いちご*みるく




Dream Of Fog :: 2015/10/31(Sat)

時計を見ると7時。



v2015-10-18IMG_7353 (1506)ok




道すがら
こんな素敵な池見っけ^^




151018-071454.jpg






v2015-10-18IMG_7353 (1884)ok




霧の中で静かに佇む
美しすぎる紅葉。


まだ目が覚め切らず
夢の中にいるような気分の朝です(^^♪




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. Fukushima
  2. | comment:7
*つぼみに見えるコスモス* :: 2015/10/30(Fri)


以前行った時は3分咲き。
そろそろ満開じゃないかなって
コスモスを見に行ってみたら。



151028-152325.jpg



わ!
キラキラ光ってきれい。



151028-152934.jpg



って萎れたコスモスだけど(笑)



151028-153415.jpg






151028-153957.jpg
(ジョルニーさん撮影)



代わりにね。
目の前にコキアが咲いてた。^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
カワセミもいたよ^^
banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. ★コロン
淡い夢の中 :: 2015/10/30(Fri)


霧の中の朝日。
もしかしたらすっごく綺麗なんじゃないかな。




c2015-10-18IMG_7353 (1415)






b2015-10-18IMG_7353 (1420)






2015-10-18IMG_7353 (1390)ok






2015-10-18IMG_7353 (1354)ok




・・・・・・ってほんの少し期待したけど
ずっと私は霧の中^^


もしかしたらまたおいでって
桧原湖に語り掛けられてるのかもしれないな^^

淡い夢はかなわなかったけれど
また来よう(^^♪


夢が膨らむ霧の中でした^^



今日はコメント欄を閉じさせていただきます。^^
何かありましたら下の記事のコメント欄に
よろしくお願いいたします^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
昨日のコロン(^^♪
banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. Fukushima
夢霧 :: 2015/10/29(Thu)


前の晩は星がとってもきれいでした。

ただ睡眠時間が全く足りていなかったのと
寒すぎることがあって夜中の撮影は諦め
翌朝2時半に起きて夜明けの撮影準備(^^♪

実はロケハンに行ったのは別の湖。
そこは三脚立てるトコが狭くって
場所取りがすごく大変だということで急遽予定を変更し
真っ暗な中、新しい目的地に向かったのです。



夜明けと共に現れたのは。



2015-10-18IMG_7353 (1188)ok






2015-10-18IMG_7353 (1148)ok






z2015-10-18IMG_7353 (1200)ok






2015-10-18IMG_7353 (1307)ok



桧原湖♪



一面霧の中でまるで幻のよう。
私は真っ赤に燃える朝日も大好きですけど
何よりも霧の中ってすっごく憧れていて
もうポ~~っとなったままでした(*・・*)


続く。^^
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪



  1. Fukushima
  2. | comment:12
これもまた絶景 :: 2015/10/28(Wed)


スカイラインをどんどん下っていくと。



151017-164314.jpg





151017-162911ko.jpg





151017-165332.jpg





ok2015-10-17IMG_7912 (3)ko




磐梯山の横に夕日が沈んでいきました。

1日かけてゴールドライン。レークライン。スカイラインを走って
赤いカエデのバイオリンとか
オレンジのもみじのフルートを秋が奏でるのを聴きました。

時には地球の太古の叫び声も聴いたような気がします^^


素晴らしい秋の福島です。


さ!次は明日のロケハンに行こう♪
と暗い中を湖に向かいました。

つづく。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Fukushima
  2. | comment:10
ブランコの先 :: 2015/10/27(Tue)


ブランコこぎながら



ko151026-170725ok.jpg






ko151026-170302.jpg






ko151026-165026.jpg





目の前には富士山(^^♪


昨日見た夕焼けです。
綺麗だったなぁ。



ちょっと一日福島を休憩。
明日は下山する途中の光景と
いよいよ沼に突入します^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Fuji Mountain
  2. | comment:13
吾妻小富士のてっぺん :: 2015/10/26(Mon)

吾妻小富士のてっぺんに着きました(^^♪



151017-153100.jpg



あっちこっちに石が積み上げてあります。



151017-151718.jpg






151017-153820.jpg



見晴らし最高!
お天気も最高!!
紅葉は色褪せ気味( ̄▽ ̄;)三

火口の跡を覗くと
ヒャ~~~!!



151017-152417.jpg




151017-151950.jpg




151017-152241.jpg



やっぱり噴火の威力はすさまじいな。
自然の中で生きていく私たちは
自然の法則に従って
素直に生きていければいいな。

さ。
じゃ山降りるよ~~。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Fukushima
  2. | comment:27
心の灯 🍎林檎 ~Ver.1~ :: 2015/10/25(Sun)


あなたが灯して




IMG_8935.jpg




私が灯して




151024-164818.jpg




心の中の灯を
そっと温めながら
一緒に歩いて行こう。



~親愛なる友に捧ぐ~



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

今日はもう一つ記事があります(^^♪

もし何かありましたら
下の記事のコメント欄に
よろしくお願いいたします^^
  1. 林檎
よいしょよいしょと登る山。 :: 2015/10/25(Sun)

次は最高標高1,622mの吾妻連峰を縫うように走るスカイラインです。
まさに“空を走る道”

中腹にある浄土平で行き止まり。
その先は噴火警戒レベル2で
周囲500mは立ち入り禁止になっています。



151017-151932.jpg






151017-151924.jpg




浄土平から上を見上げると
たくさんの人がよいしょよいしょと登ってる^^




151017-153548.jpg




よし。登ろう!




151017-150657.jpg






151017-153228.jpg





写真を撮りながら登ったら
えらい時間はかかりましたが
やっとてっぺんに着いた!^^


続く~~。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Fukushima
  2. | comment:6
レークラインとカラ松林 :: 2015/10/24(Sat)

秋元湖、小野川湖、桧原湖の湖沼と
カラマツなどの樹林が織り成す風景は、レークラインならでは。





151017-132416.jpg






151017-132901.jpg






151017-132730.jpg




中津川渓谷も見ごろでした♪



151017-134305.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Fukushima
  2. | comment:10
ゴールドラインは秋 :: 2015/10/23(Fri)

裏磐梯を走るときはやっぱり
ゴールドライン・スカイライン・レークライン(^^♪

まず猪苗代湖からのどかな田園風景を眺めながら
ゴールドラインに入りました^^



151017-133636.jpg





20151017IMG_7392.jpg






20151017IMG_7279.jpg



自然が作り出す秋。

何物にも変えがたい
福島の財産ですね♪

続く~~。^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

今日はコメント欄を閉じさせていただきます。
何かありましたら下の記事のコメント欄によろしくお願いいたします♪
  1. Fukushima
猪苗代が生んだ偉人 :: 2015/10/22(Thu)

猪苗代町が生んだ偉人といえば。

もちろん!
野口英世です。



151017-105054ko.jpg




私は毎日野口英世(千円札)に会うのでw
すっごく親近感を持っています( ̄▽ ̄)

霧立つ広大な猪苗代湖を前にして
いろいろな思いが巡ります。

何年か前に野口英世記念館に行って
母シカからの手紙を
「早く来てくだされ。 早く来てくだされ。 ・・」
と小さな声で読んでたら
オットに
「恥ずかしいから声に出さないで読んで(* ̄0 ̄)/。」
って言われたな~とかw


151017-110859ko.jpg



英世の言葉
「努力だ、勉強だ、それが天才だ。誰よりも、3倍、4倍、5倍勉強する者、それが天才だ。」
「絶望のどん底にいると想像し、
泣き言をいって絶望しているのは、自分の成功を妨げ
そのうえ心の平安を乱すばかりだ。」

を思い出したり。

本当の偉人だったなぁと
誇りに思いながら
次へと向かいました



テテテε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪


  1. Fukushima
  2. | comment:12
「女子カメラGENIC vol.36」 に掲載されました :: 2015/10/21(Wed)

10月20日発売  「女子カメラGENIC vol.36」 に掲載されました(o^^o)

「ライオン現る♪」


150722-062452ko.jpg





「夕暮れ時。
光と影の境目に風のプレゼントかな。
ライオン現る!」


強風で雲の流れがどんどん変わっていく空に
突如ライオンが現れ
夕日とライオンを重ね合わせようと
走って場所を変えながら連写で撮った数枚のうちの一枚です。

一瞬で消え去りましたが
この時の感動は忘れられません。

今回もたくさんのブロ友さんとご一緒できて光栄でした(^^♪
書店にお寄りの際にご覧いただけたら幸いです。

そして。
この写真を掲載していただいた女子カメラGENIC様^^
本当にありがとうございました。

最後に。
みなさま~~。
いつも暖かく見守ってくださってありがとうございます^^


感謝を込めて


さくら

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. ★雑誌・HP掲載
  2. | comment:28
霧の猪苗代湖 :: 2015/10/20(Tue)



霧にうっすら包まれた猪苗代湖。




151017-105016ko.jpg




水面に映り込んだ
青空と霧の中を水草が彩を添える情景は
本当に美しかったです♪



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪



  1. Fukushima
  2. | comment:11
磐梯山見頃なり(^^♪ :: 2015/10/19(Mon)


ちょっとご無沙汰しました♪

昨日戻りましたが
あっちこっちうろうろの撮影でしたので
アップするにもまだ現像が追い付かず
現在に至るです^^

福島に行ってきました。



151018-072931.jpg





五色沼の辺りは深い霧で覆われています。




2015-10-18IMG_8359.jpg







2015-10-17IMG_8323-3.jpg







015-10-28IMG_8419-2.jpg




幻想的で本当に素晴らしい情景が続きました。
今がちょうど見頃。
大好きな福島です。


今日はコメント欄を閉じさせていただきます。
がんばって現像だ~~!^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Fukushima
光芒に想う :: 2015/10/18(Sun)


お散歩してたら。



150911-162713_R.jpg








150911-162548_R.jpg



光芒が差す中
シルエットが浮き立ちました。

写真撮ってると
今まで見えなかった光景が
パっとした瞬間に見えてきます。



感動の日々ですね♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Sunset
  2. | comment:13
北へ北へ♪ :: 2015/10/17(Sat)



@150920-171241.jpg



ちょっと紅葉を見に北へ行ってきます。
明日は予約投稿になりますが
また帰ってきてから紅葉の話をしたいなぁ。^^

ではみなさま。


素敵な週末をお過ごしくださいね♪


今日はコメント欄を閉じさせていただきます。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪


  1. Sunset
伊丹空港から一番に行った場所(^^♪ :: 2015/10/16(Fri)


旅の話がずいぶんと違う話にそれてました^^

実はね。
写真があまりうまく撮れてなくって(汗)
どうしようかなって思ってましたが
思い出として記憶に留められるよう
旅のスナップとして載せてみます^^

軽くサっとご覧くださいね^^



伊丹空港に着いた時には小雨。
台風が来ていました。
その中をまず行ったところは。


丹後鉄道の駅
四所駅です。
しばしこの電車に乗って外の景色を楽しみました♪



151015-223918.jpg



で、お次は
伊根の舟屋。



150924-141848.jpg



そしてこちら。

天橋立です♪



151015-224556.jpg



2日目は鳥取砂丘と足立美術館。

いつも親友2人と私。
この3人のメンバーで行く旅(^^♪
お夕食の後温泉入ってビールを飲んで浴衣に着替えて
河原の足湯に入って
安来節どじょうすくいショーを見に行きました。



151015-223314.jpg




最後にステージに上がって
一緒に踊りませんかっていうんで
友人2人が上がって踊ってるところを私は撮影です。
友人たちの踊りはえらい観客にウケてました(笑)



151015-224112.jpg



楽しい夜。
寝る前までしこたまビール飲んで
朝靄がかかった幻想的な朝を迎えました。^^


続く~~♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Kyoto
  2. | comment:12
光の島 :: 2015/10/15(Thu)


大都会の夜はエレガント。
どこまでもきらびやかで
光の島のように夜の闇に浮かんでいます。





151008-194407.jpg





若いころは
先が見えない大都会で
孤独感を覚えたこともあったけど
今は見方が全く変わってきました。





20151008-20151008_19005120151008_190051PA080025-2.jpg





美しい都会は
安堵感と癒しをプレゼントしてくれるようになりました♪



どんだけ年食ってんねんw
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. City
  2. | comment:13
急げ急げ :: 2015/10/15(Thu)


夕暮れが近づくにつれ
小路がキラキラと輝きだします。




150911-170953.jpg




こんな日はビュ~~ンと飛ばして
急げ急げ。




150911-161937.jpg







o20131231-P1010021_01.jpg




ほんのりオレンジ色に染まった空。

見れたよ♪



もう一つ今日の記事があります↑
コメント欄はそちらにありますので
よろしくお願いいたします^^

  1. Sunset
次のページ