぁ。




20150912-IMG_0516mm.jpg




昨日の夕陽♪



富士山もうっすら見えました♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Sunset
  2. | comment:9
なぜか夕暮れ :: 2015/09/12(Sat)


起きたら窓の外は青空。
晴れだ!
なんだか久しぶりだなぁ♪

って早く行けばいいのにモタモタしてたら。




150911-163152_Rok.jpg



・・・・。

夕暮れになっちゃった( ̄∇ ̄;)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Sunset
  2. | comment:7
大雨の日々 :: 2015/09/11(Fri)


150910-180150_R.jpg







150910-182125_R.jpg



今回の大雨で被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。
そして行方が分からなくなっている方。救助を待っている方々のご無事をお祈りしています。
現在東北、北海道に進んでいますのでどうかお気をつけください。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. Rain
もしかして。 :: 2015/09/09(Wed)

雨が強くなってきた。





150909-170659_R.jpg





けど。。。
傘の向こうに見えるのはもしかして。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Rain
次のページ