いちご*みるく




Plum girl 1 :: 2016/02/29(Mon)


梅の花。


凛として。


20160228-20140101_000000P1010175ok.jpg



清楚で。



キャプチャfgfgfgfok








20160228-20140101_000000P1010883-2fg.jpg



可愛くて。



春の訪れを一番に告げてくれる
大好きな花です♪


明日はPlum girl 2^^

ワクワクしちゃうなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします(^^♪





  1. ★FLOWER
  2. | comment:12
桜の滑り台 :: 2016/02/28(Sun)


全体像とまではいかないけど
この桜がずっと下まで咲いているの。
そして菜の花も^^



160221-191054.jpg





160221-194120.jpg



この桜に包まれた滑り台で
楽しそうに滑ってる子たちを見た途端
めっちゃ幸せ感じて(^^♪

これはもう絶対流し撮りがしたい!っていう気持ちがムクムクと湧いてきて
ちょっとためらいながらも始めていた。^^



160221-190438zx.jpg


160221-191027.jpg


160221-190005.jpg


160221-192820.jpg



なぜためらったかって言うと
流し撮りはすっごく夢中になってしまって終わらせるきっかけがつかめないのと
なかなか成功した試しがないから。
それが夜になるとますます難しいに違いありません。

案の定夢中になって撮り続けてて
あっという間に時間が来て
桜のアップ写真とか
全体的な写真とかを撮る時間がなくなってしまい
すごすごと下山しました(汗)


そして流し撮りは失敗に終わったという



いつもながら私はマヌケです('ェ')←懲りてない顔
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします(^^♪

今日はコメント欄を閉じさせていただきますので
何かありましたら下の記事のコメント欄に
よろしくお願いいたします♪
素敵な日曜日をお過ごしくださいね♪
  1. Kanagawa
夜桜の夢 :: 2016/02/27(Sat)



夜景と桜が一緒に見れるなんて。
思ってもみなかった。




160221-191823.jpg






160221-193510asa.jpg






160221-192435as.jpg




夢見てるみたい(^^♪



だから星が出てないぞとか
富士山見れなかったぞとか
わたし言わない((o(>▽<)o)) ←言ってるし。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします(^^♪
  1. Kanagawa
  2. | comment:20
真夜中の雪 :: 2016/02/26(Fri)



12月ならイブなんだけど( ̄∇ ̄)

2月24日の雪は真夜中から降り始めました。
空を見上げれば


キ。レ。イ。(*・・*)



160225-011804ok (2)



アスファルトの道も
水溜まりも。


160225-013632ok.jpg



すっごく綺麗。



160225-012946ok.jpg






160225-011804ok (3)



全てが
夢の中の様な世界に変わっていく
雪の世界。

降り始めの雪は
こんなにも夢が詰まっています。(*´ェ`*)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします(^^♪

  1. Seasonal
  2. | comment:6
河津桜満開日和♪ :: 2016/02/25(Thu)


本当はこういう隙間から富士山が見えるはずでした。



ok20160222-20140101_00000020140101_000000P1010004.jpg



でもいいの。
河津桜を観に来たから(^^♪


ok20160222-20140101_00000020140101_000000P1010034.jpg



ok20160222-20140101_00000020140101_000000P1010006 (2)



綺麗!
山全体が桜色に染まっているようだ。



160221-142829.jpg



そろそろ春が近づいてきたね♪

~神奈川県松田町~


昨日はたくさんのお祝いの言葉をいただき
ありがとうございました。
本当に感激です。

今日はコメント欄を閉じさせていただきますので
何かありましたら下の記事のコメント欄に
よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします(^^♪

  1. Kanagawa
第3回「きょうとあす」フォトコンテスト中田昭賞受賞  :: 2016/02/23(Tue)

第3回「きょうとあす」フォトコンテスト
で写真家 中田昭賞を受賞しました。



「宇治の宝」


150824-122212df.jpg



まずは編集部様のお言葉から載せさせていただきます。

「 京都・宇治にある藤原氏ゆかりの寺院 『平等院鳳凰堂』。
平安時代後期の11世紀の建築、仏像、絵画、庭園などを今日に伝え、
『古都京都の文化財』として世界遺産に登録されています。

まるで鏡のごとく水面に移る様、色彩のコントラストも見事です」


そして審査員の写真家中田昭先生のお言葉。
 
「朱色の平等院鳳凰堂を中心に、
夏空と池の映り込みを広角レンズを使いながら爽やかに表現。
シンプルに画面をまとめたので、
作者の意図がストレートに伝わってきます」

という嬉しいコメントをいただきました。

去年の夏にオットと一緒に初めて訪れた平等院。
青い空と朱色の平等院の荘厳なる美しさ。
歴史を振り返ると紛れもなく宇治の宝。
そして日本の宝だなぁと感動で胸がいっぱいになった瞬間を思い出します。

紅葉の季節。雪の季節の京都は勿論美しいですが
暑い暑い夏の京都も美しい!!

賞金としていただいた旅行券でまた京都へ行きます♪

最後になりますが
審査員の
村上圭子さん(京都市 産業観光局長 観光政策監)
中田 昭さん(写真家)
出口由美さん(『婦人画報』編集長)
桜井正朗さん(『婦人画報』編集長代理)
きょうとあす編集部様 

本当にありがとうございました。


そして。
いつも暖かく見守ってくださる皆様に。

感謝を込めて


さくら



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします(^^♪



 (応募総数1000点以上)
  1. ★フォトコンテスト
  2. | comment:37
幻の富士山 :: 2016/02/22(Mon)


富士山がすっごく大きく見える所だった。


20160222-20140101_00000020140101_000000P1010205.jpg




20160222-20140101_00000020140101_000000P1010196-2.jpg




20160222-20140101_00000020140101_000000P1010164as.jpg




・・・・・のはずだった。


富士山の裾野だけ見える。
こういう事は60%くらいの確立であります('ェ')←無表情。


見事的中した昨日。ヾ(。>﹏<。)ノ゙

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします(^^♪

  1. Kanagawa
富士山の前でダンス :: 2016/02/21(Sun)


夕日が沈むころ。



160204-163622.jpg



富士山がうっすら見えてきました。

そこに降りてきたアンブレラ^^


160204-164852.jpg






160204-170905.jpg  



富士山の前でダンスです♪


素敵な日曜日をお過ごしくださいね♪
コメント欄は閉じさせていただきます。
何かあったら下の記事のコメント欄によろしくお願いします^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします(^^♪
  1. ★WATERSIDE・GREEN
林檎 ~Ver.3~ :: 2016/02/20(Sat)


20160214-20140101_000000042P1013201ok.jpg




キラキラ光る林檎を手にして
波間に立つ。

何だろう。

あの人に会いたい。



柳沢君じゃなくってよヾ(。>﹏<。)ノ゙
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします(^^♪


  1. 林檎
  2. | comment:12
八ヶ岳の灯 :: 2016/02/19(Fri)

微かな望みを託し
高度を徐々に下げていった。

雲の隙間から夕日は望めるだろうか。



20160212-244180P1010180ok.jpg




20160212-200224P1010224.jpg





20160212-198226P1010226ok.jpg





p20160212-168256P1010256-2.jpg



頑として雲はそこにいた。



p20160212-012423P1010423.jpg



そして私が見たものは
夕陽の代わりに
暖かい家々の灯でした^^


こんだけ引っ張っといて
夕日が見れない結果に終わりましたが( ̄. ̄;)
来年は白銀の中の夕陽(できたら朝日)をここで見てみたいな。



今日はコメント欄を閉じさせていただきます。
何かありましたら下の記事のコメント欄に
よろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします(^^♪
  1. Nagano
八ヶ岳の静寂 :: 2016/02/18(Thu)


周りには誰もいない。




p20160212-291133P1010133.jpg





p20160212-286138P1010138.jpg





p20160212-362062P1010062.jpg



20160212-380044P1010044.jpg




20160212-370054P1010054.jpg


厚い雲と静寂と風。

そして自然が作り上げる美のみです。




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします(^^♪

  1. Nagano
  2. | comment:12
夕陽の中に現る彼女 :: 2016/02/17(Wed)


梅の花は見ている。



160204-163801.jpg






160204-165805as.jpg




薄も見ている。



160204-163224.jpg




夕陽の中に降りてきた



160204-165802as.jpg



燃えるアンブレラ(^^♪



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします(^^♪

  1. ★WATERSIDE・GREEN
  2. | comment:6
遥か彼方 :: 2016/02/16(Tue)



ok20160212-366058P1010058.jpg






pp20160212-364060P1010060ko.jpg






20160212-277147P1010147ok.jpg



遥か彼方に見える山々と木立。
日ごろ見たことがない情景を目にすると
気持ちがいいです♪

この望遠はOLYMPUS OM-D E-M1。
うっかりしてRAWで撮っていませんでした><
帰宅してから現像中に気づいたんですが
このショックって意外に大きいもんです^^


キャノンの望遠レンズはちょっと前にまた落としてしまって入院中です。(汗)


ダブルショック^^
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします(^^♪


今日はコメント欄を閉じさせていただきます。
何かありましたら下の記事のコメント欄に
よろしくお願いします^^
  1. Nagano
カモメの冬 :: 2016/02/15(Mon)


昨日はすっごく暑くって
コートを脱いで歩いてました。

今日はまた一気に寒くなるみたい。



雪の日ok




体調を崩しませんように。^^



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします(^^♪

  1. ★silhouette
  2. | comment:9
押し寄せる雲 :: 2016/02/14(Sun)


雲が波のように押し寄せてくる中



p20160212-419005P1010005.jpg



どこまでも歩き続ける。


続きは下から(^^♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします(^^♪

続きを読む
  1. Nagano
  2. | comment:11
八ヶ岳のキラ! :: 2016/02/13(Sat)


一日ブログをお休みして
八ヶ岳山麓に夕暮れに合わせて行ってきました♪

天気予報に見事に裏切られまして
一面空はどんよりと曇り空。

雪は積もっているかと思えば
ほとんど土が見えているような状態だ~~(o゚◇゚)ゝ




20160212-おk20160212-IMG_3117



と思う間もまなく。
太陽がキラ!



20160212-おk20160212-IMG_3102





20160212-おk20160212-IMG_3074






20160212-おk20160212-IMG_3072





20160212-おk20160212-116P10101162016-02-12



どんよりした雪交じりの情景も
それなりに情緒あるのかなって想いながらも

「夕やけ見えるかな^^」

って考えることはそれオンリー( ̄∀ ̄;)


次回に続きます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします(^^♪
  1. Nagano
  2. | comment:6
もうすぐ春 :: 2016/02/11(Thu)


蝋梅の花咲く小路。




160207-123558.jpg



梅の花咲く小路。


160207-122435.jpg




空を見上げれば青空。



160207-121440.jpg




気持ちがいいね。



160207-144723.jpg




160207-144455.jpg



もすぐ春(^^♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします(^^♪
  1. ★FLOWER
  2. | comment:10
クリボー&ダンボー :: 2016/02/10(Wed)


昨日に続いてまたダンボー君登場ですみません。^^

クリボーに映ったダンボー君。
見えますか?


20160207-091P1010091 (2)as



ちょっとわかりづらいですよね^^

じゃ上下反転させて
大きくすると。



20160207-091P1010091qw.jpg



ダンボー君。
現る♪


今日はコメント欄を閉じさせていただきます。
何かありましたら下の記事のコメント欄に
どうぞよろしくお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします(^^♪

  1. ダンボー君
Sense of nostalgia :: 2016/02/09(Tue)


あの頃。
ダンボー君をそっと隣の椅子に座らせて。



160207-135835as.jpg



一緒に授業受けたっけなぁ。

放課後になると



20160207-106P1010106as.jpg



誰もいない教室で
ダンボー君と
こっそり好きな人のお話。



20160207-153P1010153sas.jpg



懐かしい教室。



ダンボー君じゃなくって
ケロケロケロッピだったかもしれない*( ̄へ ̄|||)*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします(^^♪
  1. ダンボー君
  2. | comment:15
私もこうなりたい~カンガルー編~ :: 2016/02/08(Mon)

カンガルーの足はめっちゃ強力。
軽やかにピョンピョンと飛んで走りますね^^




160131-150849.jpg




160131-152827.jpg



160131-152514.jpg



すっごく疲れそうだなってずっと思ってたんだけど
長い長いアキレス腱をバネにして
太いしっぽを上下させてその反動で
肢の筋肉をほとんど使わずに跳躍し続けることができるそう。





160131-152240.jpg



なんかすごい筋肉だ♪


私もこうなりたい^ヾ(≧▽≦)ノ^

尻尾ないけど。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします(^^♪

  1. ★CREATURE
  2. | comment:7
次のページ